静岡伊東 魅力あふれる!日帰り絶景スポット巡りの旅

伊東日帰り旅行体験記

5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊東には城ヶ崎海岸以外にも、観光スポットがたくさんあり、今回は絶景巡りがしたかったため大室山をチョイスしました。天気も良く、最高の絶景巡りの旅となりました!

伊東日帰り旅行について

おすすめのポイント
  1. スリルと絶景の両方が楽しめる「城ヶ崎海岸」がある
  2. 海鮮が美味しい
  3. 富士山も見える絶景スポット「大室山」がある

城ヶ崎海岸にはスリル満点の「門協つり橋」や断崖絶壁の崖があり、高いところが全然平気な私でもスリルを感じたスポットでした。スリルもあるかわり、見られる景色は本当に素晴らしく、一見の価値ありです。伊東には伊豆半島最大の漁港があり、伊豆の各地から水あげされたばかりの新鮮な魚が味わえます。大室山は一周1㎞の噴火口をぐるりと周りながら絶景を楽しめます!360°見渡して楽しむことが出来るのも魅力の一つです!

伊東日帰り旅行おすすめ絶景&グルメ1日コース

サスペンスドラマにも使われた!断崖絶壁スリル満点の絶景「城ヶ崎海岸」

(※360°動画のためYouTubeアプリでの視聴をおすすめします)

4000年前大室山の噴火によって海に流れた溶岩が固まってできた城ヶ崎海岸。断崖絶壁の崖に力強く打ち寄せる波は本当に迫力があります。高いところが平気な私は崖ギリギリまで行ってみようとチャレンジ!崖に柵も何もないので気を付けないとどこまでも行けてしまいます(笑)座りやすい岩を見つけ迫力満点な崖とその下に打ち寄せる波をバックに写真撮影を楽しむ方がたくさんいました。みなさんなかなかの勇者です!動画中にも渡っていますが、「門脇つり橋」は下を見れば当然、海~!!しっかりと固定されているので、そこまでグラグラとは揺れませんが、人が歩くと振動が伝わってくるので、スリルありました!

コスパ最強!メガ盛り海鮮丼「伊豆高原ビール本店」

こぼれいくらが印象的な看板が目印の「伊豆高原ビール本店」。海鮮丼激戦の地、伊東でいただく絶品メガ盛り海鮮丼をご紹介します。今回注文したのは看板と同じメニューの“漁師の漬け丼膳”と“漁師の大漁汁”。“漁師の漬け丼膳”は特製のタレに付け込まれたマグロ・サーモン・アジ・イカの4種類が白米の上にのり、その上にはイクラ!高さがおよそ20㎝にもなるメガ盛りな海鮮丼です。食べても食べても器が見えてこない、海鮮好き且つ食いしん坊の私には最高の逸品でした。“漁師の大漁汁”はカニの出汁がよく出ていて味わい深~いお味噌汁でした。漁師の方のことがうらやましく感じた海鮮丼&お味噌汁でしたね。

360°パノラマビューが楽しめる「大室山」

(※360°動画のためYouTubeアプリでの視聴をおすすめします)

高さ580mの国指定の天然記念物「大室山」。約4000年前以降噴火はしていませんが、実は活火山でもあります。その噴火により真ん中がぽっかりと空いた形になり、その噴火口の周りをぐるっと“お鉢巡り”しながら絶景が楽しめるスポットです!天気が良い日の大室山から見える景色は本当に最高です!初めて訪れましたが、富士山・伊豆諸島・天井連山とここまで綺麗に見ることが出来るスポットも珍しいのではないかと思います。また行きかえりはリフト移動になるので、そこからの景色も楽しむことが出来るので魅力の一つです。

親子で楽しめる「明太パーク」

「明太パーク」は明太子の商品を取り扱っているだけでなく、工場見学が出来たり、明太子について学ぶことが出来る楽しい施設です。工場見学では、明太子になるまでの過程を知ることが出来ます。知らなかったこともたくさんあり勉強になっただけではなく、知ることでより一層明太子が美味しく感じられましたよ♪クイズなどもあり、子どもより大人の方が真剣に考える場面も(笑)明太子の試食も豊富なので、自分の好きな明太子とも出会えます!また、2階には足湯やキッズコーナーもあり、家族みんなで楽しめる施設でした。

明太パークでのおすすめのショッピングスポット

明太パークでお土産を買おう

明太パークでは、新鮮な明太子を買うことが出来る他に、明太子を使ったおにぎり・パスタ・パンも購入できます。私の家族が、明太フランスパンにはまっていたので、今回はそれをお土産として購入。明太子がこれでもかと溢れるほどパンに挟まれておりすごく贅沢!!そして、明太子一粒一粒がしっかりと付け込まれ、パンにもよく合いとても美味しかったです。明太子は和風洋風何にでも合うので、お土産の種類も豊富!選ぶのが楽しいですよ♪

伊東日帰り旅行に必要な持ち物

今回の観光スポットは歩いて散策する場面が多く、城ケ崎海岸は足場が不安定なため歩きやすい靴で訪れることをおすすめします。明太パークで明太子を購入する場合は、有料で保冷バック・保冷剤がつけられます。もし事前に買うことが決定しているのなら、持参するといいですよ。

伊東日帰り旅行での注意点

伊東日帰り旅行での注意点
  1. 絶景スポットは天気が命!
  2. 城ケ崎海岸ではお子さんから離れないように気を付けて!
  3. 女性の方は注意!メガ盛海鮮丼はかなりのボリュームです!

絶景が見られるかどうかは、天気にかかっています。晴れてこそ遠くまで見渡せるスポットなので、天気予報を確認してから予定を立てましょう。城ケ崎海岸は景色もよく人気の絶景スポットですが、足場が不安定だったり、崖があったりするのでお子さんと行かれる場合は十分注意してください。「伊豆高原ビール本店」の海鮮丼はかなりのボリュームです。小食な方や女性の方は量に気を付けて注文してくださいね。

まとめ

今回の絶景スポット巡りの旅は天気にも恵まれ、きれいな景色を心行くまで楽しむことが出来、とても満足しています。絶景スポットで、心も体もリフレッシュ!また、明日からも頑張ろうという気持ちになりました♪伊東にはまだまだ観光スポットやグルメがたくさんあるので、また予定を立てて訪れたいと思います!

 

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

2020年9月27日より、“さまざまな理由で旅行へ行けない方々のため”に、VRカメラで、全市町村撮影しYouTubeで無料旅行を届けるという活動をしています。
紹介している記事の中にも、VRカメラで撮影した動画を載せているのでよかったらご覧ください♪
トラベルダイアリーさんでは、全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…
  2. ハワイ
    ハワイ旅行体験記母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、「今度は海外行きたいね…
  3. 「世界一美しい首都」を実感できた街 ストックホルム| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記今回は旅行代理店の北欧4か国周遊ツアーを利用しました。ストックホルムへは…
  4. ウシュアイア旅行体験記アルゼンチンのフエゴ島に位置するウシュアイア。この街を訪れる旅人のほとんど…
  5. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  6. 真夏に広がる銀世界!スイス、グレイシャー・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    グレイシャ―・パラダイス旅行体験記ヨーロッパで最も標高の高い展望台、スイスのグレイシャー・パラダ…
  7. バリ島旅行体験記以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地…
  8. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  9. ハー・マジェスティーズ劇場体験記これまでロンドンに行った際は、博物館巡りやショッピングを楽しむこ…
  10. 世界遺産にも登録されたワディ・ラムで、ベドウィンキャンプに滞在| トラベルダイアリー
    ワディ・ラム旅行体験記会社の同僚がいつか行ってみたいと言っていたワディ・ラム。いつも言っていたの…

国内旅行おすすめ

  1. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  3. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  4. あまり知られていない名所!兵庫のおすすめ自然スポット巡り| トラベルダイアリー
    猿尾滝 玄武洞公園旅行体験記兵庫県といえば、神戸の夜景や姫路城が有名どころですが、今回は知る人ぞ知…
  5. ☆*マングローブ☆*疲れた時には、ひとっこひとり居ない奄美大島の海を見に行こう| トラベルダイアリー
    奄美大島ひとり旅沖縄には行った事があるものの、気になっていながら上陸していなかった奄美大島。…
  6. 温泉リゾート・箱根~温泉&美術館&ツツジ~和を楽しむ母娘2人旅!_トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根は温泉施設や美術館が多く、四季によっても景色が違い何度行っても楽しめます。今回…
  7. 横浜旅行体験記東京からのアクセスが大変よく、お洒落なイメージのある横浜!今回は、週末にふらっと気…
  8. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  10. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…

最新記事

  1. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  2. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…
  3. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  4. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  5. 白老町の魅力とは?!注目されている北海道の小さな町| トラベルダイアリー
    新千歳空港からアクセスも良く、国立アイヌ民族博物館ウポポイがオープンした白老町の魅力をご紹介します。…
  6. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  7. 車が無くても大丈夫!自然と温泉で身も心も癒す指宿旅_トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記「温泉地でのんびりしたい」そう思って向かった指宿温泉。車の運転は疲れるから電車移動…
  8. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  9. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  10. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…

Archive



PAGE TOP