和歌山アドベンチャーワールド~可愛い動物大集合!そこは癒しの空間でした~

アドベンチャーワールド旅行体験記

2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみたかった、和歌山県アドベンチャーワールドへ行ってきました。可愛い動物たちがた~くさん!!見てよし触れてよし大人から子供まで楽しめる、とてもおすすめな観光スポットでした!

 

アドベンチャーワールド旅行について

おすすめのポイント
  1. 一日では回り切れない!動物園・水族館・遊園地の融合施設!
  2. 記念撮影スポットが多数!思い出がいっぱい!
  3. 可愛い動物大集合!動物好きにはたまらない癒しスポット!

アドベンチャーワールドは動物園・水族館・遊園地の三位一体神施設!老若男女問わず、楽しむことが出来ます。施設内が広いだけではなく、可愛らしいオブジェや動物たちがたくさんいますので、写真スポットには困りません。普段はなかなかお目にかかれない珍しい動物たちを見るだけではなく、触ることもできるので、癒されること間違いなし!

アドベンチャーワールド旅行のおすすめのスポット

アドベンチャーワールドと言えばこの方!みんな大好きパンダに会える!

アドベンチャーワールドの顔と言っても過言ではないパンダとの出会い。愛くるしく寝転ぶ姿や、笹をむしゃむしゃと食べる姿がたまりません。アドベンチャーワールドでは愛くるしいパンダを見るだけでなく、パンダと近くで写真撮影やパンダにおやつをプレゼントできる「パンダラブツアー」を1日15名限定で開催してますよ。

可愛い動物たちとの触れ合いタイムが最高!

ふれあい広場・ファミリー広場での多種多様な動物たちとの触れ合いは、すばらしい癒しスポットです。普段は近くで見ることが出来ない動物たちの表情や仕草に思わず胸キュン間違いなし!飼育員さんが動物たちの生態やかかわり方を優しく教えてくれるので、たくさんの動物たちと触れ合えます。また、記念撮影に応じてくれる動物たちもたくさんいましたので、旅の思い出にぜひ撮影することをおすすめします。

イルカとトレーナーさんとの絆に感動!音と光との融合”ナイトライブ”

一風変わったイルカショーを楽しみたいという方におすすめなのが、長期休み期間(GW・夏季・年末年始)にのみ限定で開催される「LOVES」光と音楽に合わせてイルカ・クジラとトレーナーさんが心を一つにして繰り広げるショーに感動すること間違いなし!愛がテーマの「LOVES」動物と人間との心のつながりが感じられる素晴らしいショーでした。開催期間にアドベンチャーワールドを訪れるのなら一見の価値ありです!

アドベンチャーワールド周辺でのおすすめグルメ

紀州うまいもん家 傳八

アドベンチャーワールドから車で12分という抜群の立地条件!美味しい海鮮をリーズナブルな価格で食べたいのならここ!傳八さん。どれを頼んでも美味しい!旬の食材が揃ってる!食べることが大好きな私の心を一瞬で掴んでいきました。和歌山県民の方々が本当にうらやましく感じた名店でした。

アドベンチャーワールドでのおすすめのショッピングスポット

帰る前に最後の癒しスポット!アドベンチャーワールドお土産コーナー

アドベンチャーワールドでは、可愛い動物たちをモチーフにしたお土産がたくさん!中でもパンダのぬいぐるみはおうちに連れて帰りたくなる可愛さです!楽しかった思い出をぜひパンダとともにお持ち帰りください!

アドベンチャーワールド旅行にて利用した車中泊スポット

車中泊スポット「しららはまゆう公園」

県外へ旅行に行く際には、時間やお金に縛られない車中泊旅という方法が、私にはあっていたので今回も車中泊でした。私が車中泊した2018年5月時点では、ここは24時間無料開放された公園でした。良かった点は、トイレも綺麗で、夜間も静かでよく眠れたところです。公園自体に残念な点はないのですが悲しいと感じる点は、2020年2月より車中泊・長期滞在目的の駐車をお断りする看板が設置され、車中泊での利用が現在難しい状態にあるということです。車中泊マナーを守って使うことが出来ない方が増えたことが原因で、車中泊スポットが減ってしまっているのは全国的に珍しい話ではありません。車中泊をする際には、マナーを守って利用することを心がけたいと改めて感じました。

車中泊スポットの選び方

車中泊スポットを選ぶうえで大切にしていることは「車中泊が禁止された場所ではないか」「トイレがあるか」「24時間出入り可能か」という点です。今回は翌日にこの公園の向かいに立地している『白良浜』へ行く予定があったため、前日のうちに近くまで移動し、車中泊しました。前日に翌日観光する場所の近くで休み、翌日時間いっぱいまで観光が楽しめる。車中泊の醍醐味です。

アドベンチャーワールド旅行に必要な持ち物

魅力的な場所がたくさんあるのでカメラは必須アイテムです。園内がとても広いので目一杯楽しみたい!という方は、歩きやすい靴で訪れることをおすすめします!

アドベンチャーワールド旅行での注意点

アドベンチャーワールド旅行での注意点
  1. ツアーやアトラクションは事前予約のものがあります
  2. 当日予約のアトラクションは開園後すぐに売り切れの場合があります
  3. 期間限定で行われるショーやイベントがあるので期日をよく確認してください

珍しいショーやイベントが多いアドベンチャーワールドを最大限楽しむために、HPなどで事前に何を見たいのか、何に乗りたいのかを調べておくことをおすすめします。希望のものによっては事前予約や早朝から並ぶ必要があります。

まとめ

アドベンチャーワールドは訪れることで、動物たちの新たな魅力を知り、ますます好きになる!そんな素敵な場所だと感じました。気がつけば誰もが笑顔に!笑顔あふれるテーマパークでした。施設内も広く、飽きることなく一日中楽しむことが出来ると思うので、和歌山県観光の際には是非訪れることをおすすめします!

 

はるたか

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

2020年9月27日より、“さまざまな理由で旅行へ行けない方々のため”に、VRカメラで、全市町村撮影しYouTubeで無料旅行を届けるという活動をしています。
紹介している記事の中にも、VRカメラで撮影した動画を載せているのでよかったらご覧ください♪
トラベルダイアリーさんでは、全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  2. マラケシュ旅行体験記雑誌などでモロッコ風インテリアが特集されて、可愛らしいスリッパやクッションな…
  3. チボリ公園体験記デンマークの首都コペンハーゲンにある世界最古の遊園地「チボリ公園(Tivoli)…
  4. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  5. ロッテルダム旅行体験記オランダ第二の都市ロッテルダムは近代的な街並みで国際港としても有名です。街…
  6. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  7. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…
  8. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  9. ナイアガラ旅行体験記イエローナイフにオーロラを見に行こうと決めた時に、ナイアガラの滝を一緒に見に…
  10. トリニダー旅行体験記素朴なキューバの田舎町であるトリニダーでは、街歩きや森林浴、ビーチ、キューバ…

国内旅行おすすめ

  1. 白壁の街並みが続く美観地区でのんびり街歩き♪倉敷日帰り旅行| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記岡山県倉敷市へ旅行してきました!歴史ある街並みの美観地区やアウトレット、児島デニム…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  3. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  4. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  5. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  6. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  7. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  8. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  9. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  10. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP