~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!| トラベルダイアリー

~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!

美瑛旅行体験記

夏の北海道なら美瑛の花畑が見たい!と思い1泊2日で美瑛に行くことになりました。花畑も青い池も綺麗で、宿泊したレンタルハウスも居心地が良く素敵なところでした。また富良野までも近く、富良野で美味しいスイーツや食事ができて大満足な旅となりました。

美瑛旅行について

おすすめのポイント
  1. 花畑、青い池・・・夏の美瑛は見どころ盛りだくさん!
  2. 美瑛に泊まるなら、ペンションやレンタルハウスがおすすめ!
  3. ラベンダーが綺麗な富良野へも40分で行ける!

美瑛は「丘のまち」と言われるほど丘の多いところです。夏はその丘に花が咲いて多数の花畑を見ることができます。北海道らしい広大な景色を感じることもできて、神秘的な「青い池」や「白ひげの滝」もあり、夏の美瑛は見どころが盛りだくさんです。宿泊は、美瑛らしい景色を間近で感じることができるペンションやレンタルハウスがおすすめです。富良野まで40分ほどで行けますので、富良野観光や美味しい食事も楽しめます。

美瑛旅行のおすすめのスポット

パワースポット「美瑛神社」で恋愛運アップ!


「北海道の三大パワースポット」と言われている「美瑛神社」は、恋愛成就や縁結びにご利益のある神社です。境内には至るところにハートマークが隠されていて、手水舎の周辺には涼しげな風鈴が飾られていています。とうもろこしの形をしたかわいいおみくじもあり、とても綺麗で素敵な神社です。ぜひ参拝に訪れて、たくさんのハートを見つけ恋愛運をアップをしていただきたいおすすめのスポットです。

コバルトブルーが美しい「青い池」と「白ひげの滝」


Apple社の壁紙に使用されたことにより、世界的に有名になった美瑛の「青い池」は、コバルトブルーが神秘的でとても美しい池です。季節や天候によって美しさが違い、一年中絶景が楽しめます。「青い池」から車で5分ほどの「白ひげの滝(しろひげのたき」もセットで訪れることをおすすめします。橋の上から眺める「白ひげの滝」もまた神秘的で美しい滝です。「青い池」と「白ひげの滝」は、ぜひ訪れていただきたい絶景スポットです。

「展望花畑・四季彩の丘」の花畑はSNS映え間違いなし!


「展望花畑・四季彩の丘」は約15haの広大な敷地に、花畑やアルパカ牧場やレストランがあり、大人も子供も楽しめるおすすめのスポットです。花畑はカラフルな花が帯状となり、花畑の向こうには雄大な大雪山連峰とパッチワークの丘が広がり絶景が楽しめます。広大な敷地ため、歩くよりはノロッコ号(トラクターバス)で巡ることをおすすめします。撮影スポットでは停車してくれるので、沢山の美しい写真を撮ることができます。「展望花畑・四季彩の丘」は素敵な写真が撮れるおすすめのスポットです。

美瑛でのおすすめグルメ

とみたメロンハウス

美瑛から車で40分ほどの富良野にある「とみたメロンハウス」のメロンが美味しくておすすめです。「とみたメロンハウス」はファーム富田の向かいにあるメロンのテーマパークです。パーク内は富良野メロンの直売所やメロンを使ったスイーツ店があります。直売所の中では、富良野メロンのカットメロンや富良野牛乳で作ったソフトクリームを食べることができます。新鮮で濃厚の美味しいメロンです!ぜひ美味しい富良野メロンを食べに訪れていただきたいところです。

美瑛でのおすすめのショッピングスポット

ふらのワイン工場


「ふらのワイン工場」は、地元原料、醸造、販売まで一貫して行っているワイン工場です。建物も北欧風のレンガ造りが素敵で、ワイン好きな方にはぜひ訪れていただきたいところです。ワイン工場では見学や試飲が楽しめて、売店には種類豊富なワインが販売されています。工場限定のワインもあり、試飲をしながら好きなワインを選ぶこともできます。ワインの他にもブドウを使ったジュースやチョコレートなどもありますので、ワインが飲めない方でも楽しめるおすすめのスポットです。

美瑛にて宿泊したホテル

絵織の丘レンタルハウス

美瑛の「絵織の丘レンタルハウス」へ1泊しました。ハウス内はキッチン、リビングの他にベッドルームが3部屋もあり広々として、自宅にいるようにくつろげます。静かな大自然の中にあり、早起きして湖や公園の周りを散歩できるのも良いです。別のレンタルハウスとは離れていたので、他の宿泊客に気兼ねすることなくゆっくり過ごすことができました。「絵織の丘レンタルハウス」はずっといたいと思えるおすすめの宿です。

美瑛旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JALダイナミックパッケージ

JALダイナミックパッケージで往復の飛行機はパッケージに含まれていますが、宿泊先は「絵織の丘レンタルハウス」と決めていたので、宿泊先は個人手配にしました。泊まりたい宿に泊まれることができて大満足です。

美瑛旅行に必要な持ち物

美瑛は寒暖差が大きく、昼間は半袖で問題ないですが夜は冷えます。上着を持って行くことをおすすめします。道路はアップダウンが激しいので、自転車を借りる際には電動自転車をおすすめします。また美瑛駅近辺にはコンビニやスーパーはありますが少し離れるとお店がないので、レンタルハウスに宿泊する際は、事前に買い物をして行くことをおすすめします。

美瑛旅行での注意点

美瑛旅行での注意点
  1. 「青い池」は晴れまたは曇りの日に行くのがベスト!
  2. 美瑛の飲食店は閉店時間が早い!夕食を外で食べる時は注意!
  3. 北海道は移動距離が長いので車での移動が良い!

「青い池」は、雨の翌日は池の水が濁ってしまいあまり綺麗に見えないので、晴れまたは曇りの日に訪れることをおすすめします。美瑛の飲食店は閉店時間が早いので、夕食を外で食べる場合は営業時間を調べて早めに行くか、美瑛の美味しい物をテイクアウトして宿泊先で食べることをおすすめします。移動距離が長く公共交通機関では不便なところもありますので、車での移動が便利です。

まとめ

美瑛は「青い池」「白ひげの滝」「展望花畑・四季彩の丘」などの絶景スポットや、パワースポットの「美瑛神社」など見どころが盛りだくさんなところです。「絵織の丘レンタルハウス」では大自然を感じながら、自宅にいるようにくつろぐことができました。お隣の富良野へも近く美味しいワインやメロンを食べることができます。また飛行機から見えるパッチワークの丘も絶景です!「丘のまち」美瑛はぜひまた訪れたいと思える素敵なまちです。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in アメリカ 最先端なのに穏やかな街シアトル| トラベルダイアリー
    シアトル旅行体験記バンクーバーから友達と一緒にシアトルに来ました。シアトルと言えばイチローのいた…
  2. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…
  3. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  4. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…
  5. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  6. ダナン旅行体験記アジアで安く行けて、リゾート感があって、食事も美味しくて、近い国はどこなのでしょ…
  7. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  8. チュニジア・サヘルの真珠【スース】で旧市街観光| トラベルダイアリー
    スース旅行体験記スースは首都チュニスから南へ約140km、車で約2時間の距離にある都市です。ビー…
  9. シャンペ旅行体験記スイス南部、フランスやイタリアからもスグのところにある景勝地「シャンペ(シャン…
  10. サンフランシスコ 旅行体験記友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っ…

国内旅行おすすめ

  1. 京丹後旅行体験記旅と言えば観光に食べ歩きなど、どちらかと言えばアクティブなものを楽しんできたこれ…
  2. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 福岡旅行体験記仕事の疲れを癒やしたい…美味しいものを鱈腹味わいたいと思って。なんでも美味しくて、…
  6. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  7. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  8. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  9. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  10. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…

最新記事

  1. アンマンから陸路で国境越え 聖地エルサレム2泊3日の弾丸観光| トラベルダイアリー
    エルサレム旅行体験記 今回の旅のメインスポットはヨルダンのペトラでしたが、10日間の…
  2. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  3. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…
  4. 透き通る静かな穴場ビーチ ◆海もプールも楽しめるロイヤルホテル沖縄残波岬◆| トラベルダイアリー
    沖縄 残波岬の魅力残波岬 (ざんぱみさき) は、那覇空港から車で1時間ほど。日本一人口の…
  5. 北欧デザインにアンティーク♪散策が楽しい街ヘルシンキの見どころを紹介| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 フィンランドの首都であるヘルシンキは街行く人々がとてもお洒落で…
  6. 10日間じっくりたっぷりのんびり台北を楽しむ女子一人旅!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台湾の公用語である中国語を勉強していたので、現地で語学を学ぶために行きました。期間…
  7. エジプトの最南端!古代遺跡を見にカイロから寝台列車でアスワンへ| トラベルダイアリー
    アスワン旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン…
  8. 古代ギリシャの聖域デルフィと近郊のアラホヴァ観光| トラベルダイアリー
    デルフィ旅行体験記アテネから約3時間の場所にあるデルフィ遺跡。標高が高い場所にあるので、遺跡の眼…
  9. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…
  10. 女子二人旅 in アメリカ のどかすぎる島、サンフアンアイランド| トラベルダイアリー
    サンフアンアイランド旅行体験記バンクーバーを一緒に旅行した友達に誘われ、聞いたこともなかった島、…

Archive



PAGE TOP