タイの世界三大レイブビーチパーティー「フルムーン・パーティー」

フルムーン・パーティーに行ってきました!

一生に一度くらいは世界中が注目する有名なお祭りに行ってみたいな~と調べていたところ、私の好きなタイランドにあるパンガン島という場所で「フルムーン・パーティー」という楽しそうなお祭りを発見したのがお祭りに行くきっかけです。

フルムーン・パーティーとは

おすすめのポイント
  1. レイブの聖地!世界中からお祭り好きが集合!世界三大レイブのひとつ!
  2. 暗闇の中蛍光色に光るボディーペイントやグッズで気持ちも盛り上がれる!
  3. 一日中酔って踊ってクレイジーだけど世界で一番面白くピースな場所!

世界のパーティーやレイブに興味がある人は一度は絶対訪れる価値があります!日本では考えられない程好きなだけ騒いで踊り、酔い、疲れ果てたら寝るクレイジーなお祭りは世界中のお祭り好きが自然に集まる面白い場所です。月に一度の満月に開催されるフルムーンパーティーには毎回2万人以上の人が集まります。火縄の大縄跳びや、バケツカクテルなどパーティーアイランドでしか体験できないものも魅力の一つです。お祭りや音楽好きにはまさにパラダイスのパンガン島のフルムーンパーティーをご紹介します。

フルムーン・パーティーの見どころ

騒いで飲んで踊って!とにかく自由に楽しむ!

昼間は普通の島のビーチなのですが、夕方ぐらいから出店などが並び、暗くなるとDJブースから大音量の音楽が流れてきて自由に朝まで踊ったり、お酒を飲んだりして楽しめます。初めて行くとバカ騒ぎしている外国人観光客の姿ばかりで不安になるかもしれませんが、この日ばかりは無礼講だと思って何も考えずありのままの自分で思いっきり楽しむ事が重要です!ちなみに23時頃にパーティーが一番盛り上がりを見せます。

体は蛍光色に光るボーディーペイント!服も蛍光オリジナルTシャツ!



夕方くらいからパーティー会場の近くにいくとたくさんの蛍光塗料で壁に絵が描かれたブースをいくつか見つけることができます。パーティー中にライトに反応して光るボディーペイントなのですが、ぜひ体験してみてください!大きさによりますが大体100バーツくらいから書いてくれます!シャワーで落ちますのでご安心くださいね。さらに蛍光色のオリジナルTシャツや服が売っているので、着用してパーティーに参加するとより光り楽しめます!

一度は飲んでみたい「バケツカクテル」!



パーティー会場に行くとなにやら小さいバケツにお酒が入っている出店をたくさん発見できます。パンガン島名物「バケツカクテル」です。よく見るとスピリッツ+ジュースやレッドブルなどが入っています。好きなバケツを選び購入するとお店の人が目の前でバケツの中にすべての飲み物を注ぎ、レモンやライムやミントをミックスしてストローつけて渡してくれます。すぐ酔えますので飲みすぎ注意です!ぜひ一度は試してほしいパーティー名物です!

世界中のお祭り好きとお友達になれるインターナショナルな場所!

世界中からお祭り好きや旅好きが集まる場所なのでパーティーや宿泊施設を通じて簡単に外国人と友達になれます。パーティー会場には大縄跳びやリンボーダンスをしている場所もあるので国籍関係なく自然に楽しむことができますし、パーティー中ではないときはレストランやバーに人が集まってビリヤードやダーツなどを楽しむことができます。英語圏の観光客が多いので少し英語を話せるとより交流が深められます。

タイミングが合えば一番人気「ニューイヤーフルムーンパーティー」へ!



月に一度行われるフルムーンパーティーですが、その中でも一番盛り上がり人が多いのが年末年始のニューイヤーカウントダウンフルムーンパーティーです。特別な花火なども用意されるのでタイミングがあえばぜひ年末年始バージョンに行ってみることをお勧めします。ただ、ホテルや飛行機の予約が一番込み合う時期なので事前にきちんと予約しておくことが大切です。

フルムーン・パーティーで見つけたグルメ

タイバーベキューにトムヤムクンにパッタイ!



会場近くにはたくさんの食べ物の出店があります。中でもタイ式バーベキューのお肉は美味しかったです。タイ料理が苦手な人でもお肉のバーベキューなら大丈夫です!もしタイ料理が好きな方は本場のトムヤンクンスープやパッタイもおすすめです!ただ道端にお店があったり、水道が通ってないお店なおも多く衛生面では日本にはかなわない部分もあるので入る前によくお店を見ることをお勧めします。

その他島でのおすすめ

レンタルバイクを借りて島めぐり!



日本の原付バイクの免許を持っていれば島でレンタルしてバイクに乗ることができます!お祭りはもちろんですが、せっかく素敵な島に来たのでバイクでの島めぐりは時間があればぜひおすすめするアクティビティです。レンタル料は一日500バーツほどです。お店によっては保証金を借りる時に払うか、パスポートを預かるケースもあります。ちなみにパーティーへバイクで行くのはバイクが盗難される心配があるのでおすすめしません。

フルムーン・パーティーに必要なアイテム・服装・その他

私はGo-Proなどのアクションカメラを持っていくとより映像が良く撮影でき、防水機能がついているのでおすすめです。
服装はなんでも問題ありませんが、現地に売っている蛍光服を購入してお祭りに参加するのがおすすめです。ただ、温度差が激しいので寒がりな方は上着を常に持っておいたほうがいいです。夜は本当に寒かったです!

フルムーン・パーティーでの注意点

<貴重品注意>パーティー会場では人がたくさんいます。酔っている人も多いので自分の貴重品管理はしっかりとしてください。特に携帯電話はよく盗難されるそうです。
<女性の方は注意>ナンパしてきたり、お酒を強要してきたりする人もいますので一人行動は危険です。人気のない裏道などは歩かないほうがいいです。
<トイレの利用>パーティー会場にトイレが設置されていますが、数は少なく有料です。そのため海で用を済ます人も多いので会場の海で泳ぐのは衛生的によくないので注意です。
<食事>日本より衛生面は悪いです。おなかの調子が悪くなることも少なくありませんので、日本から薬を持っていくと安心です。
<お酒>飲みすぎ注意です。バケツカクテルはアルコール度数高いです。酔っている時こそ犯罪に巻き込まれやすいので、気をつけて楽しんでください。

まとめ

日本からも近く比較的行きやすい海外の有名なお祭りだと思います。日頃のストレス発散には完璧です!一生に一度くらいはおもいっきり羽目を外して飲んで、騒いで、踊ってもいいと思います。タイの小さな島の満月の日に世界中からたくさんの人がわざわざ訪れる特別な価値がこのお祭りにはあるのです。ぜひ時間を作ってフルムーンパーティーに参加して思いっきり楽しんできてください!


 

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 香港旅行体験記インスタ映えスポットが目白押しの香港。離れて住む大好きな友人と現地集合にて弾丸女子…
  2. 台北旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。その中で…
  3. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  4. シェーンブルン宮殿旅行体験記親友の海外フォトウェディングの応援・お手伝いも兼ねて向かった、オース…
  5. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  6. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  7. 日帰りで行けてしまう観光スポットがたくさん!「メキシコシティ」へ! | トラベルダイアリー
    メキシコシティ旅行体験記はじめての中南米旅行で、メキシコに行きました。文化が全然違ったり、言…
  8. 目いっぱい楽しんだバガン、そしてちょこっとシンガポール4泊5日| トラベルダイアリー
    バガンに行ってきました!ミャンマーは今までノーマークでしたが、会社の同僚の「今までで一番良かった…
  9. ポンペイ旅行体験記数年前、団体ツアーで初めて訪れたポンペイ遺跡。その時は残念ながら、滞在時間が1…
  10. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…

国内旅行おすすめ

  1. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  2. 北九州で異国気分☆レトロな洋風建築が建ち並ぶ門司港散策| トラベルダイアリー
    北九州旅行体験記横浜や函館、神戸など異国情緒ある港町が大好きでずっと気になっていた北九州市門司港…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  4. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  5. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  7. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  8. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  9. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  10. はじめての香川・小豆島!王道コースで島のいろはを知る旅| トラベルダイアリー
    小豆島旅行体験記関西に在住することになったのをキッカケにせっかくなので関西から行きやすいスポット…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP