憧れのマリーナベイサンズに宿泊する“シンガポール”旅行

シンガポール旅行体験記

テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズに泊まるため、シンガポールへ行くことに。今回は夢いっぱいのシンガポール旅行についておすすめをお伝えします。

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. 豪華なショーが見られる!
  2. 夜の動物園で普段見られない動物たちの夜の姿が見られる!
  3. シンガポールでインドが体験できる!?

シンガポールでは、マリーナベイのショーとガーデンズバイザベイのショーなど豪華なショーを両方楽しむことが可能です。この記事ではマリーナベイでご覧いただける「スペクトラ」をご紹介します。
また、ナイトサファリでは夜にしか見ることができない動物の姿を見ることができます。シンガポールにいながら、インドの雰囲気を味わうことができちゃうリトルインディアもおすすめです。

シンガポール旅行のおすすめのスポット

光と音のショー「スペクトラ」

マリーナベイで開催される豪華なショー「スペクトラ」。滞在中2度見ることができました。
この動画はマリーナベイサンズの宿泊者だけが入ることのできるインフィニティプールから撮影しました。マリーナベイから、ライトアップされたマリーナベイサンズをバックに見るショーもとても感動するのですが、プールからみるショーは人混みを掻き分ける必要がなく、より楽しむことができました。マリーナベイサンズに宿泊する方にはプールからの鑑賞をぜひおすすめしたいです。

ナイトサファリ

ナイトサファリでは、普段見ることのできない動物の夜の姿を見ることができました。トラムに乗って、園内をぐるりと回ったので、座っているだけでさまざまな動物を見ることができ、昼間たくさん歩いて疲れた私たちにはちょうどよかったです(笑)。
Open Zooと言って、大きな柵などがなく、動物たちを近い距離で感じられるのも、ナイトサファリの魅力でした。

リトルインディア

リトルインディアはインド系の人たちが多く住んでいるエリアです。異国情緒あふれるこのエリアには寺院もあり、シンガポールにいながらインドを味わう不思議な気分でした。
私たちはお買いものを楽しみつつ、途中見つけたお店でヘナタトゥー(メヘンディ)を体験。ヘナタトゥーは1週間〜1ヶ月ほど楽しめる消えるタトゥーで、旅行中楽しむのにはぴったりです。友人とおそろいの柄を描いてもらいました!

シンガポールでのおすすめグルメ

マックスウェルフードセンター

チャイナタウンエリアにある「MAXWELL FOOD CENTRE(マックスウェルフードセンター)」では、ローカルフードが食べられます。たくさんお店が並んでいて、どれにしようか悩みましたが、人気店は行列ができていました。
私たちは一番人気のシンガポールチキンライスやお粥、フルーツのジュースを楽しみました。チキンライスは文句なしで美味しく、ピンク色のジュースには抵抗がありましたが、それも甘くて美味しかったです。

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

ザショップスアットマリーナベイサンズ

マリーナベイサンズのには大きなショッピングモールが併設されており、ブランド店が立ち並びます。広さを一言で言い表すなら、ショッピングの途中どこまで見ていたか、自分がどこにいるのかわからなくなってしまいそうなほど。
カフェやスーパーマーケット、フードコートもあるので、欲しいものや食べたいものはなんでも揃います。TWGの紅茶のショップも入っており、お土産に買って帰るのもおすすめです。

シンガポールにて宿泊したホテル

マリーナベイサンズ

シンガポールを代表するホテル「マリーナベイサンズ」。宿泊は低層階であったため、お部屋からみる景色はあまりでしたが、57階のインフィニティプールからはシンガポールの街が一望でき、最高でした。
朝食のビュッフェも種類豊富で、満足度の高いホテルでした。ホテルがあまりに広すぎて、移動の際は迷いそうになり、大変でした(笑)。

シンガポール旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

阪急交通社

インターネットにて阪急交通社の飛行機とホテルがセットになったツアーを申し込みました。シンガポール航空を往復利用し、マリーナベイサンズに泊まるプランは人気があるようで、キャンセル待ちからのスタートでした。メールをやりとりした担当の方も丁寧で、個人手配より手間をかけずに予約をすることができました。お値段も個人手配よりリーズナブルでした。

シンガポール旅行に必要な持ち物

シンガポールは年中高温多湿のため、水分やタオルは必須です。日差しが強いため、サングラスや帽子、日焼け止めも必ず持っていくのがいいでしょう。
また、「マックスウェルフードセンター」のようなホーカー(フードコートのような場所)でお食事される場合は、ウェットティッシュやティッシュがあると便利です。

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. ショーの開催時間に注意!
  2. 電源コンセントにご注意を。BFタイプ(B3)が主流です。

マリーナベイでのショー「スペクトラ」やガーデンズバイザベイでのショー「ガーデン・ラプソディ」など、別のショーであるため、開催される時間をお間違えないようご注意ください。
また、電源コンセントはBFのタイプが主流なので、コンセントを使用する際には変換用プラグが必要です。ホテルによっては多くの型に対応しているものを置いているところもあり、必要ない場合もあるので事前にご確認を。

まとめ

キャンセル待ちからスタートしたシンガポール旅行の計画でしたが、憧れのマリーナベイサンズに宿泊でき、本当に嬉しかったです。
暑い国で、植物もたくさんあるのに他のアジア圏と比べて虫がほとんどいなかったことに驚きました。あとあと調べると、定期的にベクターコントロールと言って、殺虫剤散布による蚊の駆除が行われていたからなんですね。シンガポールはクリーンな国で、行きたいスポットもまだまだたくさんあるので、またすぐにでも訪れたいです。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅③ ~アクティビティ編~| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。日本語サービスも充実していて治安…
  2. サンフランシスコ旅行体験記何回か行ったことのあるアメリカ。実はあまり好きではないのですが、友人に…
  3. フィレンツェ旅行体験記天井のない美術館と称されるイタリア・フィレンツェ。私がイタリアの中でも特に…
  4. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  5. 一人旅・女子旅にもおすすめ!台北の魅力!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記初めて海外旅行に行く友人と台湾に行ってきました。安くて美味しい料理がたくさんで、1…
  6. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…
  7. 台湾旅行体験記休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、…
  8. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  9. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  10. 白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー
    イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮…

国内旅行おすすめ

  1. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  2. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  4. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  5. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  6. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…
  7. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…
  8. 気の向くままにのんびりと島根県の離島、隠岐諸島を旅行!| トラベルダイアリー
    隠岐諸島旅行体験記中ノ島で開催されるキンニャモニャ祭りに参加するため行きました。お祭りの陽気な雰囲…
  9. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  10. 異国情緒漂う長崎市街を満喫!レンタカーで巡る長崎旅行| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記九州には何度か訪れていますが、今まで訪問する機会がなかった長崎。今回お得なツアーを…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP