ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー

ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪

バンコク旅行体験記

妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました。ちょうどタイ航空のキャンペーン中でビジネスクラスを利用する事ができ素敵な体験になりました(^^)思っていたより先進しているという印象を受けました。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. とにもかくにもなにをするにも物価が安い!!
  2. 最先端のような場所とタイの雰囲気を両方味わえる♪
  3. いろんな動物と生で触れ合える機会が多い!!

ホテルのルーフトップのような先進していて綺麗な部分とタイ独特の雰囲気がある場所と両方ありました。これからもっともっと先進していくんだなあと感じました。今回、蛇と象とは直接触れ合いましたが、他にトラと触れ合えたりするところもあったようなのでもっと下調べしておけばよかった・・・と思いました(>_<)動物好きのかたにはおすすめですね!!

バンコク旅行のおすすめのスポット

スネークファーム

バンコクに行ったら個人的に絶対行きたかったところです。お名前の通り蛇と触れ合えたり、ショーをされる場所です。蛇を巻きたかったので楽しみにしていました♪ショーは毒蛇コブラを操ったりされていて、素手でされていて、大丈夫かなあとヒヤヒヤしました。小さな子もたくさんいてとても楽しんでいました。蛇は・・・柔らかくて思ったより鱗はごつごつしてました(^^)

水上マーケット

ムービーを見て頂いて、私も覚えてなかったのでびっくりしましたが猛スピードですね(笑)私達が行った水上マーケットだけかもしれませんが、手で漕ぐイメージをしていたのでびっくりです^^;こちらでもお店に上がって買い物ができる場所などたくさんありました。車がボートに変わった、というような印象を受けました。(車よりは不便ではありますが・・・)

アユタヤのワット・マハタート

タイには素敵な仏像や寺院がたくさんあって様々行かせて頂いたのですが、失礼な話ですがあとから思い返すとどの写真がどこだったか・・・思い出せません・・・こちらのアユタヤのワット・マハタート内の木の根元にある仏頭はとても印象に残っておりますのでご紹介いたします。この寺院の周りは破壊されている遺跡や頭を切り落とされているものや・・・普通には考えられない遺跡が多かったのが印象的です。いつもの寺院巡りなどとはまた違った目線で巡りました。

バンコクでのおすすめグルメ

CALYPSO THAI RESTAURANT

ショッピングスポットとしておすすめさせて頂きます、アジアティーク・ザ・リバーフロント内にあるニューハーフの方のショーが観れるレストランです。食事をしながら素敵なショーが観れてとても楽しめましたし、出演者の方々と記念写真を撮ったりできるところもよかったです♪私の時は満席でして、入場にはチケットが必要なので、早めに購入されたほうがよいかなあと思います。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

ASIATIQUE THE RIVERFRONT

バンコクのリバーサイドにあり、こちらへは無料のボートに乗っていきます。ぎゅうぎゅうになって行った覚えがあります^^;割と綺麗でショッピングしやすいので老若男女問わずおすすめと言えます。ほとんどが観光客でしたが、地元の方もちょっとした気分転換に・・・というような場所ですので何人かいらっしゃいました。路面店やレストランが並んでいて、お買い物の仕方は交渉制でした。(お店によると思います)夜はライトアップがいい感じでした。

バンコクにて宿泊したホテル

Banyan Tree Bangkok

ホテルは今回の旅行で当たりだったと思います(^^)綺麗だけでなく、ホテルの方達の愛想もよく、また街中なので交通の便もよし!でした。何より、ルーフトップバーがついたホテルだったので最高でした♪日が沈む前に行き、日が沈んでからは360度夜景が綺麗な場所で飲む事ができて素晴らしかったです。タイにこういう事ができるところがあるとは正直思っていませんでした。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルのセットで旅行代理店

タイ航空のビジネスクラスとホテルがセットになっているプランで行った気がします。バンコク内では個人で動きました。トゥクトゥクもタクシーもびっくりする安さだったので・・・いつも個人手配なので気づかなかった旅行代理店にお願いするメリットを見つけました。それは特典があるところ。無料で入れる場所があったり割引があったりノベルティがもらえたりする点が旅行代理店にお願いするメリットだなと感じました。

バンコク旅行に必要な持ち物

バンコクへはおばあちゃんと母と妹と私で行きましたが、母が日本のお菓子を良くしてくれた人に配りたい、と言いだして日本から抹茶のチョコレートなどを持っていきました。関わったいろんな人に配っていましたがさすがバンコク!!とても喜んでくれていました。(日本人からしたらなにか毒入りかもと思いくらい怪しい人ですよね・・・^^;)バンコクも関係ないですし必要なものでもありませんが、他になにもなかったのでこのお話をさせて頂きました。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. トゥクトゥクで目的地へ着かない事件^^;
  2. 偽の警察証を持っている人がいる事件^^;
  3. 対個人にチップを渡す必要があるかも事件^^;

トゥクトゥクで降ろされた場所が宝石店でした。要らないと言ったら元の場所まで送ってくれましたが時間の無駄でした。偽の警察証を見せながらわからないタイ語で話してきた人がいました。あまりチップの文化ではないと認識していましたが、象使いやニューハーフショーの時など個人に対しては必要みたいでした。

まとめ

タイは今や世界中から観光客がくる場所だと認識します。欧米の方達からするとアジアの文化に触れ合う=タイというくらい欧米系の観光客の方々もよく目にします。ザ・タイという雰囲気なんだろうなあというイメージで行きましたが、全然高いビルにいろんな面白いものができていたり・・・前々からの文化を大切にしつつ、先進していっているタイを素晴らしいなあと感じました。5年程前に行ったので今はもっともっと住みやすくなっているんだろうな・・・と思います(^^)

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ハマメットとナブール経由で古代のフェニキア都市ケルクアンへ| トラベルダイアリー
    ケルクアン旅行体験記ケルクアンはボン岬に位置するフェニキア人がつくったカルタゴ時代の遺跡です。こ…
  2. 友人に会いにイランの中でも聖地といわれている都市、ゴムへ。| トラベルダイアリー
    ゴム旅行体験記イランで結婚して生活している友人に会いに未知の世界イランへ。今まで海外17カ国行き…
  3. ウィーンorミュンヘンから日帰り観光に!世界遺産の街ザルツブルク| トラベルダイアリー
    ザルツブルク旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国とい…
  4. シンガポール旅行体験記テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズ…
  5. モロッコ・ワルザザート近郊の観光スポットを訪れる| トラベルダイアリー
    ワルザザート旅行体験記メルズーガからマラケシュへ移動する途中の街、ワルザザートに立ち寄りました。…
  6. モロッコのもう一つの青の町・エッサウィラがかわいすぎる!| トラベルダイアリー
    エッサウィラ旅行体験記エッサウィラという名前も聞いたことがなかったけど、せっかく遠いモロッコまで…
  7. ヴェナリア・レアーレ旅行体験記雑誌で見て、一生に一度行ってみたかったヴェナリア・レアーレ(ヴェナ…
  8. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…
  9. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  10. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  2. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  3. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  4. 1日1本 観光特急「しまかぜ」で行くちょっと贅沢な三重・鳥羽の旅| トラベルダイアリー
    鳥羽旅行体験記両親に日頃の感謝の意味も込めて、一緒にゆったり美味しいものを食べられる旅をと京都か…
  5. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  6. はじめての香川・小豆島!王道コースで島のいろはを知る旅| トラベルダイアリー
    小豆島旅行体験記関西に在住することになったのをキッカケにせっかくなので関西から行きやすいスポット…
  7. こんぴらさん参拝旅行体験記「一度はこんぴらさんにお参りしてみたい!」母からのリクエストを受け…
  8. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  9. 一度は行ってみたいと憧れる!日本三景の1つ広島・宮島の旅| トラベルダイアリー
    宮島旅行体験記関西在住中に岡山と広島の県境に住んでいる友人を訪ねながら、せっかくなので周辺の観光…
  10. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP