グルメの国!タイのチェンマイを巡る旅♪

チェンマイ旅行体験記

タイの古都チェンマイは美しいお寺や自然が豊かで、 田舎町のような雰囲気があります。美味しいタイ料理を堪能し、カフェや雑貨巡りも楽しめる!エネルギーチャージできる素敵な場所です♪おすすめスポットなど、チェンマイの魅力をたっぷりご紹介します。

チェンマイ旅行について

おすすめのポイント
  1. 豊かな自然のなかに、おしゃれなカフェがたくさんあります。
  2. 手頃な値段で美味しいタイ料理が堪能できます。
  3. マーケットに並べられた雑貨やグルメ!見ているだけでも楽しめます。

タイのチェンマイは自然が多く、都会のバンコクとはまた違った田舎町のような雰囲気があります。慌ただしい日々から離れ、カフェでのんびりとした時間を過ごすのも良いですね。また、日本と比べて物価が安いので、グルメやショッピングなどを存分に楽しめますよ。なかでも有名なマーケットは夜中まで開催しており、お土産に最適なカラフルで可愛い雑貨選びに夢中になります!

チェンマイ旅行のおすすめのスポット

Cotton Tree Coffee Roasters


ニマンヘミンエリアのGreen Hill Place敷地内にあり、8:00~16:00で営業しています。ひっそりと佇む、素敵なカフェです。店内は白とウッドが基調の優しい落ち着ついた雰囲気。時間を忘れて、ゆっくり珈琲を楽しむ時間が贅沢ですね。サンドイッチなどもありますので、お食事も楽しめます。無料Wi-Fiも使用できます。

Sunday Market


ラチャダムヌン通り周辺で、17:00頃~22:00頃まで開催されています。色々なものがあるので、ショッピングするならまずマーケットを見てみましょう。お土産にしたい安くて可愛い雑貨がたくさん!見ているだけでワクワク、何時間居ても楽しめます♪ハンドメイドのアクセサリーやバッグ、小物入れなどの雑貨、タイ料理やフルーツなどの露店がぎっしり並んでいます。喉が渇いたらフレッシュなフルーツスムージーを♪歩き疲れたら激安フットマッサージでリフレッシュしましょう。

Hidden House Yoga Chiang Mai


旧市街の中心部にあり、9:00~19:30の時間帯にレッスンが行われています。こちらのスタジオにはさまざまな国籍の方がたくさん来ており、現地に住む方だけでなく、旅行者からの人気もうかがえます。緑の中にひっそりと佇む、ロッジのような落ち着ついた雰囲気のスタジオ。とっても心地良く、癒しの時間であり、自分に集中できる空間です。

チェンマイでのおすすめグルメ

Jok Sompet


チャンプアック門付近にあり、24時間営業しています。メニューはたくさんありますが、特にジョークというタイ式のお粥が絶品です。日本のお粥とは違い、砕いたお米を柔らかく、トロトロになるまでじっくり煮込んだペースト状のお粥です。食べ応えのある一品で、シーフードや卵を入れたものも絶品!これまた美味しすぎて、何度も足を運んだほどです。朝食にもぴったりですね。

チェンマイでのおすすめのショッピングスポット

One Nimman


ニマンヘミン通り沿いにあり、11:00~23:00で営業しています。アートギャラリーやヨガ、ダンスなどができるスタジオも併設された、ライフスタイル提案型のショッピングモールです。まるでヨーロッパにタイムスリップしたかのような外観、ひと味違ったハイセンスなアクセサリーやファッション、レストラン、カフェなどの店舗が入った、おしゃれで落ち着ついた空間です。

チェンマイにて宿泊したホテル

ALEXA Hotel


ニマンヘミン通りからすぐです。白と赤が基調の外観がとってもおしゃれです。仕切りが付いたベッドスペースは清潔感があります。カフェ&バーも併設され、夜はミニライブが行われることも。近くにはショッピングモールもあり、生活必需品は何でも揃います。給水器も用意されているので、いつでも水分補給ができるのはありがたいですね。ただ、旧市街からは少し距離があるので、バスなどでの移動が必要です。女性専用ドミトリーがあり、女性一人旅にも安心。

チェンマイ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

航空券やホテルを個別に手配すれば、ツアーよりは比較的安く済ませることができます。また、フリープランで自由にスケジュールを楽しみたいなら、時間を気にせず、ゆっくり過ごせる個人手配がおすすめです!ただ、郊外の観光地などにも行く場合は、ツアーやオプションに申し込みをした方が良いです。郊外の観光地を複数回るとなると、個人での移動は大変かもしれません。

チェンマイ旅行に必要な持ち物

チェンマイでもたくさん蚊がいます。事前に虫除け、虫刺されの薬は準備しておきましょう。よく刺されますので、外を出歩く際には必須アイテムです。また、 暑季(3~4月)は日差しがとても強いので、帽子やサングラスなどでの日除け、 紫外線対策をしっかり行いましょう。そして、移動の際はスニーカーでももちろん良いですが、ビーチサンダルが動きやすく、涼しくて快適です。

チェンマイ旅行での注意点

チェンマイ旅行での注意点
  1. 暑季(3~4月)は日差しが強い時期です。熱中症に気を付けましょう。
  2. 夜中の女性一人歩きには十分注意が必要です。
  3. バス移動の際は事前に路線をしっかり確認しておきましょう。

雨が少なく、気温が比較的低いので、乾季の11月〜2月頃の渡航がおすすめです!マーケットなどは観光客も多いですが、暗い路地を女性一人で歩く際は、十分注意してください。また、バスは4つの路線が4色で区別されており、間違えると大幅に遠回りになったり、全く違う方向に行ってしまったり、旅慣れていないと最初は少し大変かもしれません。

まとめ

タイのチェンマイでおすすめなスポットやグルメ、ショッピング、旅の注意点など、さまざまご紹介しました。日本からはバンコクを経由して、約9〜10時間程で行くことができます。人の笑顔と優しさで溢れ、また何度も行きたくなる癒しの場所です。ぜひ皆さんも豊かな自然や絶品グルメ、雑貨巡りなど心ゆくまで、堪能してみてはいかがでしょうか?

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…
  2. インドへ行ってみて分かったこと。初めてのデリー1人旅、3泊4日| トラベルダイアリー
    デリー旅行体験記旅行者の「聖地」インド。旅行好きを語るからにはインドを避けては通れません。たまた…
  3. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  4. プーケット旅行体験記私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島リ…
  5. バンコク旅行体験記バンコクには2019年秋に友人と二人で訪れました。成田空港からの直行便で格安ツ…
  6. カトマンズ旅行体験記子どもの頃に見た、大きくてカラフルな、怖い顔なのにどこかユーモラスな神様。ず…
  7. モロッコ人も迷う迷路のような街・世界遺産フェズを散策| トラベルダイアリー
    フェズ旅行体験記モロッコ雑貨に興味がありフェズを訪れました。フェズでは主要な観光スポット、レスト…
  8. オルヴィエート旅行体験記イタリア有数の美しさを誇る大聖堂があると聞いて以来、ずっと気になっていた…
  9. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  10. 真夏に広がる銀世界!スイス、グレイシャー・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    グレイシャ―・パラダイス旅行体験記ヨーロッパで最も標高の高い展望台、スイスのグレイシャー・パラダ…

国内旅行おすすめ

  1. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  2. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  3. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  4. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  5. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  6. 直島旅行体験記 美術館やアート作品が数多くある直島で”映える”写真を撮りたい!と思い…
  7. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の秘…
  8. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  10. 気の向くままにのんびりと島根県の離島、隠岐諸島を旅行!| トラベルダイアリー
    隠岐諸島旅行体験記中ノ島で開催されるキンニャモニャ祭りに参加するため行きました。お祭りの陽気な雰囲…

最新記事

  1. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  2. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  3. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  4. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  5. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  6. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  7. 夜景と温泉に癒される♪ハンガリーの首都ブダペストを観光| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国という…
  8. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  9. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  10. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…

Archive



PAGE TOP