話題のセブ島英語留学で知った美しい南国リゾート「セブ島」

セブ旅行体験記

短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。
英語を学ぶ環境も素晴らしく、空き時間には美しい海に泳ぎに行ったり、歴史を学びに観光したりと充実できる島でしたので観光でも留学でもおすすめできるスポットをご紹介します。

セブ旅行について

おすすめのポイント
  1. 蒼く透明度が高い美しい海!シュノーケリングやダイビングも楽しめる!
  2. 子供も大人も楽しめるリゾートホテルが充実している!
  3. 安くて美味しい!日本人にも合う豪快なフィリピン料理!

日本から直行便で約5時間弱程の距離にあるセブ島は日本人にも人気の南国リゾートアイランドです。物価も安く、比較的日本人も多いので海外初心者にもおすすめの観光地です。
海のアクティビティーや歴史のある教会、ショッピングと大人から子供まで年齢問わず楽しめるのも魅力の一つです。蒼く透明度が高い海ではシュノーケリングやダイビングも体験できますし、フィリピン料理は日本人の口にも合う味付けなので食事も存分に楽しめます。

セブ旅行のおすすめのスポット

ジンベイザメと一緒に泳げる?!「オスロブ」




セブ島旅行でも大人気でおすすめのツアーはジンベイザメと泳ぐことが出来る「オスロブシュノーケリングツアー」です。ジンベイザメの体長は約10m~12mで、皮膚の柄が甚平の柄に似ているのでジンベイザメと呼ばれています。一緒に泳ぐとすごく迫力がありますし、とても貴重な体験なのでおすすめです。オスロブではサメの保護にも取り組んでいるので動物にも優しい場所なのです。ダイビングもシュノーケリングもできます。

宿泊ならリゾートホテルでアクティビティーを楽しむのがおすすめ!


セブ島周辺には様々なリゾートホテルが存在しています。ホテルの敷地内にプールやボルダリング、アーチェリーやカヤックなども楽しめる施設があるので大人も子供も楽しめます。
私が宿泊した「プランテーションベイ」は東京ドーム2個半程の敷地の中に海水を使ったプールなどもありとても滞在中は飽きることなく楽しめました。レストランは4つあり、食事も充実しています。夜も星がきれいに見れて大満足です。

セブ島の水上コテージレストラン「Lantaw」が素敵



セブ滞在中に何度も訪れるくらい素敵で美味しいレストランが「Lantau~ランタウ~」という場所です。レストランに行くには海に浮かぶ橋を渡るのですが、席に着く前からワクワクさせてくれます。テラス席から見る海と夕日は絶景なのでぜひ天気の良い夕方から夜に行くのがおすすめです。食事はシーフードが美味しいです。特にGarlic shrimps とBaked Scallopsが美味しいです。

セブでのおすすめグルメ

豪快なローカルストリートフードが絶品!




セブ島のストリートにはたくさんの出店が出ています。フィリピン式バーベキューが多いのですが、豚さん丸焼きだったり鳥さん丸焼きだったりと見た目に衝撃を受けるのですが、勇気を出して食べてみるととても美味しいです。
フィリピン風焼き鳥もスパイスが効いていてビールとの相性はバッチリです!ローカルのお店に入るのは緊張しますが、フィリピンの人たちはフレンドリーなので思い切って入店をしてみるのをおすすめします。

セブでのお土産を買うのにおすすめの場所

フィリピンでは有名なスーパーマーケット「save more」

セブ島周辺に10店舗以上あるスーパーマーケット「セーブモア」はバラマキ系のお土産を買うのにもおすすめの場所です。お菓子や食料品はもちろん、両替所も併設しているのでとても便利です。お土産に人気のドライマンゴーやバナナチップス、女性に人気のパパイヤソープなどもローカル価格で購入することができます。

セブおすすめスポット

ギターの工場見学がおすすめ




セブ・マクタン島エリアはギターの名産地として有名です。探してみるとたくさんのギターの工場があります。値段も安く音が良質ということで世界中の観光客がギターを購入しに来ています。工場に行くと職人さんが実際にギターを作っている作業を見ることができます。ギターを購入しない方でもお店には小物やギター用品なども置いてあるのでローカルな可愛いお土産を見つけることもできます。

セブにあるおすすめのEnglish School

Bayside English Cebu Premium Resort Campus

私が通っていた”ベイサイドイングリッシュセブプレミアムリゾートキャンパス”はオーシャンビューのマンツーマンレッスンの学校で、セブリゾートを楽しみながら、短期間で英語力を大きく伸ばすことが出来ました。日本人のスタッフも駐在しているのでなにかあっても安心です。目的別にカリュラムを組めるので、会社の語学研修の一部として来ている方などもいました。なので学生も比較的年齢層が高く”大人の留学”という学校で安心して勉強することが出来ました。出会った方々とは一生のお友達です。

セブで特別な素敵な夜を過ごすのにおすすめレストラン



せっかくの旅行だし素敵な夜を過ごしたいという方にお勧めは「Ibiza Beach Club」です。レストラン敷地内にDJブースが設置されており、日替わりでライブパフォーマンスが披露されます。食事はブラジルスタイルBBQの”シュラスコ”で美味しいお肉やシーフードが食べ放題です。海に突き出たビーチデッキがあるので、夕方前くらいにレストランに行ってサンセットを楽しむことをお勧めします。

まとめ

アジアのビーチリゾートでは日本から一番近く、1年を通して暖かい気候で蒼く美しいビーチが広がるセブ島は日頃の疲れを癒してくれる南国リゾートです。セブ島にはたくさんの自然や魅力がたくさんあり、何度もセブを訪れる日本人リピーターも多いです。それだけフィリピンの人々も親日で暖かく迎えてくれる場所でもあります。ぜひお友達と、家族と、もしくは英語留学にフィリピンのセブ島を訪れてみてください。


AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  2. モロッコのもう一つの青の町・エッサウィラがかわいすぎる!| トラベルダイアリー
    エッサウィラ旅行体験記エッサウィラという名前も聞いたことがなかったけど、せっかく遠いモロッコまで…
  3. 初めての外国旅行におすすめ! 近い楽しい美味しい台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記 旅行へ行った人たちが口をそろえて良かった!と言っていた台湾。ならばぜ…
  4. 台湾旅行体験記休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、…
  5. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…
  6. 黒い大地!ハワイのビッグアイランド ハワイ島| トラベルダイアリー
    ハワイ・ハワイ島 旅行体験記ハワイと言えばオアフ島ホノルルがメジャーです。しかしハワイで一番大き…
  7. オックスフォードに行ってきました!語学留学をして以来、アカデミックな雰囲気と過ごしやすさがとても…
  8. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…
  9. 夜景と温泉に癒される♪ハンガリーの首都ブダペストを観光| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国という…
  10. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…

国内旅行おすすめ

  1. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  2. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  3. 期間限定の絶景を楽しむたび!~in 茨城・桜川「雨引観音」~| トラベルダイアリー
    桜川旅行体験記先日のテレビ番組で、あじさいの絶景SPに「雨引観音」が紹介されているのを観ました。…
  4. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  5. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  6. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  7. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…
  8. 歴史と自然が調和する港町☆福山市鞆の浦へ日帰りサイクリング| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記リモートワークしながら広島県の尾道に長期滞在中、週末どこかへお出かけしたくなってお…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  10. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP