[一人旅 バルセロナ]世界遺産サグラダ・ファミリア等を巡る| トラベルダイアリー

[一人旅 バルセロナ]世界遺産サグラダ・ファミリア等を巡る

バルセロナ旅行体験記

スペインのバルセロナへ行ってきました!マドリード旅行の後(参考記事:「本場のスペイン料理を味わう! in マドリード」)、バルセロナへ移動して一人で観光しました。今回は、見所たくさんのバルセロナをご紹介します!

バルセロナ旅行について

おすすめのポイント
  1. 国際的な観光都市とも知られるバルセロナ
  2. ガウディが残した建築物 サグラダ・ファミリア
  3. 美味しい食べ物がたくさん ボケリア市場

バルセロナは、カタルーニャ州の州都、人口はスペインにおいて2位で、首都マドリードに次ぎます。国際的な観光都市で、歴史・文化・食など様々な面で、その地の特色を持っており、旅行にはもってこいの場所です。特に、天才建築家ガウディの残した建築物はバルセロナの各地で見受けられ、サグラダ・ファミリアは世界的に非常に有名です。ボケリア市場では、たくさんの人で賑わい、色々な食を味わうことができるのでオススメです。以下、その他についても詳しくご紹介します!

バルセロナ旅行のおすすめのスポット

定番・人気 サグラダ・ファミリア

一つ目のおすすめスポットは、建築家ガウディが設計したキリスト教の聖堂「サグラダ・ファミリア」です!バルセロナに来たら絶対に行って欲しいスポット。テレビやガイドブックで見た時は「すごいなー」くらいにしか思いませんでしたが、実物を見ると圧倒的な存在感です。
<生誕の門>

<受難の門>

入場券を購入すると、教会や塔の内部を観覧できるのでオススメですよ。


夜のライトアップの際には、水面に映える、また違ったサグラダ・ファミリアを鑑賞することができるので、ぜひ夜にも訪れてみてください。

美しい景観を持つ シウタデリャ公園

二つ目のおすすめスポットは、歴史ある「シウタデリャ公園」です!1888年に開催されたバルセロナ万博の会場でもあったこの公園には、ガウディが建設した水場もあります。バルセロナ有数の広大な公園であり、敷地内に動物園があったり、池でヨットを漕げるなど、色々な楽しみ方もできます。緑・水・建物・芸術など、様々な魅力がある美しい公園です。

古い歴史ある サンタ・エウラリア大聖堂

三つ目のおすすめスポットは、「サンタ・エウラリア大聖堂」です!教会といえば前述したサグラダ・ファミリアが最も有名かもしれませんが、サンタ・エウラリア大聖堂は、13世紀末頃に建設が始まったバルセロナでも由緒ある教会です。堂々たる外観と、内部には多くの小さな礼拝堂があり、13歳で殉教した聖エウラリアの棺が安置されています。歴史に詳しくなくとも、圧倒されるような教会です。

バルセロナでのおすすめグルメ店

とにかく安い!Tot 1 Euro Bar

一つ目のおすすめグルメ店は、「Tot 1 Euro Bar」です!このお店の凄いところは、名の通り・・・すべて1ユーロで販売されていることです!サンドイッチやハンバーガー、タパスなどの食べ物やお酒やジュースなども1ユーロです。私は写真のものを注文して、計3ユーロでした(飴はサービス)。お買い得かつ、味も美味しかったので満足でした。小腹を満たすのに訪れるにも、ちょうど良いかもしれません。

大きなフードマーケット!ボケリア市場

二つ目のおすすめグルメ店は、フードマーケット「ボケリア市場」にあるお店です。

フルーツ、野菜、肉、魚、お菓子、スペイン料理などを売っているお店で立ち食いするのも良し、レストランやタパスバルもあるので、そこでゆっくりと食事をするのもおすすめです。地元の人々や観光客で賑わうフードマーケット、歩いているだけで目を惹かれるものがたくさんあって、楽しいですよ!



バルセロナにて宿泊したホテル

Hola Hostal Eixample

一番近いバス停には500mほど、サグラダ・ファミリアには約15分で着くという、アクセスの良いホステルです。私は女性用、ベッド16台あるドミトリールームに一泊二日し、値段は約1,500円でした。今まで経験したホステルよりも清潔感があり、スタッフも明るく優しい、良いホステルだと思います。ベッド16台といっても比較的部屋も広く、他の人のスペースまで距離があったので、特に気になる問題点はありませんでした。

バルセロナ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

移動に関して、私はマドリードからバルセロナへ夜行バスで移動しました。利用したバス会社はAlsaです。約8時間ほどかかりましたが、値段は3,500円ほどで、日中は観光に時間を費やすことができたので良かったです。バルセロナの中心地に、レストランや観光場所が集まっているので、あまり公共交通機関は利用せずに移動することができました。

バルセロナ旅行に必要な持ち物

履き慣れた靴を持って行きましょう。特にサグラダ・ファミリアの塔に入場した際、上りはエレベーターでしたが、下りは急な階段をたくさん下がったので、ヒールのある靴よりスニーカーなどの運動靴を履くことをオススメします。そして、夏は特に日差しが強いということで、日焼け止めや帽子なども持って行くと良いかもしれません。

バルセロナ旅行での注意点

バルセロナ旅行での注意点
  1. スリに要注意!特に観光客は狙われます
  2. サグラダ・ファミリアは大人気!入場券は予約を
  3. 旅行疲れ?体調にはお気をつけて・・・

まず、スリには要注意です。特に観光地でたくさん人が集まっているところなど、不審な動きをしている(人のすぐ側をすごいスピードで通るなどする)人には近寄らないほうが良いです。貴重品、荷物は体の前に抱えるようにしましょう。そして、人気のサグラダ・ファミリアは現地での入場券調達は難しいと思うので、ネットで前もって予約しましょう!あとは体調に気をつけて、楽しんでください!

まとめ

スペインのバルセロナを満喫しました!歴史ある建物や、美しい公園、美味しい食べ物など楽しみ、あっという間に時間が経ってしまいました。一泊二日では、全ての気になっていたところを周りきれなかったくらい、魅力的なものが沢山あります。なので、皆さんがバルセロナを訪れる際には、一泊二日以上の滞在をオススメします!ぜひ楽しんでくださいね!

 

kanelbulle

投稿者の過去記事

大阪出身スウェーデン滞在中の20代。名前はスウェーデン語でシナモンロール。分かりやすく、魅力のある文章を執筆します。文字を通しての人との出逢いに感謝。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ナイアガラ旅行体験記イエローナイフにオーロラを見に行こうと決めた時に、ナイアガラの滝を一緒に見に…
  2. ゲント旅行体験記ベルギーはEUの中心でありながら小さな国。アクセスが良くて他の国との周遊の際にも…
  3. トリニダー旅行体験記素朴なキューバの田舎町であるトリニダーでは、街歩きや森林浴、ビーチ、キューバ…
  4. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  5. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…
  6. 中欧の美しき街!ハンガリーの首都ブダペストの魅力たっぷり旅行記| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記映画やミュージカルが好きな私は物語の舞台として度々登場するブダペストを旅行先…
  7. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  8. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  9. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  10. カトマンズ旅行体験記インドと国境を接するネパール。最初はインド旅行のついでに訪れたネパールでした…

国内旅行おすすめ

  1. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…
  2. 小豆島で暮らすような旅!豊かな食材と穏やかな自然に癒された| トラベルダイアリー
    小豆島旅行体験記リモートワークしながら香川県小豆島の古民家に10日間滞在しました!仕事の始まりと…
  3. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  4. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  5. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…
  6. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  7. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…
  8. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  9. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  10. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP