平和と愛と自由の街、誰もがHAPPYになれる ”バイロンベイ”

バイロンベイ旅行体験記

バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!
ヒッピータウン、オーガニック、サーファー、スローライフという言葉がぴったり!
一度訪れるとバイロンベイという街に恋をしてしまう人もたくさんいるような、とにかくHAPPYな場所です。

バイロンベイ旅行について

おすすめのポイント
  1. 美しいビーチの数々
  2. オーガニックフード
  3. おしゃれなカフェ&バーやお土産屋さんもたくさん!

とにかくゆったり、のんびりと時間が流れるのが感じられる場所です。
街を歩けば、ビーチでのんびりしている人や、楽器を演奏している人、ヨガをしている人がよく見かけられます。
オーストラリアでも「人気のビーチ」で常に上位にランクインする美しいビーチがたくさんあり、
オーストラリア最東端にあるライトハウスからの眺めは絶景です。
この街はオーガニックの聖地としても有名で、たくさんのオーガニックフードに出会えます。
健康や環境問題にも関心が高い街なので、心も体も元気になれる場所だと思います。

バイロンベイ旅行のおすすめのスポット

美しいビーチ!イルカにも出会えるかも?


バイロンベイには美しいビーチがいくつかあります。
一年中温暖な気候で一年中海水浴が楽しめます。サーフィンも有名なポイントがいくつかあり、一年中サーフィンも楽しめます。
バイロンベイの中心にあるのがメインビーチ。海水浴客でいつも賑わっています。
私のおすすめはThe Passで、サーフィンもビーチ観光も楽しめます。
イルカに遭遇しやすいのはWategosBeachで、ライトハウスまで歩いて行くことも可能です。

The Farm ByronBay

牧場の中に大きなレストランがあり、オーガニックフードが楽しめる場所!
オーガニック製品の販売をしていたり、ベーカリーもあって焼き立てのパンも食べられます。
さらに外には牧場があり、かわいい動物に会うこともできる。ゴールドコーストから向かってくるとHighway出口から一番初めのスポットなので、長い運転後の休憩にもちょうどいい!
ぜひ広いファームから真っ青な空をみながら、おいしいオーガニックフードでパワーチャージ!
11 Ewingsdale Rd, Ewingsdale NSW 2481

ストリートアート・おしゃれ写真スポット探し



おしゃれな街バイロンベイ!街を歩けばおしゃれなカフェや雑貨屋さん、レストランにお土産屋さんとインスタ映えするような場所がたっくさん!
その中でも私のおすすめはハッピーなストリートアート達。バイロンベイらしい海の生物や、平和をイメージする壁画が至るところにあります。
その他にも、おしゃれなアートが街のいたるところにあるので、ぜひ映える写真を一枚!!撮ってみるのがおすすめ!

バイロンベイでのおすすめグルメ

STONE &WOOD バイロンベイビール工場

オートラリアで有名なビールの一つ「STONE &WOOD」の工場がバイロンベイにあります。
3人のビール好き仲間たちで作り始めたのがきっかけというのがなんともハッピー!
バイロンベイらしく、ビール工場なのに、いちいちおしゃれ!そんなおしゃれな地ビール工場で飲むビールは最高!
ランチも食べられます。おすすめはPacificAle!フルーティーで飲みやすい、海みながら暑い日に外でぐびっと飲みたいビール!
100 Centennial Cct, Byron Bay NSW 248

バイロンベイでのおすすめのショッピングスポット

The Rainbow Shop

ヒッピー文化発祥の場所ともいわれているので、ハッピーなヒッピーなグッズが揃うお店。
フレンドリーなバイロンのおばちゃんが親切に接客してくれます。お店にあるものがとにかくカラフル!
お店にはおしゃれなアクセサリーやヒッピー服、バイロンベイのステッカーなんかが売っています。
バイロンに来たらぜひローカルの小さなビジネスのサポートをしてあげてください!

バイロンベイ近くのおすすめスポット

Farm & Co ひまわり満開!


ゴールドコーストとバイロンベイの中間、キングスクリフという場所にあるファーム。
オーガニック野菜やフルーツやはちみつが販売されています。実はここのオーナーさんがひまわりを育てていて、時期になると満開のひまわり畑を見せてくれるのです!
青空の下、ひまわり畑で撮る写真は特別な一枚になります。スタッフもとってもフレンドリーです。
ファームにはワンちゃんが走っていたり、牛やアルパカがいたりと、ほっこりする場所でもあります。ぜひ途中休憩に立ち寄ってみてください。
529 Cudgen Rd, Cudgen NSW 2487

バイロンベイのほんとは教えたくない絶景夕日スポット

ウォータタンクを目指せ!


バイロンに住み着いてるローカルに教えてもらった隠れスポット!車がないと行けないです!
ライトハウスの南にあるウォータータンクが高台にあり、その後ろにちいさな公園みたいのがあります。
そこから見るバイロンベイの海岸線と夕日は素晴らしく美しいです。
ローカルの人の住居が近くにありますので、静かに観光してくださいね!坂から上ってくる車にも要注意!

バイロンベイ旅行に必要な持ち物

*サングラスと水着と日焼け止めとビーチサンダル!
のんびりゆったりラフなビーチスタイルでバイロンの街歩きをしてみてください。
すぐにビーチに行けて海水浴できる格好がおすすめ!でも日焼け止めを塗らないと真っ赤になりますので注意!

バイロンベイ旅行での注意点


バイロンベイ旅行での注意点
  1. 日焼けに注意!
  2. あまりトイレがない
  3. 環境問題に意識高い場所なのでお忘れなく

あまり日影がないので日焼けに注意です。
素敵な場所なんですが、トイレはなかなか見つからないです。レストランに入るか、ビーチ沿いの公共のトイレを使うかという感じです。
環境問題に意識高い人が多く、ごみやたばこには厳しいです。海でのんびりして、間違ってでもごみなど置いていかないように!

まとめ


最高に綺麗な海、スローライフ、サーフィン、アートと行くだけでハッピーな場所「バイロンベイ」
世界中からハッピーを求めてたくさんの人が訪れます。ハッピーになれる方法や体や心を健康にしてくれる、元気をくれる街だと思います。
オーストラリアのゴールドコーストかブリスベンエリアを観光する機会があれば、ぜひ立ち寄ってパワーをもらってくださいね。

 

アバター

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  2. マーストリヒト旅行体験記マーストリヒトはオランダの最南端、リンブルグ州の州都でオランダ最古の都市…
  3. 女子一人旅 in ベトナム 嫌な思い出に染まった街、ホーチミン| トラベルダイアリー
    ホーチミン旅行体験記ホーチミンはハノイよりも活気があり、また美しい街でした。首都はハノイだけど発…
  4. バンコク旅行体験記バンコクには2019年秋に友人と二人で訪れました。成田空港からの直行便で格安ツ…
  5. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…
  6. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  7. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  8. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…
  9. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  10. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…

国内旅行おすすめ

  1. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  2. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  3. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  4. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  5. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  6. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  7. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  8. 石川・加賀の山中温泉~情緒溢れる温泉街を自転車で~| トラベルダイアリー
    加賀旅行体験記加賀には、自然あふれる散歩コースがたくさんあると聞き、非日常な雰囲気を味わえると思…
  9. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  10. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…

最新記事

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  3. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  5. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  6. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  7. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…
  8. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  10. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…

Archive






PAGE TOP