お気軽ハイキング♡スイス、スネガ・パラダイス旅行| トラベルダイアリー

お気軽ハイキング♡スイス、スネガ・パラダイス旅行

目次

スネガ・パラダイス旅行体験記

マッターホルンのお膝元、スイス・ツェルマットにある「スネガ・パラダイス」は、ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで誰でも気軽にアルプスの自然と触れ合える、絶好スポットでした♪

スネガ・パラダイス旅行について

おすすめのポイント
  1. ケーブルカーでらくらくアクセスできる点
  2. 自然と観光地が、ほどよく混ざり合っている点
  3. 年齢性別問わず楽しめる点

スイスの名峰マッターホルンのお膝元、ツェルマット(Zermatt)の街からケーブルカーでらくらくアクセスできる、標高2288メートルの地点にある「スネガ・パラダイス(Sunnegga)」は、ある程度整備されたエリアの中で、気軽にアルプスの雄大な自然と触れ合える絶好スポット。レストランや子供のための遊具なども充実しており、家族全員で楽しむことが出来ます。

スネガ・パラダイス旅行のおすすめのスポット

ケーブルカー

スネガ・パラダイスは、目的地に向かう最中から、既にハラハラドキドキがいっぱい!ふもとのまち、ツェルマットにある「ツェルマット・ケーブルカー駅(Zermatt ZBAG-zsb)」から「スネガ・ケーブルカー駅(Sunnegga ZBAG zsb)」に向けて出発する専用ケーブルカーは、大人数で乗る珍しいタイプで、あっという間に私たちを山の上の別世界へといざなってくれます。

雄大なスイスアルプスの山並み

ふもとでも、既に標高1620メートル(富士山二合目より少し低いくらいです)あるツェルマット。ホテルや駅前からでも、十分にスイスアルプスを望むことが出来ますが、やっぱり上にあがるとさらに迫力倍増です!スネガ・パラダイスは、高山病になりやすいとされる2500メートルよりは低い地点(標高2288メートル)にあるため、多くの人が気軽に眼前に広がるスイスアルプスを楽しめることと思います。

可愛らしい草花と湖の織りなす、自然風景

スネガ・パラダイスの周辺一帯は遊歩道が整備されている為、誰でも気軽にちょっとしたハイキングを楽しむことが出来ます。足に自信がない方、小さなお子様や高齢の方にはすぐ目の前にある「ライゼー湖(Leisee)」でのアクティビティもおすすめ!手作りのいかだや、滑り台などの遊具もあり、徒歩(約3~5分)でも、ミニケーブルカーでもアクセス可能です。

スネガ・パラダイスでのおすすめグルメ

Buffet Bar Sunnegga

「バフェット・バー・スネガ」は、スネガ・ケーブルカー駅に隣接しているレストラン。スキー場にあるレストハウスのような雰囲気で、気軽に食事や休憩を楽しむことができます。天気の良い日にテラス席から望むツェルマットはなによりのご馳走!ふもとで腹ごしらえをしてから向かうのも良いですが、時間が許せば、是非Buffet Bar Sunneggaにも立ち寄ってみてください。

スネガ・パラダイスでのおすすめのショッピングスポット

Zermatt駅周辺

スネガ・パラダイスは自然保護区域のため、ショッピングはふもとの街、ツェルマットでするのが◎ショッピングにあまり時間が取れない方でも気軽に楽しめるのが「ツェルマット駅(Zermatt)」周辺で、駅の目の前にも構内にも、コテコテのお土産からおしゃれな一品まで、豊富に取り揃えられています。ハイキング用のアイテムなどを買い足す方も、ふもとで行いましょう。

スネガ・パラダイスにて宿泊したホテル

Le Mirabeau Hotel & Spa Zermatt

私たちは幼児&高齢者がいたため、ツェルマット駅から徒歩1-2分のところにある「ミラボー ホテル ツェルマット」に宿泊しました。清潔感があり安全面等も申し分なし!周辺も賑わいがあり、食事やショッピングも存分に楽しむことが出来ました。夏はあっという間に予約でいっぱいになってしまうそうなので、もし、大人数での旅行を計画されている方は、早めにチェックしてみてください♪

スネガ・パラダイス旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私たちは3歳~60代まで揃っての家族旅行だった為、マイペースに旅を進められる個人手配旅行にしました。スイスアルプスの自然風景は天気が「肝」だった為、天気次第でその日の予定を柔軟に組み替えられる点は良かったです。一方で、ツアーで行くよりもだいぶ旅費がかかってしまうという欠点も…。英語である程度のやりとりが出来る方、海外旅行に慣れている方は個人旅行もアリかと思いますが、予算と相談しながら決めるのがオススメです。

スネガ・パラダイス旅行に必要な持ち物とは

「防寒具」
私たちがスネガ・パラダイスに行ったのは日本が連日40度近く記録するような酷暑の夏…。用心に用心を重ね、汗だくだくになりながら防寒グッズをスーツケースに詰め込みましたが、結果的に「大正解」でした。スネガ・パラダイスで「暑い!」という感覚になることは、まずないと思います。一方、寒い思いをすることはしばしばでしたので、ダウン・手袋・ニット帽などなど…しっかり防寒具を持って行きましょう。

スネガ・パラダイス旅行で気を付けることとは!?

スネガ・パラダイス旅行での注意点
  1. コロコロかわる天候にご注意。
  2. はぐれた時のルールを決めておきましょう。
  3. 最新情報には常に気を配りましょう。

山の天気は変わりやすいです。「明日にでもスネガ・パラダイスに行こうかなぁ」なんて思っていると、翌日悪天…なんてこともしばしばあります。天気予報は参考程度にし、ホテルの人からの最新情報や、ホームページのライブカメラ(Livecam)などをもとに、旅の計画を練りましょう。最新の警報・注意報などにもご留意を。また、スマホの電波も不安定ですので、はぐれたときのルールも決めておいた方が安心です。

まとめ

大人数(しかも3世代!)での海外旅行はこれまでほとんど経験がなかった為、行く前はかなりドキドキでした…が、スネガ・パラダイスは皆の満足度も高く「行って良かった」と心の底から思えるスポットでした。「ヨーロッパやスイスの山でハイキングしてみたいけれど、自信がない…」なんて方!スネガ・パラダイスに行けば夢をかなえることが出来ますよ♪是非、気になる方は早速チェックしてみてください。

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…
  2. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…
  3. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…
  4. アムリトサル旅行体験記アムリトサルは、インド北部に位置する街です。パキスタンに陸路で入国するため…
  5. フィレンツェ旅行体験記天井のない美術館と称されるイタリア・フィレンツェ。私がイタリアの中でも特に…
  6. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  7. ソレント旅行体験記イタリアの中でも有数のレモンの産地、ソレント。周辺にある、アマルフィやカプリ島…
  8. サハリン
    ユジノサハリンスク旅行体験記樺太(サハリン)という、現在でも帰属が決まっておらず、日本に最も近い…
  9. シドニー旅行体験記シドニーといえば!オペラハウスとハーバーブリッジが有名ですね!オーストラリアで…
  10. 10日間じっくりたっぷりのんびり台北を楽しむ女子一人旅!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台湾の公用語である中国語を勉強していたので、現地で語学を学ぶために行きました。期間…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  2. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  3. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  4. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  5. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  6. 港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー
    港区旅行体験記 私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベ…
  7. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  8. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…
  9. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  10. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP