グルメの国!タイのチェンマイを巡る旅♪

チェンマイ旅行体験記

タイの古都チェンマイは美しいお寺や自然が豊かで、 田舎町のような雰囲気があります。美味しいタイ料理を堪能し、カフェや雑貨巡りも楽しめる!エネルギーチャージできる素敵な場所です♪おすすめスポットなど、チェンマイの魅力をたっぷりご紹介します。

チェンマイ旅行について

おすすめのポイント
  1. 豊かな自然のなかに、おしゃれなカフェがたくさんあります。
  2. 手頃な値段で美味しいタイ料理が堪能できます。
  3. マーケットに並べられた雑貨やグルメ!見ているだけでも楽しめます。

タイのチェンマイは自然が多く、都会のバンコクとはまた違った田舎町のような雰囲気があります。慌ただしい日々から離れ、カフェでのんびりとした時間を過ごすのも良いですね。また、日本と比べて物価が安いので、グルメやショッピングなどを存分に楽しめますよ。なかでも有名なマーケットは夜中まで開催しており、お土産に最適なカラフルで可愛い雑貨選びに夢中になります!

チェンマイ旅行のおすすめのスポット

Cotton Tree Coffee Roasters


ニマンヘミンエリアのGreen Hill Place敷地内にあり、8:00~16:00で営業しています。ひっそりと佇む、素敵なカフェです。店内は白とウッドが基調の優しい落ち着ついた雰囲気。時間を忘れて、ゆっくり珈琲を楽しむ時間が贅沢ですね。サンドイッチなどもありますので、お食事も楽しめます。無料Wi-Fiも使用できます。

Sunday Market


ラチャダムヌン通り周辺で、17:00頃~22:00頃まで開催されています。色々なものがあるので、ショッピングするならまずマーケットを見てみましょう。お土産にしたい安くて可愛い雑貨がたくさん!見ているだけでワクワク、何時間居ても楽しめます♪ハンドメイドのアクセサリーやバッグ、小物入れなどの雑貨、タイ料理やフルーツなどの露店がぎっしり並んでいます。喉が渇いたらフレッシュなフルーツスムージーを♪歩き疲れたら激安フットマッサージでリフレッシュしましょう。

Hidden House Yoga Chiang Mai


旧市街の中心部にあり、9:00~19:30の時間帯にレッスンが行われています。こちらのスタジオにはさまざまな国籍の方がたくさん来ており、現地に住む方だけでなく、旅行者からの人気もうかがえます。緑の中にひっそりと佇む、ロッジのような落ち着ついた雰囲気のスタジオ。とっても心地良く、癒しの時間であり、自分に集中できる空間です。

チェンマイでのおすすめグルメ

Jok Sompet


チャンプアック門付近にあり、24時間営業しています。メニューはたくさんありますが、特にジョークというタイ式のお粥が絶品です。日本のお粥とは違い、砕いたお米を柔らかく、トロトロになるまでじっくり煮込んだペースト状のお粥です。食べ応えのある一品で、シーフードや卵を入れたものも絶品!これまた美味しすぎて、何度も足を運んだほどです。朝食にもぴったりですね。

チェンマイでのおすすめのショッピングスポット

One Nimman


ニマンヘミン通り沿いにあり、11:00~23:00で営業しています。アートギャラリーやヨガ、ダンスなどができるスタジオも併設された、ライフスタイル提案型のショッピングモールです。まるでヨーロッパにタイムスリップしたかのような外観、ひと味違ったハイセンスなアクセサリーやファッション、レストラン、カフェなどの店舗が入った、おしゃれで落ち着ついた空間です。

チェンマイにて宿泊したホテル

ALEXA Hotel


ニマンヘミン通りからすぐです。白と赤が基調の外観がとってもおしゃれです。仕切りが付いたベッドスペースは清潔感があります。カフェ&バーも併設され、夜はミニライブが行われることも。近くにはショッピングモールもあり、生活必需品は何でも揃います。給水器も用意されているので、いつでも水分補給ができるのはありがたいですね。ただ、旧市街からは少し距離があるので、バスなどでの移動が必要です。女性専用ドミトリーがあり、女性一人旅にも安心。

チェンマイ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

航空券やホテルを個別に手配すれば、ツアーよりは比較的安く済ませることができます。また、フリープランで自由にスケジュールを楽しみたいなら、時間を気にせず、ゆっくり過ごせる個人手配がおすすめです!ただ、郊外の観光地などにも行く場合は、ツアーやオプションに申し込みをした方が良いです。郊外の観光地を複数回るとなると、個人での移動は大変かもしれません。

チェンマイ旅行に必要な持ち物

チェンマイでもたくさん蚊がいます。事前に虫除け、虫刺されの薬は準備しておきましょう。よく刺されますので、外を出歩く際には必須アイテムです。また、 暑季(3~4月)は日差しがとても強いので、帽子やサングラスなどでの日除け、 紫外線対策をしっかり行いましょう。そして、移動の際はスニーカーでももちろん良いですが、ビーチサンダルが動きやすく、涼しくて快適です。

チェンマイ旅行での注意点

チェンマイ旅行での注意点
  1. 暑季(3~4月)は日差しが強い時期です。熱中症に気を付けましょう。
  2. 夜中の女性一人歩きには十分注意が必要です。
  3. バス移動の際は事前に路線をしっかり確認しておきましょう。

雨が少なく、気温が比較的低いので、乾季の11月〜2月頃の渡航がおすすめです!マーケットなどは観光客も多いですが、暗い路地を女性一人で歩く際は、十分注意してください。また、バスは4つの路線が4色で区別されており、間違えると大幅に遠回りになったり、全く違う方向に行ってしまったり、旅慣れていないと最初は少し大変かもしれません。

まとめ

タイのチェンマイでおすすめなスポットやグルメ、ショッピング、旅の注意点など、さまざまご紹介しました。日本からはバンコクを経由して、約9〜10時間程で行くことができます。人の笑顔と優しさで溢れ、また何度も行きたくなる癒しの場所です。ぜひ皆さんも豊かな自然や絶品グルメ、雑貨巡りなど心ゆくまで、堪能してみてはいかがでしょうか?

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  2. 今や観光大国に!?猛スピードで進化し続けるモスクワが熱い!| トラベルダイアリー
    モスクワ旅行体験記モスクワといえば、カラフルなネギ坊主の聖ワシーリー寺院。名前は知らなくてもテレ…
  3. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  4. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…
  5. 子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー
    子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン国立公園よりももっと気軽…
  6. ローマ旅行体験記10代の時に初めてローマ旅行をして以来、すっかりその魅力に取り憑かれてしまった私…
  7. ピネロロ旅行体験記友人の留学がきっかけで遊びに行った北イタリアのアルプスのふもとの街ピネロロ。行…
  8. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…
  9. 初めての子連れ海外♡ハワイを楽しみ尽くす!~ワイキキ編~| トラベルダイアリー
    ワイキキ旅行体験記結婚10周年記念に海外旅行に行こう!と計画し、当時6歳の息子を連れて初めての海…
  10. モロッコの青い宝石箱 シャウエンの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    シャウエン旅行体験記シャウエンの青い街並みが日本でも有名になり、一度どんなところか行ってみたかっ…

国内旅行おすすめ

  1. 気の向くままにのんびりと島根県の離島、隠岐諸島を旅行!| トラベルダイアリー
    隠岐諸島旅行体験記中ノ島で開催されるキンニャモニャ祭りに参加するため行きました。お祭りの陽気な雰囲…
  2. 何度行ってもまた行きたくなる!魅力いっぱいでおしゃれな神戸| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記明石に2年間住んでいた時に神戸へは観光やショッピングで良く訪れました。明石から新快…
  3. 期間限定の絶景を楽しむたび!~in 茨城・桜川「雨引観音」~| トラベルダイアリー
    桜川旅行体験記先日のテレビ番組で、あじさいの絶景SPに「雨引観音」が紹介されているのを観ました。…
  4. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  5. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…
  6. フォトジェニックだけじゃない!真の貴船神社の魅力に迫る| トラベルダイアリー
    貴船神社旅行体験記SNSで見つけた美しい灯籠が一目見たくて、貴船神社へ行ってきました!訪れてみる…
  7. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  8. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  9. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  10. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP