和歌山アドベンチャーワールド~可愛い動物大集合!そこは癒しの空間でした~

アドベンチャーワールド旅行体験記

2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみたかった、和歌山県アドベンチャーワールドへ行ってきました。可愛い動物たちがた~くさん!!見てよし触れてよし大人から子供まで楽しめる、とてもおすすめな観光スポットでした!

 

アドベンチャーワールド旅行について

おすすめのポイント
  1. 一日では回り切れない!動物園・水族館・遊園地の融合施設!
  2. 記念撮影スポットが多数!思い出がいっぱい!
  3. 可愛い動物大集合!動物好きにはたまらない癒しスポット!

アドベンチャーワールドは動物園・水族館・遊園地の三位一体神施設!老若男女問わず、楽しむことが出来ます。施設内が広いだけではなく、可愛らしいオブジェや動物たちがたくさんいますので、写真スポットには困りません。普段はなかなかお目にかかれない珍しい動物たちを見るだけではなく、触ることもできるので、癒されること間違いなし!

アドベンチャーワールド旅行のおすすめのスポット

アドベンチャーワールドと言えばこの方!みんな大好きパンダに会える!

アドベンチャーワールドの顔と言っても過言ではないパンダとの出会い。愛くるしく寝転ぶ姿や、笹をむしゃむしゃと食べる姿がたまりません。アドベンチャーワールドでは愛くるしいパンダを見るだけでなく、パンダと近くで写真撮影やパンダにおやつをプレゼントできる「パンダラブツアー」を1日15名限定で開催してますよ。

可愛い動物たちとの触れ合いタイムが最高!

ふれあい広場・ファミリー広場での多種多様な動物たちとの触れ合いは、すばらしい癒しスポットです。普段は近くで見ることが出来ない動物たちの表情や仕草に思わず胸キュン間違いなし!飼育員さんが動物たちの生態やかかわり方を優しく教えてくれるので、たくさんの動物たちと触れ合えます。また、記念撮影に応じてくれる動物たちもたくさんいましたので、旅の思い出にぜひ撮影することをおすすめします。

イルカとトレーナーさんとの絆に感動!音と光との融合”ナイトライブ”

一風変わったイルカショーを楽しみたいという方におすすめなのが、長期休み期間(GW・夏季・年末年始)にのみ限定で開催される「LOVES」光と音楽に合わせてイルカ・クジラとトレーナーさんが心を一つにして繰り広げるショーに感動すること間違いなし!愛がテーマの「LOVES」動物と人間との心のつながりが感じられる素晴らしいショーでした。開催期間にアドベンチャーワールドを訪れるのなら一見の価値ありです!

アドベンチャーワールド周辺でのおすすめグルメ

紀州うまいもん家 傳八

アドベンチャーワールドから車で12分という抜群の立地条件!美味しい海鮮をリーズナブルな価格で食べたいのならここ!傳八さん。どれを頼んでも美味しい!旬の食材が揃ってる!食べることが大好きな私の心を一瞬で掴んでいきました。和歌山県民の方々が本当にうらやましく感じた名店でした。

アドベンチャーワールドでのおすすめのショッピングスポット

帰る前に最後の癒しスポット!アドベンチャーワールドお土産コーナー

アドベンチャーワールドでは、可愛い動物たちをモチーフにしたお土産がたくさん!中でもパンダのぬいぐるみはおうちに連れて帰りたくなる可愛さです!楽しかった思い出をぜひパンダとともにお持ち帰りください!

アドベンチャーワールド旅行にて利用した車中泊スポット

車中泊スポット「しららはまゆう公園」

県外へ旅行に行く際には、時間やお金に縛られない車中泊旅という方法が、私にはあっていたので今回も車中泊でした。私が車中泊した2018年5月時点では、ここは24時間無料開放された公園でした。良かった点は、トイレも綺麗で、夜間も静かでよく眠れたところです。公園自体に残念な点はないのですが悲しいと感じる点は、2020年2月より車中泊・長期滞在目的の駐車をお断りする看板が設置され、車中泊での利用が現在難しい状態にあるということです。車中泊マナーを守って使うことが出来ない方が増えたことが原因で、車中泊スポットが減ってしまっているのは全国的に珍しい話ではありません。車中泊をする際には、マナーを守って利用することを心がけたいと改めて感じました。

車中泊スポットの選び方

車中泊スポットを選ぶうえで大切にしていることは「車中泊が禁止された場所ではないか」「トイレがあるか」「24時間出入り可能か」という点です。今回は翌日にこの公園の向かいに立地している『白良浜』へ行く予定があったため、前日のうちに近くまで移動し、車中泊しました。前日に翌日観光する場所の近くで休み、翌日時間いっぱいまで観光が楽しめる。車中泊の醍醐味です。

アドベンチャーワールド旅行に必要な持ち物

魅力的な場所がたくさんあるのでカメラは必須アイテムです。園内がとても広いので目一杯楽しみたい!という方は、歩きやすい靴で訪れることをおすすめします!

アドベンチャーワールド旅行での注意点

アドベンチャーワールド旅行での注意点
  1. ツアーやアトラクションは事前予約のものがあります
  2. 当日予約のアトラクションは開園後すぐに売り切れの場合があります
  3. 期間限定で行われるショーやイベントがあるので期日をよく確認してください

珍しいショーやイベントが多いアドベンチャーワールドを最大限楽しむために、HPなどで事前に何を見たいのか、何に乗りたいのかを調べておくことをおすすめします。希望のものによっては事前予約や早朝から並ぶ必要があります。

まとめ

アドベンチャーワールドは訪れることで、動物たちの新たな魅力を知り、ますます好きになる!そんな素敵な場所だと感じました。気がつけば誰もが笑顔に!笑顔あふれるテーマパークでした。施設内も広く、飽きることなく一日中楽しむことが出来ると思うので、和歌山県観光の際には是非訪れることをおすすめします!

 

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 黒い大地!ハワイのビッグアイランド ハワイ島| トラベルダイアリー
    ハワイ・ハワイ島 旅行体験記ハワイと言えばオアフ島ホノルルがメジャーです。しかしハワイで一番大き…
  2. イエローナイフ旅行体験記まとまった休みがとれることになり、滅多に行けない所に行こうとなりました。…
  3. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…
  4. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  5. ボラボラ島旅行体験記モルディブのブルーラグーンに感動し、それ以上のきれいな海を見たい!!と思い念…
  6. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  7. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  8. サハリン
    ユジノサハリンスク旅行体験記樺太(サハリン)という、現在でも帰属が決まっておらず、日本に最も近い…
  9. ブリュッセル旅行体験記フランス旅行の折、グランプラスが見てみたい!と思い立って電車で向かったベル…
  10. 石灰岩をくり抜いてできた街!イタリアのマテーラの洞窟住居| トラベルダイアリー
    マテーラ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…

国内旅行おすすめ

  1. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  2. 鹿児島旅行体験記「レベル3くらいじゃ驚かんよ。」そう語ったのは鹿児島出身の先輩。“レベル3”…
  3. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  4. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…
  5. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  6. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  7. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  8. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  9. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  10. 歴史と自然が調和する港町☆福山市鞆の浦へ日帰りサイクリング| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記リモートワークしながら広島県の尾道に長期滞在中、週末どこかへお出かけしたくなってお…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP