ジュリエットの街 イタリア・ヴェローナでパワースポットめぐり旅

目次

ヴェローナ旅行体験記

シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴェローナ。

ハート型をした街として有名な魅惑のパワースポットに、念願叶って行くことが出来ましたので、

ここではその時の旅の模様をレポートしたいと思います♪

ヴェローナ旅行について

おすすめのポイント
  1. 行くだけで女子力アップ間違いなし!恋愛パワースポットの宝庫
  2. おみやげにも最適。可愛くておいしいスイーツがてんこもり
  3. 胸キュン必至!?街の中に潜むハートモチーフ

アモーレの国イタリア。しかし、イタリア広しと言えど、ここまで愛にまつわるパワースポットにあふれた街は、

ヴェローナの他にないのではないでしょうか!?
北イタリアにある中都市ヴェローナは、街の中にハートモチーフの観光名所やお土産物、絶品グルメがざっくざく!
毎秒胸キュン必至で、行くだけで、なんだか女子力が2倍3倍になれちゃった気がします。

ただいま恋愛中の皆さまは、絶対行くべし!必見ですよ♪

ヴェローナ旅行のおすすめのスポット

ジュリエットの家(Casa di Giulietta)


駅徒歩20分ほどの所にあるジュリエットの家は、ヴェローナに来た人のほとんどが訪れる人気観光スポット。

特に中庭のジュリエットの像は、右胸に手を当てると幸せになると言われているため、多くの人で賑わっていました。
中庭のみなら入場無料!ツアーでヴェローナに来る方も、スキマ時間に立ち寄りやすいと思います♪
ゆっくり写真撮影したい方は、開館直後の来訪がオススメ。

朝イチはツアー客がほとんどいないので、ゆっくりジュリエットとの写真撮影を楽しむことが出来ることでしょう。

カステル・ヴェッキオ橋(Ponte di Castelvecchio)

ヴェローナの街の中心地と郊外とを結ぶカステル・ヴェッキオ橋は、見て良し渡って尚良しの絶好のスポットでした。

のこぎりのようにギザギザした欄干に腰かけたり、もたれたりして写真を撮れば、ファッションモデルさながらの素敵な写真が完成♪
もちろん、私のように欄干にカメラを置いて、風景写真を撮るのもおすすめです。

上の写真のようにちょこっとだけ欄干のレンガを入れると、よりヨーロッパっぽい魅力的な写真となりますよ♪

アレーナ・ディ・ヴェローナ(Arena di verona)


アレーナ・ディ・ヴェローナは、なんとローマのコロッセオよりも昔につくられた円形闘技場。

しかも、なんといまだ現役で、オペラや大物歌手などのコンサート会場として活用されているそうです。
イベントのない日は中の見学も可能。場内からの撮影もおすすめですが、闘技場の目の前にあるハートのオブジェと一緒に撮るだけでも、愛の街ヴェローナらしい可愛い1枚が撮れますよ!

ヴェローナでのおすすめグルメ

ピッツェリア・レオーネ(Pizzeria Leone)のハート型ピッツァ

ジュリエットの家から徒歩3分ほどのところにあるピッツェリア・レオーネ。

なんとここではハート型のピザを食べることが出来ちゃうんです!

旅行中、たまたま店内を覗いたらハート型のピザを食べている方を発見したので、私たちも即入店!

店員さんもとってもフレンドリーで「愛情たっぷりのピザにしたから、写真いっぱい撮ってね♪」なんて言ってくれました。

ヴェローナでのおすすめのショッピングスポット

デ・ロッシ(De Rossi)


デ・ロッシはヴェローナの老舗のお菓子屋さん。

イチオシは上の写真でご紹介している「バーチ・ディ・ジュリエッタ(Baci di Giulietta)」と「バーチ・ディ・ロメオ(Baci di Romeo)」です。

メレンゲ菓子のような軽い食感のクッキーで、ペアで買ってお土産にしたところ、とっても喜ばれました♪

デ・ロッシ以外のお菓子屋さんでもこの名前のクッキーを見かけたので、時間がる方は、いろいろな所で買って、

帰国後、お味見くらべをしても楽しいかもしれません。

ヴェローナにて宿泊したホテル

ホテル・レオン・ドォーロ(Hotel Leon d’Oro)

ホテル・レオン・ドォーロはヴェローナ駅近くの大型ホテル。

明るくて清潔で、日本のホテルと雰囲気が似ていたのでリラックスして過ごすことが出来ました。

ミラノやローマなどの大都市に比べると、ヴェローナのホテルは宿泊料が安い点が魅力。(私たちが泊まった2月は、1泊約9,000円でした。)
街の中心地までは30分ほど歩きますが、ホテル・レオン・ドォーロは、スーツケースを持ってイタリア旅行をされる方には、もってこいだと思います。

ヴェローナ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

良かった点
  1. 混雑スポットにも時間を気にせず行くことが出来た点
  2. 街歩きで疲れた時、マイペースに休憩しながら旅が出来た点
  3. 現地で気になったレストランで自由に食事やお茶が出来た点
残念だった点
  1. ガイドにヴェローナの案内が少ないため、下調べに時間がかかった点
  2. チェーン系ホテルが少なく、泊まる場所選びに苦労した点
  3. 駅と街中が2キロほど離れていて、30分ほど歩く必要があった点

ヴェローナ旅行に必要な持ち物

「足元用の防寒アイテム」
冬にヴェローナ観光される方は、コートやマフラーだけでなく足元の防寒アイテムもお忘れなく!

私はタイツ×パンプスで行ったのですが、特に川沿いは石畳からの底冷えが酷く、足が凍りそうになりました(涙)

スーツケースに余裕があればムートンブーツ、なければボア付きの中敷きや裏起毛のタイツなどを準備するとバッチリだと思います。

ヴェローナ旅行での注意点

「レストランの営業時間にご注意」
イタリア中都市のヴェローナは、大都市ローマやミラノに比べると、終日営業しているレストランは圧倒的に少ないです。

ほとんどの店が、昼の12時半頃オープンし、一度14時台に店じまい。その後19時半頃からディナー営業を始めます。

タイミングを逃すとレストラン難民になってしまいますので、食事をする時間帯にはお気をつけください。

まとめ

ヴェローナは、まるでジュリエットのような優雅で上品な街でした。

また、想像以上にハートモチーフの可愛い場所やアイテムがたくさんあった点も高評価。

ローマやミラノよりも物価が安かったので、ついついたくさんお土産を買ってしまいました♪

もし旅行前後に時間がある方は、ヴェローナがロケ地となった映画「ジュリエットからの手紙」を是非観てみてください!

旅全体の濃度がグっと濃くなることと思います。

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記私は以前オーストラリアのブリスベンに住んでいて、ゴールドコーストからは…
  2. 日本から2時間半で行けちゃう!「ウラジオストク」の魅力 | トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記年末年始休暇を使ってロシアのウラジオストクに一人旅をしてきました。マイナ…
  3. 「フランダースの犬」の大聖堂も!昔と今が調和する街アントワープ| トラベルダイアリー
    アントワープ旅行体験記ベルギー北東部の街・アントワープ。名作「フランダースの犬」の舞台ということ…
  4. ハンピ旅行体験記1986年に世界遺産になった南インドの秘境、ハンピ。巨石でできたこの街は、まるで違…
  5. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…
  6. 毎日がクリスマス♪ドイツ・ローテンブルク旅行記| トラベルダイアリー
    ローテンブルク旅行体験記フランクフルトで暮らす友人に誘われ、ローテンブルク(ローテンブルク・オプ…
  7. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  8. フィレンツェ旅行体験記天井のない美術館と称されるイタリア・フィレンツェ。私がイタリアの中でも特に…
  9. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  10. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  2. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  3. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  4. 【八ヶ岳周辺シリーズ Part1】 樹々と水辺を求めて in May| トラベルダイアリー
    八ヶ岳周辺旅行体験記今回の旅の目的は3つありました。①音のしない空間に行きたい②樹と水に囲ま…
  5. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  6. 歩いて、学んで、食べて、休憩して。琴平町の魅力を発見!| トラベルダイアリー
    琴平旅行体験記2019年の秋、恋人と旅行をすることに。どこに行こうか?と話し合った結果、大阪から…
  7. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  8. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  9. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  10. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP