一度は行ってみたい世界の中心都市 ニューヨーク| トラベルダイアリー

一度は行ってみたい世界の中心都市 ニューヨーク

目次

ニューヨーク旅行体験記

世界中の人、物が集まる都市と言えば、まず浮かぶのがニューヨーク。その活気を一度は味わってみたいと思い行ってきました。一通りのエンターテインメントを体験し、いっときのニューヨーカー気分を味わえた旅となりました。

ニューヨーク旅行について

おすすめのポイント
  1. あらゆるエンターテインメントが楽しめる
  2. 世界中から集まった多彩な食が味わえる
  3. 都会の喧騒に疲れたらセントラルパークでまったり

グルメ、アート、スポーツ、ショッピング等、とにかく全分野のものが楽しめる街です。私は駆け足で一通りを体験しましたが、何かしら自分の興味あるものを探求するのもいいし、とかく飽きることはない街だと思います。そして、疲れた時はセントラルパークでのんびりできるのも、ニューヨークの魅力だと思います。   

ニューヨーク旅行のおすすめのスポット

スタテン島フェリーからみる自由の女神

ニューヨークのシンボルと言えば、自由の女神。ニューヨークに来たからには絶対見たいですが、やはり大変な人気で行列必須。そこで考えたのがスタテン島往復フェリーです。スタテン島からマンハッタンへの通勤の足として運航されているフェリーで、なんと無料。自由の女神の前を横切るので、海から像を眺められます。私はこのフェリー乗船が組み込まれていた、現地の半日ツアーに参加しましたが、個人でも気軽に乗船できます。往復で1時間弱程だったので、時間はないけど、自由の女神を一目見たい人にはお勧めです。

トップ オブ ザ ロック

展望台と言えばエンパイアステートビルが有名ですが、もう一つ、有名なのがこのトップオブザロックです。こちらを選んだのはエンパイアステートビルを入れた夜景を見たかったからです。夕暮れから日没の時間を狙って、時間指定の入場のチケットを予約しました。この時間ですと、夜には真っ暗で見えないセントラルパークも見る事ができ、また、ファンタジックな夕焼け、きらびやかな夜景と楽しめる事ができるのでおすすめです。70階から見るマンハッタンの風景は必見です。

ヤンキースタジアムでのメジャーリーグ観戦

観戦したのはヤンキース対レイズの昼間の試合でした。(田中マー君が在籍していましたが、残念ながら登板しませんでした。)チケットはメジャーリーグのHPから予約、席も指定でき、特に問題なくできました。スタジアム内にはショップや展示が多くあり、試合中にもに歌やダンスが入ったり、野球に詳しくなくても、エンターテインメントとして楽しむ事ができたのでおすすめです。

ニューヨークでのおすすめグルメ

屋台のチキンオーバーライス

ニューヨークに到着して初めて食べたのが、ハラルガイズという屋台のチキンオーバーライスです。夜に到着した為、外で食べるのも億劫だったので、ホテルから歩いて5分弱の屋台で売られているこちらを買いました。オレンジ色のサフランライスの上に細かく裂いたチキンとキャベツがまぶしてあり、付属のヨーグルトソースをかけて食べます。癖はなく日本人の口にも合うと思います。ただ臭いがホテルの部屋に充満してしまいました(笑)人気の屋台らしく、気軽に味わえるおすすめB級グルメです。

ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット

チェルシーマーケット

チェルシー地区にあったオレオの工場を、市場に改築した施設です。レストランやスイーツ、雑貨などのお店が多くはいっており、とても活気のあるマーケットです。中でもおすすめはファットウィッチベーカリーという、チョコレートブラウニー屋さんです。濃厚でコクのあるブラウニーが美味です。個包装なのでお土産にもぴったりです。近年、京都にもお店ができたらしいですね。

ニューヨークにて宿泊したホテル

ニューヨーク ヒルトン ミッドタウン 

ホテルを選択できるフリーツアーで行ったので、観光に便利な立地かと思い選びました。とにかく、本当に観光には便利で不自由ありませんでした。ただ、部屋のドアノブがおかしく鍵が閉まらない部屋に当たってしまった為、現地係員の方に交渉してもらい部屋を交換することになり、チェックインに少々時間がかかりました。部屋自体は華麗でないですが、清潔、機能的で問題ありませんでした。

ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JALパック フリーツアー

JALのマイルを貯めていたのと、成田からの直行便があったのでJALパックのフリーツアーで行きました。夏のセールでお得な値段だったと思います。また、フリーですが、空港からの送迎と、ホテルのチェックイン代行をしてもらえ助かりました。到着、出発が遅かったり、早かったりする場合、送迎がついたツアーを利用するのも良いかと思います。

ニューヨーク旅行に必要な持ち物

日本にはない文化、チップ。レストラン、ホテルのルームメイク用に小銭はもっておいたほうが良いと思います。あと、9月に行きましたが結構暑かったです。街中はもわっとして日差しが照り付ける感じでした。ビルの中は冷えていたので、体温調整がしやすい服を持っていく事をおすすめします。ヤンキースタジアムで観戦する場合も、日除けがないので帽子、サングラスがあった方が良いです。

ニューヨーク旅行での注意点

ニューヨーク旅行での注意点
  1. 人気スポットは行列必須。事前予約しておく方がよい
  2. 世界の中心だから仕方ないけど物価が高い
  3. 人通りの少ない通りや暗い所には近づかない

スムーズに回る旅の成功は予約にあると感じました。そして物価は高いです。ちなみに人気施設や野球、ミュージカルのチケットは、旅行代理店からも購入できますが、直接HPから購入予約した方が安くすみます。席も選べますし。あと、人の多い街中はいたって安全でした。とはいえ、人気のない地下鉄の駅は少し怖かったので、気を引き締めて行動すべきです。

まとめ

ニューヨークに来た!と一番思ったのが、空港からマンハッタンに入る際に車窓から見たビルの光でした。日本の夜景とは違う、オレンジ色の暖かみのある光が独特で、ニューヨークに来たんだと実感が湧いてきました。いわゆるニューヨークを代表するものを一通り体験した旅でしたが、行けなかった所がたくさんあったので、まだ見ぬニューヨークをまたぜひ見てみたいです。

takanabe

投稿者の過去記事

小心者で語学力もないですが、外国の色々な文化に興味があります。何回か海外旅行に行く内に、こんな自分でも、なんとか旅できると分かってきました。早くコロナが収束して、旅に出られる日を楽しみにしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. カンクン旅行体験記日本でも有名なリゾート地で、ハネムーンに人気のカンクン。カンクンは見所が盛り沢…
  2. 女子二人旅 in アメリカ グランドゼロが切ないニューヨーク| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記旅の最後は友達と向かったニューヨークです。私も友達も初めてのニューヨーク。…
  3. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  4. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  5. ★【カナダ】人生初一人旅 in 都会と自然の街 バンクーバー★| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記今回ご紹介するバンクーバー旅行に行ったきっかけは、前から一人で海外旅行に行…
  6. 北欧デザインにアンティーク♪散策が楽しい街ヘルシンキの見どころを紹介| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都であるヘルシンキは街行く人々がとてもお洒落で洗練された街だ…
  7. 眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。…
  8. リスボン旅行体験記美味しいシーフードとお酒を楽しみたい方は是非ポルトガル・リスボンへ!今回はポル…
  9. 台北旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。その中で…
  10. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…

国内旅行おすすめ

  1. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の…
  2. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  3. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  4. ~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記今回の沖縄旅行は「ガンガラーの谷」のガイドツアーが一番の目的でした。「ガンガラーの…
  5. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…
  6. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  8. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  9. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  10. 東京といえば!誰もが一度は訪れる定番の観光スポットを巡る旅| トラベルダイアリー
    東京旅行体験記仕事関連やプライベートで何度も訪れた東京。日本の首都である東京はみなさんもご存知の…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP