島全体がDuty-Free!?コスパ最強のアジアンリゾート「ランカウイ島」

ランカウイ島 旅行体験記

アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安いので、ホテルのランクアップもできちゃいます。そんなコスパ最強なアジアンリゾートを満喫できるのはどこなのでしょう。リサーチした結果、ランカウイ島に行ってきたのでご紹介します。

ランカウイ島 旅行について

おすすめのポイント
  1. 物価が安いうえに島全体がDuty-Free
  2. 手つかずの自然がいっぱい
  3. 治安がよく女性一人でも安心

ランカウイ島は国の対策で島全体が免税なんです。税金がかからないので、他のアジアンリゾートよりも断然お得に旅行できます。そのため、普段よりワンランク上のホテルに泊まることもできるんです。何もしない贅沢な時間を思う存分楽しむのもアリ、手つかずの自然を楽しむアクティビティに挑戦するのもアリ、買い物しまくるのもアリ。さらに、島民の人たちが本当に親切で優しいんです。女性一人でも安心して旅ができますよ。

ランカウイ島 旅行のおすすめのスポット

透明度抜群の「パヤ島」に遠征

毎日パヤ島に遠征する船が出ているので、ツアーに参加するのがおすすめです。パヤ島までは片道1時間ほどですが、船に乗るときには必ず長袖を持参して下さいね。船の中は極寒です!利用したのは「East marine Divers」ダイビングかシュノーケルが選べます。マレー人スタッフの方が本当に親切でフレンドリーでした。すっかり打ち解けて、ツアー後も一緒に食事へ出かけたり、観光案内までしてくれました。海中のカラフルな熱帯魚、ウミガメなど様々な生物たちと戯れてみて下さい。

手つかずの自然を楽しめる「マングローブ」

おすすめの観光を「East Marine Divers」の方に聞いたところ、マングローブが有名だそうで、ツアーを現地価格で紹介していただきました。二人乗りカヤックでマングローブの川を探検するアクティビティです。バディーが現地インストラクターの方だったので、漕ぐのはお任せして景色を楽しみました。途中でおサルさんに餌をあげたり、ヘビ、イーグルなど観察しながら説明もしてくれます。英語のみのガイドでも十分楽しめました。

定番で人気の「チェナンビーチ」

一番人気があって活気のあるビーチです。とはいっても写真からもわかる通り、そこまで混みあっているかんじでもないです。夜になるとファイアーダンス!?のようなパフォーマンスもやっていて、カクテルを飲みながら鑑賞することができます。ナイトマーケットも出ているので、夕方から夜にかけてお出かけするのがおすすめのビーチです。

ランカウイ島でのおすすめグルメ

ワンダーランドフードストア

ホテルのコンシェルジュの方にローカルで人気がある、おすすめのシーフードレストランを紹介していただきました。中華料理系のシーフード店です。ローカル感満載なので値段もお手頃です。時間によっては混んでいるみたいですが、すんなり入れました。味もコスパも良く地元民に人気があるのも納得です。支払いが現金のみだったので行く際は現金を忘れずに。

ランカウイ島でのおすすめのショッピングスポット

ナイトマーケット

アジアならではの、楽しみの1つでもあるナイトマーケット。ローカルフードから雑貨、Tシャツ、サンダルなど衣料品までさまざまなものが売られています。しかも、とってもリーズナブル!さらに値段交渉すればもっとお得に手に入ります。かわいいビーチサンダルがあったので、3セット買うからと交渉してディスカウントしてもらいました。お土産を買うのにおすすめです。

ランカウイ島にて宿泊したホテル

ザ・セントレジス・ランカウイ

ランキングでも上位の常連「ザ・セントレジス」です。空港まではリムジンでお迎えに来てくれていました。車内でもおしぼり、ドリンク、チョコレートまで至れり尽くせり。コンシェルジュの方に色々お願いしましたが、サービスも対応も完璧でした。他のスタッフの方の対応も素晴らしく快適に過ごせました。部屋はプライベートビーチとプールが望めるロケーションで広さも十分でした。

ランカウイ島 旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

エアチケット、ホテル、パヤ島ダイビングツアーのみを事前に予約していきました。他は行き当たりばったりのフリーです。おすすめの観光やレストランなど情報が欲しい時は、島民の方やホテルのコンシェルジュに聞いていました。みんな親切に教えてくれるので、個人旅行でも特に困ることはないです。

ランカウイ島 旅行に必要な持ち物

「ドレスコード用の服と靴」
ローカルフードも良いですが、ちょっと贅沢な食事も楽しみたい方向けの持ち物です。ワンランク上のレストランでディナーする際には、さすがにTシャツ、短パン、サンダルとはいきません。少しドレスアップしてみると気分も上がりますよね。
「虫よけスプレー」
肌につけるものなので、日本から買っていくのがおすすめです。

ランカウイ島 旅行での注意点

ランカウイ旅行での注意点
  1. イスラム教徒のマナー、習慣を理解しておく
  2. 喫煙の禁止区域を確認する
  3. 治安はとても良いが油断はしない

多民族国家でイスラム教徒も多いため、マナーや習慣を理解しておいた方がトラブルにならずに済みます。喫煙は飲食店で禁止されていて、電子タバコも同じです。どこの国にも言えることですが、治安が良いといっても日本ではありません。最低限の注意は必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
物価も安く、タックスフリーなところがおすすめなランカウイ島。島民の人柄の良さも魅力的です。大自然に囲まれて、ゆっくりのんびりリラックスして下さい。日頃の疲れを癒しに訪れてみてはどうでしょう。

ももヨーロッパトラベラー

投稿者の過去記事

ベルギー在住です。
ブログでヨーロッパの旅行に関するお役立ち情報を発信しています。ヨーロッパ旅行を考えている方はぜひどうぞ。
ヨーロッパらいふ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  2. 帰省のついでに、黒部市近辺のお出かけスポット巡り| トラベルダイアリー
    黒部旅行体験記コロナ禍で帰省の頻度が限られる中、人込みを避けてちょっと早めの夏休みで実家のある富山…
  3. ハノイ旅行体験記初めての一人旅、最初の地はベトナム、ハノイでした。一人旅のスタートはハラハラドキ…
  4. 初サンフランシスコ② 夢のようなグレース大聖堂と、坂道ファンクラブ。*| トラベルダイアリー
    初サンフランシスコ旅・2日目サンフランシスコ初日は王道の観光スポットを巡りました。2日目はち…
  5. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…
  6. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  7. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…
  8. 地上の楽園!タヒチボラボラ島で過ごした夢の様な日々| トラベルダイアリー
    ボラボラ島旅行体験記モルディブかタヒチの青い海をぜひ見てみたい!と昔から思っていて、今回機会があ…
  9. 台北旅行体験記台湾は日本よりも小さな島国で、一周1000kmほど。有名な自転車メーカーがあり、自…
  10. 女子一人旅 in イギリス 友人を訪ねてバーミンガムへ| トラベルダイアリー
    バーミンガム旅行体験記いよいよヨーロッパ最後の国、イギリスへ。まずは留学中の友人を訪ねてバーミン…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  3. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  4. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  5. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  6. ~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記今回の箱根旅行は女性ふたり旅でしたので、カフェやガラスの森美術館などを中心に巡り、…
  7. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  8. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  9. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  10. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP