ハワイ

親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅①

目次

ハワイ旅行体験記

母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、
「今度は海外行きたいね」「行くならハワイがいいな」ということで、初めての母娘海外ふたり旅はハワイのオアフ島へ行ってまいりました。

ハワイ旅行について

おすすめのポイント
  1. アウラニ・ディズニーでディズニーの仲間たちに会える
  2. ここでしか買えないハワイ限定の日焼けスヌーピーが手に入る
  3. ダイアモンドヘッドの山頂から青い海が見渡せる

ハワイオアフ島にディズニーリゾートがあることをご存知でしたか?私は最初、‘アトラクションのないディズニーって…?’と思っていたのですが、行ってみるとディズニーの仲間たちと夢の時間を過ごすことができ、満足して帰ってきました。
今回他には、ハワイ限定のスヌーピーグッズが購入できるお店やダイアモンドヘッド登山、ハワイ最大規模のスーパーについての情報をお伝えします。

ハワイ旅行のおすすめのスポット

アウラニ・ディズニー

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパコオリナ・ハワイへ。
日本で事前にマカヒキでのディズニー・キャラクター・ブレックファーストを予約しておきました。私は1か月前で予約できたのですが、ハイシーズンはすぐ予約が埋まってしまうので、早めに予約することをオススメします。
ビュッフェ形式での食事を楽しんでいると、この日はミニーとプルートが席まで遊びにきてくれ、一緒に写真を撮りました。泊まらなくてもとっても楽しい時間を過ごすことができました。

Moni Honolulu (モニ・ホノルル)

ハワイでしか買えないレアな日焼けスヌーピーを求めて「Moni Honolulu」へ。
ハワイの人気コーディネーター、マキ・コニクソンさんがプロデュースするこちらのショップ。ハワイの太陽で焼けたスヌーピーとその仲間たちがとってもかわいいんです。人気のキャンバス地のトートバックやマグカップ、ノートやステッカーまでたくさんの商品に悩むこと間違いなしです。ちなみに購入した商品を入れてくれる紙袋までとっても可愛かったです。ハワイ限定グッズやスヌーピー好きな方にはぜひ立ち寄ってみていただきたいお店です。

ダイアモンドヘッド

ダイアモンドヘッドといえばハワイのシンボル的存在ですよね。
登山に興味のなかった私は、母に誘われダイアモンドヘッドへ登ることに。途中、延々と続く急な階段にくじけそうにもなりましたが、体力に自信のない母とでも1時間半以内で往復することができました。頂上からはワイキキの街が一望でき、美しい自然に囲まれて、パワーをチャージできたような気がしました。

ハワイでのおすすめグルメ

Rainbow DRIVE-In(レインボードライブイン)

ハワイの食べ物といえば、ロコモコ!というわけでワイキキに近いカパフル通りにある1961年創業の老舗「レインボードライブイン」へ行ってきました。
私たちが注文したのは、ロコモコとミックス・プレート。どちらもたっぷりのマカロニサラダとライスがのっていてなかなかヘビーなプレートです。このボリュームで両方$10以下という嬉しいお値段設定。元祖ロコモコが気になる方はぜひ立ち寄ってみて下さいね。ちなみに、日本ではなかなかお目にかかれないドクターペッパーやフルーツパンチなどのドリンクもオススメです。

ハワイでのおすすめのショッピングスポット

WHOLE FOODS MARKET (ホールフーズマーケット)

私の大好きなスーパー「WHOLE FOODS MARKET」。訪れた国にあれば滞在中2、3回は立ち寄るほど。カハラ、カイルアにも店舗はあるのですが、ハワイ最大規模を誇るワード・カカアコエリアにあるホールフーズマーケット クイーン店がオススメです。
私たちはハワイ到着早々、こちらへ。一階でブリトーやピザ、フレッシュジュースで小腹を満たした後、2階のブランドショップへ。ここではお土産にも喜ばれそうなホールフーズのロゴ入りグッズがたくさん並んでいました。私は自分用にちゃっかりクイーン店限定のトートバッグをゲットしました!

ハワイにて宿泊したホテル

オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー

「オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー」は立地がよく、スーパーやビーチ、トロリーバスの停留所などに近くて便利なホテルでした。残念だったところは、所々に老朽化が見受けられた点と、特にシャワールームの水はけが悪かったように思います。ホテルは寝るだけ!という方や、立地を第一に考えられる方にはオススメのホテルです。

ハワイ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS

今回私たちは「HIS」にてホテルと航空券がセットになったツアーを予約しました。
よかった点は滞在中LeaLeaトロリーが乗り放題で、定番スポットや人気スポットを効率よく巡ることができました。一つ残念だった点を挙げるとすれば、ホテルが選べなかったことです。それ以外は大手の旅行会社であり、安心して楽しむことができたため、トータルでは満足しています。

ハワイ旅行に必要な持ち物

ハワイは日差しがとても強く、日焼け止めと帽子、サングラスはマストです。あとはガイドブックやクレジットカード、羽織もの、ウェットティッシュや晴雨兼用傘があると便利ですね。
万が一のために海外旅行保険に加入することもお忘れなく!(クレジットカードに付帯しているものもあるので、海外旅行前にひとつ入会しておくのもオススメです。)

ハワイ旅行での注意点

ハワイ旅行での注意点
  1. チップ文化に注意!1ドル札を多めに持って行って。
  2. 歩きスマホに注意!違反すると罰金が科せられます。
  3. 強い日差しに注意!日除けグッズを忘れずに。

チップ文化に慣れていない私たちが戸惑ってしまうこの習慣。ベッドメイキングなどのチップは現金で払うこともあるため、1ドル札を少し多めに持っていくと便利でしょう。また、オアフ島内では道路横断中の「歩きスマホ」が禁止されており、違反すると罰金が科せられるため、ご注意下さい。そして、ハワイに行く際は日除けグッズをお忘れなく!

まとめ

今回は母娘、親子ふたり旅の第一弾をお送りしました。ビーチでゆっくりする時間も取るはずが、またまた詰め込んだ旅行になってしまいました(笑)。3泊4日のハワイ オアフ島滞在でしたが、まだまだお伝えしたい魅力がたくさんあるので、第二弾もお楽しみに!(タイトルの“飛んで”の部分は「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅②」の記事へ!)

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 美味しいギリシャスイーツが買える!アテネ市内の観光スポット紹介| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記アテネは古代遺跡もある上、買い物場所もたくさんあり、どこへ行っても観光客を楽しま…
  2. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  3. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  4. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  5. ハバナ旅行体験記メキシコのカンクンからキューバの首都ハバナまでは、飛行機で1時間ほどです。たった…
  6. 逆さマッターホルンを求めて…。スイス・リッフェル湖への旅| トラベルダイアリー
    リッフェル湖旅行「逆さ富士」ならぬ「逆さマッターホルン」が見られるといわれる、スイスの景勝地「リ…
  7. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  8. まるで映画の世界‼憧れの街【ニューヨーク】でやりたいこと| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記 「海外ドラマ」や「海外映画」様々な作品で舞台になっている街「ニ…
  9. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  10. メルボルン旅行体験記知人が留学中ということで誘われて行くことになったメルボルン。オシャレな街並み…

国内旅行おすすめ

  1. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  2. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  3. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ~豊見城 ビーチ&ショッピング編~| トラベルダイアリー
    豊見城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄に来るということで、沖縄在住の私も旅行に同行させて…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  5. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  6. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  7. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  8. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  9. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  10. 与那国島旅行体験記日本の東西南北の端、これはすべて離島になるのですが、一般人が訪れることができる…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP