おしゃれな街歩きを楽しむ“神戸” 旅行 〜三宮・元町〜

神戸旅行体験記

神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れても、楽しめる場所「神戸」。今回は泊まりたいホテルがあり、1泊2日の旅行をしてきました。

神戸旅行について

おすすめのポイント
  1. 中華街で食べ歩きを楽しめる!
  2. 歴史ある神社で、パワーをチャージできる。
  3. 美味しいパン屋さんがたくさんある。

神戸には、3大中華街のひとつ「神戸南京町」があり、中華まんなどの食べ歩きが楽しめます。また、歴史のある生田神社があり、参拝すると縁結びのご利益を受けることができます。
また、神戸には全国的に見ても美味しいパン屋さんがたくさんあり、パン屋さん巡りをするのもおすすめです。

神戸旅行のおすすめのスポット

神戸南京町

元町駅から徒歩すぐの「神戸南京町」。中華街での食べ歩きは神戸旅行には欠かせません。今回は、タピオカを飲みながら食べ歩きをしました。肉まんや小籠包、スイーツを少しずつ食べ歩けるので、今回もついつい食べ過ぎてしまいました。パンダやブタさんの中華まんはフォトジェニックで見ているだけでもかわいかったです。神戸にいながら異国の雰囲気を味わえるのもおすすめの理由です!

生田神社

三ノ宮駅から徒歩約10分。ぶらぶらと歩いて「生田神社」へ。地元の人たちには「生田さん」の名前で親しまれており、縁結びにご利益のある神社です。
私は神戸に行く度参拝していて、なんとなく、お参りしてから神戸散策をするのがルーティーンになっています。歴史のある神社で、結婚式が行われていたりもします。

サ・マーシュ

三宮から徒歩約10分の「Ca Marche(サ・マーシュ)」。神戸にはおしゃれで美味しいパン屋さんがたくさんあり、パン屋さんめぐりをしました。どこも人気店であり、行列ができているところも多かったです。
こちらのお店では他のパン屋さんとひとつ大きく違うところがあり、パンが置いてある前に柵があるんです。スタッフさんに頼んでとってもらう方式になっているので、相談しながら食べたいパンを選ぶことができました。

神戸でのおすすめグルメ

ケーニヒスクローネ くまポチ邸

神戸には「ケーニヒスクローネ」のホテルがあります。私たちはこちらのホテル内にある「くまポチ邸」にてランチをいただきました。
ランチはメインにサラダとパン食べ放題、おかわり自由のドリンクが付いてくるというお得な内容です。オープン前に到着して並んでいたので、先着50名様限定のケーニヒスクローネの名物「クローネ」もいただくことができました。今度はおやつにパフェを食べたいと思います(笑)。

神戸でのおすすめのショッピングスポット

元町商店街

「神戸元町商店街」は元町駅、中華街からも近く、アーケイドになっているので、雨の日にも楽しめるショッピングスポットです。約1.2kmも続く商店街には、服屋さんや喫茶店、カフェ、靴屋さん、お菓子屋さんなどがあり、観光の合間にぶらぶらするだけでも楽しめました。
時間があればふらっと寄ってみるのもおすすめです。

神戸にて宿泊したホテル

ホテルピエナ神戸

「ホテルピエナ神戸」は7年連続で朝食のおいしいホテル日本1位に選ばれており、どうしても泊まりたかったホテルでした。
朝食ビュッフェでは、パンにつけるジャムがたくさんあり、それだけでも悩んでしまうくらいです。朝からケーキなどのかわいいサイズのスイーツを15種類ほど楽しめたのもよかったです。
また、お部屋は落ち着いた雰囲気に統一されていました。三宮駅や新神戸駅からも徒歩圏内なので、観光スポットにも近く便利です。

神戸旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

神戸旅行は個人手配で、公式サイトからホテルを予約しました。住んでいる大阪からも比較的近く、神戸は慣れていたので、個人手配で充分でした。電車の時間も決まっていたわけではないので、好きな時間に出発して、思う存分観光して帰ることができました。
国内旅行は個人手配で、自分たちに合うものを見つけるのもおすすめです。

神戸旅行に必要な持ち物

神戸旅行では、歩きやすい靴があるといいでしょう。今回の私の旅行のように、三宮や元町を散策するのであれば、ほとんどが歩きでの観光となることと思います。履き慣れたものが疲れなくていいですね。
また、効率よく観光スポットを観光するのであれば、ガイドブックがあると便利でしょう。御朱印を集めていて、生田神社に参拝される際は、御朱印帳もお忘れなく!

神戸旅行での注意点

神戸旅行での注意点
  1. 「三ノ宮」と「三宮」駅に注意。
  2. 中華街では行列に注意を。

神戸には「三ノ宮」と「三宮」駅があります。阪神線や阪急、地下鉄は「三宮」ですが、JRのみ「三ノ宮」駅になり、少しずつ離れた距離にあるので、ご注意を。
また、中華街では行列ができているお店もたくさんあるので、混雑するお昼時を避けたり、あらかじめ行きたいお店を調べていくといいでしょう。

まとめ

神戸は私の好きな都市のひとつであり、何度も行きたくなる場所です。いつもは日帰りでしたが、宿を予約してゆっくり行きたい場所をまわるのも楽しいですね。まだまだ神戸には行きたいカフェやパン屋さん、泊まりたいホテルがあるので、また行けたらなと思っています。
ぜひぜひ兵庫に旅行に行った際は、おしゃれな街・神戸で街歩きを楽しんでみてください。

 

Ana

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  2. ロンドン旅行体験記ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になる…
  3. デルフト旅行体験記今回ご紹介するデルフトは、伝統的なオランダの街並みが楽しめる小さい古都です。青…
  4. フィンランドヘルシンキ【マリメッコ社員食堂へ!】| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都ヘルシンキのマリメッコ本社へ行ってきました!以前日本でマリ…
  5. エアーズロック旅行体験記人生で一度は行ってみたい場所「エアーズロック」。初めてのオーストラリア旅…
  6. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  7. シドニー旅行体験記シドニーといえば!オペラハウスとハーバーブリッジが有名ですね!オーストラリアで…
  8. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…
  9. 女子一人旅 in ブータン 自然の美しいのどかな街プナカ| トラベルダイアリー
    プナカ旅行体験記近年は「世界一幸せな国」としても有名になった国、ブータン。そんな風に言われるもっ…
  10. ハワイ
    ハワイ旅行体験記母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、「今度は海外行きたいね…

国内旅行おすすめ

  1. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  2. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  3. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  4. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  5. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  6. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐田…
  7. アドベンチャーワールド旅行体験記2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみた…
  8. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  9. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…
  10. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…

最新記事

  1. 京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  2. 湯沢旅行体験記 2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行…
  3. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  6. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  8. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  9. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  10. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…

Archive






PAGE TOP