~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー

~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび

箱根旅行体験記

今回の箱根旅行は女性ふたり旅でしたので、カフェやガラスの森美術館などを中心に巡り、宿もレディースプランのある宿を選びました。美術館では見た目と音に癒されて、宿では温泉と美味しい食事に癒されて、とても素敵な女子ふたり旅となりました!

箱根旅行について

おすすめのポイント
  1. 個性豊かな美術館が多く点在している箱根!美術館巡りが楽しめる!
  2. おしゃれなカフェで、グルメと景色を楽しめる!
  3. 温泉施設が圧倒的に多い箱根!目的に応じて宿が選べることも魅力!

箱根には、和・洋さまざまな個性的な美術館が多く点在しているので、美術館巡りをするために箱根に行っても充分楽しめます。芦ノ湖畔や美術館周辺にはおしゃれなカフェも多く、箱根の景色を眺めながら食事やお茶を楽しむことが出来ることもオススメです。また宿も圧倒的に多く、訪れる相手と一緒に宿を選ぶことも楽しみの一つです。

箱根旅行のおすすめのスポット

「箱根ガラスの森美術館」で光と音に癒される!

箱根仙石原にある「箱根ガラスの森美術館」がオススメです。「箱根ガラスの森美術館」は、日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です。箱根の山々と花に囲まれた美しい美術館には、ヴェネチアン・グラスを中心に約100点が展示されています。また庭園には噴水や至る所にガラスのオブジェが展示されていて、太陽の光を受けてガラスがキラキラと輝き、噴水の水の音にも癒されます。ロマンティックで美しい「箱根ガラスの森美術館」は是非訪れていただきたいオススメの美術館です。特にガラスのオブジェが美しく見える、晴れの日がオススメです。

「星の王子さまミュージアム」で星の王子さまと作者について学ぶ!



「箱根ガラスの森美術館」からほど近い場所にある「星の王子さまミュージアム」もオススメです。「星の王子さまミュージアム」は、星の王子さまと作者サン=テグジュペリをテーマにした世界初のミュージアムです。ミュージアム内には教会があり、庭には花や植物が綺麗に咲いていて、街並みはまるでフランスを散策しているような気分になれます。「星の王子さま」と作者のサン=テグジュペリの生涯をじっくりと学ぶことが出来る素敵な美術館です。お子様には少し難しいかもしれませんが、是非訪れていただきたいオススメの美術館です。

パワースポット「箱根神社」と「九頭竜神社」で運気をアップ!

「箱根神社」と「九頭竜神社」がオススメです。関東屈指のパワースポットで、開運や縁結びなど様々なご利益をいただける神社です。芦ノ湖上に立つ「平和の鳥居」は撮影スポットで人気があり、写真を撮るための行列が出来ることもあります。ずらりと並んだ9つの龍は迫力があり、口から流れ落ちる「龍神水」は口を漱ぐと一切の不浄を清められると言われています。自然豊かな森の中にあり、芦ノ湖も望める素敵な神社です。

箱根でのおすすめグルメ

Bakery&Table 箱根

芦ノ湖畔にある「Bakery&Table 箱根」がオススメです。3階建ての店内は、1階がベーカリーショップ、2階がカフェとなっていて、ドリンクを注文すれば1階で購入したパンを食べることが出来ます。3階はレストランとなっていて、パンを使った料理を味わうことが出来ます。2階のカフェも3階のレストランも芦ノ湖や箱根の風景を眺めながら食事を楽しむことが出来ます。テラスには、人気の源泉かけ流し足湯席があります。今回は、1階で富士山パンを購入して2階のカフェでいただきました。1階から3階、屋外まで楽しめるオススメのグルメスポットです。

箱根でのおすすめのショッピングスポット

箱根ガラスの森美術館・ミュージアムショップ

「箱根ガラスの森美術館」のミュージアムショップがオススメです。広い店内にはヴェネチアン・グラス、クリスタル・ガラス、ワイングラスやガラス陶器、ガラス小物や雑貨、アクセサリー、アート作品など世界各国の種類豊富なガラス製品が販売されています。お土産や自分へのご褒美に素敵なガラス細工を見つけるのも良いです。今回は女子ふたり旅の記念に、おそろいのガラスで出来た動物の置物とミラートレーを購入しました。種類豊富なガラス製品がキラキラと輝いて、見ているだけでもワクワク出来る素敵なショッピングスポットです。

箱根にて宿泊したホテル

 

ホテルおかだ


箱根湯本温泉にある「ホテルおかだ」に宿泊しました。女性2名での宿泊でしたので、レディースプランを予約しました。広い和洋室の部屋の他にベッドルームがあり、ベッドルームがおしゃれな女性向けの部屋です。部屋の窓からは箱根湯本温泉街が見れて、温泉は広くて種類も多く、宿泊者は日帰り温泉「湯の里おかだ」も利用することが出来ます。日頃の疲れた体が癒されました!「ホテルおかだ」は、また訪れたと思える素敵なホテルです。

箱根旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

日本旅行・赤い風船

日本旅行の赤い風船のパンフレットからホテルのみを予約しました。沢山のところを効率よく巡りたかったので、交通手段は自家用車にしました。

箱根旅行に必要な持ち物

箱根は山が多く天気が変わりやすいので、突然の雨にも対応出来るように傘は持参した方が良いです。また標高が高く気温が低いので、夜は冷え込むことがあります。念のため1枚多く上着を持参すると安心です。

箱根旅行での注意点

箱根旅行での注意点
  1. 美術館が圧倒的に多い箱根!あらかじめ下調べが必要!
  2. 車での移動は山道が多く、道幅も狭いので運転にはくれぐれも注意が必要!
  3. 箱根神社の撮影スポットは並ぶ覚悟が必要!

箱根には魅力的な美術館が多く点在しています。時間が限られている場合は、好きな美術館を事前に調べてから行くことをオススメします。また箱根は、登山鉄道やバスなど交通手段がたくさんありますが、効率的に移動するならば車が便利です。車での移動の場合は、山道が多く道幅の狭いところもありますので、車の運転をする際には気を付けて運転した方が良いです。箱根神社にある「平和の鳥居」の前は人気の撮影スポットで、写真を撮るための行列が出来ている時もありますので、時間には余裕も持って行くことをオススメします。

まとめ

今回は女性2人での旅でしたので、お互いの好きな美術館を巡り、レディースプランのあるホテルに宿泊をしました。「箱根ガラスの森美術館」ではキラキラとしたガラスの見た目と水の音に癒されて、ショッピングは見ているだけでワクワクして時間を忘れて楽しむことが出来ました。「星の王子さまミュージアム」ではフランスの街並みを歩き、作者さんについて知ることが出来て貴重な時間を過ごすことが出来ました。また「箱根神社」と「九頭竜神社」では心が洗われました!宿泊先の「ホテルおかだ」では広い女性らしい部屋でゆっくり過ごすことが出来て、日頃の疲れを癒すことが出来ました。楽しいアート巡りの女子ふたり旅となりました。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  2. 目いっぱい楽しんだバガン、そしてちょこっとシンガポール4泊5日| トラベルダイアリー
    バガンに行ってきました!ミャンマーは今までノーマークでしたが、会社の同僚の「今までで一番良かった…
  3. パペーテ旅行体験記ボラボラ島旅行の際は帰りの飛行機の時間の都合で必ずパペーテへ1泊しなければいけ…
  4. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…
  5. 女子二人旅 in アメリカ グランドゼロが切ないニューヨーク| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記旅の最後は友達と向かったニューヨークです。私も友達も初めてのニューヨーク。…
  6. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  7. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…
  8. 日本から2時間半で行けちゃう!「ウラジオストク」の魅力 | トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記年末年始休暇を使ってロシアのウラジオストクに一人旅をしてきました。マイナ…
  9. インドへ行ってみて分かったこと。初めてのデリー1人旅、3泊4日| トラベルダイアリー
    デリー旅行体験記旅行者の「聖地」インド。旅行好きを語るからにはインドを避けては通れません。たまた…
  10. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  2. ~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記今回の箱根旅行は女性ふたり旅でしたので、カフェやガラスの森美術館などを中心に巡り、…
  3. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  4. 【一人旅】東京の秘境、奥多摩の霊山・御岳山をケーブルカーで登る| トラベルダイアリー
    奥多摩旅行体験記東京にありながら秘境に入れる御岳山に、週末の一人旅として出かけました。ケーブルカ…
  5. 【淡路島おすすめスポット】うずしおクルーズ・鮎屋の滝・淡路おすすめグルメを満喫してきました!| トラベルダイアリー
    うずしおクルーズ・鮎屋の滝体験記淡路島のおすすめ観光としても有名な、うずしおクルーズ。どうせなら…
  6. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  7. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  8. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…
  9. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  10. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…

最新記事

  1. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  2. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました。…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 六本木ヒルズ 花の親子| トラベルダイアリー
    日本でも海外の雰囲気を楽しめるところを探し、東京アート巡りの旅をしてきました。白金のイギリス英国…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

Archive



PAGE TOP