街全体が世界遺産?!カラフルな街並のグアナファトへ! | トラベルダイアリー

街全体が世界遺産?!カラフルな街並のグアナファトへ!

グアナファト旅行体験記

皆さんは、メキシコのグアナファトという街を知っていますか??グアナファトは、街全体が世界遺産に認定されているため、とても治安がいいんです。夜に歩いていてもそれほどの心配なく楽しめます。

グアナファト旅行について

おすすめのポイント
  1. メキシコシティからのアクセス抜群!高速バスですんなりで行けちゃう!
  2. 街全体が世界遺産!?カラフルな街並みに圧倒されちゃう!!
  3. オシャレなお土産やグルメを楽しんじゃおう。

グアナファトは、メキシコシティからのアクセスが非常に便利です。高速バスで、4~5時間ほどで到着します。
世界遺産に登録された街なので、治安も非常にいいです。夜も人通りが盛んな場所であれば、安心して出歩けることができます。
街全体がカラフルなので、歩いているだけで楽しめちゃうことが魅力です。また、観光客向けのオシャレなお土産やグルメがたくさんあるので、ゆったりと楽しむことができます。

グアナファト旅行のおすすめのスポット

たくさんのお店が密集!「イダルゴ市場」

地元の方がよく利用するような屋台やお土産やが密集しています。もちろん観光客にも人気なスポットであり、観光客を多く見かけます。
グアナファトは、オシャレで比較的オシャレなお店が多いので、イダルゴ市場に入ると雰囲気ががらりと変わります。
値段もリーズナブルなため気軽に買い物をすることができます。ローカルな料理を楽しめるのも1つの魅力です。

カラフルな街並みを見渡せちゃう!「ピピラの丘」

ピピラの丘は、カラフルな街並みを見渡せる絶景のスポットです。昼間に来ても夜に来ても、どちらも楽しめちゃいます。昼間の景色と夜の景色を両方楽しんでしまうのもありですね。
ピピラの丘のアクセスは、ケーブルカーに乗って行けます。徒歩でも行けますが、たまにスリなどに出くわしてしまう可能性もあるので、夜は1人では通らないようにしましょう。

ロマンチックな小道「口づけの小道」

ここは、家のベランダと家のベランダとの距離が近いため、昔窓から身を乗り出してキスを交わして恋に落ちたと言われている場所です。
写真だと分かりづらいかもですが、間近で見るとほんとうにベランダとベランダの距離が近いんです…!日本では考えられない光景ですね。
観光客に人気な場所であるため、多くの人が写真を撮りに訪れ、順番にみんな撮っていました。

グアナファトでのおすすめグルメ

ホスタル&バー エンカウンター グアナファト(Hostal & Bar Encounter Guanajuato)

1階はレストラン、2階はホテルになっています。1階のレストランは、日本食が多く提供されています。
日本食が恋しくなったらここで食べてほしいこと間違いなしです。メキシコで食べるおにぎりは、味がしみますね…。
スタッフも日本人スタッフがおり、お客さんも日本人の方がいらっしゃたりするので、日本人に会いたくなったら、このお店に来ることをオススメします!

グアナファトでのおすすめのショッピングスポット

マクラメ

マクラメは、ご存じでしょうか?メキシコは、非常にマクラメが盛んで、よく道でつくりながら売っている人をよく見かけます。
グアナファトは、オシャレなショッピングスポットがありますが、たまにはこうやって道中で売っている方のモノを買ってみるのも、いい想い出になりそうですね。
私も、ついつい買ってしまいました。さらに、マクラメの編み方まで教えて下さりました!

グアナファトにて宿泊したホテル

ホスタル&バー エンカウンター グアナファト(Hostal & Bar Encounter Guanajuato)

グアナファトの中心地にあるので、アクセスは抜群です!
日本人の方が経営しており、スタッフも何人か日本人がいらっしゃいました。なので、衛生面も非常に丁寧に掃除されており綺麗でした。
ですが、朝食がついてない上、洗濯洗ったり干せる場所がありません。3泊以上の滞在になると、不便な点があります。
また、グアナファトは比較的、宿代が高いため、長期滞在するにはオススメしません。

グアナファト旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私は、個人手配で行きました。グアナファトは、ツアーなどもそれほどないので、自力でグアナファトに行って、のんびりすることをおすすめします。メキシコシティから、高速バスで簡単に行けるので、それほど苦戦することなく来れます。グアナファトは、観光地化されており、現地滞在する日本人の方も多くいらっしゃいます。なので、なにかあったらその人たちを尋ねてみてもいいかもしれませんね。

グアナファト旅行に必要な持ち物

グアナファトは、メキシコの中でも気温が低いです。なので、上に羽織るものは必ず必要ですし、夜は冷えるので、ヒートテックなどの防寒があると便利です。

グアナファト旅行での注意点

グアナファト旅行での注意点
  1. 観光地だからと言って油断は禁物!夜の人通りの少ない道は避けよう。
  2. 長期滞在には不向き…宿代や物価が少し高い。
  3. 気温が寒いから、防寒着を持っていくと便利かも!

観光地のため、街の警備がされています。なので安心して過ごせる街です。ですが、事件の発生がゼロでないので、夜に人通りの少ない通りを1人で歩くのは避けましょう。また、観光地のため宿代や飲食店の値段が高かったりします。長期で滞在するには不向きかもしれません。また、グアナファトは、気温がわりと低いので、防寒着があると便利です。

まとめ

グアナファトは、街並みがとてもカラフルなのが魅力です。昼間もそうですが、大通りは夜になるととても賑わっています。小さい街ですが、非常に迷路みたいな道路のつくりになっており、歩いているだけで、毎日新しい発見でした。またグアナファトに滞在し、お店を経営する日本人も何人かいらっしゃるので、そこを訪ねたりと、交流もできた街でした。ぜひ、グアナファトに足を運んでみてください!

 

放浪好きな大学生

投稿者の過去記事

都内に通う大学生です。休学して、日本国内や海外を多く旅してきました。
東南アジアに初めて旅したことをきっかけに、旅の魅力に気付きました。
中南米は約2ヶ月間、キューバとメキシコを旅したり、
国内は、東京から鹿児島までヒッチハイク×キックボードで旅をしました。
のんびりと暮らすように旅するのが好きです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 本場のスペイン料理を味わう! in マドリード| トラベルダイアリー
    マドリード旅行体験記スペインのマドリードへ行きました!当時スペインに留学していた友人が、たくさん…
  2. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  3. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…
  4. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  5. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  6. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  7. どこか懐かしい雰囲気のハノイ旧市街とサパへの小旅行| トラベルダイアリー
    ハノイ旅行体験記ハノイには2度訪れました。最初は母との母娘旅。2回目は女一人旅。定番の雑貨ショッ…
  8. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…
  9. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  10. アオスタ旅行体験記イタリアのスイス、フランスとの国境付近に位置するヴァッレ・ダオスタ州。ガイドブ…

国内旅行おすすめ

  1. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  2. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  3. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  4. 温泉リゾート・箱根~温泉&美術館&ツツジ~和を楽しむ母娘2人旅!_トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根は温泉施設や美術館が多く、四季によっても景色が違い何度行っても楽しめます。今回…
  5. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…
  6. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  7. 都心から約1時間半【南房総】はこんなにアツいスポットだった‼| トラベルダイアリー
    南房総旅行体験記 新型コロナウィルスの流行により、なかなか遠出が出来なくなりましたね…
  8. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  9. 小江戸・栃木の「蔵の街」&足利の「フラワーパーク」をめぐる旅!| トラベルダイアリー
    栃木・足利旅行体験記ドラマ「JIN-仁-」などのロケ地となった栃木市の「巴波川(うずまがわ)」と…
  10. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP