街全体が世界遺産?!カラフルな街並のグアナファトへ! | トラベルダイアリー

街全体が世界遺産?!カラフルな街並のグアナファトへ!

グアナファト旅行体験記

皆さんは、メキシコのグアナファトという街を知っていますか??グアナファトは、街全体が世界遺産に認定されているため、とても治安がいいんです。夜に歩いていてもそれほどの心配なく楽しめます。

グアナファト旅行について

おすすめのポイント
  1. メキシコシティからのアクセス抜群!高速バスですんなりで行けちゃう!
  2. 街全体が世界遺産!?カラフルな街並みに圧倒されちゃう!!
  3. オシャレなお土産やグルメを楽しんじゃおう。

グアナファトは、メキシコシティからのアクセスが非常に便利です。高速バスで、4~5時間ほどで到着します。
世界遺産に登録された街なので、治安も非常にいいです。夜も人通りが盛んな場所であれば、安心して出歩けることができます。
街全体がカラフルなので、歩いているだけで楽しめちゃうことが魅力です。また、観光客向けのオシャレなお土産やグルメがたくさんあるので、ゆったりと楽しむことができます。

グアナファト旅行のおすすめのスポット

たくさんのお店が密集!「イダルゴ市場」

地元の方がよく利用するような屋台やお土産やが密集しています。もちろん観光客にも人気なスポットであり、観光客を多く見かけます。
グアナファトは、オシャレで比較的オシャレなお店が多いので、イダルゴ市場に入ると雰囲気ががらりと変わります。
値段もリーズナブルなため気軽に買い物をすることができます。ローカルな料理を楽しめるのも1つの魅力です。

カラフルな街並みを見渡せちゃう!「ピピラの丘」

ピピラの丘は、カラフルな街並みを見渡せる絶景のスポットです。昼間に来ても夜に来ても、どちらも楽しめちゃいます。昼間の景色と夜の景色を両方楽しんでしまうのもありですね。
ピピラの丘のアクセスは、ケーブルカーに乗って行けます。徒歩でも行けますが、たまにスリなどに出くわしてしまう可能性もあるので、夜は1人では通らないようにしましょう。

ロマンチックな小道「口づけの小道」

ここは、家のベランダと家のベランダとの距離が近いため、昔窓から身を乗り出してキスを交わして恋に落ちたと言われている場所です。
写真だと分かりづらいかもですが、間近で見るとほんとうにベランダとベランダの距離が近いんです…!日本では考えられない光景ですね。
観光客に人気な場所であるため、多くの人が写真を撮りに訪れ、順番にみんな撮っていました。

グアナファトでのおすすめグルメ

ホスタル&バー エンカウンター グアナファト(Hostal & Bar Encounter Guanajuato)

1階はレストラン、2階はホテルになっています。1階のレストランは、日本食が多く提供されています。
日本食が恋しくなったらここで食べてほしいこと間違いなしです。メキシコで食べるおにぎりは、味がしみますね…。
スタッフも日本人スタッフがおり、お客さんも日本人の方がいらっしゃたりするので、日本人に会いたくなったら、このお店に来ることをオススメします!

グアナファトでのおすすめのショッピングスポット

マクラメ

マクラメは、ご存じでしょうか?メキシコは、非常にマクラメが盛んで、よく道でつくりながら売っている人をよく見かけます。
グアナファトは、オシャレなショッピングスポットがありますが、たまにはこうやって道中で売っている方のモノを買ってみるのも、いい想い出になりそうですね。
私も、ついつい買ってしまいました。さらに、マクラメの編み方まで教えて下さりました!

グアナファトにて宿泊したホテル

ホスタル&バー エンカウンター グアナファト(Hostal & Bar Encounter Guanajuato)

グアナファトの中心地にあるので、アクセスは抜群です!
日本人の方が経営しており、スタッフも何人か日本人がいらっしゃいました。なので、衛生面も非常に丁寧に掃除されており綺麗でした。
ですが、朝食がついてない上、洗濯洗ったり干せる場所がありません。3泊以上の滞在になると、不便な点があります。
また、グアナファトは比較的、宿代が高いため、長期滞在するにはオススメしません。

グアナファト旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私は、個人手配で行きました。グアナファトは、ツアーなどもそれほどないので、自力でグアナファトに行って、のんびりすることをおすすめします。メキシコシティから、高速バスで簡単に行けるので、それほど苦戦することなく来れます。グアナファトは、観光地化されており、現地滞在する日本人の方も多くいらっしゃいます。なので、なにかあったらその人たちを尋ねてみてもいいかもしれませんね。

グアナファト旅行に必要な持ち物

グアナファトは、メキシコの中でも気温が低いです。なので、上に羽織るものは必ず必要ですし、夜は冷えるので、ヒートテックなどの防寒があると便利です。

グアナファト旅行での注意点

グアナファト旅行での注意点
  1. 観光地だからと言って油断は禁物!夜の人通りの少ない道は避けよう。
  2. 長期滞在には不向き…宿代や物価が少し高い。
  3. 気温が寒いから、防寒着を持っていくと便利かも!

観光地のため、街の警備がされています。なので安心して過ごせる街です。ですが、事件の発生がゼロでないので、夜に人通りの少ない通りを1人で歩くのは避けましょう。また、観光地のため宿代や飲食店の値段が高かったりします。長期で滞在するには不向きかもしれません。また、グアナファトは、気温がわりと低いので、防寒着があると便利です。

まとめ

グアナファトは、街並みがとてもカラフルなのが魅力です。昼間もそうですが、大通りは夜になるととても賑わっています。小さい街ですが、非常に迷路みたいな道路のつくりになっており、歩いているだけで、毎日新しい発見でした。またグアナファトに滞在し、お店を経営する日本人も何人かいらっしゃるので、そこを訪ねたりと、交流もできた街でした。ぜひ、グアナファトに足を運んでみてください!

 

放浪好きな大学生

投稿者の過去記事

都内に通う大学生です。休学して、日本国内や海外を多く旅してきました。
東南アジアに初めて旅したことをきっかけに、旅の魅力に気付きました。
中南米は約2ヶ月間、キューバとメキシコを旅したり、
国内は、東京から鹿児島までヒッチハイク×キックボードで旅をしました。
のんびりと暮らすように旅するのが好きです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  2. モルディブ旅行体験記とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅…
  3. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  4. 乗り継ぎ時間でちょこっと楽しめる、ドバイのデザートサファリツアー| トラベルダイアリー
    ドバイ旅行体験記中東エリアのみならず、ヨーロッパやアフリカへ行く場合、エミレーツ航空は重要な選択…
  5. 女子一人旅 in ペルー ついに南米へ!インカ帝国を感じるクスコ| トラベルダイアリー
    クスコ旅行体験記キレイで快適なヨーロッパを後にして次に向かったのは南米、ペルー。もちろんメインは…
  6. メルボルン旅行体験記世界一住みやすいと言われているメルボルン!今回はワイナリーやビール工場などお…
  7. どこか懐かしい雰囲気のハノイ旧市街とサパへの小旅行| トラベルダイアリー
    ハノイ旅行体験記ハノイには2度訪れました。最初は母との母娘旅。2回目は女一人旅。定番の雑貨ショッ…
  8. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…
  9. トリニダー旅行体験記素朴なキューバの田舎町であるトリニダーでは、街歩きや森林浴、ビーチ、キューバ…
  10. ドゥブロヴニク旅行体験記テレビや雑誌でこれまで何度も目にした事のある、城壁に囲まれた小さな街ドゥ…

国内旅行おすすめ

  1. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  2. 長州歴史&絶景の旅 …
  3. ~北の国から「五郎の石の家」と「最初の家」~in北海道・富良野| トラベルダイアリー
    富良野旅行体験記富良野には何度か訪れていますが、北の国からのロケ地へは行ったことがありませんでし…
  4. 京丹後旅行体験記旅と言えば観光に食べ歩きなど、どちらかと言えばアクティブなものを楽しんできたこれ…
  5. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…
  6. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  7. 九州最強のパワースポット!一度は行ってみたい宮崎の高千穂峡| トラベルダイアリー
    高千穂旅行体験記以前から一度行ってみたかった場所の1つ高千穂峡に友達と2人で熊本から日帰りで行っ…
  8. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  9. 温泉リゾート・箱根~温泉&美術館&ツツジ~和を楽しむ母娘2人旅!_トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根は温泉施設や美術館が多く、四季によっても景色が違い何度行っても楽しめます。今回…
  10. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP