初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー

初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り

目次

バンコク旅行体験記

アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6時間ほどで行けます。時差も2時間と、日本とほぼ変わりなく過ごせるので、とても旅行がしやすい場所の一つです。寺院巡りや美味しいタイ料理、そして、可愛い象たちにも会える、素敵なスポット満載なバンコクです!

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. インスタ映えする観光スポットがたくさんあります!
  2. 辛くても深みがある味!美味しいタイ料理は必食です!
  3. お疲れ気味な方はぜひ!スパ天国のバンコクで癒してもらいましょう!

バンコクは観光スポットにある建物や寺院など、とにかく大きい!そして美しいです!チャオプラヤー川沿いにある三大寺院は外せません。煌びやかでとても素敵な場所ばかりなので、きっと写真を何枚も撮ってしまうこと間違いなしです。そして観光の合間の食事は、ぜひともタイ料理を食べてみてください。トムヤムクンやタイカレーなど香り高いスパイス料理がたくさんあります。暑いバンコクでは体力も消耗しますが、格安のマッサージ店が多いので1日の締めにはマッサージをしてもらうことをおすすめします。

バンコク旅行のおすすめのスポット

ワット・パクナム

この写真を見たことある方は多いかと思います。アユタヤ時代にできた歴史ある王室寺院です。本当にとっても素敵な場所です。360度どこから見上げても、中心部の綺麗なエメラルドグリーンに吸い込まれるような感覚でした。瞑想の場としても有名なので、しっかり瞑想もしてきましたよ。写真も何枚も撮ってしまいました!きちんとした場所なので、観光客のみなさんもそれぞれマナーを守って、静かに参拝しています。このシーンとした静けさが更に、幻想的な空間だと感じさせてくれました。

ワット・サマーン・ラタナーラーム

バンコクの中心地から少し離れたところにある「ピンクのガネーシャ像」で有名な場所です。とっても大きくて迫力があります。青空の下で寝そべるピンクのガネーシャはなんだか可愛かったです。このガネーシャ像の周りに7体のネズミの像があり、そのネズミ像にお願いごとを言うとガネーシャに伝えてくれて叶うといわれています。お願いごとを言う時は外に漏れないように片方の耳を塞いで言うそうです。私もしっかり伝えてきました!ネズミ像の色は生まれた曜日が関係しているのでぜひ調べていってください。

アユタヤ遺跡

こちらも少し離れたところにあるので、初めての時は日帰りツアーなど申し込んでいくと行きやすいと思います。アユタヤは417年間、国の中心として栄えた場所です。ビルマ軍によって破壊され滅亡しましたが、昔を知ることのできる6大遺跡があり、それぞれが迫力のある場所となっています。6箇所ともほぼまとまっているので観光しやすく、素敵な写真がたくさん撮れる場所のひとつです。

バンコクでのおすすめグルメ

パッタイ

パッタイとは、平たい米粉の麺を海老やニラ、もやしなどと一緒に炒めたタイ風の焼きそばです。タイ料理に馴染みのない方でも食べやすいと思います。しかし辛さは結構ありスパイシーです。有名店の「ティップ・サマイ」で食べましたが、いい辛さでとっても美味しかったです。テーブルには4種類の調味料もあるので、色々と味の変化も楽しめます。余談ですが、個人的に、このお店オリジナルのオレンジジュースが買って帰りたいほど、激うまでした!何倍も飲めるくらいの美味しさでした〜!

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

アイコンサイアム

チャオプラヤー川沿いにある大型複合施設です。ファッションはもちろんのこと、質の良いタイ雑貨も多くあり、お洒落なお土産を買うことができます。中でも一番のおすすめは、1階にある「スックサイアム」です。こちらは伝統的な家屋や水上マーケットを再現しており、バンコク以外の地域特有のグルメなども楽しむことができます。屋台風のお店がたくさんあるので、隅々まで楽しめるエリアとなっています。

バンコクにて宿泊したホテル

アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート

チャオプラヤー川沿いのホテルですが、そこまで不便さは感じませんでした。中心部に行く際は、ホテルが運行している無料のシャトルボートを利用して行動します。ボートもしっかりしていて大きめなので安心です。ボートで景色を見ながら川を渡るのは、なかなか楽しいですよ!ホテル内はラグジュアリー感があり、朝食ブュッフェも豪華で美味しかったです。日が落ちる頃から外のバーでお酒も楽しめます。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回もほぼ個人手配しました。アユタヤ遺跡やピンクのガネーシャ、象に会いにいったりするには場所が遠いこともあったので、別途日帰りツアーを申し込みました。これにより、効率良く観光ができたと思います。個人手配では、今回のように好きなように色々と組み合わせできるところも魅力の一つです。自力で行けても時間がかかりすぎたり、行き方が複雑だったりする場合は、日帰りでツアーに参加するようにしています。限られた時間での旅行ですので、時間をかけるよりは、お金を使って効率良く!を重視しています。

バンコク旅行に必要な持ち物

雨季の時のバンコク旅行には、「汗拭きシート」「ミニタオル」「日焼け止め」必須です!本当に溶けるように暑く、汗がだらだら出ます。ハンカチよりも、汗を拭きやすいミニタオルは個人的にはおすすめです。湿気もすごいので、肌がベタベタして不快になることも多く・・・。汗拭きシートでさっぱりすると、観光も気持ちよくできます!そして、日差しが強い!!日焼け止めをしっかりすることもとっても大切だと思います。あと、雨季のバンコク旅行には折り畳み傘もお忘れなく!

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 水道水は絶対に飲まない。でも水分補給はしっかりしましょう!
  2. チップの習慣があります。支払う場面や相場を確認しておきましょう。
  3. 場所によってはタイ式のトイレもあるので注意しましょう。

水道水は絶対に飲まないようにしてください。注意したいのが歯磨きです。見逃しがちですが、ミネラルウォーターを使った方が安心です。トイレに関しても、場所によってタイ式が未だに残っていて、バケツの水を使って流すところもあります。紙がないこともあるので、持ち歩くと安心です。あとはチップも場面によっては必要となるので相場はどれくらいか確認しておくと慌てないと思います。

まとめ

バンコクへ行くなら3泊ほどあれば存分に楽しめるのではないかと思います。寺院や遺跡などの、神秘的なパワースポットもありますが、豪華な複合施設もたくさんあります。昔の雰囲気も楽しめて、最先端のショッピングも楽しめるのがバンコクです!物価も日本より安く、観光スポットもたくさんあるので、とても魅力のある旅先だと感じました。個人的には【象】が本当に可愛くてとてもいい思い出になりました。タイに行く際には、美しい建物と美味しいグルメに加え、可愛い象たちにも会いにいってもらいたいです!

a.k

投稿者の過去記事

世の中が大きく変化し、大好きな旅行になかなか行けずストレスが溜まっております。今までは海外が多かったですが、これからは国内の魅力も満喫したいなと
思い始めている今日この頃です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  2. ウシュアイア旅行体験記アルゼンチンのフエゴ島に位置するウシュアイア。この街を訪れる旅人のほとんど…
  3. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  4. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  5. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…
  6. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  7. インディ・ジョーンズの舞台となったペトラ遺跡を訪問| トラベルダイアリー
    ペトラ旅行体験記いつか行ってみたかったペトラ。ツアーで行くのも高いし…と躊躇していましたが、アン…
  8. モロッコの活気溢れる街・マラケシュで観光名所巡り| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記マラケシュは見どころが多いので、2連泊しました。それでもまだまだ時間が足りな…
  9. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…
  10. ヘルシンキ旅行体験記うだるような都会の夏を抜け出して、北欧の大自然のクーラーを、体いっぱい浴びた…

国内旅行おすすめ

  1. 岐阜の小京都!1泊2日で巡る秋の飛騨高山~白川郷の旅| トラベルダイアリー
    高山旅行体験記11月初旬。1泊2日の休みを使って、まだ行ったことがない土地に行ってリフレッシュを…
  2. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  3. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  4. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  5. 【八ヶ岳周辺シリーズ Part1】 樹々と水辺を求めて in May| トラベルダイアリー
    八ヶ岳周辺旅行体験記今回の旅の目的は3つありました。①音のしない空間に行きたい②樹と水に囲ま…
  6. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  7. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  8. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  9. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  10. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP