タイ最大のリゾート島「プーケット島」バックパッカー旅①

プーケット旅行体験記

私のお気に入りの国””Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島リゾートアイランド”プーケット島”にバックパッカー旅してきました。
エメラルドグリーンの美しい海と真っ白な砂浜、緑豊かなジャングルは世界中の旅人を魅了します。日本からの直行便はないので乗り継ぎとなりますが、行く価値あり!
今回の投稿の一番の目的地は”PHIPHI島”!魅力がありすぎて書ききれないので、2回にわたってご紹介します!
<旅のルート>Phuket ⇒Coral Beach⇒ Paton ⇒PhiPhi

プーケット旅行について

おすすめのポイント
  1. タイの無人島「ピピ・レイ島」(Phi Phi Lei Island)
  2. 絶品!辛い!でも止まらない!タイ本場のタイ料理
  3. プーケット最大の繁華街!パトンエリア

人気のアジアンリゾート、プーケット島!いくつかの雰囲気が違うビーチに出かけてみたり、ホテルのプールやスパ、マッサージでのんびりしたり、ツアーに参加してローカルしか行けないような場所に行ったり!と日本人でも観光しやすい場所。
ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台として有名なピピ・レイ島のマヤベイはとくにおすすめ!その周りには手つかずの自然が残る無人島などもあるので、ツアーに参加するとより楽しめます!
タイ料理が好きな人はぜひ現地のリアルタイ料理を試してみてください!口から火が出るくらい辛い料理もあって驚きです!

プーケット旅行のおすすめのスポット

ピーピー諸島(Koh Phi Phi )


プーケットの南東約48㎞に浮かぶ大小6つの島の総称PHIPHI島。美しい自然とサンゴ礁に囲まれたエメラルドグリーンの海は心を癒してくれます。
一番大きいピピ・ドン島、映画「ザ・ビーチ」の舞台になったピピ・レイ島のマヤベイ、無人の島バンブー島など、せっかくなのでツアーに参加して全部まわるのが絶対おすすめです!
美しい海の中で泳ぐカラフルなお魚やサンゴ礁はシュノーケリングで楽しめます!

RASTA CAFE(ラスタ カフェ)

蒸し暑いプーケットで一休みするなら、せっかくだからおしゃれなカフェレトランで!
リーズナブルな料理やドリンクに生バンドの演奏付き!嬉しい無料Wi-Fiも!
店内には元気になれるアートがたくさん!地元にも人気の場所でいつも賑わっています!
場所:15/1 Phuket Road, Phuket Town, Phuket, Thailand
+66 88 760 9713

PATON BEACHでショッピング!


パトンビーチはプーケットの中心の大きな町。日本でいうと歌舞伎町みたいな感じの街なので、好き嫌いあるかもしれませんが。せっかくの海外なので、観光客気分で楽しみましょう!
とにかくネオンがギラギラしていて騒がしいです!街中に大きなショッピングセンターがあったり、たくさんの路面店が並んでいたり、ビーチもすぐそばにあって、ごちゃごちゃしているけどなんでも楽しめます!

プーケットでのおすすめグルメ

シーフード料理



プーケットは綺麗な海に囲まれているのでおいしいシーフード料理がおすすめ!
スパイシーな焼き魚料理は本場タイの味!てかんじでおいしかったです!
エビ料理もぷりぷりでおすすめ!

プーケットでの遊びスポット

ピピ島での夜遊び


パーティーアイランドともいわれるピピ島。もしピピ島に行くことがあれば、夜遊びをしてみてもいいかもしれません!すごくフレンドリーな島で、世界中から訪れる観光客とすぐに打ち解けられます!
夕食の後ビーチにでれば大縄跳びをしているので、一緒に参加して楽しんでみてください!ネオンでいっぱいのカラフルな島はなんだかハッピーな気持ちにしてくれます!

プーケットおすすめツアー

Blanco



ピピ島からマヤビーチなどにいくツアーを探しているなら、Blancoというツアーがおすすめ!
ピピ島周辺の島々をすべて回ってくれて、途中シュノーケリングタイムも入っています!船にはDJも乗っていて、音楽を聴きながらアイランドトリップが楽しめます。
なんとお酒が飲み放題っていうのもうれしい特典!もちろんお昼付き!フルデイツアーです!

プーケットの夕日スポット

ピピ島の展望台と船からの夕日



プーケットにはたくさんの夕日スポットがあります!プーケットのメインビーチやパトンビーチ、カロンビーチなんかも素敵です!
もしピピ島に行くことがあったら、小高い山を登ったとこにある展望台がおすすめ!もし船に乗るタイミングがあったら、あえて夕日の時間に合わせて乗ると、素晴らしい夕日を見られます!

プーケット旅行に必要な持ち物

虫よけスプレーや虫刺され必要です!蚊がたくさんいます!おなかを下すこともあるかもしれないので、お薬も必要です。衛生面があまりよくない場所もあるのでサニタイザーや除菌ウェットシートなどあるとかなりよい。
荷物は少なめのほうが移動しやすい。
蒸し暑いのでボディーシートなどもいいかもしれません。海で遊ぶことも多いと思うので、日焼け止めは忘れずに!

プーケット旅行での注意点

プーケットで気を付けてほしいこと
  1. 病気、ケガ、感染症に注意!
  2. ぼったくりに注意
  3. ストリートフードは当たり外れがあるので注意

まだまだ衛生面には弱いプーケットです。食事に当たったり、虫刺されから感染症になったりと少し心配なこともあるので、行く前にはしっかり予防接種が必要であるかなど調べておきましょう!料金をぼられることも多々あります。日本のようにしっかりしていないので、タクシーやトゥクトゥクに乗るときは要注意です!レストランの請求もしっかり確認しましょう!

まとめ

海が好き!アイランドトリップが好き!ちょっとしたスリルな冒険が好き!という方にはすごくおすすめです!
物価もリーズナブルで気候も良く、魅力的なたくさんの観光地、そしておいしいタイ料理堪能できるプーケット!
せっかくの旅行を楽しむためにも、きちんと事前準備、リサーチをしていきましょう!

 

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. バンフ旅行体験記根っからのアウトドア好きの私。いつか世界中の山を制覇出来たら・・幼いころから、そ…
  2. チュニス近郊・遺跡の街カルタゴとシディブサイドへ| トラベルダイアリー
    カルタゴ旅行体験記カルタゴは首都チュニスから車で30分ほどの距離にある遺跡の街です。紀元前 10…
  3. フィレンツェ旅行体験記天井のない美術館と称されるイタリア・フィレンツェ。私がイタリアの中でも特に…
  4. 女子一人旅 in ギリシャ 白と青の街にキュン!サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ旅行体験記アテネに行くこと以外ノープランだったギリシャでしたが、ゲストハウスで同室に…
  5. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  6. カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  7. ハワイ旅行体験記誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間…
  8. 石灰岩をくり抜いてできた街!イタリアのマテーラの洞窟住居| トラベルダイアリー
    マテーラ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  9. 女子一人旅 in アメリカ 有名スポットだらけのサンフランシスコ| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記旅のはじめ、ベトナムのハノイで偶然知り合い、半日一緒に観光をしていたと…
  10. サンフランシスコ旅行体験記何回か行ったことのあるアメリカ。実はあまり好きではないのですが、友人に…

国内旅行おすすめ

  1. 白壁の街並みが続く美観地区でのんびり街歩き♪倉敷日帰り旅行| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記岡山県倉敷市へ旅行してきました!歴史ある街並みの美観地区やアウトレット、児島デニム…
  2. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  3. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  4. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  5. アドベンチャーワールド旅行体験記2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみた…
  6. 大自然 奄美大島で海ガメと泳ぐ| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記まだあまり観光地化されておらず、素朴な自然が楽しめると聞いたので行ってみました…
  7. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…
  8. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  9. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  10. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…

最新記事

  1. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  2. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  3. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  4. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  5. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  6. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  7. 夜景と温泉に癒される♪ハンガリーの首都ブダペストを観光| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国という…
  8. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  9. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  10. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…

Archive



PAGE TOP