浜松Dlofre’s Campus~美しい北欧の暮らしにかこまれて~

Dlofre’s Campus日帰り旅体験記

休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre’s Campus」。実際に行ってみると、カフェ以外の施設もとってもフォトジェニックで素敵でした!広い施設でしたのでゆったりと過ごすことが出来、とても有意義な1日を過ごせました♪

Dlofre’s Campus日帰り旅について

おすすめのポイント
  1. オシャレな北欧家具・雑貨が楽しめ、気に入れば購入もできる
  2. 北欧の暮らしを再現!オシャレでフォトジェニックスポットが多数
  3. ドッグランがあり、ペットも一緒に楽しめる

北欧の洗練された家具や可愛らしい雑貨がたくさんあり、見てまわるのがとっても楽しい!大切なあの人へのおみやげにも最適です♪何気なく置かれているディスプレイひとつにも北欧のオシャレさや可愛らしさがギュッと詰め込まれていました。施設内は約8000坪ととても広く、山や木々、芝生や池など自然と調和した暮らしが展開されています。「こんなところに住みたいなぁ」と憧れちゃいます。わんちゃんも一緒に楽しめるドッグランもあり充実したスポットでしたよ♪

Dlofre’s Campus日帰り旅のおすすめのスポット

蔵が本屋に!?「蔵で旅するbook store」

歴史の感じる古い蔵の構造を残して造られた、アンティークな雰囲気が漂う素敵な本屋さん。気に行った本や、読んでみたい本があったら2階に上がって読むことが出来るのです。畳に座って足を伸ばし周りを見渡すと、初めて来たはずなのに、どこが懐かしくて落ち着くような不思議な空間。懐かしの絵本に手を伸ばしたり、新たな本との出会いがあったり、ゆったりと心地よい時間が過ごせますよ。

「マリメッコギャラリー」「自然素材ナチュラルギャラリー」でお土産

フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」。浜松で唯一の正規取扱店のため品揃えがとても豊富なんです!鞄・傘・洋服・食器・ハンカチなどありとあらゆるものが揃っています!独特な色使い・デザインがたまらなく可愛い素敵なお店でした!
「自然素材ナチュラルギャラリー」はオーガニック商品を取り扱っておりカーテン生地を綿・麻100%から選ぶことが出来ます。生地以外にもオーガニックフレグランスもあり、お店全体がいい匂いにつつまれていました♪

ステキなお庭を歩いてみよう「ガーデンヒル」「フラワーガーデン」

(※360°動画のためYouTubeアプリでの視聴をおすすめします)

「ガーデンヒル」に一歩足を踏み入れると、異国へ来たかのような素敵な風景が広がります。広い緑の芝生・シンボルツリー・フィンランドのサマーハウスイメージして建てられたお家。広がる景色は北欧を思わせるゆったりとした時間の流れがそこに。
「フラワーガーデン」にはお庭をより楽しむためのヒントやグッズがたくさん!こんなお庭にしてみたい。こんなものを取り入れてみたい!あなたのおうちのお庭がもっと素敵になること間違いなし♪

ワンちゃんも一緒に楽しもう「dog ran」

ヒノキの間伐材を利用したチップ材を全面に敷き詰めたドッグラン。足に優しくのびのびと体を動かせます。遊びに夢中で汚れてしまっても、シャワー付きの足洗い場があるため、きれいに洗ってからお帰りいただけます。利用料金は500円/匹。(使用する際にはドロフィーズインテリアのレジにて受付をしてから使用してください。)わんちゃん同士や飼い主さん同士の出会いの場として人気です!

Dlofre’s Campusでのおすすめグルメ

「Dlofre’s Cafe」

築70年の古民家をリノベーションし、洗練された北欧家具を使用したオシャレなカフェ。使用している家具は、実際に使用して気に入れば買うことが出来ます♪体に優しい、美味しくて健康になれるメニューがたくさん!この日は、ベイクドケーキを注文しました。ドライりんご、ナッツがケーキに入っており食感も楽しめて美味しい♪りんごジャム、ベリーソース、生クリームで味に変化がつけられ、最後まで美味しくいただきました!

「9 sense dining」

お店の外観、内装、料理が全てオシャレでとても素敵な雰囲気で食事ができます。特に燻製料理好きにはたまらない燻製の盛り合わせがとても美味しい!お肉・お魚・チーズ・玉子など様々な食材が燻製になっており、香りが高く最高の味わいでした。その他にも、お肉がホロホロで口の中でとろけてなくなるビーフシチューや、おこげとチーズが香るチーズおこげリゾットも美味しくいただきました♪

Dlofre’s Campusに必要な持ち物

施設内は、軽度の坂道や砂利道があるので歩きやすい靴で訪れることをお勧めします。その他には特に持ち物は必要ないと思うのでので、たくさん散策してお腹を空かせて美味しいご飯をいただいてきてください♪

Dlofre’s Campusでの注意点

Dlofre's Campusでの注意点
    1. Dlofre’s Caféは混みあいます。まず最初に順番をとろう!
    2. ドッグラン以外の店舗にわんちゃんは一緒に入れません!
    3. 屋外を散策できるので天気に注意!

Dlofre’s Caféは人気店のためとても込み合います。平日でも2時間待ちなどよくあります。ねらい目は11:00開店前です。11:00以降に訪れるのなら、順番を取る→散策がよいでしょう。Dlofre’s Campusは屋外散策がとても気持ちがよいので、晴れた日に訪れることをおすすめします。もし突然雨が降ってきてしまっても、傘の貸し出しがあるので安心です。Dlofre’s Campusにはドッグランがありますが、その他施設はペット同伴では入ることが出来ないので注意しましょう!

まとめ

今回カフェの新規開拓をするべく訪れましたが、カフェ以外にも魅力的なスポットが多く、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。小さいお子さんでも、芝生を駆け回ったり、自然にふれたりして散策を楽しむことが出来ると思うので、老若男女問わず楽しめると思います♪北欧の暮らし・スローライフというものにスポットを当てたDlofre’s さん。異国情緒感じられる施設を見事につくり出していたので本当に感心しました。ぜひまた訪れたいです。

 

はるたか

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

2020年9月27日より、“さまざまな理由で旅行へ行けない方々のため”に、VRカメラで、全市町村撮影しYouTubeで無料旅行を届けるという活動をしています。
紹介している記事の中にも、VRカメラで撮影した動画を載せているのでよかったらご覧ください♪
トラベルダイアリーさんでは、全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. シドニー旅行体験記シドニーといえば!オペラハウスとハーバーブリッジが有名ですね!オーストラリアで…
  2. 毎日がクリスマス♪ドイツ・ローテンブルク旅行記| トラベルダイアリー
    ローテンブルク旅行体験記フランクフルトで暮らす友人に誘われ、ローテンブルク(ローテンブルク・オプ…
  3. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  4. シンガポール旅行体験記テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズ…
  5. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…
  6. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  7. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  8. ホーチミン旅行体験記ホーチミンはハノイよりも活気があり、また美しい街でした。首都はハノイだけど発…
  9. グアム旅行体験記4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格…
  10. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…

国内旅行おすすめ

  1. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  2. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  3. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポ…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  7. お寺も自然も近代遺産も!京都の哲学の道~南禅寺・蹴上を観光| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!一言に京都といっても広く見どころが多いので、この記…
  8. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  9. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…
  10. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP