目の覚めるようなブルーラグーンの地、ボラボラ島

ボラボラ島旅行体験記

モルディブのブルーラグーンに感動し、それ以上のきれいな海を見たい!!と思い念願のボラボラ島へ!憧れの地ボラボラ島を訪れる日がくるなんて!と計画を始めた日からわくわくが止まらずでした!

ボラボラ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 何層にもなるブルーラグーン
  2. サメとエイと泳いでみよう!モツピクニック
  3. エアタヒチヌイを楽しもう

思わずため息がでるほどの何層にもなるブルーラグーンの楽園ボラボラ島。何時間でも見ていられる海のとりこになること間違いなしです。成田からの飛行機から思いっきりタヒチ感をたくさん感じることができるので移動時間もきっと楽しむことができますよ!そしてボラボラ島のアクティビティと言えばモツピクニック。サメとエイとたくさん触れ合える夢のような時間を過ごせちゃいます。

ボラボラ島旅行のおすすめのスポット

地元の人が集まるマティラビーチ


地元の人たちが海水浴やランチタイム、サンセットを楽しんでいるマティラビーチ。人も少なく静かでのんびりした時間をきれいな海を見ながら過ごせます。果てしなく続くブルーラグーンに感動し、何時間でも見ていられます。ビーチでゆっくりランチを楽しんで、読書や日焼けをしたり何もかも忘れてお昼寝をし、そのままサンセットを見るのがお勧めです。こんなふうに1日を終えられると最高ですね!

まるで水族館の中!コーラルガーデン


ボラボラ島にきたら何もせずのんびり過ごすことがおすすめですがモツピクニックでコーラルガーデンだけは訪れてみてください!大きなたくさんのサメとエイをまるで自分で飼っているかのようにえさをあげたり一緒に泳いでいるガイドさんたちに人と生き物が共存する素晴らしさを感じることができます!そしてもちろん私たちも一緒にサメとエイと遊ぶことができるんです!体験せずに帰国するのはもったいないですよ!

見事なオテマヌ山


ボラボラ島と言えばきれいな海だけではありません。山も楽しめます。きれいなブルーラグーンの海と一緒に見る、迫力満点のオテマヌ山は最高です。海と山が一体となった絶景は言葉では表現できないほど美しいです。私は海でぷかぷかと浮きながらこのオテマヌ山を見るのが大好きでした!

ボラボラ島でのおすすめグルメ

新鮮な魚介類が楽しめるブラッディ マリー


有名人も数多く訪れているボラボラ島では人気のレストラン予約も常にいっぱいですので到着したらすぐに予約を入れたほうがいいです!お店につくと新鮮な魚介類がずらっと並んでいて調理法なども細かく選べます。私たちはスタッフの方のおすすめ料理をお願いしました。とっても美味しくラグジュアリーな時間を過ごせました。ボラボラに来たときはぜひ!

ボラボラ島でのおすすめのショッピングスポット

みんなここへ行きます!ヴァイタぺの町


お土産屋さんがたくさん並ぶヴァイタぺの町。かわいいボラボラ島のお土産がたくさん置いています。せっかくボラボラ島に来たのに買い物で時間を潰してしまうのももったいないので私たちは雨の日を選びました。約3時間もあればさっとお買い物できてしまうと思います。スーパーもあるのでホテル内で買うより安く食料を調達できます。ばらまき土産を買うのもおすすめです。アクセスはホテルから有料バスが出ていたので利用しました。便利ですね!

ボラボラ島にて宿泊したホテル

マイタイ ポリネシア ボラボラ


ボラボラ島では1番リーズナブルなリゾートホテルだと思います。スタッフはみんなフレンドりーでのんびりゆっくりした時間を過ごせます。ボラボラ島は水上コテージ発祥の地ということもあり、こちらのホテルにも水上コテージがあります。残念ながら今回はガーデンシューに宿泊しましたが1泊だけでも水上コテージに宿泊したらよかったと後悔しています。 近くにコンビニもあり便利です。レストランも多く、敷地内だけで充分楽しめます。

ボラボラ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

STW

良かった点
  1. 細かいメールのやり取りや質問にも丁寧に答えてくれました
  2. 行先を決めかねていた時も親身に相談にのってくれました
残念だった点
  1. モツピクニックのスケジュールをなかなか連絡してくれずこちらから訪ねてから日程の連絡があったこと

ボラボラ島旅行に必要な持ち物

何も持たず身軽にボラボラ島旅行を楽しむのが一番です。現地の方はスマホを見て過ごしたりしている方はいません。時間があればビーチで歌を歌って楽器を演奏したりのんびり過ごしています。郷にいっては郷に従えと言いますが、現地の方と一緒に何もせず、急がず、のんびり過ごすことお勧めします。水着さえあれば楽しめますよ!

ボラボラ島旅行での注意点

日本人の中では新婚旅行先として有名なボラボラですがタヒチ人のほかにフランス人が多いです。ですのでタヒチ語と同じくらいフランス語が飛び交います。またリゾート地というよりも現地の方もたくさんすんでおり、田舎感をとても感じます。リゾート地というより生活感が溢れていました。(ホテルの場所がボラボラの中でもメインの島だったため)その分私たち観光客のマナー違反も目立つことになるので現地のルールには気を付けたほうが良いですね!マティラビーチではお酒は禁止です。ご注意ください。

まとめ

ブルーラグーンは何回見ても息をのむほど最高でした。モルディブよりもきれいな海をみたい!ということで訪れたボラボラ島でしたが、どちらも比べ物にならないほどきれいでした。タヒチ人の生活にもふれることができ、自然の壮大さ、美しさを感じることとができた旅行になりました。新婚旅行のイメージがありますが実際にいってみるとそんなことはなく、友人や家族とも楽しると思います。海のきれいさだけではなく、ぜひタヒチ人とにのふれあいも楽しんでほしいです!

あー

投稿者の過去記事

海外旅行が趣味で、主にビーチリゾートが好きです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 優雅な建築やカフェにうっとり♪伝統感じる中欧ウィーンを街歩き| トラベルダイアリー
    ウィーン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  2. ペーザロ旅行体験記オペラ好きの両親の「行ってみたい!」の気持ちにこたえるべく向かったマルケ州、ペ…
  3. クアラルンプール 旅行体験記アジアな雰囲気と英国統治時代の歴史を感じられるクアラルンプール。…
  4. モロッコ・ワルザザート近郊の観光スポットを訪れる| トラベルダイアリー
    ワルザザート旅行体験記メルズーガからマラケシュへ移動する途中の街、ワルザザートに立ち寄りました。…
  5. ダナン旅行体験記アジアのリゾートでゆったりのんびりしたい。治安がそこそこ良い、ビーチだけでな…
  6. バルセロナ旅行体験記 ヨーロッパの食事が美味しいところに行きたい…そう思ってポルトガ…
  7. 南アフリカ・ヨハネスブルグの意外なお勧めスポットを紹介| トラベルダイアリー
    ヨハネスブルグ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。ヨハネスブルグは世界でも治…
  8. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…
  9. バルセロナ旅行体験記小さいころ家族でスペインを旅したとき、荘厳にそびえ立つサグラダファミリア…
  10. アルプスの美味しい空気をいただきます♡フランス・シャモニー 旅行 | トラベルダイアリー
    シャモニー旅行体験記ヨーロッパの名峰モンブランのふもとにある、フランスの山岳リゾート「シャモニー…

国内旅行おすすめ

  1. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ~豊見城 ビーチ&ショッピング編~| トラベルダイアリー
    豊見城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄に来るということで、沖縄在住の私も旅行に同行させて…
  2. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  3. 歩いて、学んで、食べて、休憩して。琴平町の魅力を発見!| トラベルダイアリー
    琴平旅行体験記2019年の秋、恋人と旅行をすることに。どこに行こうか?と話し合った結果、大阪から…
  4. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  5. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  6. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  7. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  8. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  10. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP