タイの「バンコク」はカラフルな寺院が集まり食べ物がおいしい素晴らしい街

バンコク旅行体験記

バンコクには2019年秋に友人と二人で訪れました。成田空港からの直行便で格安ツアーを見つけたからです。友人がもともっとタイ料理が大好きだったのもあり、ほとんど「食べ物目当て」で訪れました。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. 意外と日本人の口に合うタイ料理たち
  2. カラフルな写真映えするたくさんの寺院
  3. 何をするにも物価が安い

まずは、食事が美味しかったのはポイントです。タイ料理は独特な味がするイメージがあり、最初は恐る恐る食べましたが、食べてみるとどれもとても美味しく、日本人の口に合いました。食べたのはグリーンカレーやプーパッポンカリー、カオマンガイ、空芯菜炒めなどです。また、バンコクにはたくさんの寺院がありますが、どれもきらびやかなデザインで、見ていて飽きなかったです。特に、バンコク三大寺院は川沿いに集まっていて一日で見て回ることができます。最後に、食費や交通費がとても安いのは魅力の一つです。タイは物価が日本の3分の1程度と言われています。いつもよりも少し贅沢ができたのが良かったです。

バンコク旅行のおすすめのスポット

バンコク一格式が高い寺院「ワット・アルン」


「ワット・アルン」はタイの「第一級王室寺院」で、王の遺骨が納められている格式の高い建築物です。対岸から渡し船で行くのですが、対岸から見える広大な景色と寺院の存在感は言葉に表せないほどです。近づいてよく見てみると小さな腕を上げた人の像が沢山ついていて、建物を支えているようなのが面白いです。壁は細かい柄や形で細部まで凝っていて、感動しました。

ずっとここにいたくなるような隠れた写真映えスポット「ワット・プラケオ」


「ワット・プラケオ」はワット・アルンからタクシーで20分ほどです。三大寺院と比べると有名ではなく、外からみても比較的こじんまりとしています。しかし中に入ると本当に美しく、カラフルで幻想的な空間が広がっていました。観光客もあまりいないので静かにゆっくり見ることができました。薄暗くて穏やかな雰囲気に「ずっとここにいたい」と思ってしまうほどでした。

色とりどりのテントに感動した「ラチャダー鉄道市場」


ラチャダー鉄道市場へは地下鉄「ラマ9世駅」から徒歩で行けます。市場の横にあるデパートの立体駐車場の上の方からみたこの景色が絶景です。市場は活気づいていて人々の声や音楽が聞こえてくるほどなのに、上からみた景色はカラフルで可愛らしくてなんだか落ち着いてしまう、というギャップを感じました。駐車場から見た景色もそこまで有名ではないのか、観光客はあまりいなかったのでおすすめです。

バンコクでのおすすめグルメ

ふわふわカニカレー「ソンブーン」のプーパッポンカリー


「ソンブーン」はプーパッポンカリーの一番の有名店です。外国人観光客も多いのか、店員さんは英語に慣れている様子で安心しました。タイの飲食店にしては高価格でしたが、その分接客もよかったです。混んでいて最初は狭い席に座って今したが、窓際の席があくとそちらに移動してくれました。プーパッポンカリーは日本のカレーとは全然違い、カレー風味卵入りカニ野菜炒め?のような感じです。とにかく、卵とカニで構成されていますが、卵がふわふわでとても美味しかったです。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

お土産や食べ物が安い「ラチャダー鉄道市場」



先ほど説明したラチャダー鉄道市場は、景色だけではなく買い物をするにも良いスポットです。食べ物もお土産物も、デパートより安価に手に入ります。特におすすめなのはTシャツ屋さんです。市場にはたくさんのTシャツ屋さんがあり、タイらしい象やトゥクトゥクをモチーフにしたTシャツを1枚700円以下で買うことができます。

バンコクにて宿泊したホテル

セントリックプレイスホテル


とても安いホテルですので、そこまでのレベルを求めていませんでした。しかし、部屋はとても広くて清掃も行き届いていましたので満足です。フロントの方も感じがよかったです。ただ、部屋のセーフティボックスが壊れていて使えなかったことと、ホテルの入り口でいつも詐欺師が張っていてしつこく話しかけてきたことは残念だったところです。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

H.I.S

良かった点
  1. 5日間で航空券+ホテルで1人4万円と、とてもお得
  2. 航空券とホテルがセットになっていて申し込みが楽だった
  3. 事前に航空券の時間がわかったので早めに乗り継ぎの飛行機を予約できた
残念だった点
  1. ホテルのレベルが少し低すぎた
  2. 乗り継ぎ便もセットにしてくれると良かった

バンコク旅行に必要な持ち物

バンコクに必要な持ち物は、ちょっとした防寒着、レインコート、前掛けできるかばんです。防寒着というのはカーディガンやパーカーなどです。バンコクは屋外はとても暑いですが、デパートなど冷房が効いた室内は結構寒いです。デパートや電車でサッと羽織れるような防寒着を持っていくとよいです。次に、バンコクでは雨季にはスコールがあります。傘を差しても意味がありませんので、雨季に行く方はレインコートを持っていくとよいでしょう。最後に、かばんは前掛けできるようなものが良いです。タイは日本より治安がよくないからです。リュックで行く方も、人通りの多いところでは前に背負う方がよいです。

バンコク旅行での注意点

バンコクで注意しなければならないのは、詐欺です。バンコクの観光地にはいたるところに外国人を狙った詐欺師がいます。特に多いのは、有名な観光地に行く道の途中で「今日~はやってないよ。休みだよ」と言って別のところへ連れていき、高額請求してくる詐欺師です。また、日本語が上手く「日本人の友達が多い」と日本人の写真を見せてくるタクシー運転手にも注意が必要です。日本人に精通していると安心させて、最後には高額請求してきます。

まとめ

タイ「バンコク」旅行では、日本では見られないカラフルで壮大な景色をたくさん見ることができました。また、グリーンカレー、プーパッポンカリー、カオマンガイなど、とても美味しいタイ料理を堪能することができました。詐欺師が多いという心配はありますが、それにさえ注意すれば、バンコク市内だけでこんなに充実した観光ができるのでとてもおすすめです。

アバター

大学生

投稿者の過去記事

20代 女子大生です。趣味は旅行とカフェ巡りです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パリ旅行体験記 観光大国のフランス。みどころがいっぱいなので、何度か訪れて定番の観光…
  2. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  3. チボリ公園体験記デンマークの首都コペンハーゲンにある世界最古の遊園地「チボリ公園(Tivoli)…
  4. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…
  5. パリ旅行体験記留学含めてフランスに行くのは3回目。現在はパリに妹が住んでいるので、年末年始に訪れ…
  6. オルヴィエート旅行体験記イタリア有数の美しさを誇る大聖堂があると聞いて以来、ずっと気になっていた…
  7. 真夏に広がる銀世界!スイス、グレイシャー・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    グレイシャ―・パラダイス旅行体験記ヨーロッパで最も標高の高い展望台、スイスのグレイシャー・パラダ…
  8. おもしろ楽しい!アイルランドの街、ブラーニーでお城探訪★| トラベルダイアリー
    ブラーニー城観光体験記テレビで見て以来気になっていたアイルランドにある一風変わったお城「ブラーニ…
  9. ベルガモ旅行体験記アールグレイティに欠かせない香料、ベルガモットの故郷が北イタリアの中都市ベルガ…
  10. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…

国内旅行おすすめ

  1. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  2. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  3. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  4. 金沢旅行体験記北陸新幹線の開通により、数年前から少しずつ人気上昇中の石川県の県庁所在地、金沢へ……
  5. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  6. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  7. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  8. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  9. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  10. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP