グルメの国!タイのチェンマイを巡る旅♪

チェンマイ旅行体験記

タイの古都チェンマイは美しいお寺や自然が豊かで、 田舎町のような雰囲気があります。美味しいタイ料理を堪能し、カフェや雑貨巡りも楽しめる!エネルギーチャージできる素敵な場所です♪おすすめスポットなど、チェンマイの魅力をたっぷりご紹介します。

チェンマイ旅行について

おすすめのポイント
  1. 豊かな自然のなかに、おしゃれなカフェがたくさんあります。
  2. 手頃な値段で美味しいタイ料理が堪能できます。
  3. マーケットに並べられた雑貨やグルメ!見ているだけでも楽しめます。

タイのチェンマイは自然が多く、都会のバンコクとはまた違った田舎町のような雰囲気があります。慌ただしい日々から離れ、カフェでのんびりとした時間を過ごすのも良いですね。また、日本と比べて物価が安いので、グルメやショッピングなどを存分に楽しめますよ。なかでも有名なマーケットは夜中まで開催しており、お土産に最適なカラフルで可愛い雑貨選びに夢中になります!

チェンマイ旅行のおすすめのスポット

Cotton Tree Coffee Roasters


ニマンヘミンエリアのGreen Hill Place敷地内にあり、8:00~16:00で営業しています。ひっそりと佇む、素敵なカフェです。店内は白とウッドが基調の優しい落ち着ついた雰囲気。時間を忘れて、ゆっくり珈琲を楽しむ時間が贅沢ですね。サンドイッチなどもありますので、お食事も楽しめます。無料Wi-Fiも使用できます。

Sunday Market


ラチャダムヌン通り周辺で、17:00頃~22:00頃まで開催されています。色々なものがあるので、ショッピングするならまずマーケットを見てみましょう。お土産にしたい安くて可愛い雑貨がたくさん!見ているだけでワクワク、何時間居ても楽しめます♪ハンドメイドのアクセサリーやバッグ、小物入れなどの雑貨、タイ料理やフルーツなどの露店がぎっしり並んでいます。喉が渇いたらフレッシュなフルーツスムージーを♪歩き疲れたら激安フットマッサージでリフレッシュしましょう。

Hidden House Yoga Chiang Mai


旧市街の中心部にあり、9:00~19:30の時間帯にレッスンが行われています。こちらのスタジオにはさまざまな国籍の方がたくさん来ており、現地に住む方だけでなく、旅行者からの人気もうかがえます。緑の中にひっそりと佇む、ロッジのような落ち着ついた雰囲気のスタジオ。とっても心地良く、癒しの時間であり、自分に集中できる空間です。

チェンマイでのおすすめグルメ

Jok Sompet


チャンプアック門付近にあり、24時間営業しています。メニューはたくさんありますが、特にジョークというタイ式のお粥が絶品です。日本のお粥とは違い、砕いたお米を柔らかく、トロトロになるまでじっくり煮込んだペースト状のお粥です。食べ応えのある一品で、シーフードや卵を入れたものも絶品!これまた美味しすぎて、何度も足を運んだほどです。朝食にもぴったりですね。

チェンマイでのおすすめのショッピングスポット

One Nimman


ニマンヘミン通り沿いにあり、11:00~23:00で営業しています。アートギャラリーやヨガ、ダンスなどができるスタジオも併設された、ライフスタイル提案型のショッピングモールです。まるでヨーロッパにタイムスリップしたかのような外観、ひと味違ったハイセンスなアクセサリーやファッション、レストラン、カフェなどの店舗が入った、おしゃれで落ち着ついた空間です。

チェンマイにて宿泊したホテル

ALEXA Hotel


ニマンヘミン通りからすぐです。白と赤が基調の外観がとってもおしゃれです。仕切りが付いたベッドスペースは清潔感があります。カフェ&バーも併設され、夜はミニライブが行われることも。近くにはショッピングモールもあり、生活必需品は何でも揃います。給水器も用意されているので、いつでも水分補給ができるのはありがたいですね。ただ、旧市街からは少し距離があるので、バスなどでの移動が必要です。女性専用ドミトリーがあり、女性一人旅にも安心。

チェンマイ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

航空券やホテルを個別に手配すれば、ツアーよりは比較的安く済ませることができます。また、フリープランで自由にスケジュールを楽しみたいなら、時間を気にせず、ゆっくり過ごせる個人手配がおすすめです!ただ、郊外の観光地などにも行く場合は、ツアーやオプションに申し込みをした方が良いです。郊外の観光地を複数回るとなると、個人での移動は大変かもしれません。

チェンマイ旅行に必要な持ち物

チェンマイでもたくさん蚊がいます。事前に虫除け、虫刺されの薬は準備しておきましょう。よく刺されますので、外を出歩く際には必須アイテムです。また、 暑季(3~4月)は日差しがとても強いので、帽子やサングラスなどでの日除け、 紫外線対策をしっかり行いましょう。そして、移動の際はスニーカーでももちろん良いですが、ビーチサンダルが動きやすく、涼しくて快適です。

チェンマイ旅行での注意点

チェンマイ旅行での注意点
  1. 暑季(3~4月)は日差しが強い時期です。熱中症に気を付けましょう。
  2. 夜中の女性一人歩きには十分注意が必要です。
  3. バス移動の際は事前に路線をしっかり確認しておきましょう。

雨が少なく、気温が比較的低いので、乾季の11月〜2月頃の渡航がおすすめです!マーケットなどは観光客も多いですが、暗い路地を女性一人で歩く際は、十分注意してください。また、バスは4つの路線が4色で区別されており、間違えると大幅に遠回りになったり、全く違う方向に行ってしまったり、旅慣れていないと最初は少し大変かもしれません。

まとめ

タイのチェンマイでおすすめなスポットやグルメ、ショッピング、旅の注意点など、さまざまご紹介しました。日本からはバンコクを経由して、約9〜10時間程で行くことができます。人の笑顔と優しさで溢れ、また何度も行きたくなる癒しの場所です。ぜひ皆さんも豊かな自然や絶品グルメ、雑貨巡りなど心ゆくまで、堪能してみてはいかがでしょうか?

mi

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  2. 真夏に広がる銀世界!スイス、グレイシャー・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    グレイシャ―・パラダイス旅行体験記ヨーロッパで最も標高の高い展望台、スイスのグレイシャー・パラダ…
  3. 女子一人旅 in バチカン 偶然ローマ教皇を拝見!!| トラベルダイアリー
    バチカン旅行体験記そういえば、バチカンってローマの中にあるよなーとふと思い出したので早速行ってみ…
  4. 大聖堂、公園、ローカルなお店が魅力のカンタベリー| トラベルダイアリー
    カンタベリーに行ってきました!個人経営からチェーン店までたくさんのお店が揃いながら、中世の雰囲気…
  5. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  6. カンクン旅行体験記どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!…
  7. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  8. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…
  9. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  10. ロンドン旅行体験記ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になる…

国内旅行おすすめ

  1. ~祝!世界遺産登録“三保松原”~絶景富士山&絶品苺で静岡を満喫♪ | トラベルダイアリー
    三保松原&いちご狩り旅行体験記2020年2月三保松原と久能石垣いちご狩りへ行ってきました。天女の…
  2. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  3. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  4. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  5. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…
  6. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  7. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  8. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の秘…
  9. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  10. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP