はじめての子連れ海外旅行におすすめ♡グアム

目次

グアム旅行体験記

長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅先に選んだのが、グアムです。せっかくなら子供も大人も楽しみたい!そんな思いで4泊5日のグアム旅行に出かけました。今回は、子連れで行くグアム旅行について、ご紹介します!

グアム旅行について

おすすめのポイント
  1. 飛行機で片道3時間!子連れにはうれしい短時間移動!
  2. 時差1時間!子供の生活リズムを崩すことなく旅行できる!
  3. 国籍問わず子連れ旅行者が多く、子連れに寛大!旅行のしやすい環境!

飛行機の中で動き回りたい子供をなだめ、あの手この手で座席に座らせようと試行錯誤し続ける。小さなこどもを連れての移動は、親にとって修行のような時間です。グアムまでは3時間のフライトなので、かなりハードルが低いのではないでしょうか。さらに時差は1時間と、お昼寝などのリズムを崩すことなく旅行ができるのも、うれしい点です。子供は、生活リズムが崩れるとすぐに不機嫌になりますし、体調も崩しやすいですよね。ほとんどのレストランに子供用椅子やおむつ替え台があり、グアムの人はとてもフレンドリー、子連れにも旅行しやすい環境が整っていました。

グアム旅行のおすすめのスポット

タモンビーチ

宿泊したホテルから、徒歩5分ほどでタモンビーチまで出ることができました。遠浅で波も穏やかなので、湘南の海を怖がっていた娘も、まったく怖がることなく海へ入っていました。腰ぐらいの水位のところでも、色鮮やかな小さい魚が泳いでいるのが見えるほど、透明度が高く綺麗です。ホテルが密集しているエリアのタモンビーチには、日本人や韓国人観光客が圧倒的に多く、少し日本にいるような感覚はしました。マリンスポーツを楽しむ観光客も多く見られます。

イパオビーチ

タモン湾の南側にあるビーチで、ヒルトンホテルとパシフィックアイランドクラブの間にある、グアムで最大のビーチです。観光客の多いタモンビーチと比べると、比較的地元の人が多かったように感じます。ここは藻が少なく白い砂浜が綺麗なので、子供も安心して遊ばせられました。個人的にはタモンビーチよりもイパオビーチの方が、のんびり寛ぐことができ、おすすめです。

Tギャラリア グアム DFS

一流ブランドが集まるTギャラリア。グアム土産も豊富に揃います。日本語を話す店員さんがたくさんいるので、英語が話せない両親も快適にお買い物ができていたようでした。子供が思わず目を輝かせるようなコーナーもあり、子供がぐずることなくゆっくり買い物が楽しめます。Tギャラリアからの無料送迎バスもあるので、主要ホテルへのアクセスも抜群です!

グアムでのおすすめグルメ

ハンバーガー!パンケーキ!THE グアム飯!

HAMBROSのバーガーはボリュームたっぷり。味も美味しかったです。グアムではどこのレストランに行っても日本人を見かけたのですが、珍しくここではアジア人を見かけず、地元の人で賑わっていました。本場バーガーの国の人も認めるバーガーショップということでしょう!

ガイドブックにも載っている、アイホップにも行きました。ここもかなりボリューム満点で、甘党の私は大満足です。子供の椅子、子供用メニューがあったのもポイントが高いです。

グアムにておすすめのショッピングスポット

ABCストア

タモンやタムニングにも数店舗ある、ハワイ生まれのコンビニです。ユニークな雑貨から、グアムならでは食品、お酒などが揃います。ちょうどホテルの横にあったので、毎朝娘が食べるバナナを買いに利用しました。おにぎりや素麺も売られていたので、日本食が恋しくなってしまった人にもおすすめ。ビール好きとしては、ずらっと並んだ色んな種類のビールを眺めているだけでも楽しかったです♩

グアムにて宿泊したホテル

グランドプラザホテル

ホテルロードのほぼ真ん中に位置し、ビーチまでも徒歩5分と、立地は最高でした。しかし、エコノミーホテルなのでクオリティはそれなり。決して悪いホテルではないけれど、いつも以上に清潔面や設備が気になってしまう子連れ旅には、少し不向きかなと感じました。隣にABCストアがあったのは、かなり便利でした。クオリティより価格を重視したい方には、いいかもしれません。

グアム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS パッケージツアー

HISのツアーを利用しました。航空券、ホテル空港間送迎、ホテルがセットになったパッケージツアーです。個人手配よりも遥かに低価格だったこと、両親も一緒だったことが、ツアーを利用した理由です。グアムは観光するエリアがまとまっているので、子連れでも快適に旅行ができました。オプショナルツアーの種類はかなり豊富にありましたが、小さな子供にとってはビーチだけでも充分楽しめそうだったので、今回は参加しませんでした。

グアム旅行に必要な持ち物

「お砂場セット」「子供用浮き輪」「飲むゼリー(水分補給に)」「ラッシュガード」
ビーチで遊ぶ用に、お砂場セットを持っていきましたがこれは大正解でした。子供用の浮き輪を忘れてしまったので、Kmartで購入しました。到着してすぐにビーチに行きたい人は、日本から持って行った方がいいです。遊びに夢中になると、水分補給を面倒くさがる子供には、チューブタイプの飲むゼリーが大活躍しました。グアムは日差しが強いので、子供のラッシュガードも忘れずに持っていきましょう。

グアム旅行での注意点

グアム旅行での注意点
  1. 日焼け対策はしっかり!水分補給はこまめに!
  2. 子連れ旅では特に、滞在ホテルで旅の質が変わる!ホテル選びは慎重に。
  3. チップはマナーです!お支払いを忘れずに!

子供は肌が薄く弱いので、しっかり日焼け止めを塗って肌を守ってあげましょう。ラッシュガード必須です。水分補給もしっかりしてあげましょう。子連れ旅では、ホテル選びが重要です!立地、清潔感、セキュリティ、朝食付き、ホテル内のプール施設は、なるべく妥協しないほうがいいことを今回の旅行で学びました。グアムはチップ文化です。サービス料に含まれていることがほとんどですが、レシートを確認するようにしましょう。

まとめ

子供が生まれるまでずっと、バックパッカーとして自分のペースで旅行をしてきましたが、今回は初めての子供連れでの海外旅行でした。行動はすべて子供主体で思うようにいかないことばかりでしたが、グアムの子連れウェルカムな雰囲気にだいぶ助けれらました。青い空ときれいな海が最高で、日頃の疲れも癒されました。なにより子供に綺麗な海を見せてあげることができて、大満足の旅となりました。リピート確定です♡

fuki22

投稿者の過去記事

絶賛子育て中の元バックパッカーです。
世界一周1人旅、夫婦で世界一周旅、合計で52ヶ国を訪れました♩
オーストラリアとメキシコに住んでいたことがあります。
次の目標は子連れのんびり旅♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 西洋と東洋が交差する街・魅惑のイスタンブール| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記トルコ航空利用でジョージアに行く際に乗継ぎ地のイスタンブールでも何日か滞…
  2. 帰省のついでに、黒部市近辺のお出かけスポット巡り| トラベルダイアリー
    黒部旅行体験記コロナ禍で帰省の頻度が限られる中、人込みを避けてちょっと早めの夏休みで実家のある富山…
  3. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  4. 自然とクメール建築が作り出す絶景!シェムリアップのアンコール遺跡| トラベルダイアリー
    シェムリアップ旅行体験記カンボジアと聞くと誰もが最初に思い描く遺跡「アンコール・ワット」。実は、…
  5. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  6. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  7. 【台湾・高雄】愛河クルーズと龍虎塔 グルメだけじゃない瑞豊夜市の楽しさ☆*。| トラベルダイアリー
    台湾・高雄へ旅立つ台湾の高雄は、まず 高雄空港自体がデザイン性が高くて、とても綺麗 です。ヘ…
  8. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  9. アフリカでペンギンに出会える?!ケープタウン郊外の観光スポット巡り♪| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。ケープタウンは見どころが多く…
  10. ロサンゼルス旅行体験記アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。私た…

国内旅行おすすめ

  1. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  2. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  3. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  4. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  5. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  6. ~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記今回の沖縄旅行は「ガンガラーの谷」のガイドツアーが一番の目的でした。「ガンガラーの…
  7. 松山旅行体験記 愛媛県の新居浜市への出張3日間を終え、移動日まるまる使って松山に観光…
  8. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…
  9. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…
  10. 気の向くままにのんびりと島根県の離島、隠岐諸島を旅行!| トラベルダイアリー
    隠岐諸島旅行体験記中ノ島で開催されるキンニャモニャ祭りに参加するため行きました。お祭りの陽気な雰囲…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP