目的別♪イタリア・ミラノでおすすめのレストラン5選

ミラノでおすすめのレストランについて徹底解説します!

私の大好きな街、イタリア・ミラノ。ここでは、家族や友人とミラノに行く時、絶対足を運ぶ、とっておきのレストランをこっそりご紹介。目的別に分けたので、旅のテーマに合わせて使い分けてみてください♡

ミラノでおすすめのレストラン チェックポイント

おすすめのポイント
  1. イタリアいち!?種類豊富なレストランの数々
  2. 実は美味しい魚介類
  3. 住む人の数だけある、美味しい料理がある

イタリアの経済都市ミラノは、世界中からやってくる観光客はもちろん、仕事や留学で長期滞在している人も少なくありません。ゆえに、イタリアの中でも特に美味しい料理や、様々な種類の料理を楽しむことが出来ます。また、ミラノは海なし州の州都ではありますが、物流システムが発達している為、お肉料理だけでなく、美味しい魚介類も豊富!とも言われています。

ミラノでおすすめのレストラン5選

Al Cantinone

アル・カンティノーネは、ミラノで出来るだけリーズナブルに美味しいお食事を楽しみたい!という方にオススメの一店。というのも、なんと10ユーロでアペリティーボシステムを楽しむことが出来るからです。アペリティーボとはディナータイムの少し前に楽しめるハッピーアワータイムのこと。毎日18時~21時まで行われており、ドリンク5ユーロ、テーブルに並んだお料理の食べ放題5ユーロで、素敵な夜を過ごすことができます。

Eataly

イータリーは効率的に、ミラノのご当地グルメを堪能しつつ、お土産もゲットしたい!という欲張りさんにオススメの一店。イートインスペース付きのフードマーケットで、お土産を買いつつ、美味しいお料理を楽しむことも出来ます。タイトなスケジュールでミラノに滞在予定の方にはもってこい。イートインだからといって侮ることなかれ。お料理はすべて上質な素材が使われているので、納得いく味を楽しむことが出来ますよ!さらに時間がない方は、上の写真のようなデリフードをテイクアウトするのもアリです。

10 Corso Como Café

ディエチ・コルソ・コモ・カッフェは、ミラノ発の人気セレクトショップ「ディエチ・コルソ・コモ」の中にあるカフェレストラン。今や人気に火が付き、ニューヨークやシンガポールなどへも進出している、ミラノきってのおしゃれスポットです。インスタ等で海外セレブをフォローしている方なら、もしかしたらご存知かも!?店内はショップの隣にカフェレストランがあり、毎日11時からオープンしています。ちょっとしたカフェメニューからしっかりとしたお食事まで楽しむことが出来るので用途に合わせてご利用ください。

Ratanà

ラタナは雑誌やテレビなどでも話題のミラノの最旬スポット。写真でご紹介している「垂直の森」と呼ばれる高層マンション「Bosco Verticale(ボスコ・ヴェルティカーレ)」のふもとにあるお店で、上品な雰囲気の割に、お手頃な価格でゆっくりお料理を楽しむことができます。1皿だいたい2,000円前後。コテコテのイタリアンではないものの、新鮮野菜などをふんだんに使ったヘルシーメニューが多いので、ちょっと大人の女子旅などで利用するのにもってこいです。

RinascenteのIl Bar

リナシェンテはイタリアいちの百貨店。日本でいう、三越や伊勢丹のようなところです。リナシェンテはイタリア各地にあるのですが、どこも上階に素敵なカフェレストランを持っているのが特長で、ミラノ店では、目の前にドゥオモ大聖堂が望める、とびきり素敵な場所にカフェレストランがあります。場所はデパートの七階。百貨店の中なので、店員さんも観光客対応に慣れており、イタリア語がわからなくとも素敵なひと時を過ごせることでしょう。特に初めての海外旅行の方、初めてのイタリア旅行の方にオススメです。

ミラノでおすすめのレストラン見逃せないグルメ情報とは

Cucina giapponese

食べるか食べないかは別として、異国で見る日本食(クッチーナ・ジャッポネーゼ)は、結構興味深いものがあります。最も多いのがお寿司屋さん。最近ではラーメン屋さんも増えてきました。気軽に行けて、お値段もお手頃なのが、日本食レストランの「MUSUBI」。リナシェンテと、アル・カンティノーネのちょうどあいだ辺りにあるので、是非、ちらっとだけでも中を覗いてみてはいかがでしょうか?もちろん日本食が恋しくなったら、ぜひお召し上がりください♪

ミラノでおすすめのレストランお役立ちグッズ

「インスタグラム」
日本人と同じかそれ以上にイタリア人、特にミラノっ子たちはインスタグラムが大好き!ハッシュタグをつけてお店を検索すると、お店のスタッフさんの投稿や、そのお店に行った人たちの投稿がたっくさん出てきます。お店の雰囲気もメニューも視覚的に捉えることが出来るので◎食べたいお料理があれば、是非コレクションに保存しておいて、注文時に画面を見せて尋ねてみましょう。

ミラノでおすすめのレストランで注意点するべき点とは

「営業時間にご注意」
日本では当たり前の「終日営業(オールデイダイニング)」ですが、イタリアでは経済都市ミラノであっても、やや珍しい存在です。基本的にはどのレストランも12時半~14時半頃までランチ営業をやったのち、一度店を閉めて、19時半頃から夜の営業をはじめます。ということで、お目当てのお店がある方は、営業時間を今一度ご確認の上、旅のスケジュールを組み立てましょう。

まとめ

ミラノへは日本から飛行機の直行便が出ているので、イタリア通の方だけでなく、初めてイタリア旅行をする方にもオススメです。日本人滞在者も多く、英語が話せる人も多いので、イタリア文化や、イタリア語に明るくなくても、旅をリラックスして満喫することが出来るでしょう。美味しいお食事を通じて、旅がさらに充実したものになりますように♡

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  2. 観光シーズン到来のビクトリアフォールズを満喫| トラベルダイアリー
    ビクトリアフォールズ旅行体験記世界三大瀑布であるビクトリアフォールズに一度は訪れてみたかったので、…
  3. ノスタルジックでカワイイ街!クロアチアの首都サグレブ| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記ヨーロッパと言えばフランスやイギリス、イタリアなど観光客に人気の国がたくさんあ…
  4. 友人に会いにイランの中でも聖地といわれている都市、ゴムへ。| トラベルダイアリー
    ゴム旅行体験記イランで結婚して生活している友人に会いに未知の世界イランへ。今まで海外17カ国行き…
  5. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在さ…
  6. パリ旅行体験記「フランス行ったことない」「なんとっ!」…ということで、私は7度目、旦那は人生…
  7. オアフ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島&オアフ島旅行7泊9日に行って…
  8. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  9. 北欧デザインにアンティーク♪散策が楽しい街ヘルシンキの見どころを紹介| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都であるヘルシンキは街行く人々がとてもお洒落で洗練された街だ…
  10. 九份・十分旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。そ…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  2. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  3. 初心者でも大丈夫!沖縄おすすめ絶景【大石林山】| トラベルダイアリー
    大石林山旅行体験記沖縄の北部に位置する大石林山を知っていますか?大石林山は2021年7月26日にユ…
  4. 人吉旅行体験記JR九州の観光列車「かわせみやませみ」に乗ってみたい。その衝動だけで乗車券を購…
  5. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  6. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  7. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  8. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  9. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  10. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP