タイの「バンコク」はカラフルな寺院が集まり食べ物がおいしい素晴らしい街

バンコク旅行体験記

バンコクには2019年秋に友人と二人で訪れました。成田空港からの直行便で格安ツアーを見つけたからです。友人がもともっとタイ料理が大好きだったのもあり、ほとんど「食べ物目当て」で訪れました。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. 意外と日本人の口に合うタイ料理たち
  2. カラフルな写真映えするたくさんの寺院
  3. 何をするにも物価が安い

まずは、食事が美味しかったのはポイントです。タイ料理は独特な味がするイメージがあり、最初は恐る恐る食べましたが、食べてみるとどれもとても美味しく、日本人の口に合いました。食べたのはグリーンカレーやプーパッポンカリー、カオマンガイ、空芯菜炒めなどです。また、バンコクにはたくさんの寺院がありますが、どれもきらびやかなデザインで、見ていて飽きなかったです。特に、バンコク三大寺院は川沿いに集まっていて一日で見て回ることができます。最後に、食費や交通費がとても安いのは魅力の一つです。タイは物価が日本の3分の1程度と言われています。いつもよりも少し贅沢ができたのが良かったです。

バンコク旅行のおすすめのスポット

バンコク一格式が高い寺院「ワット・アルン」


「ワット・アルン」はタイの「第一級王室寺院」で、王の遺骨が納められている格式の高い建築物です。対岸から渡し船で行くのですが、対岸から見える広大な景色と寺院の存在感は言葉に表せないほどです。近づいてよく見てみると小さな腕を上げた人の像が沢山ついていて、建物を支えているようなのが面白いです。壁は細かい柄や形で細部まで凝っていて、感動しました。

ずっとここにいたくなるような隠れた写真映えスポット「ワット・プラケオ」


「ワット・プラケオ」はワット・アルンからタクシーで20分ほどです。三大寺院と比べると有名ではなく、外からみても比較的こじんまりとしています。しかし中に入ると本当に美しく、カラフルで幻想的な空間が広がっていました。観光客もあまりいないので静かにゆっくり見ることができました。薄暗くて穏やかな雰囲気に「ずっとここにいたい」と思ってしまうほどでした。

色とりどりのテントに感動した「ラチャダー鉄道市場」


ラチャダー鉄道市場へは地下鉄「ラマ9世駅」から徒歩で行けます。市場の横にあるデパートの立体駐車場の上の方からみたこの景色が絶景です。市場は活気づいていて人々の声や音楽が聞こえてくるほどなのに、上からみた景色はカラフルで可愛らしくてなんだか落ち着いてしまう、というギャップを感じました。駐車場から見た景色もそこまで有名ではないのか、観光客はあまりいなかったのでおすすめです。

バンコクでのおすすめグルメ

ふわふわカニカレー「ソンブーン」のプーパッポンカリー


「ソンブーン」はプーパッポンカリーの一番の有名店です。外国人観光客も多いのか、店員さんは英語に慣れている様子で安心しました。タイの飲食店にしては高価格でしたが、その分接客もよかったです。混んでいて最初は狭い席に座って今したが、窓際の席があくとそちらに移動してくれました。プーパッポンカリーは日本のカレーとは全然違い、カレー風味卵入りカニ野菜炒め?のような感じです。とにかく、卵とカニで構成されていますが、卵がふわふわでとても美味しかったです。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

お土産や食べ物が安い「ラチャダー鉄道市場」



先ほど説明したラチャダー鉄道市場は、景色だけではなく買い物をするにも良いスポットです。食べ物もお土産物も、デパートより安価に手に入ります。特におすすめなのはTシャツ屋さんです。市場にはたくさんのTシャツ屋さんがあり、タイらしい象やトゥクトゥクをモチーフにしたTシャツを1枚700円以下で買うことができます。

バンコクにて宿泊したホテル

セントリックプレイスホテル


とても安いホテルですので、そこまでのレベルを求めていませんでした。しかし、部屋はとても広くて清掃も行き届いていましたので満足です。フロントの方も感じがよかったです。ただ、部屋のセーフティボックスが壊れていて使えなかったことと、ホテルの入り口でいつも詐欺師が張っていてしつこく話しかけてきたことは残念だったところです。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

H.I.S

良かった点
  1. 5日間で航空券+ホテルで1人4万円と、とてもお得
  2. 航空券とホテルがセットになっていて申し込みが楽だった
  3. 事前に航空券の時間がわかったので早めに乗り継ぎの飛行機を予約できた
残念だった点
  1. ホテルのレベルが少し低すぎた
  2. 乗り継ぎ便もセットにしてくれると良かった

バンコク旅行に必要な持ち物

バンコクに必要な持ち物は、ちょっとした防寒着、レインコート、前掛けできるかばんです。防寒着というのはカーディガンやパーカーなどです。バンコクは屋外はとても暑いですが、デパートなど冷房が効いた室内は結構寒いです。デパートや電車でサッと羽織れるような防寒着を持っていくとよいです。次に、バンコクでは雨季にはスコールがあります。傘を差しても意味がありませんので、雨季に行く方はレインコートを持っていくとよいでしょう。最後に、かばんは前掛けできるようなものが良いです。タイは日本より治安がよくないからです。リュックで行く方も、人通りの多いところでは前に背負う方がよいです。

バンコク旅行での注意点

バンコクで注意しなければならないのは、詐欺です。バンコクの観光地にはいたるところに外国人を狙った詐欺師がいます。特に多いのは、有名な観光地に行く道の途中で「今日~はやってないよ。休みだよ」と言って別のところへ連れていき、高額請求してくる詐欺師です。また、日本語が上手く「日本人の友達が多い」と日本人の写真を見せてくるタクシー運転手にも注意が必要です。日本人に精通していると安心させて、最後には高額請求してきます。

まとめ

タイ「バンコク」旅行では、日本では見られないカラフルで壮大な景色をたくさん見ることができました。また、グリーンカレー、プーパッポンカリー、カオマンガイなど、とても美味しいタイ料理を堪能することができました。詐欺師が多いという心配はありますが、それにさえ注意すれば、バンコク市内だけでこんなに充実した観光ができるのでとてもおすすめです。

大学生

投稿者の過去記事

20代 女子大生です。趣味は旅行とカフェ巡りです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 石灰岩をくり抜いてできた街!イタリアのマテーラの洞窟住居| トラベルダイアリー
    マテーラ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  2. ベルギーに行ったら訪れたい!中世の街並みが可愛いブルージュ| トラベルダイアリー
    ブルージュ旅行体験記ベルギー北西部の街・ブルージュ。「運河沿いに中世の景観が残る街なみ」というガ…
  3. バンコク旅行体験記大学生の頃に初めてバンコクを訪れてからというもの、どっぷりバンコクの魅力にハマっ…
  4. 初サンフランシスコ② 夢のようなグレース大聖堂と、坂道ファンクラブ。*| トラベルダイアリー
    初サンフランシスコ旅・2日目サンフランシスコ初日は王道の観光スポットを巡りました。2日目はち…
  5. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  6. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  7. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  8. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  9. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…
  10. イスタンブール旅行体験記不思議な縁があり、4回も訪れたことのあるイスタンブール。1回目は友達と、…

国内旅行おすすめ

  1. 北海道・利尻島をレンタカーで1周する旅| トラベルダイアリー
    利尻島旅行体験記北海道・利尻島に行ってきました。レンタカーを借りて島を一周したのですが、山・川・…
  2. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  3. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  4. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  5. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  6. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…
  7. 九州最強のパワースポット!一度は行ってみたい宮崎の高千穂峡| トラベルダイアリー
    高千穂旅行体験記以前から一度行ってみたかった場所の1つ高千穂峡に友達と2人で熊本から日帰りで行っ…
  8. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  9. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  10. 一度は行ってみたいと憧れる!日本三景の1つ広島・宮島の旅| トラベルダイアリー
    宮島旅行体験記関西在住中に岡山と広島の県境に住んでいる友人を訪ねながら、せっかくなので周辺の観光…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP