タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー

タイ・バンコクで遺跡寺院巡り

目次

バンコク旅行体験記

東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアとも悩みましたが、やはり数多くの寺院や遺跡と共に食事も楽しめそうなのが魅力で決めました。微笑みの国という位なのできっと国民性もいいかなと。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. いつでも暑い!寒いのが苦手な方におすすめ
  2. 南国ムード満点の食事。本場タイ料理を堪能
  3. なんと言っても数々の遺跡、寺院はとっても見事

常夏の気温なので、冬日本が寒くて嫌!という方はしばし夏を感じられるのでおすすめです。またバンコクは遺跡や寺院巡りだけではなく、美味しいタイ料理のお店も充実してますし、繁華街は大きなデパートもあるので買い物やぶらぶらするだけでも楽しむ事ができます。交通も電車が割と頻繁に出てるので動きやすいと思います。何より物価が安いので、安価に滞在出来ると思います。

バンコク旅行のおすすめのスポット

水上マーケット

タイの名物の一つだと思います。たくさんの観光客が体験しており、観光用のマーケットなのかな?という印象でした。川の水は決してキレイではないのですが、混沌としたタイっぽさを満喫できました。岸で商売されている店もあり、途中留まるとお土産用のTシャツ等結構強引に薦めて来ます(笑)。船で果物やスイーツを売っていて、その場で食べることもできます。

寺院巡り

タイの三大寺院上からワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンです。寺院は日本にもたくさんあるし大仏の見慣れてはいますが、タイのそれはまた雰囲気が全く違う!色が鮮やかで寺院にこの色使いかぁと驚きました。人間が作ったと思えない精巧な作りで、細かい所まで装飾が施されていました。現地のお坊さん?も目にすることができ、あのオレンジの袈裟を着た姿が見れて嬉しかったです。やっぱり暑い国だからああいう服装なのでしょうか。日本のお坊さんは比べるととても重装備ですよね。

アジアティーク ザ リバーフロント

2012年にオープンした貨物のウエアハウス(倉庫)だったという敷地を活用した巨大なマーケットです。観覧車やムエタイの鑑賞までできるそうです。またレストランはタイ料理だけでなく、おしゃれなイタリアンやジェラード屋さんなどもあり、街中の屋台など雑多な感じに飽きたらすごく気分転換になると思います。買い物もどちらかというと高級なラインアップが多かったです。1日で見切れないほどたくさんのお店がありました。

バンコクでのおすすめグルメ

MANGO TANGO

タイと言ったらマンゴー!街中の屋台やスーパーで新鮮なマンゴーをたくさん目にしました。せっかくなら美味しく食べさせてくれるお店へ行こうということでやってきました。気になったメニューがタイ名物のカオニャオ・マムアン。マンゴーと餅米をココナッツミルクと砂糖で炊いた?ものが添えられてます。米を甘く煮るとか果物と一緒に食べるとか日本の感覚からするとアウトですが、意外と合っていて美味しく食べられました。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

トップスマーケット

バンコクでは中心地に何店舗もある有名なチェーンのスーパーマーケットです。やはり空港やお土産屋さんで買うより安くお得に商品が手に入ります。鮮魚売り場や野菜果物売り場は日本にない物が多くて見てるだけで楽しかったです。流石にドリアやマンゴーは買って飛行機に乗るの難しいとは思いますが、ホテルの部屋で楽しみました。タイ料理食材のスイートチリやナンプラーが激安で何本も買って帰りました。

バンコクにて宿泊したホテル

ザ・ツインタワーズホテル

最寄りの駅から徒歩10分くらいでしたが割と中心地にも近く便利でした。部屋は少し照明が暗めでしたが、清潔感はありました。水回りが少しカビ臭いのが気になりました。値段も安いのでこんなものかなという印象です。朝食はバイキングで洋食メニューの他に中華料理が多かったです。中国のお客さんが多いのかもしれないです。リピートはどうだろうという感じです。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS フリープラン

今回往路の飛行機が遅れて深夜に到着になったので、送迎付きのツアーにしておいてよかったと思いました。スワンナプーム空港から市内も結構離れているので、着いて突然タクシーということになったらきっと不安だったと思います。また空港からホテルまでの車の中で現地係員に注意事項を聞いたり、スケジュールの相談ができたのも良かったです。ほぼフリープランで行きにくい所だけツアーで連れて行ってもらえました。

バンコク旅行に必要な持ち物

日差しが強いのでサングラスと日焼け止めが必須です。あとは屋台を楽しみたい方は念の為胃腸薬なども持っていくといいと思います。南国あるあるですが、室内はどこもエアコンがガンガンに聞いてるので羽織ものも必要です。電車等公共交通機関を使って動く場合は、事前に路線図を用意しておき、行きたいところの目処をつけて予習しておくと無駄な時間の短縮になります。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 野良犬には近づかない。狂犬病の可能性あり。
  2. トゥクトゥクに乗る際は事前に行き先と値段の交渉
  3. 日本人狙った詐欺多いです。誰でもすぐに信用するべからず

基本的にはいい人多いのですが、やはり中には日本人を金づると思っている悪い人もいますした。日本語で優しそうに話しかけられるとつい笑顔で話を聞いてしまいますが、高額なオプショナルツアーの勧誘だったり、バイクタクシーのトゥクトゥクも相場を知ってないとぼったくられたり、行きたくもないレストランに連れてかれたり。

まとめ

初めての東南アジアはとにかく物価が安くてなんでも気楽に挑戦できるのが良かったです。また日本が寒い時期にノースリーブなど身軽な格好で行けるのも嬉しいです。遺跡観光についてはもっと足を伸ばしたいところもあり、繁華街での買い物の日との兼ね合いもあり全部行けませんでした。余裕を持ったスケジュールで行くのがいいと思います。また行きたい国の1つです。

traveling82

投稿者の過去記事

国内海外問わず旅行が大好きです。特に自然が綺麗な所や島旅が多いです。国内だと素敵なホテル旅館に泊まる事も旅の楽しみの一つなので宿泊先も紹介していきたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. カトマンズ旅行体験記インドと国境を接するネパール。最初はインド旅行のついでに訪れたネパールでした…
  2. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  3. 台湾・台北で朝から晩までしっかり食べる!遊ぶ!買う!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記近場で美味しいものが食べられる海外に行きたい!という理由から、台湾の台北へ!東…
  4. アフリカでペンギンに出会える?!ケープタウン郊外の観光スポット巡り♪| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。ケープタウンは見どころが多く…
  5. 初めての外国旅行におすすめ! 近い楽しい美味しい台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記 旅行へ行った人たちが口をそろえて良かった!と言っていた台湾。ならばぜ…
  6. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  7. 3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記 日本から片道6時間で行ける「タイ」コロナ前は3連休があればす…
  8. ミコノス島旅行体験記 大学時代の友人と、念願の5泊7日ギリシャ旅行。せっかくなら白の…
  9. ロンドン
    ロンドン旅行体験記英語を勉強するにあたって、一番行きたかったのがイギリス。英語発祥の地でしっかり…
  10. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…

国内旅行おすすめ

  1. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  2. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…
  3. ~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記今回の箱根旅行は女性ふたり旅でしたので、カフェやガラスの森美術館などを中心に巡り、…
  4. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  5. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れま…
  6. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  7. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  8. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP