浜松Dlofre’s Campus~美しい北欧の暮らしにかこまれて~

Dlofre’s Campus日帰り旅体験記

休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre’s Campus」。実際に行ってみると、カフェ以外の施設もとってもフォトジェニックで素敵でした!広い施設でしたのでゆったりと過ごすことが出来、とても有意義な1日を過ごせました♪

Dlofre’s Campus日帰り旅について

おすすめのポイント
  1. オシャレな北欧家具・雑貨が楽しめ、気に入れば購入もできる
  2. 北欧の暮らしを再現!オシャレでフォトジェニックスポットが多数
  3. ドッグランがあり、ペットも一緒に楽しめる

北欧の洗練された家具や可愛らしい雑貨がたくさんあり、見てまわるのがとっても楽しい!大切なあの人へのおみやげにも最適です♪何気なく置かれているディスプレイひとつにも北欧のオシャレさや可愛らしさがギュッと詰め込まれていました。施設内は約8000坪ととても広く、山や木々、芝生や池など自然と調和した暮らしが展開されています。「こんなところに住みたいなぁ」と憧れちゃいます。わんちゃんも一緒に楽しめるドッグランもあり充実したスポットでしたよ♪

Dlofre’s Campus日帰り旅のおすすめのスポット

蔵が本屋に!?「蔵で旅するbook store」

歴史の感じる古い蔵の構造を残して造られた、アンティークな雰囲気が漂う素敵な本屋さん。気に行った本や、読んでみたい本があったら2階に上がって読むことが出来るのです。畳に座って足を伸ばし周りを見渡すと、初めて来たはずなのに、どこが懐かしくて落ち着くような不思議な空間。懐かしの絵本に手を伸ばしたり、新たな本との出会いがあったり、ゆったりと心地よい時間が過ごせますよ。

「マリメッコギャラリー」「自然素材ナチュラルギャラリー」でお土産

フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」。浜松で唯一の正規取扱店のため品揃えがとても豊富なんです!鞄・傘・洋服・食器・ハンカチなどありとあらゆるものが揃っています!独特な色使い・デザインがたまらなく可愛い素敵なお店でした!
「自然素材ナチュラルギャラリー」はオーガニック商品を取り扱っておりカーテン生地を綿・麻100%から選ぶことが出来ます。生地以外にもオーガニックフレグランスもあり、お店全体がいい匂いにつつまれていました♪

ステキなお庭を歩いてみよう「ガーデンヒル」「フラワーガーデン」

(※360°動画のためYouTubeアプリでの視聴をおすすめします)

「ガーデンヒル」に一歩足を踏み入れると、異国へ来たかのような素敵な風景が広がります。広い緑の芝生・シンボルツリー・フィンランドのサマーハウスイメージして建てられたお家。広がる景色は北欧を思わせるゆったりとした時間の流れがそこに。
「フラワーガーデン」にはお庭をより楽しむためのヒントやグッズがたくさん!こんなお庭にしてみたい。こんなものを取り入れてみたい!あなたのおうちのお庭がもっと素敵になること間違いなし♪

ワンちゃんも一緒に楽しもう「dog ran」

ヒノキの間伐材を利用したチップ材を全面に敷き詰めたドッグラン。足に優しくのびのびと体を動かせます。遊びに夢中で汚れてしまっても、シャワー付きの足洗い場があるため、きれいに洗ってからお帰りいただけます。利用料金は500円/匹。(使用する際にはドロフィーズインテリアのレジにて受付をしてから使用してください。)わんちゃん同士や飼い主さん同士の出会いの場として人気です!

Dlofre’s Campusでのおすすめグルメ

「Dlofre’s Cafe」

築70年の古民家をリノベーションし、洗練された北欧家具を使用したオシャレなカフェ。使用している家具は、実際に使用して気に入れば買うことが出来ます♪体に優しい、美味しくて健康になれるメニューがたくさん!この日は、ベイクドケーキを注文しました。ドライりんご、ナッツがケーキに入っており食感も楽しめて美味しい♪りんごジャム、ベリーソース、生クリームで味に変化がつけられ、最後まで美味しくいただきました!

「9 sense dining」

お店の外観、内装、料理が全てオシャレでとても素敵な雰囲気で食事ができます。特に燻製料理好きにはたまらない燻製の盛り合わせがとても美味しい!お肉・お魚・チーズ・玉子など様々な食材が燻製になっており、香りが高く最高の味わいでした。その他にも、お肉がホロホロで口の中でとろけてなくなるビーフシチューや、おこげとチーズが香るチーズおこげリゾットも美味しくいただきました♪

Dlofre’s Campusに必要な持ち物

施設内は、軽度の坂道や砂利道があるので歩きやすい靴で訪れることをお勧めします。その他には特に持ち物は必要ないと思うのでので、たくさん散策してお腹を空かせて美味しいご飯をいただいてきてください♪

Dlofre’s Campusでの注意点

Dlofre's Campusでの注意点
    1. Dlofre’s Caféは混みあいます。まず最初に順番をとろう!
    2. ドッグラン以外の店舗にわんちゃんは一緒に入れません!
    3. 屋外を散策できるので天気に注意!

Dlofre’s Caféは人気店のためとても込み合います。平日でも2時間待ちなどよくあります。ねらい目は11:00開店前です。11:00以降に訪れるのなら、順番を取る→散策がよいでしょう。Dlofre’s Campusは屋外散策がとても気持ちがよいので、晴れた日に訪れることをおすすめします。もし突然雨が降ってきてしまっても、傘の貸し出しがあるので安心です。Dlofre’s Campusにはドッグランがありますが、その他施設はペット同伴では入ることが出来ないので注意しましょう!

まとめ

今回カフェの新規開拓をするべく訪れましたが、カフェ以外にも魅力的なスポットが多く、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。小さいお子さんでも、芝生を駆け回ったり、自然にふれたりして散策を楽しむことが出来ると思うので、老若男女問わず楽しめると思います♪北欧の暮らし・スローライフというものにスポットを当てたDlofre’s さん。異国情緒感じられる施設を見事につくり出していたので本当に感心しました。ぜひまた訪れたいです。

 

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  2. 女子一人旅 in ギリシャ 白と青の街にキュン!サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ旅行体験記アテネに行くこと以外ノープランだったギリシャでしたが、ゲストハウスで同室に…
  3. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  4. イスタンブール旅行体験記不思議な縁があり、4回も訪れたことのあるイスタンブール。1回目は友達と、…
  5. ウィーンorミュンヘンから日帰り観光に!世界遺産の街ザルツブルク| トラベルダイアリー
    ザルツブルク旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国とい…
  6. メルズーガ旅行体験記中学生のころにサン・テグジュペリの「星の王子様」を読んでから、ずっと砂漠の世…
  7. シャウエン旅行体験記いつか何かの本で見たシャウエンの青い街。なんて素敵なのだろう、いつか絶対に訪…
  8. カッパドキア旅行体験記トルコ旅行と言えば絶対に外せないのが、カッパドキアの奇岩群巡りです。カッパ…
  9. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  10. ウシュアイア旅行体験記アルゼンチンのフエゴ島に位置するウシュアイア。この街を訪れる旅人のほとんど…

国内旅行おすすめ

  1. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  2. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  3. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…
  4. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  5. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  6. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  7. 下田旅行体験記海を眺めて癒されたい!忙しさで気持ちがすり減ってしまうと、ふと思います。 でもリゾ…
  8. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  9. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  10. 刺激が欲しい人必見‼世界遺産「知床」で大自然を大冒険しよう| トラベルダイアリー
    知床旅行体験記北海道といえば「新千歳空港」に行く私ですが普段とは違う旅がしたい‼と思い、今回…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP