興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編| トラベルダイアリー

興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編

アブダビ旅行体験記

UAEドバイ編で申し上げました通り、中東の文化に興味がありました。その中でUAEは比較的行きやすいと思い、旅行に行きました。アブダビはUAEの中でドバイに次ぐ大きな街です。第二の都市として十分素敵で魅力的な部分が沢山ありました。

アブダビ旅行について

おすすめのポイント
  1. ドバイよりも地元民が多く文化を楽しめる都市です!!
  2. 現地のかた達はみんな気さくで親切です!!
  3. 自信を持っておすすめできる美しい建物をみる事ができます!!

ドバイは地元民のかただけでなく、周辺諸国からの出稼ぎのかたも多くいらっしゃいます。比べると、アブダビのほうが地元民のかたが多いのではないかと思います。また、アジア(日本人)は一目見て外国人だとわかるので親切にして頂けたり、興味を持って頂ける事も多かったです。ドバイとはまた少しですが違った雰囲気を味わって頂けます。

アブダビ旅行のおすすめのスポット

シェイク・ザイード・グランド・モスク 昼

アブダビの象徴です。バス停からタクシーでモスクまで向かう際に遠くからでもこの真っ白で大きなモスクが見えました。天気もよかったので、とても感動したのを覚えています。外見だけでなく、内部にもこだわっていて美しいです。言葉では説明しきれません。また、神聖な場所ですので入る際はヒジャブとベールが必要です。肌を見せて入る事はできませんのでドバイで購入したヒジャブをきて入りました。

ヤスビーチ

アブダビ在住の友人と会う為にヤスビーチという場所へいきました。イスラム圏では珍しく、開放的になれるビーチでした。ビーチだけみると世界的に変わらないビーチなのですが、雰囲気がモスクを連想させるようなとても可愛いパラソルなどの作りになっていました。イランへ訪れた事もありますが、イランではこのようにしてビーチで遊ぶ事は考えられませんでしたので、それだけUAEは発展している、同じ中東とは思えない場所になってきている事がわかります。

シェイク・ザイード・グランド・モスク 夜

おすすめスポット1でも紹介させて頂きましたが、アブダビ在住の友人に絶対昼も夜も訪れるべき!!と言われていましたので夜にも訪れました。おすすめしてもらうだけあって夜はまた違う所だと思わせてくれるような幻想的な雰囲気が出ていました。日帰りでドバイへ帰らなければならなかったので行く場所は制限されてしまいましたが、是非訪れ際には昼も夜も行って頂く事をおすすめいたします。

アブダビでのおすすめグルメ

ヤスビーチの露店

おすすめスポット2で紹介させて頂きました、ヤスビーチでの露店のハンバーガーセットです。おすすめの理由といたしましては、中東で、アブダビで、ビーチで・・・普通にファーストフードのハンバーガーが食べられるという点です。味に問題も特にありませんので海を眺めながら、豪華なご馳走を食べれて・・・とても良い時間を過ごす事ができます(^^)

アブダビでのおすすめのショッピングスポット

バス停近くのチョコレート屋さん

バスが出発するまで少し時間がありましたので、近くに立ち並ぶチョコレート屋さんに入りました。とても可愛い雰囲気で店員さんも親切でした。結局、こちらでUAE旅行のお土産が揃うほど購入してしまいました。お店の外から見ていると、高級なチョコレート屋さんにも見えますがお値段も交渉できますしお土産として最適でした(^^)私のおすすめはノリの良い店員さんと、チョコレートひとつひとつにアラビア文字がかかれた可愛い包装紙に包まれているところです。

アブダビにて宿泊したホテル

日帰りバス移動

ドバイからアブダビへは日帰りで訪れましたので、ホテルには泊まっておりません。代わりに、移動手段のバスについてお話しさせて頂こうと思います。バスの大きさや内部は日本の観光バスと変わらないような雰囲気です。注意点といたしましては2点、①海外あるあるのエアコンが効きすぎて寒いです。上着は必須。②バス内の時計は壊れていますので当てになりません。携帯は基本的に所持されているかと思いますので問題はないかと思いますが・・・(・・;)

アブダビ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ツアーには申し込んでおりませんので、個人的にバスのチケットを購入しました。ドバイから各都市へ繋がる大きいバス停があります。そちらから、日帰りのチケットを購入しアブダビまでいきました。タクシーは楽ですが、金銭的にどうしても高くなるのでバスを選択しました。なので、バスが不安でお金が多少かかってもいいというかたはタクシーがおすすめです。アブダビ内ではほとんどタクシーと徒歩で移動しました。

アブダビ旅行に必要な持ち物

ドバイとほとんどかぶってしまいますが、ドバイではそこまでヒジャブやベールが必要なところはありませんでしたが、シェイク・ザイード・グランド・モスクへ入る際は必要です。なので、肌が見えない上着や頭にかけれるようなストールなどは持って行かれたほうが便利かと思います。(現地調達も可能だと思いますが移動時も寒いと思うのでいろんな意味で必需品ですね!!)

アブダビ旅行での注意点

アブダビ旅行での注意点
  1. タクシーやお土産屋さんなどぼったくりに注意!!
  2. 神聖な場所での服装やカメラなどのマナーに注意!!
  3. 冷房はとても効いている事は忘れない事に注意!!

ドバイではタクシーのぼったくりにあったので、アブダビでも気をつけたほうがいいとは思います。また、ドバイよりは神聖な場所に入る際の服装などのマナーが厳しいと感じましたので気をつけて頂ければと思います。最後にしつこいですがドバイに引き続き、エアコンにもお気をつけください・・・!!

まとめ

アブダビへは日帰りでドバイから訪れましたので、ご紹介できる場所が限定されてしまいすみません。。アブダビにもその他素敵な場所は沢山あります(^^)私も時間があれば行きたい所は他にもありました。ですが、シェイク・ザイード・グランド・モスクへ訪れる為だけにアブダビへ行って頂いても必ず満足して頂ける自信はあります。それくらい今まで見た中で美しい建物でした。UAEはもう一度訪れたい国、NO,1です!!

 

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ハワイ
    ハワイ旅行体験記母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、「今度は海外行きたいね…
  2. 上海旅行体験記中国「上海」へは2019年の秋に友人と二人で訪れました。あまりみんなが行っていない…
  3. ジェノヴァ旅行体験記青い海、降り注ぐ太陽。横浜や神戸にも似た雰囲気を持つ港町ジェノヴァは、なんと…
  4. リエージュ旅行体験記海外旅行が大好きな弟に勧められて以来、ずっと行ってみたかったベルギーの都市「…
  5. フーコック旅行体験記海外旅行へ行くなら、レアな場所に行ってみたい!と旅慣れた人なら思うはず。アジ…
  6. ゴットランド旅行体験記ジブリ映画「魔女の宅急便のキキが住んでいたモデルの家がある」と数年前に聞き…
  7. 南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!| トラベルダイアリー
    セブ島旅行体験記気の置けない幼馴染み3人と誕生日祝いで海外旅行に行きました。毎年、それぞれの誕生…
  8. 白い壁とブルードームの建物がかわいい、ギリシャ サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ島旅行体験記実はサントリーニ島を知らなかった私。ある日、友達から「サントリーニ島行く…
  9. 普段見られない景色をみる 真夏のロンドンと近郊日帰り旅| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記ほぼはじめてのロンドンということもあって、バッキンガム宮殿と衛兵の交代式を見て…
  10. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」…
  2. 美味しいものがたくさん〜食倒れの旅!in 三重県伊勢市| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記 2019年12月、伊勢神宮の参拝を目的に、恋人と伊勢旅行に行きました…
  3. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  4. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  5. 新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー
    那須旅行体験記新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと…
  6. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  7. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  8. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  9. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  10. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP