浜松Dlofre’s Campus~美しい北欧の暮らしにかこまれて~

Dlofre’s Campus日帰り旅体験記

休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre’s Campus」。実際に行ってみると、カフェ以外の施設もとってもフォトジェニックで素敵でした!広い施設でしたのでゆったりと過ごすことが出来、とても有意義な1日を過ごせました♪

Dlofre’s Campus日帰り旅について

おすすめのポイント
  1. オシャレな北欧家具・雑貨が楽しめ、気に入れば購入もできる
  2. 北欧の暮らしを再現!オシャレでフォトジェニックスポットが多数
  3. ドッグランがあり、ペットも一緒に楽しめる

北欧の洗練された家具や可愛らしい雑貨がたくさんあり、見てまわるのがとっても楽しい!大切なあの人へのおみやげにも最適です♪何気なく置かれているディスプレイひとつにも北欧のオシャレさや可愛らしさがギュッと詰め込まれていました。施設内は約8000坪ととても広く、山や木々、芝生や池など自然と調和した暮らしが展開されています。「こんなところに住みたいなぁ」と憧れちゃいます。わんちゃんも一緒に楽しめるドッグランもあり充実したスポットでしたよ♪

Dlofre’s Campus日帰り旅のおすすめのスポット

蔵が本屋に!?「蔵で旅するbook store」

歴史の感じる古い蔵の構造を残して造られた、アンティークな雰囲気が漂う素敵な本屋さん。気に行った本や、読んでみたい本があったら2階に上がって読むことが出来るのです。畳に座って足を伸ばし周りを見渡すと、初めて来たはずなのに、どこが懐かしくて落ち着くような不思議な空間。懐かしの絵本に手を伸ばしたり、新たな本との出会いがあったり、ゆったりと心地よい時間が過ごせますよ。

「マリメッコギャラリー」「自然素材ナチュラルギャラリー」でお土産

フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」。浜松で唯一の正規取扱店のため品揃えがとても豊富なんです!鞄・傘・洋服・食器・ハンカチなどありとあらゆるものが揃っています!独特な色使い・デザインがたまらなく可愛い素敵なお店でした!
「自然素材ナチュラルギャラリー」はオーガニック商品を取り扱っておりカーテン生地を綿・麻100%から選ぶことが出来ます。生地以外にもオーガニックフレグランスもあり、お店全体がいい匂いにつつまれていました♪

ステキなお庭を歩いてみよう「ガーデンヒル」「フラワーガーデン」

(※360°動画のためYouTubeアプリでの視聴をおすすめします)

「ガーデンヒル」に一歩足を踏み入れると、異国へ来たかのような素敵な風景が広がります。広い緑の芝生・シンボルツリー・フィンランドのサマーハウスイメージして建てられたお家。広がる景色は北欧を思わせるゆったりとした時間の流れがそこに。
「フラワーガーデン」にはお庭をより楽しむためのヒントやグッズがたくさん!こんなお庭にしてみたい。こんなものを取り入れてみたい!あなたのおうちのお庭がもっと素敵になること間違いなし♪

ワンちゃんも一緒に楽しもう「dog ran」

ヒノキの間伐材を利用したチップ材を全面に敷き詰めたドッグラン。足に優しくのびのびと体を動かせます。遊びに夢中で汚れてしまっても、シャワー付きの足洗い場があるため、きれいに洗ってからお帰りいただけます。利用料金は500円/匹。(使用する際にはドロフィーズインテリアのレジにて受付をしてから使用してください。)わんちゃん同士や飼い主さん同士の出会いの場として人気です!

Dlofre’s Campusでのおすすめグルメ

「Dlofre’s Cafe」

築70年の古民家をリノベーションし、洗練された北欧家具を使用したオシャレなカフェ。使用している家具は、実際に使用して気に入れば買うことが出来ます♪体に優しい、美味しくて健康になれるメニューがたくさん!この日は、ベイクドケーキを注文しました。ドライりんご、ナッツがケーキに入っており食感も楽しめて美味しい♪りんごジャム、ベリーソース、生クリームで味に変化がつけられ、最後まで美味しくいただきました!

「9 sense dining」

お店の外観、内装、料理が全てオシャレでとても素敵な雰囲気で食事ができます。特に燻製料理好きにはたまらない燻製の盛り合わせがとても美味しい!お肉・お魚・チーズ・玉子など様々な食材が燻製になっており、香りが高く最高の味わいでした。その他にも、お肉がホロホロで口の中でとろけてなくなるビーフシチューや、おこげとチーズが香るチーズおこげリゾットも美味しくいただきました♪

Dlofre’s Campusに必要な持ち物

施設内は、軽度の坂道や砂利道があるので歩きやすい靴で訪れることをお勧めします。その他には特に持ち物は必要ないと思うのでので、たくさん散策してお腹を空かせて美味しいご飯をいただいてきてください♪

Dlofre’s Campusでの注意点

Dlofre's Campusでの注意点
    1. Dlofre’s Caféは混みあいます。まず最初に順番をとろう!
    2. ドッグラン以外の店舗にわんちゃんは一緒に入れません!
    3. 屋外を散策できるので天気に注意!

Dlofre’s Caféは人気店のためとても込み合います。平日でも2時間待ちなどよくあります。ねらい目は11:00開店前です。11:00以降に訪れるのなら、順番を取る→散策がよいでしょう。Dlofre’s Campusは屋外散策がとても気持ちがよいので、晴れた日に訪れることをおすすめします。もし突然雨が降ってきてしまっても、傘の貸し出しがあるので安心です。Dlofre’s Campusにはドッグランがありますが、その他施設はペット同伴では入ることが出来ないので注意しましょう!

まとめ

今回カフェの新規開拓をするべく訪れましたが、カフェ以外にも魅力的なスポットが多く、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。小さいお子さんでも、芝生を駆け回ったり、自然にふれたりして散策を楽しむことが出来ると思うので、老若男女問わず楽しめると思います♪北欧の暮らし・スローライフというものにスポットを当てたDlofre’s さん。異国情緒感じられる施設を見事につくり出していたので本当に感心しました。ぜひまた訪れたいです。

 

はるたか

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

はじめまして。はるたかです。
2020年9月24日より日本一周車中泊旅を計画中。
現地で得た情報をより分かりやすく皆様にお伝えできればと思います。
よろしくお願いいたします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  2. アテネ旅行体験記ギリシャ(ギリシア)の首都アテネは、学生時代になんども教科書で見た、憧れの風景が…
  3. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  4. ヴェネツィア旅行体験記フィレンツェに引き続き、イタリア旅行続編です。今回は、水の都ヴェネツィ…
  5. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  6. ロサンゼルス旅行体験記アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。私た…
  7. リスボン旅行体験記美味しいシーフードとお酒を楽しみたい方は是非ポルトガル・リスボンへ!今回はポル…
  8. キラキラネオンとカジノで輝く街 中華人民共和国マカオ特別行政区| トラベルダイアリー
    マカオ旅行体験記香港かマカオに行きたくて、ポルトガルの文化も混じっている、マカオに興味が勝り行く…
  9. ドゥブロヴニク旅行体験記テレビや雑誌でこれまで何度も目にした事のある、城壁に囲まれた小さな街ドゥ…
  10. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…

国内旅行おすすめ

  1. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  2. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  3. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  4. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  5. 金沢旅行体験記北陸新幹線の開通により、数年前から少しずつ人気上昇中の石川県の県庁所在地、金沢へ……
  6. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  7. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  8. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  9. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  10. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…

最新記事

  1. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  2. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  3. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  4. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  5. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  6. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  7. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  8. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  9. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  10. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…

Archive



PAGE TOP