ジュリエットの街 イタリア・ヴェローナでパワースポットめぐり旅

ヴェローナ旅行体験記

シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴェローナ。

ハート型をした街として有名な魅惑のパワースポットに、念願叶って行くことが出来ましたので、

ここではその時の旅の模様をレポートしたいと思います♪

ヴェローナ旅行について

おすすめのポイント
  1. 行くだけで女子力アップ間違いなし!恋愛パワースポットの宝庫
  2. おみやげにも最適。可愛くておいしいスイーツがてんこもり
  3. 胸キュン必至!?街の中に潜むハートモチーフ

アモーレの国イタリア。しかし、イタリア広しと言えど、ここまで愛にまつわるパワースポットにあふれた街は、

ヴェローナの他にないのではないでしょうか!?
北イタリアにある中都市ヴェローナは、街の中にハートモチーフの観光名所やお土産物、絶品グルメがざっくざく!
毎秒胸キュン必至で、行くだけで、なんだか女子力が2倍3倍になれちゃった気がします。

ただいま恋愛中の皆さまは、絶対行くべし!必見ですよ♪

ヴェローナ旅行のおすすめのスポット

ジュリエットの家(Casa di Giulietta)


駅徒歩20分ほどの所にあるジュリエットの家は、ヴェローナに来た人のほとんどが訪れる人気観光スポット。

特に中庭のジュリエットの像は、右胸に手を当てると幸せになると言われているため、多くの人で賑わっていました。
中庭のみなら入場無料!ツアーでヴェローナに来る方も、スキマ時間に立ち寄りやすいと思います♪
ゆっくり写真撮影したい方は、開館直後の来訪がオススメ。

朝イチはツアー客がほとんどいないので、ゆっくりジュリエットとの写真撮影を楽しむことが出来ることでしょう。

カステル・ヴェッキオ橋(Ponte di Castelvecchio)

ヴェローナの街の中心地と郊外とを結ぶカステル・ヴェッキオ橋は、見て良し渡って尚良しの絶好のスポットでした。

のこぎりのようにギザギザした欄干に腰かけたり、もたれたりして写真を撮れば、ファッションモデルさながらの素敵な写真が完成♪
もちろん、私のように欄干にカメラを置いて、風景写真を撮るのもおすすめです。

上の写真のようにちょこっとだけ欄干のレンガを入れると、よりヨーロッパっぽい魅力的な写真となりますよ♪

アレーナ・ディ・ヴェローナ(Arena di verona)


アレーナ・ディ・ヴェローナは、なんとローマのコロッセオよりも昔につくられた円形闘技場。

しかも、なんといまだ現役で、オペラや大物歌手などのコンサート会場として活用されているそうです。
イベントのない日は中の見学も可能。場内からの撮影もおすすめですが、闘技場の目の前にあるハートのオブジェと一緒に撮るだけでも、愛の街ヴェローナらしい可愛い1枚が撮れますよ!

ヴェローナでのおすすめグルメ

ピッツェリア・レオーネ(Pizzeria Leone)のハート型ピッツァ

ジュリエットの家から徒歩3分ほどのところにあるピッツェリア・レオーネ。

なんとここではハート型のピザを食べることが出来ちゃうんです!

旅行中、たまたま店内を覗いたらハート型のピザを食べている方を発見したので、私たちも即入店!

店員さんもとってもフレンドリーで「愛情たっぷりのピザにしたから、写真いっぱい撮ってね♪」なんて言ってくれました。

ヴェローナでのおすすめのショッピングスポット

デ・ロッシ(De Rossi)


デ・ロッシはヴェローナの老舗のお菓子屋さん。

イチオシは上の写真でご紹介している「バーチ・ディ・ジュリエッタ(Baci di Giulietta)」と「バーチ・ディ・ロメオ(Baci di Romeo)」です。

メレンゲ菓子のような軽い食感のクッキーで、ペアで買ってお土産にしたところ、とっても喜ばれました♪

デ・ロッシ以外のお菓子屋さんでもこの名前のクッキーを見かけたので、時間がる方は、いろいろな所で買って、

帰国後、お味見くらべをしても楽しいかもしれません。

ヴェローナにて宿泊したホテル

ホテル・レオン・ドォーロ(Hotel Leon d’Oro)

ホテル・レオン・ドォーロはヴェローナ駅近くの大型ホテル。

明るくて清潔で、日本のホテルと雰囲気が似ていたのでリラックスして過ごすことが出来ました。

ミラノやローマなどの大都市に比べると、ヴェローナのホテルは宿泊料が安い点が魅力。(私たちが泊まった2月は、1泊約9,000円でした。)
街の中心地までは30分ほど歩きますが、ホテル・レオン・ドォーロは、スーツケースを持ってイタリア旅行をされる方には、もってこいだと思います。

ヴェローナ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

良かった点
  1. 混雑スポットにも時間を気にせず行くことが出来た点
  2. 街歩きで疲れた時、マイペースに休憩しながら旅が出来た点
  3. 現地で気になったレストランで自由に食事やお茶が出来た点
残念だった点
  1. ガイドにヴェローナの案内が少ないため、下調べに時間がかかった点
  2. チェーン系ホテルが少なく、泊まる場所選びに苦労した点
  3. 駅と街中が2キロほど離れていて、30分ほど歩く必要があった点

ヴェローナ旅行に必要な持ち物

「足元用の防寒アイテム」
冬にヴェローナ観光される方は、コートやマフラーだけでなく足元の防寒アイテムもお忘れなく!

私はタイツ×パンプスで行ったのですが、特に川沿いは石畳からの底冷えが酷く、足が凍りそうになりました(涙)

スーツケースに余裕があればムートンブーツ、なければボア付きの中敷きや裏起毛のタイツなどを準備するとバッチリだと思います。

ヴェローナ旅行での注意点

「レストランの営業時間にご注意」
イタリア中都市のヴェローナは、大都市ローマやミラノに比べると、終日営業しているレストランは圧倒的に少ないです。

ほとんどの店が、昼の12時半頃オープンし、一度14時台に店じまい。その後19時半頃からディナー営業を始めます。

タイミングを逃すとレストラン難民になってしまいますので、食事をする時間帯にはお気をつけください。

まとめ

ヴェローナは、まるでジュリエットのような優雅で上品な街でした。

また、想像以上にハートモチーフの可愛い場所やアイテムがたくさんあった点も高評価。

ローマやミラノよりも物価が安かったので、ついついたくさんお土産を買ってしまいました♪

もし旅行前後に時間がある方は、ヴェローナがロケ地となった映画「ジュリエットからの手紙」を是非観てみてください!

旅全体の濃度がグっと濃くなることと思います。

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  2. バンコク旅行体験記大学生の頃に初めてバンコクを訪れてからというもの、どっぷりバンコクの魅力にハマっ…
  3. バリ島旅行体験記以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地…
  4. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  5. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  6. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  7. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…
  8. 天空に浮かぶ世界遺産メテオラの修道院を訪れる| トラベルダイアリー
    メテオラ旅行体験記メテオラはカランバカという街を観光の玄関口とし、奇岩の上に建つ修道院で知られて…
  9. 【タイ】東南アジアの文化に触れる3泊4日の旅 inバンコク| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記2018年の8月に初めて東南アジアに行きました!伝統的でユニークな文化のある国に…
  10. ウビン旅行体験記シンガポールは人気の目的地ですが、ウビン島という名前は聞いたことがないのでは?実…

国内旅行おすすめ

  1. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  3. 不要な縁は切りたい!過去の思い出に京都の縁切り神社でさようなら| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記転職をしようと決めた。会社に今後の進退を報告する書類を出した所、引き留めるために何…
  4. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  5. 【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー
    静岡旅行体験記今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。…
  6. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  7. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  8. ~北の国から「五郎の石の家」と「最初の家」~in北海道・富良野| トラベルダイアリー
    富良野旅行体験記富良野には何度か訪れていますが、北の国からのロケ地へは行ったことがありませんでし…
  9. 車なしでも観光できる!高知 1泊2日〜充実のひとり旅〜| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記四国旅行の際に訪れたことはあっても、泊まってゆっくり観光したことのなかった高知。…
  10. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP