サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー

サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう

バンクーバー旅行体験記

サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中中抜けしてバンクーバーへ会いに行きました☺︎行き帰りの空港でのトラブルが一番印象に強かったですが・・・友人にも会えてバンクーバーも上陸できたので十分満足です。

バンクーバー旅行について

おすすめのポイント
  1. きれいな空気と自然を感じるには最適の国♪
  2. 日本人にも馴染みのあるお店も多く過ごしやすい♪
  3. トナカイに赤色など小物やお土産類が可愛い♪

アジア系の移民のかたが多い為、アジア人に馴染みのある料理屋さんやアジア人に抵抗のない現地のかたちが多いイメージでした。私が行ったところだけかもしれませんが治安もかなりよい印象でした。空気などのクリーンなところもトータルして、日本人にとって過ごしやすい国だなあと感じました(^^)もちろん、現地の有名なものなど美味しいものとくさんありました。

バンクーバー旅行のおすすめのスポット

Fly over

ちょうど会いに行った少し前くらいに新しくできたアトラクションです。私がきたら行こうとスケジュールを組んでくれていたみたいです。オープンしたてなのもあり、結構並んでいました。イメージはUSJのハリーポッターのような感じです。カナダをイメージするものが画面や香り、音などで表現されていました。お値段は少し高めではありますが、十分ステキなアトラクションでした。

Stanley Park

本当はキャピラノ吊り橋に行きたかったのですが、悪天候が続いていて行けませんでした・・・(>_<)自然も魅力のバンクーバーなので、大きい公園に連れて行ってくれました。広々と空気が綺麗でとてもよかったですが、天気が悪くて逆に広すぎたので地図を見ても行きづらくバスを何度も乗り換えしました。レンタカーなど借りて行かれる事をおすすめします!!

休日朝のバザー

休日の朝には住宅街でバザーのようなものをするからと近くに連れていってくれました。実際、バザーにようになっていたり、日本でいうお祭りの時の屋台を出して食べ物や飲み物の販売もされていました。特徴的なのは、オーガニックのものを使用して手作りでされていたり・・・オーガニックにこだわりがあるカナダの人たちらしいなあと思える朝一のバザーでした。地元のかたと触れ合えたので新鮮でよかったです☺︎

バンクーバーでのおすすめグルメ

カナダ風のレストラン

フィッシュアンドチップスです。イギリスのイメージが強いですがカナダでも割と食べられているようです。クラムチャウダーのスープとセットで食べました。店内は賑わっていて、あったかい感じでした。私が行った時はまだ真冬ではなかったのですが、真冬はとても寒くなるんだろうな・・・と思えるような店内の造りになっていました。お値段はやはり高めでした(>_<)

バンクーバーでのおすすめのショッピングスポット

GRANVILLE ISLAND

お土産や食料品、レストラン、洋服など様々売っていてみる事ができる施設にようになっています。モール風ではなく、全て1階でひとつひとつのお店が小屋のようになっているところが印象的でした。国土面積が広くて雪が積もる国ならではだなあと感じました。小物などとても可愛かったのですが、値段が可愛くなかったので定番の蜂蜜だけ購入しました。

バンクーバーにて宿泊したホテル

友人宅

知り合いのかたの離れの小屋のようなところを貸してもらっているようでした。離れの小屋でもしっかりキッチン、シャワートイレなど一通りそろっていて十分でした。むしろハイジ感があってとても可愛い家でした♪物価がそんなに安い国ではないので、部屋(むしろ家)を貸してもらえるのは強いなあと感じた覚えがあります。寒い国なのでよくあるヒーターが壁に取り付けてあって寒さ対策のほうもしっかりでした。

バンクーバー旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

サンフランシスコ2週間滞在の間の3日間だけバンクーバーへ行きました。サンフランシスコ空港までは友人が送ってくれて、バンクーバーについたら友人が迎えてくれたのでチケットを買うだけで済みました。バンクーバーでも友人が電車や歩きで連れていってくれたので特にツアーなど申し込まなくて大丈夫でした。電車やバスも日本と変わりない使いかたでした。

バンクーバー旅行に必要な持ち物

これはたまたま私がいた時に天気が悪かった、というのが大きいですが折りたたみ傘はないと大変でした^^;あとは、日本でもよくあるように電車に乗る際のICカードを現地で電車移動を考えておられるかたは作られる事をおすすめします。友人が既に発行してくれていたのですが、割と便利だったので重宝しました。空港や駅で発行できますので最初に作られたらよいかと思います。

バンクーバー旅行での注意点

バンクーバー旅行での注意点
  1. アメリカとカナダ間は国内線扱いになります!!
  2. マリファナが合法なのでたまににおいがすごいです!!
  3. 広いのでどこにいってもよく歩きます、らくな格好がおすすめです

帰り、バンクーバーからサンフランシスコへ出国の際チェックインなど全てが緩くスムーズで、カナダだからかな・・・としか考えてませんでした。実は国内線だったようで、サンフランシスコへついた時に到着したタワーが違ったうえに友人の携帯が充電切れでお互いにもう会えなくなるかとひやひやした覚えがあります^^;

まとめ

悪天候(雷雨)のトラブルで1日空港で時間を潰したので、2日間しか滞在できませんでしたがバンクーバーの雰囲気を掴む事ができて十分満足でした。全日天気が悪く雨が降っていたので、写真は全て暗くみえますね・・・すみません・・・晴れていたらとっても綺麗なスポットばかりです。日本の北海道のように国土面積が広く空気が冷たく綺麗で日本人でも住みやすくて過ごしやすい国だなあと感じました(^^)

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 今や観光大国に!?猛スピードで進化し続けるモスクワが熱い!| トラベルダイアリー
    モスクワ旅行体験記モスクワといえば、カラフルなネギ坊主の聖ワシーリー寺院。名前は知らなくてもテレ…
  2. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…
  3. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  4. サマルカンド旅行体験記私にとってイスラム圏のウズベキスタンは未知の世界でした。ビザはいるし(当時…
  5. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  6. ローザンヌ旅行記日本でのオリンピック開催をきっかけに、行きたい気持ちが強烈に高まった「オリンピッ…
  7. アフリカでペンギンに出会える?!ケープタウン郊外の観光スポット巡り♪| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。ケープタウンは見どころが多く…
  8. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  9. ウビン旅行体験記シンガポールは人気の目的地ですが、ウビン島という名前は聞いたことがないのでは?実…
  10. シンガポール旅行体験記テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズ…

国内旅行おすすめ

  1. 「一度は食べたいカキ氷」と「ひまわり畑」で楽しむ夏~in益子と真岡| トラベルダイアリー
    益子と真岡旅行体験記栃木県の益子町で「ひまわり祭り」が行われていたので、元気をいただきに行ってき…
  2. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  3. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  4. ~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道なら美瑛の花畑が見たい!と思い1泊2日で美瑛に行くことになりました。花畑…
  5. 南阿蘇鉄道でトロッコ列車を満喫する日帰り南阿蘇の旅| トラベルダイアリー
    南阿蘇旅行体験記熊本地震で崩落した阿蘇大橋、5年の年月をかけて24時間体制で復旧工事が進められま…
  6. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  7. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  8. 人吉旅行体験記JR九州の観光列車「かわせみやませみ」に乗ってみたい。その衝動だけで乗車券を購…
  9. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  10. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP