平和と愛と自由の街、誰もがHAPPYになれる ”バイロンベイ”

バイロンベイ旅行体験記

バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!
ヒッピータウン、オーガニック、サーファー、スローライフという言葉がぴったり!
一度訪れるとバイロンベイという街に恋をしてしまう人もたくさんいるような、とにかくHAPPYな場所です。

バイロンベイ旅行について

おすすめのポイント
  1. 美しいビーチの数々
  2. オーガニックフード
  3. おしゃれなカフェ&バーやお土産屋さんもたくさん!

とにかくゆったり、のんびりと時間が流れるのが感じられる場所です。
街を歩けば、ビーチでのんびりしている人や、楽器を演奏している人、ヨガをしている人がよく見かけられます。
オーストラリアでも「人気のビーチ」で常に上位にランクインする美しいビーチがたくさんあり、
オーストラリア最東端にあるライトハウスからの眺めは絶景です。
この街はオーガニックの聖地としても有名で、たくさんのオーガニックフードに出会えます。
健康や環境問題にも関心が高い街なので、心も体も元気になれる場所だと思います。

バイロンベイ旅行のおすすめのスポット

美しいビーチ!イルカにも出会えるかも?


バイロンベイには美しいビーチがいくつかあります。
一年中温暖な気候で一年中海水浴が楽しめます。サーフィンも有名なポイントがいくつかあり、一年中サーフィンも楽しめます。
バイロンベイの中心にあるのがメインビーチ。海水浴客でいつも賑わっています。
私のおすすめはThe Passで、サーフィンもビーチ観光も楽しめます。
イルカに遭遇しやすいのはWategosBeachで、ライトハウスまで歩いて行くことも可能です。

The Farm ByronBay

牧場の中に大きなレストランがあり、オーガニックフードが楽しめる場所!
オーガニック製品の販売をしていたり、ベーカリーもあって焼き立てのパンも食べられます。
さらに外には牧場があり、かわいい動物に会うこともできる。ゴールドコーストから向かってくるとHighway出口から一番初めのスポットなので、長い運転後の休憩にもちょうどいい!
ぜひ広いファームから真っ青な空をみながら、おいしいオーガニックフードでパワーチャージ!
11 Ewingsdale Rd, Ewingsdale NSW 2481

ストリートアート・おしゃれ写真スポット探し



おしゃれな街バイロンベイ!街を歩けばおしゃれなカフェや雑貨屋さん、レストランにお土産屋さんとインスタ映えするような場所がたっくさん!
その中でも私のおすすめはハッピーなストリートアート達。バイロンベイらしい海の生物や、平和をイメージする壁画が至るところにあります。
その他にも、おしゃれなアートが街のいたるところにあるので、ぜひ映える写真を一枚!!撮ってみるのがおすすめ!

バイロンベイでのおすすめグルメ

STONE &WOOD バイロンベイビール工場

オートラリアで有名なビールの一つ「STONE &WOOD」の工場がバイロンベイにあります。
3人のビール好き仲間たちで作り始めたのがきっかけというのがなんともハッピー!
バイロンベイらしく、ビール工場なのに、いちいちおしゃれ!そんなおしゃれな地ビール工場で飲むビールは最高!
ランチも食べられます。おすすめはPacificAle!フルーティーで飲みやすい、海みながら暑い日に外でぐびっと飲みたいビール!
100 Centennial Cct, Byron Bay NSW 248

バイロンベイでのおすすめのショッピングスポット

The Rainbow Shop

ヒッピー文化発祥の場所ともいわれているので、ハッピーなヒッピーなグッズが揃うお店。
フレンドリーなバイロンのおばちゃんが親切に接客してくれます。お店にあるものがとにかくカラフル!
お店にはおしゃれなアクセサリーやヒッピー服、バイロンベイのステッカーなんかが売っています。
バイロンに来たらぜひローカルの小さなビジネスのサポートをしてあげてください!

バイロンベイ近くのおすすめスポット

Farm & Co ひまわり満開!


ゴールドコーストとバイロンベイの中間、キングスクリフという場所にあるファーム。
オーガニック野菜やフルーツやはちみつが販売されています。実はここのオーナーさんがひまわりを育てていて、時期になると満開のひまわり畑を見せてくれるのです!
青空の下、ひまわり畑で撮る写真は特別な一枚になります。スタッフもとってもフレンドリーです。
ファームにはワンちゃんが走っていたり、牛やアルパカがいたりと、ほっこりする場所でもあります。ぜひ途中休憩に立ち寄ってみてください。
529 Cudgen Rd, Cudgen NSW 2487

バイロンベイのほんとは教えたくない絶景夕日スポット

ウォータタンクを目指せ!


バイロンに住み着いてるローカルに教えてもらった隠れスポット!車がないと行けないです!
ライトハウスの南にあるウォータータンクが高台にあり、その後ろにちいさな公園みたいのがあります。
そこから見るバイロンベイの海岸線と夕日は素晴らしく美しいです。
ローカルの人の住居が近くにありますので、静かに観光してくださいね!坂から上ってくる車にも要注意!

バイロンベイ旅行に必要な持ち物

*サングラスと水着と日焼け止めとビーチサンダル!
のんびりゆったりラフなビーチスタイルでバイロンの街歩きをしてみてください。
すぐにビーチに行けて海水浴できる格好がおすすめ!でも日焼け止めを塗らないと真っ赤になりますので注意!

バイロンベイ旅行での注意点


バイロンベイ旅行での注意点
  1. 日焼けに注意!
  2. あまりトイレがない
  3. 環境問題に意識高い場所なのでお忘れなく

あまり日影がないので日焼けに注意です。
素敵な場所なんですが、トイレはなかなか見つからないです。レストランに入るか、ビーチ沿いの公共のトイレを使うかという感じです。
環境問題に意識高い人が多く、ごみやたばこには厳しいです。海でのんびりして、間違ってでもごみなど置いていかないように!

まとめ


最高に綺麗な海、スローライフ、サーフィン、アートと行くだけでハッピーな場所「バイロンベイ」
世界中からハッピーを求めてたくさんの人が訪れます。ハッピーになれる方法や体や心を健康にしてくれる、元気をくれる街だと思います。
オーストラリアのゴールドコーストかブリスベンエリアを観光する機会があれば、ぜひ立ち寄ってパワーをもらってくださいね。

 

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  2. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  3. バルセロナ旅行体験記 ヨーロッパの食事が美味しいところに行きたい…そう思ってポルトガ…
  4. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  5. グアム旅行体験記4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格…
  6. エジプトの最南端!古代遺跡を見にカイロから寝台列車でアスワンへ| トラベルダイアリー
    アスワン旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン…
  7. 天空に浮かぶ世界遺産メテオラの修道院を訪れる| トラベルダイアリー
    メテオラ旅行体験記メテオラはカランバカという街を観光の玄関口とし、奇岩の上に建つ修道院で知られて…
  8. 一生に一度のハネムーンは、なかなか行けないモーリシャスへ| トラベルダイアリー
    モーリシャスに行ってきました! モーリシャスをハネムーンの行き先に選んだ理由…
  9. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  10. 女子一人旅 in アメリカ 有名スポットだらけのサンフランシスコ| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記旅のはじめ、ベトナムのハノイで偶然知り合い、半日一緒に観光をしていたと…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…
  2. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  3. 夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道旅行で前日は旭川を巡り、本日は美瑛の丘を巡ることにしました。夏の美瑛の丘…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  5. 都心から約1時間半【南房総】はこんなにアツいスポットだった‼| トラベルダイアリー
    南房総旅行体験記 新型コロナウィルスの流行により、なかなか遠出が出来なくなりましたね…
  6. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  7. 歴史と自然が調和する港町☆福山市鞆の浦へ日帰りサイクリング| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記リモートワークしながら広島県の尾道に長期滞在中、週末どこかへお出かけしたくなってお…
  8. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  9. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  10. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP