青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー

青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪

青島旅行体験記

宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所にも行けて、綺麗な海にも囲まれて素敵な環境でした(^^)あまり行く機会がない場所かもしれませんが、一度は訪れてみいるべき所だなあと思いました。

青島旅行について

おすすめのポイント
  1. 入れない海だからこそそれがまた美しい景色♪
  2. 時期が被ればスポーツ選手に会えるかもしれない♪
  3. さすが九州。お酒が美味しいし種類が豊富♪

沖縄みたいに入る事はできませんが、入れない事がまた綺麗に保てている秘訣かもしれないぐらい海が綺麗でした。キャンプの時など時期が被ればいろんなジャンルのスポーツ選手と会う可能性も高いです。九州の先入観もありますが、お酒の種類が多くて美味しかったので飲みに行くのが楽しみでした♪ですが、焼酎ではなく日本酒ばかり飲んでました^^;

青島旅行のおすすめのスポット

サンメッセ日南

イースター島で有名なモアイが見れるというのを宮崎に来て初めて知りました。とても興味があったので滞在中に行きました。ここへ向かうまでも本当に綺麗な海沿いを通ってきて、このスポット自体も海辺にあって素晴らしい景色でした。入る事ができないだけで見るだけでは沖縄とかに負けないくらいの綺麗さでした。モアイの像も圧巻でした。本物のイースター島のモアイはもっと乱雑煮立っていて欠けたりしていますが、こんな感じなんだなぁという感じでした。わたし的には満足でした。

鶏戸神宮

青島神社と同じくらい有名な神社があると地元の方にお聞きしたので、行ってみました。こちらも海沿いにあって天気もよかったのでまたまた綺麗な景色に赤が映えていました。本殿が洞窟の中にあるのと、下り宮なのが珍しいみたいです(^^)運玉投げが有名で、ちょうど間に入ったら願いが叶うと言われています。写真で見るより実際はすごく難しいです。神社がたくさんある京都でも状況的にあまり体感できない神社だなあと思います。

清武総合運動公園

宮崎県自体がいろんな有名なスポーツチームがキャンプにきたりする事が多いみたいです。ちょうど滞在中に巨人がキャンプに来られていた時で練習が自由に見れるという事だったのでお邪魔した時の写真です。野球だけでなく、サッカーなども来られるのでスポーツ好きの方にとっては魅力的な場所になるかもしれませんね(^^)人口が少ないので人が集まらないのもいい点ですね^^;

青島でのおすすめグルメ

地鶏のお店

地元のかたに連れて行ってもらいました。宮崎では地鶏が有名との事ですが、その専門店のような所です。小さい食堂みたいになっていて地元感満載でした。他にもグルメスポットはたくさんあります。海沿いのパンケーキとか、手作りハウスのお店とか・・・田舎でも飲み屋さんが結構あります。ですが有名な地鶏をご紹介させてもらいました(^^)有名なだけあって美味しかったです♪

青島でのおすすめのショッピングスポット

宮崎駅周辺

正直に言いますと、宮崎駅周辺以外はショッピングする所は全然ありません・・・^^;反対にいうと宮崎駅周辺は割りと栄えてます。ですがイメージとしてはビルやモールではなくて飲み屋さんがずらっと立ち並んでいるような感じです。生活するのに全然不便はない感じでしたが、さすが九州、飲む事のほうがメインという感じの街の雰囲気だったので面白かったです(^^)

青島にて宿泊したホテル

ルートイングランティアあおしま太陽閣

青島にあるホテルなので、ほとんどなにもない所だったのですが、小さな温泉が中にあって宿泊者以外でも利用できるという点から多くの人が来られていました。海が見えるホテルだったのでご飯を食べている時に撮った景色です。ちょうどビジネスホテルとリゾートホテルの中間のようなホテルでサッカーのキャンプでこられている選手が宿泊されていました。

青島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

会社手配の飛行機のチケットで宮崎空港まで行きました。空港ではお迎えがあったので不便はありませんでした。日本なのと仕事で行っているのでツアーを組む必要も無く・・・休日は地元の方のおすすめスポットを教えて頂いたり、探検したりしていました。旅行でしたら、航空券とホテルセットなどのプランで旅行代理店へのお願いもいいかもしれませんね!!

青島旅行に必要な持ち物

行く場所が一定の場所に決まっているならば、必要ないかもしれませんが、レンタカーはあったほうが絶対便利です!!基本的にバスしかなかったイメージなので宮崎県全体的にまわりたい方はレンタカー必要かなと思います。広いので駅周辺以外はあまり歩いている人も見かけませんでした。場所や目的別に応じて決めて頂ければベストかなと思います(^^)

青島旅行での注意点

青島旅行での注意点
  1. 基本的に少ないバスの本数や時間帯に注意!!
  2. 服装は歩きやすい、動きやすい格好おすすめです!!
  3. 宮崎駅から離れると街灯が少ないので注意!!

電車は一応ある状態なくらいでした。(青島周辺は)バスも本数や時間帯に注意が必要です。割と観光する所が自然という感じだったので歩きやすい服装や靴がよいかなと思います。街灯もない所たくさんありましたのでお気をつけください。

まとめ

私が訪れた所は宮崎駅、空港、青島周辺でなのでもっといろんな魅力的な場所もたくさんあるかと思います(^^)基本的に神社や自然が素敵な県だなあと思いました。あとはご飯とお酒が美味しい♪地元の方はフレンドリーな方が多いので、飲みに行く事を楽しみに行って頂くのも、良いかなあと思います。あとはスポーツ好きな方はスポーツ選手のキャンプ時に行かれるのもありですね!!

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中…
  2. マカオ旅行体験記「香港行くならもちろんマカオも行きたいよね!」ということで決まったマカオ日帰り旅…
  3. 一生に一度は行ってみたい!ケープタウンで都会と自然を楽しむ旅!| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記アフリカ大陸最南端の国、南アフリカ共和国。日本からの直行便はなく、到着にお…
  4. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  5. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  6. キューケンホフ旅行体験記一生に一度、チューリップが咲き誇る時期にオランダに行ってみたいと思ってい…
  7. 女子一人旅 in ベルギー ちょっと寄り道、ブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記 パリの次はオランダへ行く予定にしていましたが、ふと地図を見て…
  8. ハワイ旅行体験記誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間…
  9. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  10. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…

国内旅行おすすめ

  1. 気の向くままにのんびりと島根県の離島、隠岐諸島を旅行!| トラベルダイアリー
    隠岐諸島旅行体験記中ノ島で開催されるキンニャモニャ祭りに参加するため行きました。お祭りの陽気な雰囲…
  2. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  3. 初の一人旅で大きく成長した伊勢・志摩旅| トラベルダイアリー
    伊勢・志摩旅行体験記 当時の私は失恋の傷が癒えず、社会人をしていました。そんな時ふと…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  5. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  6. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  7. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  8. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  9. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  10. 博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー
    博多旅行体験記最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP