ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー

ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる

目次

ハワイ・カウアイ島 旅行体験記

オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!という事でカウアイ島をチョイスしました。海だけでない多彩な観光資源があるとの事で楽しみにしてました。

ハワイ・カウアイ島 旅行について

おすすめのポイント
  1. ビーチだけではない!洞窟や渓谷など見所満載
  2. プール充実のホテルが多数。ホテルステイも楽しむ!
  3. 大自然のワイルドな絶景でインスタ映えもバッチリ

ハワイ最古の島だそうで、歴史的建造物はないものの、長い時間をかけて作られたであろう渓谷や洞窟が雰囲気たっぷりです。ホテルもワイキキに負けず高級ホテルからコンドミニアムまで多彩に揃ってます。ホテルでのんびりするも良し、レンタカーやツアーで島の雄大な自然を楽しみに出かけても良し。家族から熟年夫婦まで色々な年齢層にうける島だと思います。

ハワイ・カウアイ島 旅行のおすすめのスポット

潮吹き岩

最初潮吹き岩ってどんなものか想像もできなかったので、見た時は迫力があって驚きました。海水が溶岩洞に流れ込み波の勢いにより穴から噴き出る現象の様です。観光客も結構集まってきており、大きな潮吹きが上がると歓声が起こってました(笑)。結構頻繁に潮は上がるのですが、その時その時で大きさが違うので、より大きな潮吹きの時に写真や動画を撮りたい!とみんな待ち構えてる様子が面白かったです。

ワイメア渓谷

カウアイ島といったらワイメア渓谷というくらい有名なスポットです。どこまでも続く緑と茶色の断崖絶壁。ここじゃないと見れないんだろうなという景色が圧巻です。ジュラシックパークのロケ地にもなったそうで、確かに今にも恐竜が現れそうな、古代からずっとこの景色なんだと思わせる光景でした。私は今回展望台から見下ろすだけでしたが、自転車コースやトレイルコースがあり、もっと渓谷に近づく事もできる様です。

シダの洞窟

遊覧船でしか行けないスポットになってます。船の中では現地のお姉さんがフラ?なのか踊りでおもてなししてくれ、飽きずに移動中も楽しめました。船を降りてからしばらく森の中を歩き、行き止まりに洞窟が現れます。昔の王族が結婚式や儀式を行っていたとの事。今は行ってないそうですがその後一般人も結婚式をあげることができたそうです。シダか垂れ下がり、水が滴り落ちる様子がとても素敵でした。

ハワイ・カウアイ島 でのおすすめグルメ

マリオットカウアイビーチクラブのランチ

大きなガーデンプールと海も目の前にした絶好のロケーションで外のテラスでランチを食べることができます。ハワイにしてはボリュームもそこまで多くないので、デザートまでしっかり楽しむことができました。タロイモのアイスサンドとても美味しかったです。お店のスタッフも皆気さくでフレンドリー。バーも併設されてるので、プールで泳いだ後にそのまま水着で飲んでる人もいました。

ハワイ・カウアイ島 でのおすすめのショッピングスポット

カウアイコーヒーカンパニー

ハワイのコーヒーというとハワイ島のコナコーヒーしか知らなかったのですが、カウアイ島も気候や土壌がコーヒー栽培に向いていて盛んだそうです。中ではポットと紙コップがあり、色んな種類のコーヒーを試飲した上で購入できます。正直あまりコーヒーの味に詳しくないでの違いは分かりませんでしたが、とにかくお店の外観やお土産の小物なんかも可愛くて気に入りました。庭にあるコーヒーカップも写真映えばっちりです。

ハワイ・カウアイ島 にて宿泊したホテル

グランドハイアットカウアイリゾート&スパ

名前の通り、オープンな空間でハワイ伝統の手法によるエステマッサージが受けられたり、多層式プール、塩水ラグーンがあったりと、癒しに力を入れてるのかなという印象でした。ゴルフ場やフィットネスなど施設がかなり充実してます。お部屋はゆったりとしていて水回り含め快適です。お庭はお花や木々で溢れていて、カウアイ島の雰囲気をよく表してるなと思いました。また泊まりたいです。

ハワイ・カウアイ島 旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

航空機とホテルはそれぞれインターネットで予約しました。ホテルは1箇所で移動がなかったので予約も簡単でした。ホテルの周りにお店があるか、ショッピングセンターまでのアクセスなんかが気になりましたが到着してからフロントで尋ねて解決しました。ワイメア渓谷などに行くツアーも着いてからホテルで予約でOKだと思います。カウアイ島は直行便がないのでホノルル乗り換えの手配というか、乗り継ぎ方法が少し心配でした。

ハワイ・カウアイ島 旅行に必要な持ち物

まずは日焼け止めです。1年中必要だと思います。またカウアイ島はシダの洞窟に行く途中に舗装されてない道を歩いたり、ワイメア渓谷を歩く場合もあると思うので、滑りにくく、歩きやすい靴があるといいです。天気が変わりやすいのでレインコートなど雨具もあると安心です。日差しが強いのでサングラスなんかもしてる人多かったです。あとアメリカなのでチップ用小銭も必要です。

ハワイ旅行での注意点

ハワイ・カウアイ島 旅行での注意点
  1. アクティビティを詰め込まずホテルステイも楽しむ
  2. 宿泊ホテル周辺の薬局やショッピングセンター情報を調べておく

素敵なホテルが多いのでホテルでの滞在時間も楽しめるといいと思います。またその際に周辺で買い物が出来るところも調べておくといいでしょう。やはりワイキキ地区に比べるとホテルのすぐそばにお店がある環境は少ないと思うので常備薬などは持って行くことと共に万が一の場合に備えて病院や薬局の場所などもチェックすると良いです。

まとめ

ハワイ島ともオアフ島ともまた違う、緑が多いのが印象的な島でした。日本人はオアフ島以外の島に来るとここぞとばかりにオプショナルツアーを詰め込む人が多いとのこと。反対に欧米の方は皆ホテルのプールサイドで本を読んだり、何もしないでのんびりしてる人が多い印象でした。ホノルルのついでに1.2泊ではなく、カウアイ島に1週間くらいは滞在してのんびりするのもいいと思います。

 

traveling82

投稿者の過去記事

国内海外問わず旅行が大好きです。特に自然が綺麗な所や島旅が多いです。国内だと素敵なホテル旅館に泊まる事も旅の楽しみの一つなので宿泊先も紹介していきたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…
  2. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…
  3. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  4. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  5. ゴールドコーストで念願のコアラ抱っこ| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記友達の5人家族(中学生と小学生)といつか一緒に旅行したいねと言っており…
  6. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  7. 散策しながら歴史と文化を感じてみる in ミュンヘン| トラベルダイアリー
    ミュンヘン旅行体験記ドイツのミュンヘンに行ってきました!友人がミュンヘンに住んでいたので、彼女に…
  8. ポルト旅行体験記このポルトガル旅行でポルトの街に行こうと思った理由ですが、ソムリエの資格を取った…
  9. ウユニ旅行体験記前回、ウユニ①の記事でご紹介したツアーでは、乾季と雨季それぞれ違ったウユニ塩湖を…
  10. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  2. 石垣島旅行体験記日本の果てに行ってみたい…それが石垣島に行こうと思ったきっかけです。石垣島は沖縄…
  3. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  4. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  5. 【一人旅】都内のオアシス三鷹で3連泊。緑とセミの鳴き声に囲まれる| トラベルダイアリー
    三鷹旅行体験記3連休に乗じて旅行したいと思ったものの、感染症対策のため遠出ははばかられるご時世。…
  6. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  7. たまにはゆったりとノスタルジックな尾道~鞆の浦~倉敷の旅| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記 瀬戸内海の島が大好きで、今回は尾道からしまなみ海道を渡ることに。尾道…
  8. 横浜旅行体験記東京からのアクセスが大変よく、お洒落なイメージのある横浜!今回は、週末にふらっと気…
  9. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  10. 大自然 奄美大島で海ガメと泳ぐ| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記まだあまり観光地化されておらず、素朴な自然が楽しめると聞いたので行ってみました…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP