タイの世界三大レイブビーチパーティー「フルムーン・パーティー」

フルムーン・パーティーに行ってきました!

一生に一度くらいは世界中が注目する有名なお祭りに行ってみたいな~と調べていたところ、私の好きなタイランドにあるパンガン島という場所で「フルムーン・パーティー」という楽しそうなお祭りを発見したのがお祭りに行くきっかけです。

フルムーン・パーティーとは

おすすめのポイント
  1. レイブの聖地!世界中からお祭り好きが集合!世界三大レイブのひとつ!
  2. 暗闇の中蛍光色に光るボディーペイントやグッズで気持ちも盛り上がれる!
  3. 一日中酔って踊ってクレイジーだけど世界で一番面白くピースな場所!

世界のパーティーやレイブに興味がある人は一度は絶対訪れる価値があります!日本では考えられない程好きなだけ騒いで踊り、酔い、疲れ果てたら寝るクレイジーなお祭りは世界中のお祭り好きが自然に集まる面白い場所です。月に一度の満月に開催されるフルムーンパーティーには毎回2万人以上の人が集まります。火縄の大縄跳びや、バケツカクテルなどパーティーアイランドでしか体験できないものも魅力の一つです。お祭りや音楽好きにはまさにパラダイスのパンガン島のフルムーンパーティーをご紹介します。

フルムーン・パーティーの見どころ

騒いで飲んで踊って!とにかく自由に楽しむ!

昼間は普通の島のビーチなのですが、夕方ぐらいから出店などが並び、暗くなるとDJブースから大音量の音楽が流れてきて自由に朝まで踊ったり、お酒を飲んだりして楽しめます。初めて行くとバカ騒ぎしている外国人観光客の姿ばかりで不安になるかもしれませんが、この日ばかりは無礼講だと思って何も考えずありのままの自分で思いっきり楽しむ事が重要です!ちなみに23時頃にパーティーが一番盛り上がりを見せます。

体は蛍光色に光るボーディーペイント!服も蛍光オリジナルTシャツ!



夕方くらいからパーティー会場の近くにいくとたくさんの蛍光塗料で壁に絵が描かれたブースをいくつか見つけることができます。パーティー中にライトに反応して光るボディーペイントなのですが、ぜひ体験してみてください!大きさによりますが大体100バーツくらいから書いてくれます!シャワーで落ちますのでご安心くださいね。さらに蛍光色のオリジナルTシャツや服が売っているので、着用してパーティーに参加するとより光り楽しめます!

一度は飲んでみたい「バケツカクテル」!



パーティー会場に行くとなにやら小さいバケツにお酒が入っている出店をたくさん発見できます。パンガン島名物「バケツカクテル」です。よく見るとスピリッツ+ジュースやレッドブルなどが入っています。好きなバケツを選び購入するとお店の人が目の前でバケツの中にすべての飲み物を注ぎ、レモンやライムやミントをミックスしてストローつけて渡してくれます。すぐ酔えますので飲みすぎ注意です!ぜひ一度は試してほしいパーティー名物です!

世界中のお祭り好きとお友達になれるインターナショナルな場所!

世界中からお祭り好きや旅好きが集まる場所なのでパーティーや宿泊施設を通じて簡単に外国人と友達になれます。パーティー会場には大縄跳びやリンボーダンスをしている場所もあるので国籍関係なく自然に楽しむことができますし、パーティー中ではないときはレストランやバーに人が集まってビリヤードやダーツなどを楽しむことができます。英語圏の観光客が多いので少し英語を話せるとより交流が深められます。

タイミングが合えば一番人気「ニューイヤーフルムーンパーティー」へ!



月に一度行われるフルムーンパーティーですが、その中でも一番盛り上がり人が多いのが年末年始のニューイヤーカウントダウンフルムーンパーティーです。特別な花火なども用意されるのでタイミングがあえばぜひ年末年始バージョンに行ってみることをお勧めします。ただ、ホテルや飛行機の予約が一番込み合う時期なので事前にきちんと予約しておくことが大切です。

フルムーン・パーティーで見つけたグルメ

タイバーベキューにトムヤムクンにパッタイ!



会場近くにはたくさんの食べ物の出店があります。中でもタイ式バーベキューのお肉は美味しかったです。タイ料理が苦手な人でもお肉のバーベキューなら大丈夫です!もしタイ料理が好きな方は本場のトムヤンクンスープやパッタイもおすすめです!ただ道端にお店があったり、水道が通ってないお店なおも多く衛生面では日本にはかなわない部分もあるので入る前によくお店を見ることをお勧めします。

その他島でのおすすめ

レンタルバイクを借りて島めぐり!



日本の原付バイクの免許を持っていれば島でレンタルしてバイクに乗ることができます!お祭りはもちろんですが、せっかく素敵な島に来たのでバイクでの島めぐりは時間があればぜひおすすめするアクティビティです。レンタル料は一日500バーツほどです。お店によっては保証金を借りる時に払うか、パスポートを預かるケースもあります。ちなみにパーティーへバイクで行くのはバイクが盗難される心配があるのでおすすめしません。

フルムーン・パーティーに必要なアイテム・服装・その他

私はGo-Proなどのアクションカメラを持っていくとより映像が良く撮影でき、防水機能がついているのでおすすめです。
服装はなんでも問題ありませんが、現地に売っている蛍光服を購入してお祭りに参加するのがおすすめです。ただ、温度差が激しいので寒がりな方は上着を常に持っておいたほうがいいです。夜は本当に寒かったです!

フルムーン・パーティーでの注意点

<貴重品注意>パーティー会場では人がたくさんいます。酔っている人も多いので自分の貴重品管理はしっかりとしてください。特に携帯電話はよく盗難されるそうです。
<女性の方は注意>ナンパしてきたり、お酒を強要してきたりする人もいますので一人行動は危険です。人気のない裏道などは歩かないほうがいいです。
<トイレの利用>パーティー会場にトイレが設置されていますが、数は少なく有料です。そのため海で用を済ます人も多いので会場の海で泳ぐのは衛生的によくないので注意です。
<食事>日本より衛生面は悪いです。おなかの調子が悪くなることも少なくありませんので、日本から薬を持っていくと安心です。
<お酒>飲みすぎ注意です。バケツカクテルはアルコール度数高いです。酔っている時こそ犯罪に巻き込まれやすいので、気をつけて楽しんでください。

まとめ

日本からも近く比較的行きやすい海外の有名なお祭りだと思います。日頃のストレス発散には完璧です!一生に一度くらいはおもいっきり羽目を外して飲んで、騒いで、踊ってもいいと思います。タイの小さな島の満月の日に世界中からたくさんの人がわざわざ訪れる特別な価値がこのお祭りにはあるのです。ぜひ時間を作ってフルムーンパーティーに参加して思いっきり楽しんできてください!


 

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  2. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  3. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  4. 「世界一美しい首都」を実感できた街 ストックホルム| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記今回は旅行代理店の北欧4か国周遊ツアーを利用しました。ストックホルムへは…
  5. チュニス近郊・遺跡の街カルタゴとシディブサイドへ| トラベルダイアリー
    カルタゴ旅行体験記カルタゴは首都チュニスから車で30分ほどの距離にある遺跡の街です。紀元前 10…
  6. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…
  7. 女子一人旅 in ポルトガル なぜか日本を感じる街リスボン| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記ミラノで緊急搬送された翌日、移動日だったため何とか空港まで移動して飛行機でポル…
  8. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  9. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  10. ツェルマットにて感動のマッターホルンを望む!大自然に癒される| トラベルダイアリー
    ツェルマット旅行体験記スイスで最も有名な山と言えばマッターホルンを挙げる方が多いのではないでしょ…

国内旅行おすすめ

  1. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  2. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  3. フォトジェニックだけじゃない!真の貴船神社の魅力に迫る| トラベルダイアリー
    貴船神社旅行体験記SNSで見つけた美しい灯籠が一目見たくて、貴船神社へ行ってきました!訪れてみる…
  4. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  5. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  6. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  7. すみだ水族館で「桜とクラゲ」を鑑賞&浅草で社寺をめぐる大人旅!| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記浅草に行きたい!東京スカイツリーに行きたい!水族館に行きたい!3人それぞれの意見を…
  8. 人吉旅行体験記JR九州の観光列車「かわせみやませみ」に乗ってみたい。その衝動だけで乗車券を購…
  9. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  10. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…

最新記事

  1. みなかみスキー旅行体験記首都圏から95分で行けるアクセスの良い群馬県みなかみの「ノルンみなかみス…
  2. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  3. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  4. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  5. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  6. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  7. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  8. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  9. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  10. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP