[食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー

[食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!

大阪旅行体験記

大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行っていたのですが、地元である大阪であまり探索はしていなかったので、この旅行でより大阪の魅力を発見することができました(特に安くて美味しいグルメ)。なので是非みなさんにご紹介させていただきます!

大阪旅行について

おすすめのポイント
  1. 公共交通機関に不便することはありません!
  2. 色々な観光名所があって1日楽しめます!
  3. 美味しいものがたくさんあって満足間違いなし!

大阪市は大阪の都市部。電車やバス、タクシーなど交通面で不自由することはないでしょう。関西空港などを利用される方にも便利な宿泊場所です。観光産業も盛んなので、あらゆる場所で様々なイベントや観光スポットがあります。そしてグルメに関してですが、大阪グルメは代表的なものからB級グルメまで様々あります。観光の際には、是非堪能していただきたいと思います!

大阪旅行のおすすめグルメ

ド定番!たこ焼道楽わなか 千日前本店

一つ目のおすすめグルメは、人気店「たこ焼道楽わなか」さんの大阪名物たこ焼です!大阪には9店出店しており、私は地下鉄御堂筋 なんば駅または南海本線 難波駅から徒歩5分で着く、千日前本店に行きました。そこで、わなか特製ソースの味付けのたこ焼(8個500円)を注文。生地はトロトロで、表面はカリッとしていて、ソースの味も絶妙でした。出汁が効いている生地なので、そのままでも美味しいですし、ソースもたこ焼本来の味を邪魔していません。味付けはソース以外にも、釜炊き塩、醤油、ピリ辛ソースが選べます!

串カツは!大西屋 じゃんじゃん横丁店

二つ目のおすすめグルメは、「大西屋 じゃんじゃん横丁店」さんの串カツです!大阪メトロ動物園前駅から徒歩5分で着きます。店内はこぢんまりとした昭和な雰囲気で、「これが大阪の串カツ屋!」というような印象を持ちました。串カツは1本100〜200円、ソフトドリンクは250円、カクテルは480円と、かなり良心的な値段です。一人当たり1,000円ほどで、食べて飲んで満足しました。揚げたてを食べられて、メニューも豊富で、安くて美味しい。オススメの串カツ屋です!

美味で安い!大興寿司 本店

三つ目のおすすめグルメは、「大興寿司 本店」さんの美味で最高にコスパ良しのお寿司です!大阪メトロ動物園前駅から徒歩5分で、二つ目にご紹介した「大西屋 じゃんじゃん横丁店」さんから約1分で着きます。付け場を囲んだカウンターに座って、板前さんが目の前で注文したお寿司を握ってくれます。そして、3貫150円〜という驚愕の値段。安くて美味しい贅沢なお寿司を味わえます!

大阪でのおすすめスポット

やっぱりここ!道頓堀


道頓堀は言わずと知れた観光名所です。観光客もたくさんいて、いつも賑わいを見せています。ここでチェックしなければならないのが、目を引く名物巨大看板たち。道頓堀の中心地にある戎橋では、お馴染みのグリコ看板と同じポーズをして写真を撮っている観光客もよく見かけられます。その他に、かに道楽のカニ、コナモンミュージアムのタコ、大阪のマスコットキャラクター「くいだおれ太郎」の看板人形など、道頓堀沿いを歩くだけで楽しむことができます!

歴史的スポットも見逃せない!大阪城

大阪城も、大阪を訪れたらチェックしたい観光名所の一つです。大阪城公園には、大阪メトロ、JR、京阪電車の最寄駅から徒歩で向かうことができます。大阪城天守閣を観覧でき、復元した戦国武将の兜と陣羽織、または小袖を試着して写真撮影などの体験コーナー、期間限定の展示など多くの催し物があります。大阪城公園は季節によって異なる時々の表情を見ることができ、とても美しい都市公園です。

大阪にて宿泊したホテル

HOTEL ZIPANG

良かった点

  • 駅近でアクセス良好 JR新今宮駅、阪堺電車新今宮駅前駅、大阪メトロ動物園前駅から徒歩3分ほどで着きます。
  • お手頃な値段 二泊三日、二人部屋に9,120円で泊まることができました。

残念だった点

  • 狭い 値段が安い分、二人で三畳ほどの部屋でした。
  • 壁が薄い 隣の部屋の人のくしゃみや話し声が聞こえます。

ということで、駅近のホテルかつ出費を抑えたい方にはオススメのホテルです。

大阪旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配にて特に困ることはありませんでした。この旅行では、費用をできるだけ抑えることも目的としていたので、旅行代理店やツアーを利用しないで、よりお得に旅ができたのではないかと思います。公共交通機関が発達しているので、自分でプランを立てるのも苦ではありませんでしたし、二泊三日の旅程だったので、気ままに旅ができたのが良かったです。

大阪旅行に必要な持ち物

気温や天気によって、服装の調整、帽子や傘、日焼け止めなどを準備しておきましょう。大阪城公園を歩く時は、建物がなく、日陰も少ないと思うので、日焼け対策はしておいた方が良いかもしれません。そして水分補給も忘れないようにしましょう。道頓堀にある多くのお店の中は、人が多く狭いので、大きな荷物は宿に置いておいたり、駅のロッカーに預けておくことをオススメします。

大阪旅行での注意点

大阪旅行での注意点
  1. 定休日や営業時間は確認しておきましょう!
  2. 観光客は多め。平日の旅行がオススメです!
  3. 美味しいものたくさん。歩いてカロリー消費しましょう!

閉店時間を過ぎてしまっていたり、休業日だったりして落ち込むことがないよう、行きたいお店のチェックはしておきましょう。道頓堀などの名所は、かなり人が多いので、ゆっくりとした旅行が良ければ、休日は避ける方が良いかもしれません。そして、あらゆる所で美味しそうな匂いが・・・。食べ過ぎても歩いて、健康的にカロリー消費しましょう!

まとめ

たくさん食べて、観光して、満喫した大阪旅行となりました!食事やホテルの宿泊など、すべてコスパよく、費用を抑えられた旅行ともなりました。地元民も魅力を発見し続けることができる大阪。年齢問わず、みなさんに楽しんでいただける場所だと思います。是非、大阪を訪れた際には、美味しい食べ物を食べて、魅力ある観光スポットに行きましょう〜!

kanelbulle

投稿者の過去記事

大阪出身スウェーデン滞在中の20代。名前はスウェーデン語でシナモンロール。分かりやすく、魅力のある文章を執筆します。文字を通しての人との出逢いに感謝。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. サンフランシスコ旅行体験記何回か行ったことのあるアメリカ。実はあまり好きではないのですが、友人に…
  2. 【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記私は以前オーストラリアのブリスベンに住んでいて、ゴールドコーストからは…
  3. シェムリアップ旅行体験記ものすごく有名な観光遺跡、アンコールワットのある街シェムリアップ。まさに…
  4. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  5. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  6. 中欧の美しき街!ハンガリーの首都ブダペストの魅力たっぷり旅行記| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記映画やミュージカルが好きな私は物語の舞台として度々登場するブダペストを旅行先…
  7. シンガポール旅行体験記日本を飛び出し、異国の地に行きたい。中華、マレー、インドなど多文化でとても…
  8. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…
  9. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  10. カトマンズ旅行体験記子どもの頃に見た、大きくてカラフルな、怖い顔なのにどこかユーモラスな神様。ず…

国内旅行おすすめ

  1. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  2. [すごいよ高松]庭園&倉庫街&鬼も楽しめる| トラベルダイアリー
    高松旅行体験記皆さん、こんにちは!今回は、香川県高松市をご紹介します。2019年秋に訪れた際には…
  3. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  4. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  5. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  7. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  8. 横浜旅行体験記東京からのアクセスが大変よく、お洒落なイメージのある横浜!今回は、週末にふらっと気…
  9. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  10. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP