静岡伊東 魅力あふれる!日帰り絶景スポット巡りの旅

伊東日帰り旅行体験記

5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊東には城ヶ崎海岸以外にも、観光スポットがたくさんあり、今回は絶景巡りがしたかったため大室山をチョイスしました。天気も良く、最高の絶景巡りの旅となりました!

伊東日帰り旅行について

おすすめのポイント
  1. スリルと絶景の両方が楽しめる「城ヶ崎海岸」がある
  2. 海鮮が美味しい
  3. 富士山も見える絶景スポット「大室山」がある

城ヶ崎海岸にはスリル満点の「門協つり橋」や断崖絶壁の崖があり、高いところが全然平気な私でもスリルを感じたスポットでした。スリルもあるかわり、見られる景色は本当に素晴らしく、一見の価値ありです。伊東には伊豆半島最大の漁港があり、伊豆の各地から水あげされたばかりの新鮮な魚が味わえます。大室山は一周1㎞の噴火口をぐるりと周りながら絶景を楽しめます!360°見渡して楽しむことが出来るのも魅力の一つです!

伊東日帰り旅行おすすめ絶景&グルメ1日コース

サスペンスドラマにも使われた!断崖絶壁スリル満点の絶景「城ヶ崎海岸」

(※360°動画のためYouTubeアプリでの視聴をおすすめします)

4000年前大室山の噴火によって海に流れた溶岩が固まってできた城ヶ崎海岸。断崖絶壁の崖に力強く打ち寄せる波は本当に迫力があります。高いところが平気な私は崖ギリギリまで行ってみようとチャレンジ!崖に柵も何もないので気を付けないとどこまでも行けてしまいます(笑)座りやすい岩を見つけ迫力満点な崖とその下に打ち寄せる波をバックに写真撮影を楽しむ方がたくさんいました。みなさんなかなかの勇者です!動画中にも渡っていますが、「門脇つり橋」は下を見れば当然、海~!!しっかりと固定されているので、そこまでグラグラとは揺れませんが、人が歩くと振動が伝わってくるので、スリルありました!

コスパ最強!メガ盛り海鮮丼「伊豆高原ビール本店」

こぼれいくらが印象的な看板が目印の「伊豆高原ビール本店」。海鮮丼激戦の地、伊東でいただく絶品メガ盛り海鮮丼をご紹介します。今回注文したのは看板と同じメニューの“漁師の漬け丼膳”と“漁師の大漁汁”。“漁師の漬け丼膳”は特製のタレに付け込まれたマグロ・サーモン・アジ・イカの4種類が白米の上にのり、その上にはイクラ!高さがおよそ20㎝にもなるメガ盛りな海鮮丼です。食べても食べても器が見えてこない、海鮮好き且つ食いしん坊の私には最高の逸品でした。“漁師の大漁汁”はカニの出汁がよく出ていて味わい深~いお味噌汁でした。漁師の方のことがうらやましく感じた海鮮丼&お味噌汁でしたね。

360°パノラマビューが楽しめる「大室山」

(※360°動画のためYouTubeアプリでの視聴をおすすめします)

高さ580mの国指定の天然記念物「大室山」。約4000年前以降噴火はしていませんが、実は活火山でもあります。その噴火により真ん中がぽっかりと空いた形になり、その噴火口の周りをぐるっと“お鉢巡り”しながら絶景が楽しめるスポットです!天気が良い日の大室山から見える景色は本当に最高です!初めて訪れましたが、富士山・伊豆諸島・天井連山とここまで綺麗に見ることが出来るスポットも珍しいのではないかと思います。また行きかえりはリフト移動になるので、そこからの景色も楽しむことが出来るので魅力の一つです。

親子で楽しめる「明太パーク」

「明太パーク」は明太子の商品を取り扱っているだけでなく、工場見学が出来たり、明太子について学ぶことが出来る楽しい施設です。工場見学では、明太子になるまでの過程を知ることが出来ます。知らなかったこともたくさんあり勉強になっただけではなく、知ることでより一層明太子が美味しく感じられましたよ♪クイズなどもあり、子どもより大人の方が真剣に考える場面も(笑)明太子の試食も豊富なので、自分の好きな明太子とも出会えます!また、2階には足湯やキッズコーナーもあり、家族みんなで楽しめる施設でした。

明太パークでのおすすめのショッピングスポット

明太パークでお土産を買おう

明太パークでは、新鮮な明太子を買うことが出来る他に、明太子を使ったおにぎり・パスタ・パンも購入できます。私の家族が、明太フランスパンにはまっていたので、今回はそれをお土産として購入。明太子がこれでもかと溢れるほどパンに挟まれておりすごく贅沢!!そして、明太子一粒一粒がしっかりと付け込まれ、パンにもよく合いとても美味しかったです。明太子は和風洋風何にでも合うので、お土産の種類も豊富!選ぶのが楽しいですよ♪

伊東日帰り旅行に必要な持ち物

今回の観光スポットは歩いて散策する場面が多く、城ケ崎海岸は足場が不安定なため歩きやすい靴で訪れることをおすすめします。明太パークで明太子を購入する場合は、有料で保冷バック・保冷剤がつけられます。もし事前に買うことが決定しているのなら、持参するといいですよ。

伊東日帰り旅行での注意点

伊東日帰り旅行での注意点
  1. 絶景スポットは天気が命!
  2. 城ケ崎海岸ではお子さんから離れないように気を付けて!
  3. 女性の方は注意!メガ盛海鮮丼はかなりのボリュームです!

絶景が見られるかどうかは、天気にかかっています。晴れてこそ遠くまで見渡せるスポットなので、天気予報を確認してから予定を立てましょう。城ケ崎海岸は景色もよく人気の絶景スポットですが、足場が不安定だったり、崖があったりするのでお子さんと行かれる場合は十分注意してください。「伊豆高原ビール本店」の海鮮丼はかなりのボリュームです。小食な方や女性の方は量に気を付けて注文してくださいね。

まとめ

今回の絶景スポット巡りの旅は天気にも恵まれ、きれいな景色を心行くまで楽しむことが出来、とても満足しています。絶景スポットで、心も体もリフレッシュ!また、明日からも頑張ろうという気持ちになりました♪伊東にはまだまだ観光スポットやグルメがたくさんあるので、また予定を立てて訪れたいと思います!

 

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 九份・十分旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。そ…
  2. ソレント旅行体験記イタリアの中でも有数のレモンの産地、ソレント。周辺にある、アマルフィやカプリ島…
  3. 南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!| トラベルダイアリー
    セブ島旅行体験記気の置けない幼馴染み3人と誕生日祝いで海外旅行に行きました。毎年、それぞれの誕生…
  4. ロンドン旅行体験記ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になる…
  5. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…
  6. 女子一人旅 in ギリシャ 白と青の街にキュン!サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ旅行体験記アテネに行くこと以外ノープランだったギリシャでしたが、ゲストハウスで同室に…
  7. 今や観光大国に!?猛スピードで進化し続けるモスクワが熱い!| トラベルダイアリー
    モスクワ旅行体験記モスクワといえば、カラフルなネギ坊主の聖ワシーリー寺院。名前は知らなくてもテレ…
  8. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  9. スファックスからガベス経由で砂漠の街ドゥーズへ| トラベルダイアリー
    ガベス旅行体験記今回はスファックスからドゥーズへの中間地点としてガベス立ち寄りました。ここでは昼…
  10. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…

国内旅行おすすめ

  1. 何度行ってもまた行きたくなる!魅力いっぱいでおしゃれな神戸| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記明石に2年間住んでいた時に神戸へは観光やショッピングで良く訪れました。明石から新快…
  2. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  3. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  4. 自然と歴史に触れながら、美味しいものを満喫!黒豆発祥の地「丹波篠山」| トラベルダイアリー
    丹波篠山旅行体験記兵庫県の中東部に位置し、京都や大阪からのアクセスもよく、日帰りでも行くことがで…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  6. 日光旅行体験記日光は自然溢れる栃木県の中でも特に人気の観光地です!東京からの場合は浅草から東武鉄道の…
  7. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  8. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯、…
  9. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  10. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP