浜松Dlofre’s Campus~美しい北欧の暮らしにかこまれて~

Dlofre’s Campus日帰り旅体験記

休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre’s Campus」。実際に行ってみると、カフェ以外の施設もとってもフォトジェニックで素敵でした!広い施設でしたのでゆったりと過ごすことが出来、とても有意義な1日を過ごせました♪

Dlofre’s Campus日帰り旅について

おすすめのポイント
  1. オシャレな北欧家具・雑貨が楽しめ、気に入れば購入もできる
  2. 北欧の暮らしを再現!オシャレでフォトジェニックスポットが多数
  3. ドッグランがあり、ペットも一緒に楽しめる

北欧の洗練された家具や可愛らしい雑貨がたくさんあり、見てまわるのがとっても楽しい!大切なあの人へのおみやげにも最適です♪何気なく置かれているディスプレイひとつにも北欧のオシャレさや可愛らしさがギュッと詰め込まれていました。施設内は約8000坪ととても広く、山や木々、芝生や池など自然と調和した暮らしが展開されています。「こんなところに住みたいなぁ」と憧れちゃいます。わんちゃんも一緒に楽しめるドッグランもあり充実したスポットでしたよ♪

Dlofre’s Campus日帰り旅のおすすめのスポット

蔵が本屋に!?「蔵で旅するbook store」

歴史の感じる古い蔵の構造を残して造られた、アンティークな雰囲気が漂う素敵な本屋さん。気に行った本や、読んでみたい本があったら2階に上がって読むことが出来るのです。畳に座って足を伸ばし周りを見渡すと、初めて来たはずなのに、どこが懐かしくて落ち着くような不思議な空間。懐かしの絵本に手を伸ばしたり、新たな本との出会いがあったり、ゆったりと心地よい時間が過ごせますよ。

「マリメッコギャラリー」「自然素材ナチュラルギャラリー」でお土産

フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」。浜松で唯一の正規取扱店のため品揃えがとても豊富なんです!鞄・傘・洋服・食器・ハンカチなどありとあらゆるものが揃っています!独特な色使い・デザインがたまらなく可愛い素敵なお店でした!
「自然素材ナチュラルギャラリー」はオーガニック商品を取り扱っておりカーテン生地を綿・麻100%から選ぶことが出来ます。生地以外にもオーガニックフレグランスもあり、お店全体がいい匂いにつつまれていました♪

ステキなお庭を歩いてみよう「ガーデンヒル」「フラワーガーデン」

(※360°動画のためYouTubeアプリでの視聴をおすすめします)

「ガーデンヒル」に一歩足を踏み入れると、異国へ来たかのような素敵な風景が広がります。広い緑の芝生・シンボルツリー・フィンランドのサマーハウスイメージして建てられたお家。広がる景色は北欧を思わせるゆったりとした時間の流れがそこに。
「フラワーガーデン」にはお庭をより楽しむためのヒントやグッズがたくさん!こんなお庭にしてみたい。こんなものを取り入れてみたい!あなたのおうちのお庭がもっと素敵になること間違いなし♪

ワンちゃんも一緒に楽しもう「dog ran」

ヒノキの間伐材を利用したチップ材を全面に敷き詰めたドッグラン。足に優しくのびのびと体を動かせます。遊びに夢中で汚れてしまっても、シャワー付きの足洗い場があるため、きれいに洗ってからお帰りいただけます。利用料金は500円/匹。(使用する際にはドロフィーズインテリアのレジにて受付をしてから使用してください。)わんちゃん同士や飼い主さん同士の出会いの場として人気です!

Dlofre’s Campusでのおすすめグルメ

「Dlofre’s Cafe」

築70年の古民家をリノベーションし、洗練された北欧家具を使用したオシャレなカフェ。使用している家具は、実際に使用して気に入れば買うことが出来ます♪体に優しい、美味しくて健康になれるメニューがたくさん!この日は、ベイクドケーキを注文しました。ドライりんご、ナッツがケーキに入っており食感も楽しめて美味しい♪りんごジャム、ベリーソース、生クリームで味に変化がつけられ、最後まで美味しくいただきました!

「9 sense dining」

お店の外観、内装、料理が全てオシャレでとても素敵な雰囲気で食事ができます。特に燻製料理好きにはたまらない燻製の盛り合わせがとても美味しい!お肉・お魚・チーズ・玉子など様々な食材が燻製になっており、香りが高く最高の味わいでした。その他にも、お肉がホロホロで口の中でとろけてなくなるビーフシチューや、おこげとチーズが香るチーズおこげリゾットも美味しくいただきました♪

Dlofre’s Campusに必要な持ち物

施設内は、軽度の坂道や砂利道があるので歩きやすい靴で訪れることをお勧めします。その他には特に持ち物は必要ないと思うのでので、たくさん散策してお腹を空かせて美味しいご飯をいただいてきてください♪

Dlofre’s Campusでの注意点

Dlofre's Campusでの注意点
    1. Dlofre’s Caféは混みあいます。まず最初に順番をとろう!
    2. ドッグラン以外の店舗にわんちゃんは一緒に入れません!
    3. 屋外を散策できるので天気に注意!

Dlofre’s Caféは人気店のためとても込み合います。平日でも2時間待ちなどよくあります。ねらい目は11:00開店前です。11:00以降に訪れるのなら、順番を取る→散策がよいでしょう。Dlofre’s Campusは屋外散策がとても気持ちがよいので、晴れた日に訪れることをおすすめします。もし突然雨が降ってきてしまっても、傘の貸し出しがあるので安心です。Dlofre’s Campusにはドッグランがありますが、その他施設はペット同伴では入ることが出来ないので注意しましょう!

まとめ

今回カフェの新規開拓をするべく訪れましたが、カフェ以外にも魅力的なスポットが多く、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。小さいお子さんでも、芝生を駆け回ったり、自然にふれたりして散策を楽しむことが出来ると思うので、老若男女問わず楽しめると思います♪北欧の暮らし・スローライフというものにスポットを当てたDlofre’s さん。異国情緒感じられる施設を見事につくり出していたので本当に感心しました。ぜひまた訪れたいです。

 

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 【台湾・台北】博物院で学び!夜市で遊び!マッサージで癒される~充実の旅~_トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台北は歴史的な建造物や建物もあり、近代的なビルもあり、美味しい食事に可愛い雑貨もあ…
  2. バンコク旅行体験記バンコクには2019年秋に友人と二人で訪れました。成田空港からの直行便で格安ツ…
  3. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  4. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  5. 台湾旅行体験記休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、…
  6. マドリード旅行体験記卒業旅行で大学の友達とスペインに行くことに!スペインの東海岸沿いを旅する…
  7. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  8. 京都はお寺だけじゃない!京都の穴場おすすめスポット〜絶景木造橋&イルミネーション〜| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記京都府の日本最長級の木造橋と京都府内2位の人気を誇るイルミネーションへ行ってきまし…
  9. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…
  10. 手つかずの自然風景に感動!夏のレイキャビク+郊外を満喫| トラベルダイアリー
    レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…

国内旅行おすすめ

  1. 海と島と橋の景色に感動☆しまなみ海道を渡って今治サイクリング!| トラベルダイアリー
    今治旅行体験記広島県尾道市から自転車でしまなみ海道の島々を渡り、愛媛県・今治市を訪れました!サイ…
  2. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…
  3. 松山旅行体験記 愛媛県の新居浜市への出張3日間を終え、移動日まるまる使って松山に観光…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  5. 日光旅行体験記今回は栃木旅行・日光編です。栃木は関西在住の私からすれば、なかなか訪れにくい場所で…
  6. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  7. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  8. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…
  9. ~美瑛の青い池&パワースポット&花めぐり~北海道での夏休み!| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道なら美瑛の花畑が見たい!と思い1泊2日で美瑛に行くことになりました。花畑…
  10. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP