和歌山アドベンチャーワールド~可愛い動物大集合!そこは癒しの空間でした~

アドベンチャーワールド旅行体験記

2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみたかった、和歌山県アドベンチャーワールドへ行ってきました。可愛い動物たちがた~くさん!!見てよし触れてよし大人から子供まで楽しめる、とてもおすすめな観光スポットでした!

 

アドベンチャーワールド旅行について

おすすめのポイント
  1. 一日では回り切れない!動物園・水族館・遊園地の融合施設!
  2. 記念撮影スポットが多数!思い出がいっぱい!
  3. 可愛い動物大集合!動物好きにはたまらない癒しスポット!

アドベンチャーワールドは動物園・水族館・遊園地の三位一体神施設!老若男女問わず、楽しむことが出来ます。施設内が広いだけではなく、可愛らしいオブジェや動物たちがたくさんいますので、写真スポットには困りません。普段はなかなかお目にかかれない珍しい動物たちを見るだけではなく、触ることもできるので、癒されること間違いなし!

アドベンチャーワールド旅行のおすすめのスポット

アドベンチャーワールドと言えばこの方!みんな大好きパンダに会える!

アドベンチャーワールドの顔と言っても過言ではないパンダとの出会い。愛くるしく寝転ぶ姿や、笹をむしゃむしゃと食べる姿がたまりません。アドベンチャーワールドでは愛くるしいパンダを見るだけでなく、パンダと近くで写真撮影やパンダにおやつをプレゼントできる「パンダラブツアー」を1日15名限定で開催してますよ。

可愛い動物たちとの触れ合いタイムが最高!

ふれあい広場・ファミリー広場での多種多様な動物たちとの触れ合いは、すばらしい癒しスポットです。普段は近くで見ることが出来ない動物たちの表情や仕草に思わず胸キュン間違いなし!飼育員さんが動物たちの生態やかかわり方を優しく教えてくれるので、たくさんの動物たちと触れ合えます。また、記念撮影に応じてくれる動物たちもたくさんいましたので、旅の思い出にぜひ撮影することをおすすめします。

イルカとトレーナーさんとの絆に感動!音と光との融合”ナイトライブ”

一風変わったイルカショーを楽しみたいという方におすすめなのが、長期休み期間(GW・夏季・年末年始)にのみ限定で開催される「LOVES」光と音楽に合わせてイルカ・クジラとトレーナーさんが心を一つにして繰り広げるショーに感動すること間違いなし!愛がテーマの「LOVES」動物と人間との心のつながりが感じられる素晴らしいショーでした。開催期間にアドベンチャーワールドを訪れるのなら一見の価値ありです!

アドベンチャーワールド周辺でのおすすめグルメ

紀州うまいもん家 傳八

アドベンチャーワールドから車で12分という抜群の立地条件!美味しい海鮮をリーズナブルな価格で食べたいのならここ!傳八さん。どれを頼んでも美味しい!旬の食材が揃ってる!食べることが大好きな私の心を一瞬で掴んでいきました。和歌山県民の方々が本当にうらやましく感じた名店でした。

アドベンチャーワールドでのおすすめのショッピングスポット

帰る前に最後の癒しスポット!アドベンチャーワールドお土産コーナー

アドベンチャーワールドでは、可愛い動物たちをモチーフにしたお土産がたくさん!中でもパンダのぬいぐるみはおうちに連れて帰りたくなる可愛さです!楽しかった思い出をぜひパンダとともにお持ち帰りください!

アドベンチャーワールド旅行にて利用した車中泊スポット

車中泊スポット「しららはまゆう公園」

県外へ旅行に行く際には、時間やお金に縛られない車中泊旅という方法が、私にはあっていたので今回も車中泊でした。私が車中泊した2018年5月時点では、ここは24時間無料開放された公園でした。良かった点は、トイレも綺麗で、夜間も静かでよく眠れたところです。公園自体に残念な点はないのですが悲しいと感じる点は、2020年2月より車中泊・長期滞在目的の駐車をお断りする看板が設置され、車中泊での利用が現在難しい状態にあるということです。車中泊マナーを守って使うことが出来ない方が増えたことが原因で、車中泊スポットが減ってしまっているのは全国的に珍しい話ではありません。車中泊をする際には、マナーを守って利用することを心がけたいと改めて感じました。

車中泊スポットの選び方

車中泊スポットを選ぶうえで大切にしていることは「車中泊が禁止された場所ではないか」「トイレがあるか」「24時間出入り可能か」という点です。今回は翌日にこの公園の向かいに立地している『白良浜』へ行く予定があったため、前日のうちに近くまで移動し、車中泊しました。前日に翌日観光する場所の近くで休み、翌日時間いっぱいまで観光が楽しめる。車中泊の醍醐味です。

アドベンチャーワールド旅行に必要な持ち物

魅力的な場所がたくさんあるのでカメラは必須アイテムです。園内がとても広いので目一杯楽しみたい!という方は、歩きやすい靴で訪れることをおすすめします!

アドベンチャーワールド旅行での注意点

アドベンチャーワールド旅行での注意点
  1. ツアーやアトラクションは事前予約のものがあります
  2. 当日予約のアトラクションは開園後すぐに売り切れの場合があります
  3. 期間限定で行われるショーやイベントがあるので期日をよく確認してください

珍しいショーやイベントが多いアドベンチャーワールドを最大限楽しむために、HPなどで事前に何を見たいのか、何に乗りたいのかを調べておくことをおすすめします。希望のものによっては事前予約や早朝から並ぶ必要があります。

まとめ

アドベンチャーワールドは訪れることで、動物たちの新たな魅力を知り、ますます好きになる!そんな素敵な場所だと感じました。気がつけば誰もが笑顔に!笑顔あふれるテーマパークでした。施設内も広く、飽きることなく一日中楽しむことが出来ると思うので、和歌山県観光の際には是非訪れることをおすすめします!

 

はるたか

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

はじめまして。はるたかです。
2020年9月24日より日本一周車中泊旅を計画中。
現地で得た情報をより分かりやすく皆様にお伝えできればと思います。
よろしくお願いいたします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ボローニャ旅行体験記ボロネーゼ、ラザニア、魅惑のメニューはぜーんぶココ、ボローニャで誕生しました…
  2. ローザンヌ旅行記日本でのオリンピック開催をきっかけに、行きたい気持ちが強烈に高まった「オリンピッ…
  3. 九份・十分旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。そ…
  4. クラビ旅行体験記一度タイへ旅行した人なら、タイが大好きになりますよね。バンコクの街を巡ったら、次…
  5. ハワイ
    ハワイ旅行体験記母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、「今度は海外行きたいね…
  6. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  7. おもしろ楽しい!アイルランドの街、ブラーニーでお城探訪★| トラベルダイアリー
    ブラーニー城観光体験記テレビで見て以来気になっていたアイルランドにある一風変わったお城「ブラーニ…
  8. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  9. 女子一人旅 in バチカン 偶然ローマ教皇を拝見!!| トラベルダイアリー
    バチカン旅行体験記そういえば、バチカンってローマの中にあるよなーとふと思い出したので早速行ってみ…
  10. ウビン旅行体験記シンガポールは人気の目的地ですが、ウビン島という名前は聞いたことがないのでは?実…

国内旅行おすすめ

  1. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  3. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  4. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  5. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  6. 京都旅行体験記関西方面に旅行される方には京都観光はマストですよね!大阪、京都とは一風変わった雰囲…
  7. 旭川~美瑛~富良野周遊旅行体験記北海道旅行でバスツアーを利用して、旭山動物園に青い池、四季の丘、…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  9. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  10. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…

最新記事

  1. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  2. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  3. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  4. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  5. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  6. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  7. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  8. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  9. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…
  10. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…

Archive



PAGE TOP