浜松Dlofre’s Campus~美しい北欧の暮らしにかこまれて~

Dlofre’s Campus日帰り旅体験記

休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre’s Campus」。実際に行ってみると、カフェ以外の施設もとってもフォトジェニックで素敵でした!広い施設でしたのでゆったりと過ごすことが出来、とても有意義な1日を過ごせました♪

Dlofre’s Campus日帰り旅について

おすすめのポイント
  1. オシャレな北欧家具・雑貨が楽しめ、気に入れば購入もできる
  2. 北欧の暮らしを再現!オシャレでフォトジェニックスポットが多数
  3. ドッグランがあり、ペットも一緒に楽しめる

北欧の洗練された家具や可愛らしい雑貨がたくさんあり、見てまわるのがとっても楽しい!大切なあの人へのおみやげにも最適です♪何気なく置かれているディスプレイひとつにも北欧のオシャレさや可愛らしさがギュッと詰め込まれていました。施設内は約8000坪ととても広く、山や木々、芝生や池など自然と調和した暮らしが展開されています。「こんなところに住みたいなぁ」と憧れちゃいます。わんちゃんも一緒に楽しめるドッグランもあり充実したスポットでしたよ♪

Dlofre’s Campus日帰り旅のおすすめのスポット

蔵が本屋に!?「蔵で旅するbook store」

歴史の感じる古い蔵の構造を残して造られた、アンティークな雰囲気が漂う素敵な本屋さん。気に行った本や、読んでみたい本があったら2階に上がって読むことが出来るのです。畳に座って足を伸ばし周りを見渡すと、初めて来たはずなのに、どこが懐かしくて落ち着くような不思議な空間。懐かしの絵本に手を伸ばしたり、新たな本との出会いがあったり、ゆったりと心地よい時間が過ごせますよ。

「マリメッコギャラリー」「自然素材ナチュラルギャラリー」でお土産

フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」。浜松で唯一の正規取扱店のため品揃えがとても豊富なんです!鞄・傘・洋服・食器・ハンカチなどありとあらゆるものが揃っています!独特な色使い・デザインがたまらなく可愛い素敵なお店でした!
「自然素材ナチュラルギャラリー」はオーガニック商品を取り扱っておりカーテン生地を綿・麻100%から選ぶことが出来ます。生地以外にもオーガニックフレグランスもあり、お店全体がいい匂いにつつまれていました♪

ステキなお庭を歩いてみよう「ガーデンヒル」「フラワーガーデン」

(※360°動画のためYouTubeアプリでの視聴をおすすめします)

「ガーデンヒル」に一歩足を踏み入れると、異国へ来たかのような素敵な風景が広がります。広い緑の芝生・シンボルツリー・フィンランドのサマーハウスイメージして建てられたお家。広がる景色は北欧を思わせるゆったりとした時間の流れがそこに。
「フラワーガーデン」にはお庭をより楽しむためのヒントやグッズがたくさん!こんなお庭にしてみたい。こんなものを取り入れてみたい!あなたのおうちのお庭がもっと素敵になること間違いなし♪

ワンちゃんも一緒に楽しもう「dog ran」

ヒノキの間伐材を利用したチップ材を全面に敷き詰めたドッグラン。足に優しくのびのびと体を動かせます。遊びに夢中で汚れてしまっても、シャワー付きの足洗い場があるため、きれいに洗ってからお帰りいただけます。利用料金は500円/匹。(使用する際にはドロフィーズインテリアのレジにて受付をしてから使用してください。)わんちゃん同士や飼い主さん同士の出会いの場として人気です!

Dlofre’s Campusでのおすすめグルメ

「Dlofre’s Cafe」

築70年の古民家をリノベーションし、洗練された北欧家具を使用したオシャレなカフェ。使用している家具は、実際に使用して気に入れば買うことが出来ます♪体に優しい、美味しくて健康になれるメニューがたくさん!この日は、ベイクドケーキを注文しました。ドライりんご、ナッツがケーキに入っており食感も楽しめて美味しい♪りんごジャム、ベリーソース、生クリームで味に変化がつけられ、最後まで美味しくいただきました!

「9 sense dining」

お店の外観、内装、料理が全てオシャレでとても素敵な雰囲気で食事ができます。特に燻製料理好きにはたまらない燻製の盛り合わせがとても美味しい!お肉・お魚・チーズ・玉子など様々な食材が燻製になっており、香りが高く最高の味わいでした。その他にも、お肉がホロホロで口の中でとろけてなくなるビーフシチューや、おこげとチーズが香るチーズおこげリゾットも美味しくいただきました♪

Dlofre’s Campusに必要な持ち物

施設内は、軽度の坂道や砂利道があるので歩きやすい靴で訪れることをお勧めします。その他には特に持ち物は必要ないと思うのでので、たくさん散策してお腹を空かせて美味しいご飯をいただいてきてください♪

Dlofre’s Campusでの注意点

Dlofre's Campusでの注意点
    1. Dlofre’s Caféは混みあいます。まず最初に順番をとろう!
    2. ドッグラン以外の店舗にわんちゃんは一緒に入れません!
    3. 屋外を散策できるので天気に注意!

Dlofre’s Caféは人気店のためとても込み合います。平日でも2時間待ちなどよくあります。ねらい目は11:00開店前です。11:00以降に訪れるのなら、順番を取る→散策がよいでしょう。Dlofre’s Campusは屋外散策がとても気持ちがよいので、晴れた日に訪れることをおすすめします。もし突然雨が降ってきてしまっても、傘の貸し出しがあるので安心です。Dlofre’s Campusにはドッグランがありますが、その他施設はペット同伴では入ることが出来ないので注意しましょう!

まとめ

今回カフェの新規開拓をするべく訪れましたが、カフェ以外にも魅力的なスポットが多く、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。小さいお子さんでも、芝生を駆け回ったり、自然にふれたりして散策を楽しむことが出来ると思うので、老若男女問わず楽しめると思います♪北欧の暮らし・スローライフというものにスポットを当てたDlofre’s さん。異国情緒感じられる施設を見事につくり出していたので本当に感心しました。ぜひまた訪れたいです。

 

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

2020年9月27日より、“さまざまな理由で旅行へ行けない方々のため”に、VRカメラで、全市町村撮影しYouTubeで無料旅行を届けるという活動をしています。
紹介している記事の中にも、VRカメラで撮影した動画を載せているのでよかったらご覧ください♪
トラベルダイアリーさんでは、全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…
  2. ノスタルジックでカワイイ街!クロアチアの首都サグレブ| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記ヨーロッパと言えばフランスやイギリス、イタリアなど観光客に人気の国がたくさんあ…
  3. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  4. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…
  5. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  6. モロッコ・ワルザザート近郊の観光スポットを訪れる| トラベルダイアリー
    ワルザザート旅行体験記メルズーガからマラケシュへ移動する途中の街、ワルザザートに立ち寄りました。…
  7. brighton_pabirion2
    イギリス【ブライトン】旅行体験記ブライトンはイギリスの南東に位置する、ロンドンから日帰りで訪れる…
  8. パリ旅行体験記「フランス行ったことない」「なんとっ!」…ということで、私は7度目、旦那は人生…
  9. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  10. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…

国内旅行おすすめ

  1. 自然と歴史に触れながら、美味しいものを満喫!黒豆発祥の地「丹波篠山」| トラベルダイアリー
    丹波篠山旅行体験記兵庫県の中東部に位置し、京都や大阪からのアクセスもよく、日帰りでも行くことがで…
  2. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  3. 長州歴史&絶景の旅 …
  4. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  5. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  7. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  8. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  9. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  10. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP