【韓国 ソウル】映える!!!韓国女子タビ♡

ソウル旅行体験記

急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡美容大国として日本人女子には大人気の旅行先です!日本から近いので気軽に旅行できていいですよね!!

最近では韓国ファッションや韓国コスメが人気爆発中~♡

ということで…韓国旅行スタートです!!

ソウル旅行について

おすすめのポイント
  1. 日本からの飛行時間は約2時間!
  2. 語学が出来なくても心配ない
  3. 物価はほとんど日本と変わらない

日本のどこの空港からかの出発にもよりますが、飛行時間は日本の国内旅行をする時と、それほど変わらず2時間くらいです!私のオススメは九州地方の空港又は那覇空港からの便です。価格がとても安く、便が多いので時間帯も考えると出発、到着が便利になります!

繁忙期などは値段が少し上がるかと思われますが、私は福岡空港発着で往復8000円でした!行きも帰りも韓国のLCCを利用しましたが、座席や快適さは特に問題なかったです。

韓国の通貨は韓国ウォンなので両替が必要です。日本の100円イコール1000ウォンといった考え方で買い物する場合も換算しやすいので私は好きです!♡

ソウル旅行のおすすめのスポット

ナイトショッピング 東大門

インチョン空港からは少し離れた場所ではありますが、繁華街の東大門は韓国料理レストラン、ショッピングモールが集まっています!

特にアクセサリーや小物などが沢山そろっていて、友人への小さいお土産としてもいいですね♪

昌徳宮

昌徳宮と書いてチャンドックンと読みます!当日までは一般的に有名な景福宮(キョンボックン)に行こうとよていしていたのですが、空いていないという情報を手に入れ、急遽行先をこちらのチャンドックンに変更しました。インターネットに開いている

曜日が書かれているみたいなので注意が必要です!チャンドックンは韓国ドラマチャングムの誓いの撮影地として有名です!一度は訪れてみる価値ありです♡

韓国チキン通り

明洞エリアで少し路地裏に入った場所にありますが、韓国で流行りのチキン屋さんが集まったチキン通りです!代表的なお店は大体そろっています。韓国旅行中にお気に入りのお店を見つけてみるのもいいですね♡

ソウルでのおすすめグルメ

サムギョプサル

韓国料理で美味しいものはたくさんありますが、本場のサムギョプサルはオススメです!

事前にリサーチして、こちらの八色サムギョプサル東大門の店舗に来てみました!名前の通りですが、八種類の味が楽しめます。コースで頼むとスープ、その他もいろいろついてくるのでかなりコスパがいいと思います!♡

さらに韓国のCASAビールも追加で頼むと最高ですね!!

ソウルでのおすすめのショッピングスポット

明洞 ロッテマート

韓国の免税店で代表的なロッテマート!こちらには観光向けの免税エリアがあるのでショッピングしやすいです。

そしてスターアベニューという場所が人気なのです♡これを目指して明洞に来ました!!

韓国アイドルが好きな方は是非訪れるべきです。アイドルの手形や、大画面に映し出される大迫力のプロジェクションマッピングには、大興奮です!

ソウルにて宿泊したホテル

ロッテホテル ソウル

ロッテホテルは名前の通りで、先ほど紹介した明洞エリアにあるロッテマートと直結しています!

お値段の割にはとてもゴージャスで、アクセスもカンペキなので一度宿泊するとリピートしたくなる快適さで満足できます!♡スパやプールなどもあるので、お洒落な女子旅には最適ですね!

ソウル旅行での注意点

ソウル旅行での注意点
  1. 電車移動の際、交通系ICカードが必要!
  2. 換金は十分な金額を…
  3. 繁華街での客引きに注意!

まず、空港の駅でICカードを買うべきだと思います!自販機スタイルで売っているのですぐに購入できます。可愛いデザインのものがコンビニに売っていたり、立体的なキーホルダーのようなICカードもあります♡

そして、換金は屋台や食べ歩きをした時のことも考え、少し多めに持っていくのが賢いです!

服を購入される予定の場合はクレジットカードを使うと少し上乗せされる場合もあるので要注意です!!

ソウル旅行に必要な持ち物

韓国旅行は、当初思っていたよりもお土産や自分用への買い物をしてしがいがちになるので、大きく丈夫なショッピングバッグをかばんに忍ばせておくと便利です!

ですが、帰りの飛行機での荷物預け重量には注意しましょう!!

まとめ

韓国旅行はいろいろな遊び方があると思います!

インチョン空港の隣には、パラダイスシティと呼ばれる巨大な複合施設があります!そちらにはスパがあったりカジノなど一日過ごせるような場所です。私の知り合いでも、パラダイスシティが目的で韓国に行き、帰ってくるという人もいます!

ぜひぜひ、貴方なりの韓国旅行の楽しみ方を見つけてみてください♡

NeNe

投稿者の過去記事

月1回の海外旅行をメインに更新中♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パリ旅行体験記「フランス行ったことない」「なんとっ!」…ということで、私は7度目、旦那は人生…
  2. ポツダム旅行体験記ドイツの首都ベルリンから日帰りで足を延ばせる「ポツダム」。学校で勉強した「ポツ…
  3. ★【カナダ】人生初一人旅 in 都会と自然の街 バンクーバー★| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記今回ご紹介するバンクーバー旅行に行ったきっかけは、前から一人で海外旅行に行…
  4. 子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー
    子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン国立公園よりももっと気軽…
  5. コート・ダジュール地方 カンヌ・ニース旅行体験記まずはフランスのコート・ダジュール地方について紹…
  6. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  7. キーカーカー旅行体験記当初、私の中米旅行の予定にはなかったベリーズ、キーカーカー。しかし、メキシ…
  8. チュニジア・サヘルの真珠【スース】で旧市街観光| トラベルダイアリー
    スース旅行体験記スースは首都チュニスから南へ約140km、車で約2時間の距離にある都市です。ビー…
  9. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

国内旅行おすすめ

  1. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  2. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  3. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー
    舞子旅行体験記春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズ…
  4. 白壁の街並みが続く美観地区でのんびり街歩き♪倉敷日帰り旅行| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記岡山県倉敷市へ旅行してきました!歴史ある街並みの美観地区やアウトレット、児島デニム…
  5. 温泉リゾート・箱根~温泉&美術館&ツツジ~和を楽しむ母娘2人旅!_トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根は温泉施設や美術館が多く、四季によっても景色が違い何度行っても楽しめます。今回…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  7. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  8. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  9. 松山旅行体験記 愛媛県の新居浜市への出張3日間を終え、移動日まるまる使って松山に観光…
  10. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP