素晴らしい大自然を体感するならハワイのカウアイ島へ行こう

目次

カウアイ島旅行体験記

いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!と勧められて、足伸ばしてカウアイ島へ行ってみました。行ってみてビックリ!海はどこに行っても綺麗!山が綺麗!時間がとてもゆっくり流れるので、最高の時間を過ごせました。

カウアイ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 知らなかったハワイの魅力!手付かずの大自然を体感できる!
  2. どのビーチに行っても透き通った青い海に出会える!
  3. カウアイ島ならでは!ゆっくり時間が流れる!

カウアイ島には観光地で一番代表的であるオアフ島とは一味違った魅力がたくさんあります。何よりも手付かずの大自然が素晴らしいこと。どの海に立ち寄っても最高に綺麗な海。そしてカウアイ島ならではのゆっくりとした雰囲気の中、スローな時間が流れます。ハワイには今回で4回目の旅行ですが、なぜもっと早く来なかったのだろう・・・と後悔したほどです。

カウアイ島旅行のおすすめのスポット

映画のロケ地にもなった絶景ワイメアキャニオン展望台

カウアイ島といえば、ジュラシックパークのロケ地となった、ワイメアキャニオンがとても有名。太平洋のグランドキャニオンとも言われており(実際に私はグランドキャニオンにも行った事がありますが、まさにその通りでした)長い年月をかけて侵食された山肌は絶景。太陽の光の当たり具合で山肌の色が変わって行くのもまた素晴らしいです。ここに行く途中のワイメア渓谷州立公園とコケエ州立公園にいくつか絶景を見られるポイントがあるのでドライブしながら絶景を楽しめます。

全米No1のビーチにも選ばれたポイプビーチ

カウアイ島南部に位置するポイプにあるポイプビーチ。アメリカでベストビーチに選ばれた事もあるこのビーチは昼間はもちろん、サンセットがとても綺麗で有名。設備も整っているので、ファミリーにも人気です。そしてこのビーチではビーチでお昼寝しているハワイアンモンクシール(絶滅危惧種に指定されているハワイ固有のアザラシ)に出会えますよ。

ローカルが集まる場所、ハナレイ

サーフィン好きなら聞いた事がある名前かもしれませんが、ハナレイはカウアイ島北部に位置する町。小さなお店やレストランがいくつもあり、ランチをするのには困りません。町はローカルで賑わい、そのハナレイ湾にあるのは、サーフィンでも有名なハナレイビーチ。施設も整っており、海岸沿いは波も穏やかで子供でも安心して遊べます。ハナレイビーチから56号線をさらに奥へ車でドライブすると行き止まりになりますが、その手前にあるケエビーチは素晴らしい美しさです。

カウアイ島でのおすすめグルメ

Brennecke’s Beach Broiler

ポイプビーチにある「Brennecke’s Beach Broiler」ビーチの目の前にある2階建の建物。ポイプビーチからアクセスがとても良いのでポイプビーチでゆっくり過ごしたあとにすぐに寄れるロケーションです。リーズナブルな値段でシーフードと肉料理をいただけます。地元の食材を使っているので味も美味しいです。シーフードやクラムチャウダーが美味しいと評判です。

カウアイ島でのおすすめのショッピングスポット

ポイプショッピングビレッジ

ポイプエリアにあるショッピングモール。ハワイのショッピングモールといえば、オアフ島のワイキキにあるような大規模なショッピングモールをイメージしがちですが、こちらは1階建のこじんまりとした小さなショッピングモールです。それでも十分に買い物を楽しめますし、雑貨屋さんなどもあります。中央にあるステージではフラのショーや生演奏を見ることができますよ。

カウアイ島にて宿泊したホテル

Aston at Poipu Kai

ポイプエリアの広い敷地にあるコンドミニアムタイプのホテル。良かった点:設備は整っており、キッチン、wi-fi、洗濯機、食洗機など生活に必要なものは全て揃っている。広さも十分なので、1日ホテルでのんびり過ごすというのも有り。敷地内にレストラン有り。
残念だった点ポイプビーチまでは少し距離があるので歩いていけないこと。買い出しに行くのにもお店まで少し距離があること。オフィスが閉まる時間が早いので、遅く到着した場合は、オフィスの前にある電話でやりとりして鍵の受取が必要となるので、英語ができた方が良い。

カウアイ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

旅工房のフリープラン

旅工房で、オアフ1泊2日カウアイ島5泊6日のホテル付きフリープランをアレンジしてもらいました。ホテル、フライトはこちらですべて指定したので、思い通りのプランとなりました。フリープランなので時間に縛られることなく、自由に動けることが魅力です。カウアイ島についてレンタカーでホテルに向かうと、オフィスが閉まっていたので電話でのやりとりで鍵の受け渡しをしました。オフィスが閉まる時間を事前に教えて欲しかったです。

カウアイ島旅行に必要な持ち物

国際免許証:カウアイ島ではレンタカーが必須なので日本で国際免許証を取っていく必要があります。
日焼け止め対策グッズ:日差しが強いので、帽子、サングラス、日焼け止めは必需品です。
キズパワーパッド:リーフのビーチでシュノーケリングなどをする場合、リーフで足を怪我する場合があるので持っていくと安心。私も足を切りましたがキズパワーパッドのおかけで残りの滞在も楽しめました。

カウアイ島旅行での注意点

カウアイ島旅行での注意点
  1. 交通手段がほぼ車となるのでレンタカーは必須
  2. オアフ島のように日本語が通じる場所が少ないので英語が少しわかれば安心
  3. 夜遅くまでやっているお店が少ないのでお店の閉店時間には注意

移動手段がレンタカーになるため、交通ルール、道路標識など事前にガイドブックで調べておくと安心。オアフ島のようにどこでも日本語が通じるわけではないので、英語が理解できると安心。実際私が旅行中にカウアイ島で日本人とは出会いませんでした。お店の閉店時間もオアフ島と比べて早いので、スーパーに買い出しに行く際は早めに行きましょう。

まとめ

カウアイ島の旅は今まで見たことの無い自然がたくさんあって、本当に素晴らしい体験ができました。人も多くないので忙しさを忘れて、大自然を満喫し、どこのビーチに寄っても素晴らしくキレイな青い海に毎回ため息がでるほど。日々の生活から離れて、カウアイ島ならではのゆっくりした時間を満喫できました。自然が大好きという人には本当にオススメの島です。

とらねこ自然と音楽とドライブが好きなトラベラー

投稿者の過去記事

アメリカの大学卒業
アメリカ在住中に、国立公園や数々の観光地を訪れる
日本帰国後も、旅行が趣味で国内外数々の場所を訪れる
運転が大好きなので国内は主に車での旅行がメイン
どちらかというと、自然を求めて旅するタイプ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  2. シャウエン旅行体験記いつか何かの本で見たシャウエンの青い街。なんて素敵なのだろう、いつか絶対に訪…
  3. 自然が作り出した絶景!クルーズ船に宿泊して1泊2日ハロン湾を満喫| トラベルダイアリー
    ハロン湾旅行体験記ベトナムの北部、クアンニン省のトンキン湾北西部にあるハロン湾。ハノイから車で片…
  4. 西の果ての街 遥かなる憧れのリスボンと近郊の名所巡り| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記隅っこの国になぜか惹かれる習性があり、日本から見て最果ての地、ポルトガルにいつ…
  5. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  6. ロンドン「ケンジントン・ガーデンズ 」に行ってきました♪ | トラベルダイアリー
    ケンジントン・ガーデンズ 旅行体験記ロンドンっ子の憩いの場ケンジントン・ガーデンズ 。緑豊かな公…
  7. 優しい笑顔と色彩の街!クロアチアの首都ザグレブ旅行★| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記旅行好きの祖母のススメで、生まれて初めてクロアチア周遊旅行へ行ってきました!数…
  8. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  9. カナダで世界三大瀑布ナイアガラの滝を飽きるまで堪能!| トラベルダイアリー
    オンタリオ旅行体験記自然が大好きなので日本では見ることの出来ない壮大な景色に憧れがあり、カナダ旅…
  10. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…

国内旅行おすすめ

  1. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  2. 日光旅行体験記日光は自然溢れる栃木県の中でも特に人気の観光地です!東京からの場合は浅草から東武鉄道の…
  3. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  4. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  5. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  7. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  8. お寺も自然も近代遺産も!京都の哲学の道~南禅寺・蹴上を観光| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!一言に京都といっても広く見どころが多いので、この記…
  9. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  10. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP