街全体が世界遺産?!カラフルな街並のグアナファトへ! | トラベルダイアリー

街全体が世界遺産?!カラフルな街並のグアナファトへ!

グアナファト旅行体験記

皆さんは、メキシコのグアナファトという街を知っていますか??グアナファトは、街全体が世界遺産に認定されているため、とても治安がいいんです。夜に歩いていてもそれほどの心配なく楽しめます。

グアナファト旅行について

おすすめのポイント
  1. メキシコシティからのアクセス抜群!高速バスですんなりで行けちゃう!
  2. 街全体が世界遺産!?カラフルな街並みに圧倒されちゃう!!
  3. オシャレなお土産やグルメを楽しんじゃおう。

グアナファトは、メキシコシティからのアクセスが非常に便利です。高速バスで、4~5時間ほどで到着します。
世界遺産に登録された街なので、治安も非常にいいです。夜も人通りが盛んな場所であれば、安心して出歩けることができます。
街全体がカラフルなので、歩いているだけで楽しめちゃうことが魅力です。また、観光客向けのオシャレなお土産やグルメがたくさんあるので、ゆったりと楽しむことができます。

グアナファト旅行のおすすめのスポット

たくさんのお店が密集!「イダルゴ市場」

地元の方がよく利用するような屋台やお土産やが密集しています。もちろん観光客にも人気なスポットであり、観光客を多く見かけます。
グアナファトは、オシャレで比較的オシャレなお店が多いので、イダルゴ市場に入ると雰囲気ががらりと変わります。
値段もリーズナブルなため気軽に買い物をすることができます。ローカルな料理を楽しめるのも1つの魅力です。

カラフルな街並みを見渡せちゃう!「ピピラの丘」

ピピラの丘は、カラフルな街並みを見渡せる絶景のスポットです。昼間に来ても夜に来ても、どちらも楽しめちゃいます。昼間の景色と夜の景色を両方楽しんでしまうのもありですね。
ピピラの丘のアクセスは、ケーブルカーに乗って行けます。徒歩でも行けますが、たまにスリなどに出くわしてしまう可能性もあるので、夜は1人では通らないようにしましょう。

ロマンチックな小道「口づけの小道」

ここは、家のベランダと家のベランダとの距離が近いため、昔窓から身を乗り出してキスを交わして恋に落ちたと言われている場所です。
写真だと分かりづらいかもですが、間近で見るとほんとうにベランダとベランダの距離が近いんです…!日本では考えられない光景ですね。
観光客に人気な場所であるため、多くの人が写真を撮りに訪れ、順番にみんな撮っていました。

グアナファトでのおすすめグルメ

ホスタル&バー エンカウンター グアナファト(Hostal & Bar Encounter Guanajuato)

1階はレストラン、2階はホテルになっています。1階のレストランは、日本食が多く提供されています。
日本食が恋しくなったらここで食べてほしいこと間違いなしです。メキシコで食べるおにぎりは、味がしみますね…。
スタッフも日本人スタッフがおり、お客さんも日本人の方がいらっしゃたりするので、日本人に会いたくなったら、このお店に来ることをオススメします!

グアナファトでのおすすめのショッピングスポット

マクラメ

マクラメは、ご存じでしょうか?メキシコは、非常にマクラメが盛んで、よく道でつくりながら売っている人をよく見かけます。
グアナファトは、オシャレなショッピングスポットがありますが、たまにはこうやって道中で売っている方のモノを買ってみるのも、いい想い出になりそうですね。
私も、ついつい買ってしまいました。さらに、マクラメの編み方まで教えて下さりました!

グアナファトにて宿泊したホテル

ホスタル&バー エンカウンター グアナファト(Hostal & Bar Encounter Guanajuato)

グアナファトの中心地にあるので、アクセスは抜群です!
日本人の方が経営しており、スタッフも何人か日本人がいらっしゃいました。なので、衛生面も非常に丁寧に掃除されており綺麗でした。
ですが、朝食がついてない上、洗濯洗ったり干せる場所がありません。3泊以上の滞在になると、不便な点があります。
また、グアナファトは比較的、宿代が高いため、長期滞在するにはオススメしません。

グアナファト旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私は、個人手配で行きました。グアナファトは、ツアーなどもそれほどないので、自力でグアナファトに行って、のんびりすることをおすすめします。メキシコシティから、高速バスで簡単に行けるので、それほど苦戦することなく来れます。グアナファトは、観光地化されており、現地滞在する日本人の方も多くいらっしゃいます。なので、なにかあったらその人たちを尋ねてみてもいいかもしれませんね。

グアナファト旅行に必要な持ち物

グアナファトは、メキシコの中でも気温が低いです。なので、上に羽織るものは必ず必要ですし、夜は冷えるので、ヒートテックなどの防寒があると便利です。

グアナファト旅行での注意点

グアナファト旅行での注意点
  1. 観光地だからと言って油断は禁物!夜の人通りの少ない道は避けよう。
  2. 長期滞在には不向き…宿代や物価が少し高い。
  3. 気温が寒いから、防寒着を持っていくと便利かも!

観光地のため、街の警備がされています。なので安心して過ごせる街です。ですが、事件の発生がゼロでないので、夜に人通りの少ない通りを1人で歩くのは避けましょう。また、観光地のため宿代や飲食店の値段が高かったりします。長期で滞在するには不向きかもしれません。また、グアナファトは、気温がわりと低いので、防寒着があると便利です。

まとめ

グアナファトは、街並みがとてもカラフルなのが魅力です。昼間もそうですが、大通りは夜になるととても賑わっています。小さい街ですが、非常に迷路みたいな道路のつくりになっており、歩いているだけで、毎日新しい発見でした。またグアナファトに滞在し、お店を経営する日本人も何人かいらっしゃるので、そこを訪ねたりと、交流もできた街でした。ぜひ、グアナファトに足を運んでみてください!

 

放浪好きな大学生

投稿者の過去記事

都内に通う大学生です。休学して、日本国内や海外を多く旅してきました。
東南アジアに初めて旅したことをきっかけに、旅の魅力に気付きました。
中南米は約2ヶ月間、キューバとメキシコを旅したり、
国内は、東京から鹿児島までヒッチハイク×キックボードで旅をしました。
のんびりと暮らすように旅するのが好きです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. カンクン旅行体験記カンクンは、メキシコのラテン文化漂う陽気なエキゾチック感と、リゾートならではの…
  2. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  3. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…
  4. 南アフリカ・ヨハネスブルグの意外なお勧めスポットを紹介| トラベルダイアリー
    ヨハネスブルグ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。ヨハネスブルグは世界でも治…
  5. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  6. 冬のグリンデルワルドにて大迫力のアイガーを望む| トラベルダイアリー
    グリンデルワルド旅行体験記スイスの名峰として知られるアイガーの北側の絶壁とヴェッターホルンを眼前…
  7. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…
  8. マラケシュ旅行体験記雑誌などでモロッコ風インテリアが特集されて、可愛らしいスリッパやクッションな…
  9. HAWAII_FRA_DOLL
    ハワイ【ワイキキ】旅行体験記南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわって…
  10. バンクーバー旅行体験記世界で最も住みやすい街に選ばれたことのあるカナダのバンクーバーは、シティラ…

国内旅行おすすめ

  1. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  2. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  3. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…
  4. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…
  5. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…
  6. フォトジェニックだけじゃない!真の貴船神社の魅力に迫る| トラベルダイアリー
    貴船神社旅行体験記SNSで見つけた美しい灯籠が一目見たくて、貴船神社へ行ってきました!訪れてみる…
  7. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  8. 3000本のモミジにうっとり♪秋の京都は【永観堂】に行くべし!| トラベルダイアリー
    永観堂旅行体験記永観堂(禅林寺)はみかえり阿弥陀様で有名なお寺ですが、それだけではなく秋の紅葉の…
  9. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  10. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…

最新記事

  1. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  2. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…
  3. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  4. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  5. 白老町の魅力とは?!注目されている北海道の小さな町| トラベルダイアリー
    新千歳空港からアクセスも良く、国立アイヌ民族博物館ウポポイがオープンした白老町の魅力をご紹介します。…
  6. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  7. 車が無くても大丈夫!自然と温泉で身も心も癒す指宿旅_トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記「温泉地でのんびりしたい」そう思って向かった指宿温泉。車の運転は疲れるから電車移動…
  8. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  9. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  10. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…

Archive



PAGE TOP