親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅②

ハワイ旅行体験記

今回は、ハワイ旅行体験記「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅①」の続編です。前回の記事で書ききれなかった母との思い出のハワイ旅行第二弾です。

ハワイ旅行について

おすすめのポイント
  1. パラセイリングで空からワイキキビーチを臨める!
  2. ファーマーズマーケットで食べ歩きが楽しめる
  3. ハワイで出雲大社に参拝すると、2倍のご利益が頂ける!

ハワイでは、ワイキキビーチでパラセーリングなどのビーチアクティビティが体験できます。ダイヤモンドヘッドを眺めながら、空を飛ぶのはとっても気持ち良かったです。
土曜限定で開催されるファーマーズマーケットはハワイの食べ物が一気に楽しめるので、土曜にハワイにいるならぜひ行くべきオススメスポットです!
また、ハワイの出雲大社では日本の神様とハワイの神様を祀っており、参拝すると2倍の御利益が頂けるそう。

ハワイ旅行のおすすめのスポット

Sunny Days

ハワイに来たからにはハワイアンなパンケーキを食べたい!ということで「Sunny Days (サニーデイズ)」へ。ここは日本のメディアにも最近よく取り上げられており、人気のお店です。私が行った時間は14時ごろで並ばずにすぐ席に着くことが出来ました。私はふわふわなベリーベリーパンケーキと、レモネードを注文。他にもフルーツボウルやサンドイッチなど美味しそうなメニューがたくさんありました。

KCC Farmer’s Market

ダイアモンドヘッドの麓で毎週土曜7:30〜11:00に開催される「KCC Farmer’s Market (KCCファーマーズマーケット)」。
たくさんの人で賑わっており、人気のフライドグリーントマトのお店は大行列ができていました。フレッシュなフルーツを使ったジュースやアサイーボウル、ハンバーガーやランチプレートなど美味しいものがたくさんで、見ているだけでも楽しめます。土曜の朝はこちらでの朝食がオススメです!

ハワイ出雲大社

ハワイに出雲大社の分社があることを知り、お参りしてきました。こちらでは日本と同じく縁結びの神様が祀られています。
トロリーで向かっていると、ハワイの景色の中に突然現れる和な神社に不思議な感覚を覚えました。狛犬がハワイ仕様になっており、首にレイがかけられているのが新鮮でした。記念に御朱印をいただき、ハート型の交通安全ステッカーを購入しました。

ハワイでのおすすめグルメ

Chuck’s Cellar

分厚いプライムリブ目当てに「Chuck’s Cellar(チャックスセラー)」へ。こちらのお店はワイキキの中心地、オハナ・ワイキキ・イーストby アウトリガーホテルの地下一階にあります。
私たちはプライムリブとフィレステーキをオーダーしました。サイドディッシュはマッシュポテト、ベイクドポテト、ジャスミンライスのいずれかを選ぶことができ、おかわり自由のサラダバーやスープバー、パンなどもついてきます。最後の晩餐にぴったりの満足な夜になりました。

ハワイでのおすすめのショッピングスポット

アラモアナセンター

ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」。
この写真はアラモアナセンターに入るニューヨーク発の高級デパート「Bloomingdale’s(ブルーミングデールズ)」で購入した人気のハワイ限定「little hawaii bag」です。他には、洋服や雑貨を買ったり、ディスカウントスーパー「TARGET (ターゲット)」でアメリカンサイズの大きなお菓子を買ったり、フードコートでは「鉄板焼きファーマー」のステーキを食べました。

ハワイ往復に利用した航空会社

JAL

今回の旅行はJALでの往復でした。私は色々な航空会社の機内食を食べ比べることが好きで、旅行する際の航空会社は重要視しているのですが、JALは日系ということもあり、比較的美味しかったです。
よかった点は、ハワイ線ではドリンクにスパークリングワインも選べること。そして、国際線ではエコノミーでも「JAL SKY WIDER」というシートピッチの広く、ゆとりのあるシートを採用しているため、往復ともに到着まで快適に過ごすことができました。

ハワイ旅行にて利用したオプショナルツアーについて

VELTRA パラセーリング

VELTRAにて現地オプショナルツアーに申し込み、パラセーリングに参加しました。高さは90m、120m、150mから選ぶことができ、私たちは中間の120mを選びました。
空を飛ぶのは本当に楽しかったです!!上空からの景色は最高でした。楽しい時間は早く過ぎるもので、飛んでいるのはあっという間。最後は水にチャポ〜ンと着地です。たくさん笑って楽しい素敵な体験ができました。

ハワイ旅行 ホノルルシティエリアでの楽しみ方

オアフ島ホノルル市内でオススメのの過ごし方3選
  1. ワイキキエリアのホテルに滞在し、ワイキキビーチでゆっくりする
  2. スーパーでハワイの食材を購入して料理
  3. ショッピングを楽しむ

ハワイに来たからには日常を忘れてビーチでゆったりした時間が流れるのを楽しむのがオススメです。また、キッチン付きのホテルを予約して、「ホールフーズ」や「フードランド・ファームズ」などのスーパーで地元ならではの食材を購入し、料理を楽しむのもオススメです。ショッピングセンターもたくさんあり、先ほど紹介した「アラモアナセンター」以外にも、「インターナショナルマーケットプレイス」や「Tギャラリア」などもオススメです。

ハワイ旅行での注意点

ハワイ旅行での注意点
  1. 公園やビーチなど公共の場での飲酒は禁止!
  2. 夜道や人気の少ない場所に注意!
  3. 親しげに日本で話しかけてくる人には注意!

ハワイは公園やビーチなどの公共の場での飲酒は禁止されています。ちなみにハワイ州の法律ではお酒は21歳からなのでご注意ください。
また、夜道や人気の少ない場所を歩くのは危険です。ハワイは日本人観光客も多く、安全なイメージがあるかもしれません。実際は凶悪犯罪なども起こっており、注意が必要です。
親しげに話しかけてくる人の勧誘に乗ると、高額なチップを要求されることもあるのでご注意下さいね。

まとめ

親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅①」に引き続きハワイの魅力をお伝えしました。
パラセイリングが本当に楽しくて、またハワイへ訪れた際は参加したいと思っています。たくさんショッピングをしたりハワイグルメを堪能し、またこれからも頑張ろうという気持ちになりました。ハワイは小さい子がいる家族で、カップルで、友達となど、誰と行っても楽しめる場所だと感じました。旅の目的地に悩んだ際はぜひ選択肢の一つに入れてみてくださいね♪

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ヴェネツィア旅行体験記フィレンツェに引き続き、イタリア旅行続編です。今回は、水の都ヴェネツィ…
  2. お気軽ハイキング♡スイス、スネガ・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    スネガ・パラダイス旅行体験記マッターホルンのお膝元、スイス・ツェルマットにある「スネガ・パラダイ…
  3. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  4. 南アフリカケープタウンで過ごした充実した日々、観光&買い物♪| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記ジンバブエ、ザンビア、ボツワナも回る南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れ…
  5. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  6. 女子一人旅 in ポルトガル なぜか日本を感じる街リスボン| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記ミラノで緊急搬送された翌日、移動日だったため何とか空港まで移動して飛行機でポル…
  7. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在さ…
  8. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  9. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  2. 白壁の街並みが続く美観地区でのんびり街歩き♪倉敷日帰り旅行| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記岡山県倉敷市へ旅行してきました!歴史ある街並みの美観地区やアウトレット、児島デニム…
  3. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  5. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  6. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  7. 京丹後旅行体験記旅と言えば観光に食べ歩きなど、どちらかと言えばアクティブなものを楽しんできたこれ…
  8. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  9. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…
  10. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP