写真で見た景色を直接!ロンドンで必ず行くべき観光地

ロンドン旅行体験記

ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になるような街並みばかりで本当に美しかったです。非日常的な空間で、何をしてもどこを歩いても新鮮でした。

ロンドン旅行について

おすすめのポイント
  1. 町にある雑貨屋さんが、とにかくかわいい!
  2. 「コヴェントガーデン」の大道芸人は必見!
  3. 少し足を伸ばすとコッツウォルズも行ける!

ロンドンはとにかく観光客も多く、町もお土産屋さんで溢れています。物価が高いイメージがありますが、お土産屋さんなどで売られているものは、さほど日本とは値段は変わらないかと思います。日本にはなかなかないデザインがたくさんあり、見ているだけでも楽しくなってきます。
服屋さんやコスメショップなどもたくさんあり、プチプライスのお店もありました。スーツケースの重量に注意しながら、重量いっぱいまで思いっきりショッピングを楽しみましょう!

ロンドン旅行のおすすめのスポット

ロンドンに来たらまずここ!ビックベン+ロンドン・アイ

インターネットで「ロンドン 写真」と調べたら、必ずと言って出てくるほど有名な場所です。ウェストミンスター駅から歩いて行くことができます。国会議事堂とビックベンのセットで写真を撮ると、本当に美しいです。さらに、ロンドン・アイまでも歩いて行くことができます。ロンドン・アイは日本で言う観覧車です。大人約2500円ほどで、乗ることができますので、時間に余裕がある方は乗られてロンドンの景色を堪能してもいいかもしれません。

世界三大博物館で知られる「大英博物館」へ!

とにかく広くて圧倒的な数を展示している「大英博物館」。ゆっくり全部見て周ると1日かかるので、パンフレットなどを見て事前に行きたい場所のポイントを絞って効率よく回りましょう。大英博物館まで行く最寄り駅はいくつかあるのですが、「トッテナムコートロード駅」からが最も近く、徒歩5分ほどで行くことができます。入館料は、誰でも芸術に触れられるようにと、無料で入館することができます。

ロンドンから日帰りツアーでコッツウォルズへ!

自分で行かれる場合は、ロンドンの中心駅「オックスフォード駅」から電車で約40分ほどで行くことができます。ツアーで予約すると、コッツウォルズとブレナム宮殿などのセット観光ができる場合が多いのでおすすめです!近くにカフェなどもあり、クロワッサンが絶品でした。本当にコッツウォルズの町並みは、絵本の中にいるようでとても心が癒されました。

ロンドンでのおすすめグルメ

キングスクロス駅内のレストラン

イギリス料理は、インターネットでの評判のとおりですが、サンドイッチやオムレットは外れなくおいしかったです。キングスクロス駅はかなり広く、レストランもいくつか並んでいます。お店の名前は忘れてしまったのですが、こちらのライスの上にビーフシチューにようなものがかかっている料理がおいしかったです。ジャケットポテトという料理を頼むときはご注意を。大きな大きなじゃがいもが丸ごと1つ出てきます。

ロンドンでのおすすめのショッピングスポット

「コヴェントガーデン」で雑貨や紅茶を購入!

紅茶好きな人はぜひ、コヴェントガーデン駅にある「TEA PALACE」という紅茶屋さんに足を運んでみてください。店内の雰囲気も上品ですごくおしゃれですし、珍しい紅茶をたくさん取り揃えています。お花を中心とした紅茶が多く、自分用にもお土産用にもぴったりです。日によっては、外でマーケットなどもしていてアクセサリーなどが売られています。路上パフォーマンスをしている人もたくさんいるので、とても面白い街でした。

ロンドンにて宿泊したホテル

John Dodgson House

当時ロンドン大学で留学していたため、こちらの寄宿舎で生活していましたが、一般の方でも利用できるみたいです。部屋にはシャワー、ベット、机などがあり、キッチンや洗濯などは共同です。キングスクロス駅からとても近くのところにあります。周辺には、ファストフードなどの飲食店もたくさんあるので、食事にも困ることはありません。治安は、良いほうだとは言えませんので、夜遅くまで女性だけで出歩かない方がいいかと思います。

ロンドン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ロンドンには、駅に案内係があちこちに立っていて親切にいろいろと聞いてくれるので、地図を見せながら行きたい場所を訪ねると大丈夫です。自分であちこち行きたい人には、ツアーではなくても大丈夫だと思います。観光地などに効率的に周りたい場合などには、パッケージツアーやオプショナルツアーなどを利用されるほうが、移動も楽で時間短縮になるのでいいかもしれません。

ロンドン旅行に必要な持ち物

20~50ペンスのコインを数枚、用意しておくようにしましょう。イギリスでは、高級レストランなどに行った際にはチップが必要にはなりますが、それ以外では特に必要にはなりません。ロンドンには、日本と同じように街中に公衆トイレがありますが、有料です。様式はさまざまですがコインを入れて、遊園地の入口のように鉄の棒が回転するような入口になっていたりします。コインを入れなければ入れないのでご注意を!

ロンドン旅行での注意点

ロンドン旅行での注意点
  1. 街中でのスリや置き引きに注意しましょう!
  2. 夜遅くは女性だけでは出歩かないようにしましょう!
  3. クレジットカードは2種類ほどあると安心!

治安はいいとは言えません。ロンドンは観光客も多いため、スリのターゲットとされる可能性があります。会計の際は、財布の中身が見えないようにする。鞄はチャック付きのものにするなどの対策をするようにしましょう。クレジットカードは、時々エラーなどで使えない場合があるので、VISAとマスターカードの2種類あると安心です。

まとめ

魅力にあふれるロンドンは、ファッションも町並みも全て、わたしに新しい世界を見せてくれるようでした。赤い2階バスや電話ボックスなど、写真の中で見た光景を実際に見ることができて嬉しくて、とてもいい思い出ができました。日本から遠い国ではありますが、「シェイクスピア劇」や「ストーンヘンジ」など、まだまだ行きたいところがたくさんあるので、機会があれば必ずもう一度行きたい国となりました。

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パリ旅行体験記留学含めてフランスに行くのは3回目。現在はパリに妹が住んでいるので、年末年始に訪れ…
  2. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  3. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  4. 乗り継ぎ時間でちょこっと楽しめる、ドバイのデザートサファリツアー| トラベルダイアリー
    ドバイ旅行体験記中東エリアのみならず、ヨーロッパやアフリカへ行く場合、エミレーツ航空は重要な選択…
  5. 優しい笑顔と色彩の街!クロアチアの首都ザグレブ旅行★| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記旅行好きの祖母のススメで、生まれて初めてクロアチア周遊旅行へ行ってきました!数…
  6. ストックホルム旅行体験記高校生の時にはじめて行った、スウェーデンの首都ストックホルム。社会人にな…
  7. 逆さマッターホルンを求めて…。スイス・リッフェル湖への旅| トラベルダイアリー
    リッフェル湖旅行「逆さ富士」ならぬ「逆さマッターホルン」が見られるといわれる、スイスの景勝地「リ…
  8. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  9. 白夜の季節にぜひ訪れて!ヘルシンキで暮らすように旅する| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記この都市を訪れる人の大半が映画「かもめ食堂」にあこがれて、ではないでしょうか…
  10. 南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!| トラベルダイアリー
    セブ島旅行体験記気の置けない幼馴染み3人と誕生日祝いで海外旅行に行きました。毎年、それぞれの誕生…

国内旅行おすすめ

  1. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  2. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  3. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  4. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  5. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  6. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  7. 「一度は食べたいカキ氷」と「ひまわり畑」で楽しむ夏~in益子と真岡| トラベルダイアリー
    益子と真岡旅行体験記栃木県の益子町で「ひまわり祭り」が行われていたので、元気をいただきに行ってき…
  8. 北海道で一番綺麗な海が見れるのはここ?積丹の水平線と絶品料理を満喫| トラベルダイアリー
    積丹旅行体験記世界に2か国しかない二重内陸国(海に出るまで最低2回国境を超えなければならない国)…
  9. 岐阜の小京都!1泊2日で巡る秋の飛騨高山~白川郷の旅| トラベルダイアリー
    高山旅行体験記11月初旬。1泊2日の休みを使って、まだ行ったことがない土地に行ってリフレッシュを…
  10. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP