眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー

眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜

バンコク旅行体験記

一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。私の周りにも魅力を語る人が多く、この目で見てみようと行ってきました。
今回の旅行記は、バンコクでの贅沢女子旅についてです。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. バンコクに行くなら王道!寺院巡り
  2. チャオプラヤー川沿いにあるナイトマーケット
  3. トロピカルフルーツを存分に楽しめるビュッフェ!

バンコク旅行といえば、寺院巡り。タイを存分に感じたいなら、寺院巡りは欠かせません。また、バンコクの夜は長く、遅くまで楽しめるマーケットなど、ナイトスポットがたくさんあります。他には、景色のいいホテルでタイならではのトロピカルフルーツが楽しめるビュッフェに行ってきたので、おすすめスポットをたくさんご紹介します♪

バンコク旅行のおすすめのスポット

ワット・ポー

黄金に輝く涅槃仏が有名な「ワット・ポー」。タイの3大寺院のひとつにも数えられ、一見の価値ありです。涅槃仏の長さが46メートルもあるとは、驚きです。現地の方から、この涅槃仏の足の裏には螺鈿細工の美しい絵が描かれており、幸福をもたらしてくれると教えてもらいました。
また、足元の近くには108の壺が置かれてあり、コインを入れていくと煩悩がなくなるそう。私たちは時間が足りずできませんでしたが、また訪れた際は是非ともやってみたいと思います。

アジアティーク・ザ・リバー・フロント

チャオプラヤー川沿いにあるナイトスポット「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」。大きな観覧車が目を引くこちらのマーケットは、東京ドーム約2.5個分の広大な敷地にたくさんのファッション雑貨やお土産やさん、レストランが立ち並んでいます。
ハッピーアワーでお得にお酒やタイ料理を楽しんだ後は、服を買ったり、ドクターフィッシュを体験したりと、盛りだくさんな夜を過ごすことができました。

「バイヨークスカイホテル」でのフルーツビュッフェ

「バイヨークスカイホテル」のフルーツコートで、タイのトロピカルフルーツ食べ放題を楽しんできました。マーケット風にタイならではのフルーツが並んでおり、初めて目にするものもたくさんありました。珍しいフルーツを目の前に、私たちはついついたくさん食べてしまうのでした。
ココナッツ風味のもち米にドリアンが載ったスイーツだけは、苦手な味で食べられませんでした(笑)。

バンコクでのおすすめグルメ

ディナークルーズ

夜はチャオプラヤー川で、ディナークルーズを楽しみました。ライトアップされたタイの王宮を眺めながら、ビュッフェ式のディナーをいただける贅沢な時間でした。昼間に観光したワットポーやワットアルンはライトアップされ、また雰囲気が違って見えます。
バンドの生演奏もあり、ゆっくり食事を楽しみながら思い出を作ることができました。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

プラティナム・ファッションモール

バンコク随一のディープなショッピングモール「Platinum Fashion Mall(プラティナム・ファッションモール)」。タイ最大級のファッション卸売センターとして多くの人に知られており、ファッション雑貨だけでなく、バラマキ用のお土産やコスメなど、何でも揃う素晴らしいモールでした。
とにかく安く、服だけでなく、サンダルやスパグッズ、ポーチまでついついたくさん購入してしまいました。

バンコクにて宿泊したホテル

ソフィテル バンコク スクンビッド ホテル

とても綺麗なホテルでした。口コミの評価も高く、朝食ビュッフェの種類が豊富なところがこちらに宿泊する決め手になりました。ショッピングモール「ターミナル21」もすぐ近くにあり、立地の良いホテルです。
残念な点もなく、バンコクに行く方に是非ともおすすめしたいホテルになりました。日本人スタッフもおり、外国語が話せない方も安心して泊まることができそうです。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS

HISの航空券とホテルがセットになったツアーのプランをインターネットで予約しました。タイ国際航空の飛行機に乗れて、ラグジュアリーなホテルに泊まることが目的であったので、それにぴったりと合うプランでした。
他には、寺院巡りやフルーツビュッフェがオプションで付けられたので、計画を一から立てる時間もいらず、結果的にお得感のある旅行ができました。

バンコク旅行に必要な持ち物

日差しが強いタイでは、日焼け止めやサングラスなどの日焼け対策グッズが必須です。また、屋内はエアコンがガンガンに効いているところも多く、上着などの羽織りものが1枚あると便利でしょう。
また、現地でも購入することは可能ですが、虫除けグッズや虫刺されに塗る薬は日本から持っていくと便利でしょう。その他には、屋台グルメを楽しむために欠かせない胃腸薬なども持参をおすすめします。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 屋台などで食事をする際は衛生面に注意!
  2. タクシーなどでのぼったくりに注意!
  3. 寺院でのマナーに注意!

屋台での食事はお腹を壊すこともあるので、気をつけましょう。飲み物を頼んだ際の氷にも、要注意です。他には、タクシーやトゥクトゥクでのぼったくりに遭わないよう気をつける必要があります。また、寺院巡りをする際は露出の多い服は避けることをおすすめします。

まとめ

今回はバンコクのみの4泊の滞在で贅沢女子旅をしてきました。せっかくだからと、5つ星ホテルに泊まり、美味しい料理を食べ、マッサージに行くという非日常を思う存分楽しみました。
それもこれも、物価の安いタイだからこそ叶うことであり、またタイに行った際はプーケットなどバンコク以外の魅力的なスポットも訪れたいと思います。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…
  2. サンフランシスコ旅行体験記何回か行ったことのあるアメリカ。実はあまり好きではないのですが、友人に…
  3. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  4. ウシュアイア旅行体験記アルゼンチンのフエゴ島に位置するウシュアイア。この街を訪れる旅人のほとんど…
  5. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…
  6. モロッコの活気溢れる街・マラケシュで観光名所巡り| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記マラケシュは見どころが多いので、2連泊しました。それでもまだまだ時間が足りな…
  7. スイスらしさがぎゅぎゅっと詰まった街、ベルンお散歩旅♪| トラベルダイアリー
    ベルン旅行体験記春休みを利用して祖母が若き日に祖父と旅した思い出の地、スイスの首都ベルンへ、祖母…
  8. ポンペイ旅行体験記数年前、団体ツアーで初めて訪れたポンペイ遺跡。その時は残念ながら、滞在時間が1…
  9. チュニジア・サヘルの真珠【スース】で旧市街観光| トラベルダイアリー
    スース旅行体験記スースは首都チュニスから南へ約140km、車で約2時間の距離にある都市です。ビー…
  10. モロッコの国鉄ONCFに乗車しカサブランカへ| トラベルダイアリー
    カサブランカ旅行体験記今回はフェズから国鉄ONCFの列車に乗りカサブランカまで移動しました。モロ…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記関西方面に旅行される方には京都観光はマストですよね!大阪、京都とは一風変わった雰囲…
  2. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  3. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  4. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  5. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  6. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  7. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  8. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  9. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  10. 不要な縁は切りたい!過去の思い出に京都の縁切り神社でさようなら| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記転職をしようと決めた。会社に今後の進退を報告する書類を出した所、引き留めるために何…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP