都会の大自然を満喫!シンガポールのウビン島でサイクリング!

ウビン旅行体験記

シンガポールは人気の目的地ですが、ウビン島という名前は聞いたことがないのでは?実はシンガポールからボートで10分。とても気軽に行ける島なのです。都会とは様子がガラリと変わって、ウビンは島中が自然に囲まれています。海岸沿いでBBQを楽しんだり、林の中をサイクリングできる、解放感溢れる場所なのです。

ウビン旅行について

おすすめのポイント
  1. 島中を自転車で駆け巡る!ウビンに来たらサイクリング!
  2. ウビンはシーフードが新鮮でお手頃!
  3. ウビン帰りに立ち寄って!ホーカーセンターでローカル体験

ウビンでは主要な移動手段は自転車!島中を自転車で駆け巡りましょう。道中、野生の動物に出会うことができるかもしれませんよ!サイクリングで汗を掻いたら、ウビンのシーフードを楽しむことも出来ます。さらにローカルの食を体験したい方には、チャンギビレッジホーカーセンターもおすすめです。ウビンからの帰りに立ち寄ることができる場所なので、気ままに歩いてみてください。

ウビン旅行のおすすめのスポット

マイナスイオンを全身で受け止める!サイクリングで駆け巡ろう!



チャンギフェリーターミナルからボートでウビンに上陸すると、びっしりと並べられた自転車が目に飛び込んできます。島内は、舗装された道を歩くことも出来るのですが、かなり道のりが長いので自転車を借りることを強くおすすめします。自転車を漕ぎだしたら、あとはそのまま走り出すだけ!山道の途中に島のマップもあるので、場所を確認しながら走ればとても簡単です。林の中を駆け巡る爽快感は格別ですよ!

サルの家族がお出迎えしてくれるかも

まずは島の東側にあるChek Jawaという湿地帯を目指しましょう。Chek Jawaは、シンガポールでも数少ないマングローブが生い茂るエリアです。ここの一角は自転車での立ち入りが禁止されているので、 遊歩道を歩くことになるのですが、その道の途中では、なんと野生の猿の集団に遭遇しました。親猿から子猿まで皆の生活圏に立ち入るのは申し訳ない気持ちもありましたが、間近で見る光景は新鮮でした。彼らを刺激して生活のお邪魔をしないように、静かに横切るようにしましょう。

森の中の水面に現れる美しい光景

Check Jawaから海側の景色を楽しんだら、次はPetai Quarryという湖を目指しましょう。森の中を走っていると一瞬視界が開ける場所があるのですが、そこから美しい静かな水辺を眺めることができるのです。風も少なく水が揺れないので、水面に写る緑がとても綺麗です。そこまで大きくはない場所ですが、ウビンの絶景スポットのひとつと言っても過言ではないでしょう。

ウビンでのおすすめグルメ

新鮮なシーフードをお手頃価格で!

ウビンでは新鮮なシーフードを、シンガポールの中心地よりも手頃な価格で食べることが出来ます。Season Live Seafoodレストランは、開放的な空間で食事をすることが出来るので、7~8人のグループや、親子連れなども訪れていました。メニューも写真付きなので非常にわかりやすく、注文にも困りません。

ウビンに行くなら立ち寄りたいスポット

チャンギビレッジホーカーセンター



ウビンに行くなら、前後に是非立ち寄ってもらいたいのが、チャンギビレッジホーカーセンター。シンガポールの各所にあるホーカーセンター(屋台街)の中でも長い歴史があり、戦前のイギリス軍事施設の設置時代に、人々の食卓として賑わったエリアだったそうです。今でも昔ながらのローカルフードのお店が立ち並び、現首相のリー・シェンロンも訪れたというサテー(マレー風焼き鳥)のお店もありました。どんな食べ物が売られているのか、歩くだけでも楽しいですよ!

ウビン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配で十分楽しめる!

シンガポール旅行で半日フリータイムがあるとしたら、個人で気軽に行く事ができます。船が出るチャンギポイントフェリーターミナルまでは、市内からタクシーで20~30分程。人数が揃い次第船が出発するので、週末の方が頻繁に船が出ます。時間を気にせずフラッと行けるのが魅力です。

ウビン旅行に必要な持ち物

汗をかいても気にならない服装で出かけた方が、よりウビンを楽しめます。ウビンの島を回るなら自転車のレンタルが必須なので、パンツやスニーカーがベストでしょう。林の中を走行中は木洩れ日が気持ち良いですが、眩しい日差しが苦手な人はサングラスがあった方が良いかもしれません。

ウビン旅行での注意点

ウビン旅行での注意点
  1. 体調万全の時に行こう!
  2. 水分補給を忘れずに!
  3. 日焼け対策と虫よけ対策をしっかりと!

ウビンは、自然を楽しみながらアクティブな時間を過ごすには最適な場所です。その為、体力をかなり消耗しますので、体調が万全の状態で行く事をお勧めします。汗も沢山掻くので、こまめな水分補給も忘れずに。自転車レンタルのショップでは飲み物も販売しているので、忘れずに買うようにしましょう。日焼けが気になる人は日焼け対策も必要。さらに虫に刺されやすい人は虫よけスプレーも持参すると良いでしょう。

まとめ

シンガポールと言えば都会の風景を楽しみに来る人も多いと思いますが、ウビンには南国らしい平和な空気が流れ、観光客や地元の人たちがサイクリングを楽しみに訪れています。中心地からのアクセスも、タクシーを使えばとても簡単なので、「旅行に来たからには喧騒や時間を忘れて過ごしたい!」という人にはピッタリの場所です。是非、シンガポール旅行に取り入れてみてくださいね!

harucolor

投稿者の過去記事

旅好きから海外在住へ。丈夫なお腹と図太い精神で、観光地からローカル巡りまで楽しんでいます。定番の旅もいいけど、ちょっとニッチな旅もしてみたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パルナッソス山と遺跡が描き出す絶景!古代ギリシャ最高の聖地デルフィ| トラベルダイアリー
    デルフィ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  2. 台北旅行体験記東京から飛行機で4時間、那覇からなら1時間ちょっと、気軽に訪れることができる海外と…
  3. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  4. モロッコの青い宝石箱 シャウエンの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    シャウエン旅行体験記シャウエンの青い街並みが日本でも有名になり、一度どんなところか行ってみたかっ…
  5. ピネロロ旅行体験記友人の留学がきっかけで遊びに行った北イタリアのアルプスのふもとの街ピネロロ。行…
  6. モロッコ 赤い街‣マラケシュの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    マラケシュ・メディナ旅行体験記今回はマラケシュのメディナにある観光スポットを巡りました。こちらの…
  7. ハバナ旅行体験記メキシコのカンクンからキューバの首都ハバナまでは、飛行機で1時間ほどです。たった…
  8. ストックホルム旅行体験記高校生の時にはじめて行った、スウェーデンの首都ストックホルム。社会人にな…
  9. モロッコ・サハラ砂漠にある街メルズーガで静かなひと時を過ごす| トラベルダイアリー
    メルズーガ旅行体験記憧れのサハラ砂漠に訪れることが出来ました。私達がイメージするような細かい砂の…
  10. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…

国内旅行おすすめ

  1. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  2. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  3. 石川・加賀の山中温泉~情緒溢れる温泉街を自転車で~| トラベルダイアリー
    加賀旅行体験記加賀には、自然あふれる散歩コースがたくさんあると聞き、非日常な雰囲気を味わえると思…
  4. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  5. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…
  6. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  7. 海と島と橋の景色に感動☆しまなみ海道を渡って今治サイクリング!| トラベルダイアリー
    今治旅行体験記広島県尾道市から自転車でしまなみ海道の島々を渡り、愛媛県・今治市を訪れました!サイ…
  8. 初の一人旅で大きく成長した伊勢・志摩旅| トラベルダイアリー
    伊勢・志摩旅行体験記 当時の私は失恋の傷が癒えず、社会人をしていました。そんな時ふと…
  9. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  10. ~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道なら美瑛の花畑が見たい!と思い1泊2日で美瑛に行くことになりました。花畑…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP