家族で楽しむ!大人も子どもも満足のシカゴ旅行

シカゴ旅行体験記

シカゴ郊外から、シカゴの中心であるダウンタウンへ遊びに行ってきました。ダウンタウンは文化、スポーツ、ショッピング、グルメと様々な角度から楽しめます。大人だけでなく、子どもも楽しめるスポットがたくさんありましたよ!

家族で楽しむ!大人も子どもも満足のシカゴ旅行

おすすめのポイント
  1. 様々な文化が混在しているので、レストランの種類が豊富
  2. 子どもも楽しめる施設や大きい公園もあります
  3. 有名な建築物やアーティストのオブジェが街中に点在

ダウンタウンと聞いて思い浮かべるのは大人が楽しめるレストランや美術館、というイメージがありましたが、実際に行ってみると子どもと一緒に楽しめるスポットがたくさんありました。レストランはアメリカンだけでなくイタリアン、フレンチ、アジアンなど様々な選択肢から選べます。
入場無料の動物園も!街中の建築物も素晴らしいので、散歩しているだけでも楽しめますよ。

シカゴ旅行のおすすめのスポット

美しいオブジェのある大きな公園、ミレニアムパーク


シカゴといえばここ、というほど有名なスポットですが、子どもと一緒でも楽しめます。ザ・ビーンというシカゴを代表するオブジェの周りはいつも人で賑わっていますが、この前で撮る家族写真はとっても素敵な思い出の一枚になるはず。冬にはクリスマスツリーとアイススケート場があり、まるで映画のような雰囲気。
少し南に5分ほど歩けば、マギーデルレイパークという公園とつながっています。夏には子ども向けの大きな遊具があり、冬はリボンの形のスケート場が。靴の貸し出しもできますよ!

恐竜や動物好きなら、フィールド自然史博物館へ


こちらのフィールド博物館の名物は、大きなティラノサウルスの骨格標本です。スーと名付けられたこの標本は、90%の完成度を誇る世界でも最大級の規模。そのスケールに、大人も思わず見入ってしまいます。スーだけではなく様々な恐竜の骨格標本も揃っていて、ひとつひとつ素晴らしい。
恐竜以外にも、古代エジプトの展示や動物の剥製、ネイティブアメリカンのコーナーなど、多様な展示で見飽きません。6才までの子ども向けに、学びながら遊べるスペースも用意されています。シカゴに来たらぜひ訪れてほしい博物館です。

子どもとめいっぱい楽しめる、リンカーンパーク動物園


大規模ながらなんと入場無料の動物園。今回訪れたのは夜のライトアップで限られた動物の見学でしたが、寝ているチンパンジーを間近で見ることができました。日中はキリン、ゴリラ、白クマ、ラクダなど見応えのある大きな動物もたくさんいます。子どもが遊べる室内アスレチックも。
芝生や木も多く、広々としているので夏はピクニックがてら訪れるのもいいと思います。夜のライトアップは期間限定なので、ご注意ください。

シカゴでのおすすめグルメ

シカゴのおいしいレストランが集結!リバイバルフードホール


フードコートのイメージを覆す、とってもおしゃれなリバイバルフードホール。ピザや海鮮、クッキーなど幅広く様々な店舗が並びます。おしゃれなだけではなく、ここに入っている店舗はシカゴのレストランばかり。子どもと一緒だと限られてしまうレストランも、ここなら親子とも楽しめます。建物自体もとても素敵で、お茶を飲みにいくだけでも立ち寄る価値ありです。今回はクッキーとドーナツを頂きましたが、とても美味しくて子どもたちがペロリと食べてしまいました。ただ土日はお休みなので、ご注意ください!

シカゴでのおすすめのショッピングスポット

買い物はミシガンアベニューで!


ミシガンアベニューは、百貨店や路面店が立ち並ぶショッピングエリア。ホテルやレストランもたくさんありました。有名ブランドの路面店が並びます。訪れた中で素敵だったお店は、ラルフローレンの路面店。内装がとってもシックで高級感溢れています!4階建の店舗の中には、メンズ、ウィメンズ、キッズさらにインテリアまで。ラルフローレンの提案するインテリア、洗練されていてとても心躍りました。夜のライトアップも綺麗でした。

シカゴにて宿泊したホテル

RAFFAELLO HOTEL  ラファエロホテル

とにかく立地が抜群、そしてリーズナブル。徒歩でミシガンアベニューまですぐに出られるので、ショッピングや観光に最適です。朝食を食べるレストランはホテル内にはありませんが、近くにはカフェやドーナツショップもあります。リーズナブルな割に部屋が広かったのも好印象でした。その分、設備は古いです。シャワーブースにはブースの半分を覆うガラスの壁があるだけで扉がなく、シャワーのお湯が大量に外に飛び出しました。

シカゴにて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

良かった点
  1. 子どもの様子に合わせたタイムスケジュールが組めること。
  2. ホテルや観光地にかける予算を自分で立てられること。
  3. 旅行会社にお願いするよりもリーズナブルに旅行ができる!
残念だった点
  1. 食事の店など自分で探さなければいけないこと。
  2. 子ども連れでの交通手段の手配は、アメリカに慣れていなければ大変なこともあったかも…
  3. 今回は起きませんでしたが、急な子どもの体調不良があっても自分で対応しなくてはいけないこと。

シカゴ旅行に必要な持ち物

シカゴの冬はとても寒いですが、室内はセントラルヒーティングで高い温度に保たれているので、上着を着たままだと暑いです。下着を着込むより上着で調節できるほうがいいと思います。アメリカはクレジットカードが普及しているので、現金はあまり必要ありません。ホテルの清掃に渡すチップ程度の現金があればいいと思います。

シカゴ旅行での注意点

シカゴのダウンタウンは交通が発達しているので、電車やバスでの移動も十分可能です。ただ、知らないところでの公共交通機関の利用は時間がかかるもの。子どもと一緒に時間ロス少なく移動しようと思うなら、タクシーやUberを利用するのが楽でした。特にUberは支払いもアプリ内で完結する上に金額も乗車時に明確に分かるので助かりました。

まとめ

シカゴのダウンタウンは街並みがとても綺麗です。ミシガン湖のすぐそばにあるので、夏はビーチやフェスティバルなどの楽しみ方もあります。寒い冬でも美術館や博物館など、何度訪れても季節ごとに別の楽しみ方ができると感じました。日本ではあまりメジャーでない旅行先かと思いますが、魅力いっぱいの街です。ぜひ訪れてみてください!

aiko

投稿者の過去記事

2019年夏よりアメリカ、イリノイ州に在住。2児の母として育児に奮闘する日々です。出かけること、おいしいものを食べるのが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ゴットランド旅行体験記ジブリ映画「魔女の宅急便のキキが住んでいたモデルの家がある」と数年前に聞き…
  2. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  3. 石灰岩をくり抜いてできた街!イタリアのマテーラの洞窟住居| トラベルダイアリー
    マテーラ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  4. 台北旅行体験記台湾は日本よりも小さな島国で、一周1000kmほど。有名な自転車メーカーがあり、自…
  5. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…
  6. マドリード旅行体験記卒業旅行で大学の友達とスペインに行くことに!スペインの東海岸沿いを旅する…
  7. ヨーロッパでも雰囲気が違う⁈やっぱりすごいロシア!ウラジオストク| トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記私の初めての海外旅行がウラジオストクでした。韓国やタイなどよりマイナーだ…
  8. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  9. ゴールドコーストで念願のコアラ抱っこ| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記友達の5人家族(中学生と小学生)といつか一緒に旅行したいねと言っており…
  10. デンバーでロッキー山脈とショッピング・一人旅の3泊5日| トラベルダイアリー
    デンバー旅行体験記本当は一人ではなく母とその友人が在デンバーの同級生を訪ねる旅に同行するだけだっ…

国内旅行おすすめ

  1. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  2. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  3. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  4. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  6. フォトジェニックだけじゃない!真の貴船神社の魅力に迫る| トラベルダイアリー
    貴船神社旅行体験記SNSで見つけた美しい灯籠が一目見たくて、貴船神社へ行ってきました!訪れてみる…
  7. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  8. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…
  9. ~磯山神社の「あじさいまつり」&アンブレラスカイ~in栃木・鹿沼| トラベルダイアリー
    鹿沼旅行体験記神社巡りが好きで情報収集をしていたところ、鹿沼市の「磯山神社」はあじさいの名所で、…
  10. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP