ブルーラグーンに包まれた楽園、モルディブ

目次

モルディブ旅行体験記

とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅行先として有名ですが友人との旅行でどうしても訪れたく念願かなって行ってきました!

モルディブ旅行について

おすすめのポイント
  1. 憧れの水上コテージ!きれいな海に何もかも忘れられます!
  2. 1日の締めくくりにすてきなサンセット!のんびり過ごすことへの幸せを感じます!
  3. オールインクルーシブで贅沢な旅!何もしないことへの喜びを感じます!

1島1リゾートのモルディブではどこのホテルに泊まるかがどこの島を選ぶかに繋がります。誰もが一度は見たことのあるあの水上コテージ。モルディブに行った際はぜひ泊まってみてください!声も出ないほどのきれいな海に囲まれて過ごす毎日は最高です。またサンセットを見ながらゆっくり1日を振り返るのも素敵な過ごし方です。モルディブ旅行はオールインクルーシブプランがほとんどなので、毎回お金を用意する必要もないことが、さらに何もしないことへの喜びを感じるのかもしれませんね!

モルディブ旅行のおすすめのスポット

なんといってもここ!水上コテージ


モルディブは1つの島に1つのリゾートホテルがあるため、ほとんどがその島の中で過ごすことになります。各リゾートホテルには水上コテージがありますのでぜひそこで過ごすことをお勧めします。360度きれいな海に囲まれ、朝は波の音と日の光で目が覚めた瞬間の爽快感は最高です。そのままコテージのデッキで朝日を眺めながらの二度寝はなんとも言えませんね!

海?プール?写真では見分けがつかないインフィニティプール


モルディブと言えば海ですが各島にはプールもあります。このプール、インフィニティプールになっていてまるで海にいるかのようなんです!海側のプールの水面が水平線と平行になっていて、縁から水をそのまま流すことで、まるで水平線に溶け込むかのようにデザインされてあります。なかなか日本では味わえないのでモルディブに来たのにプールに入るなんて、と思っている方!一度はぜひ入ってみてください。

ミュージックライブ、マジックショー


モルディブでは島の中で過ごすため出歩くようなショッピングセンターや施設などはありません。それがまたモルディブの良さだと私は思っています。ディナーの後、楽しめるように各ホテルでは毎日いろんなイベントを予定してくれています。私が滞在したホテルではマジックショー、ミュージックバンドの生演奏、深海のビデオ鑑賞などが用意されていました。ほとんどのゲストがディナーのあとそのままディナー会場で毎日イベントを楽しめるようになっていて各国のゲストと一緒に楽しいひと時を過ごせます。

モルディブでのおすすめグルメ

 

モルディブ料理って何?


各リゾートのレストランで食事をするので食事のためにわざわざ出かけるということもほとんどありません。モルディブ料理といってもピンとこないかと思いますが、コレという料理はないです。海に囲まれているため主に魚を使った料理やスリランカに近いためかカレー味のものが目立ちます。各レストランでも、どのジャンルにも対応できる料理が並んでいるため、そしてほとんどのゲストがオールインクルーシブプランでの滞在ということもありブッフェスタイルが多いです。好き嫌いが多い方でも食事には不自由しないと思います。

モルディブでのおすすめのショッピングスポット

 

リゾート併設のギフトショップが唯一のショップ


モルディブにはショッピングセンターももちろんありません。ですので各リゾート内にあるギフトショップが唯一のショッピングスポットとなります。せっかく来たから買い物したい!と思う方も多いと思いますが私はモルディブは記憶として持って帰れるお土産がたくさんある旅行地だと思います!きれいな海、青空、美しいサンセット、かわいい小鳥たち。思い出が最高のギフトです! スリランカに近いためか紅茶のお土産が多く写真は私が唯一購入した紅茶のギフトです。

モルディブにて宿泊したホテル

 

トラギリアイランドリゾート


とっても小さな島で1周10分ほどで歩いて回ることができます。こじんまりしていて初めてのモルディブ旅行には最高でした。スタッフもフレンドリーでゲストのことをよく把握してくれているのでいつも声をかけてくれました。スタッフやサービスには何も不満はなく大満足です。ただ一つ今後のために改善してほしいことが一つあります。水上コテージの海へ降りる階段が苔が生えていてとても滑りやすく危険です。小さな子供がいる方は気を付けなければいけません。

モルディブ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

STW

良かった点
  1. きれいな海を見るためにはどこがいいかと行先を悩んでいましたが最後まで親身に考えてくれました
  2. ホテルへの細かな確認や質問に迅速に対応してくれました
残念だった点
  1. 担当の方が休みの時などメールの返信が無く不安に感じることがありました

モルディブ旅行に必要な持ち物

何ももたないことの幸せを感じてほしいです。モルディブには本当にのんびり、何もしないことを目標にして訪問することをおすすめします。ですので、必要中かな?と迷ったものはすべて日本に置いていくべきです。最低限の荷物さえあれば温かいモルディブで問題なく過ごせます。何よりも私がお勧めしたいしたいことは携帯電話をオフにして過ごすことです。私は滞在中、オフのままで過ごしました。モルディブでは何もかも忘れて、何もしない喜びを感じてほしいです。あ!もちろん水着は必須です!

モルディブ旅行での注意点

危険な目に合う問うことはほとんどないかと思いますが、虫には注意が必要です。リゾート地のため自然豊かです。そのため部屋の中にはコバエ、蟻などは必ずいます。滞在中、蚊取り線香を焚いていました。最近では蚊取り線香禁止のホテルもあるので行かれる際は確認してください。しかしどうにもできないのが蟻でした。食べかけのスナックを机の上に置き、就寝し翌朝起きてみると大変なことになっていました。お菓子は蟻まみれ。机も蟻まみれ。水上コテージのため木造ですので隙間が多いせいか至るところから蟻が侵入していました。食べかけのお菓子は袋に入れて廃棄すべきです!翌日までとっておいたのがダメでした。

まとめ

モルディブでは日本での忙しさをすべて忘れて何もかも捨て、のんびりしたい!という方には本当におすすめです。モルディブの海を見た時の感動は言葉では表すことはできないです。新婚旅行先として人気のためなかなか普段の旅行先としては候補にあがらない方も多いと思いますが私はぜひ普段の友人との旅行、家族旅行でも訪れてほしいです。実際に新婚旅行で利用するのは日本人が多く、ヨーロッパの方は家族旅行で子供連れで来られている方も多くいました。モルディブの海は人生で一度は絶対に見てほしい私のナンバーワンの場所です。

あー

投稿者の過去記事

海外旅行が趣味で、主にビーチリゾートが好きです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in ポルトガル なぜか日本を感じる街リスボン| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記ミラノで緊急搬送された翌日、移動日だったため何とか空港まで移動して飛行機でポル…
  2. オルヴィエート旅行体験記イタリア有数の美しさを誇る大聖堂があると聞いて以来、ずっと気になっていた…
  3. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  4. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  5. アテネ旅行体験記ギリシャ(ギリシア)の首都アテネは、学生時代になんども教科書で見た、憧れの風景が…
  6. カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  7. ブエノスアイレス旅行体験記南米の旅のスタート地点として、この街を訪れました。ヨーロッパのような街…
  8. デルフト旅行体験記今回ご紹介するデルフトは、伝統的なオランダの街並みが楽しめる小さい古都です。青…
  9. 台湾野球場巡り体験記日本の野球シーズンは通常3月末に開幕し、10月には終わります。実は台湾ではこ…
  10. 台湾・台北で朝から晩までしっかり食べる!遊ぶ!買う!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記近場で美味しいものが食べられる海外に行きたい!という理由から、台湾の台北へ!東…

国内旅行おすすめ

  1. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ ~南城市 絶景&カフェ編~| トラベルダイアリー
    南城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄旅行に来るということで、沖縄在住の私も友達の旅行に同…
  2. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  3. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  4. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  5. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  6. ~北の国から「五郎の石の家」と「最初の家」~in北海道・富良野| トラベルダイアリー
    富良野旅行体験記富良野には何度か訪れていますが、北の国からのロケ地へは行ったことがありませんでし…
  7. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…
  8. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  9. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  10. 夏の北海道・旭川で~アナと雪の女王&絵画の世界へ~_トラベルダイアリー
    旭川旅行体験記夏は北海道へ行くことが多い中、今回は旭川を巡ることにしました。旭川は美術館や動物園…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP