青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー

青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪

青島旅行体験記

宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所にも行けて、綺麗な海にも囲まれて素敵な環境でした(^^)あまり行く機会がない場所かもしれませんが、一度は訪れてみいるべき所だなあと思いました。

青島旅行について

おすすめのポイント
  1. 入れない海だからこそそれがまた美しい景色♪
  2. 時期が被ればスポーツ選手に会えるかもしれない♪
  3. さすが九州。お酒が美味しいし種類が豊富♪

沖縄みたいに入る事はできませんが、入れない事がまた綺麗に保てている秘訣かもしれないぐらい海が綺麗でした。キャンプの時など時期が被ればいろんなジャンルのスポーツ選手と会う可能性も高いです。九州の先入観もありますが、お酒の種類が多くて美味しかったので飲みに行くのが楽しみでした♪ですが、焼酎ではなく日本酒ばかり飲んでました^^;

青島旅行のおすすめのスポット

サンメッセ日南

イースター島で有名なモアイが見れるというのを宮崎に来て初めて知りました。とても興味があったので滞在中に行きました。ここへ向かうまでも本当に綺麗な海沿いを通ってきて、このスポット自体も海辺にあって素晴らしい景色でした。入る事ができないだけで見るだけでは沖縄とかに負けないくらいの綺麗さでした。モアイの像も圧巻でした。本物のイースター島のモアイはもっと乱雑煮立っていて欠けたりしていますが、こんな感じなんだなぁという感じでした。わたし的には満足でした。

鶏戸神宮

青島神社と同じくらい有名な神社があると地元の方にお聞きしたので、行ってみました。こちらも海沿いにあって天気もよかったのでまたまた綺麗な景色に赤が映えていました。本殿が洞窟の中にあるのと、下り宮なのが珍しいみたいです(^^)運玉投げが有名で、ちょうど間に入ったら願いが叶うと言われています。写真で見るより実際はすごく難しいです。神社がたくさんある京都でも状況的にあまり体感できない神社だなあと思います。

清武総合運動公園

宮崎県自体がいろんな有名なスポーツチームがキャンプにきたりする事が多いみたいです。ちょうど滞在中に巨人がキャンプに来られていた時で練習が自由に見れるという事だったのでお邪魔した時の写真です。野球だけでなく、サッカーなども来られるのでスポーツ好きの方にとっては魅力的な場所になるかもしれませんね(^^)人口が少ないので人が集まらないのもいい点ですね^^;

青島でのおすすめグルメ

地鶏のお店

地元のかたに連れて行ってもらいました。宮崎では地鶏が有名との事ですが、その専門店のような所です。小さい食堂みたいになっていて地元感満載でした。他にもグルメスポットはたくさんあります。海沿いのパンケーキとか、手作りハウスのお店とか・・・田舎でも飲み屋さんが結構あります。ですが有名な地鶏をご紹介させてもらいました(^^)有名なだけあって美味しかったです♪

青島でのおすすめのショッピングスポット

宮崎駅周辺

正直に言いますと、宮崎駅周辺以外はショッピングする所は全然ありません・・・^^;反対にいうと宮崎駅周辺は割りと栄えてます。ですがイメージとしてはビルやモールではなくて飲み屋さんがずらっと立ち並んでいるような感じです。生活するのに全然不便はない感じでしたが、さすが九州、飲む事のほうがメインという感じの街の雰囲気だったので面白かったです(^^)

青島にて宿泊したホテル

ルートイングランティアあおしま太陽閣

青島にあるホテルなので、ほとんどなにもない所だったのですが、小さな温泉が中にあって宿泊者以外でも利用できるという点から多くの人が来られていました。海が見えるホテルだったのでご飯を食べている時に撮った景色です。ちょうどビジネスホテルとリゾートホテルの中間のようなホテルでサッカーのキャンプでこられている選手が宿泊されていました。

青島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

会社手配の飛行機のチケットで宮崎空港まで行きました。空港ではお迎えがあったので不便はありませんでした。日本なのと仕事で行っているのでツアーを組む必要も無く・・・休日は地元の方のおすすめスポットを教えて頂いたり、探検したりしていました。旅行でしたら、航空券とホテルセットなどのプランで旅行代理店へのお願いもいいかもしれませんね!!

青島旅行に必要な持ち物

行く場所が一定の場所に決まっているならば、必要ないかもしれませんが、レンタカーはあったほうが絶対便利です!!基本的にバスしかなかったイメージなので宮崎県全体的にまわりたい方はレンタカー必要かなと思います。広いので駅周辺以外はあまり歩いている人も見かけませんでした。場所や目的別に応じて決めて頂ければベストかなと思います(^^)

青島旅行での注意点

青島旅行での注意点
  1. 基本的に少ないバスの本数や時間帯に注意!!
  2. 服装は歩きやすい、動きやすい格好おすすめです!!
  3. 宮崎駅から離れると街灯が少ないので注意!!

電車は一応ある状態なくらいでした。(青島周辺は)バスも本数や時間帯に注意が必要です。割と観光する所が自然という感じだったので歩きやすい服装や靴がよいかなと思います。街灯もない所たくさんありましたのでお気をつけください。

まとめ

私が訪れた所は宮崎駅、空港、青島周辺でなのでもっといろんな魅力的な場所もたくさんあるかと思います(^^)基本的に神社や自然が素敵な県だなあと思いました。あとはご飯とお酒が美味しい♪地元の方はフレンドリーな方が多いので、飲みに行く事を楽しみに行って頂くのも、良いかなあと思います。あとはスポーツ好きな方はスポーツ選手のキャンプ時に行かれるのもありですね!!

yuyu

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 台北旅行体験記千と千尋の神隠しの舞台にもなったとも言われる九份へ行ってみたいと思い、台北へ旅行し…
  2. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…
  3. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…
  4. カンクン旅行体験記どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!…
  5. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…
  6. カプリ島旅行体験記カプリ島といえば、青の洞窟が世界的に有名です。私たちも青の洞窟目当てで、このた…
  7. ストックホルム旅行体験記高校生の時にはじめて行った、スウェーデンの首都ストックホルム。社会人にな…
  8. グアム旅行体験記4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格…
  9. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  10. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…

国内旅行おすすめ

  1. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  2. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  3. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  4. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  5. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  6. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  8. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  9. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  10. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…

最新記事

  1. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  2. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  3. 女子一人旅 in バチカン 偶然ローマ教皇を拝見!!| トラベルダイアリー
    バチカン旅行体験記そういえば、バチカンってローマの中にあるよなーとふと思い出したので早速行ってみ…
  4. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  6. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  8. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  9. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  10. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…

Archive



PAGE TOP