安くて近いアジアリゾート。女子旅にもおすすめなダナン

ダナン旅行体験記

アジアで安く行けて、リゾート感があって、食事も美味しくて、近い国はどこなのでしょう。そんな会話を友人としていたらベトナムが候補に上がりました。その中でもダナンは注目のリゾートで、ぜひ一度行ってみたいと旅行の計画を立て始めました。

ダナン旅行について

おすすめのポイント
  1. 物価が安い
  2. 治安がいいので女子旅でも安心
  3. 食事が美味しい

何と言っても物価の安さが一番のおすすめポイント。食事も日本人の口に合います。安いので高級食材だって、食べれちゃいますよ。交通費ももちろん安いのでタクシー移動で楽々。暑い国でのタクシー移動は本当にありがたいです。治安も良いので女子同士でも問題なく旅ができました。今まで色んな南国に行っていますが、ダナンはまた行きたいおすすめの都市です。

ダナン旅行のおすすめのスポット

プライベートビーチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0095

朝からプライベートビーチへ。海を眺めながら朝食です。海を見ながら食べるなんて贅沢ですね。しかもこのクロワッサンがめちゃくちゃ美味しい!毎日こんな生活が出来たら良いのになぁ。食事が済んだら水着に着替えてそのままビーチサイドでのんびり、何もしない時間を楽しみます。暑くなったらそのまま海に浸かってまたのんびりする。時間を気にせずにゆっくりできることに幸せに感じます。このままずっとダラダラしていたい。。。きっと誰もがそんな気持ちになるはずです。

 

ホテルのスパ

DSC_0155

とても楽しみにしていたスパ。メニューはたくさんあるので、説明を聞いて選びます。選んだのは全身のオイルのマッサージ。いい香りに包まれて気持ちよく、ところどころ記憶がありません。眠りに落ちてしまっていたようです。それぐらい気持ちよかったってことですね。すっかり心も身体もリラックスされました。ここのホテルにして良かったと思いました。

ホイアン

DSC_0138

日中は暑くてほとんど外には出れないので、日が沈んでから涼しくなるころに出かけました。バスで1時間ぐらいです。ランタンに明かりが灯って、街がカラフルに彩られてました。きれいなランタンを見ながら夜のホイアンを歩きます。お土産屋さんがあったり、レストランというか屋台!?のような食事ができるところもあります。ダナンから近いので1日ぐらいは行ってみると楽しいですよ。

ダナンでのおすすめグルメ

4U Beach Restaurant

DSC_0123

地元民が行くような安くて美味しい海鮮のお店を、ツアーコンダクターの方に教えていただきました。団体の客がいたり、店内は結構賑やかで騒々しい雰囲気です。よく言えば活気があるかんじ。頼んだのは空心菜炒め、スープ、アサリ蒸し、カニ。どれも美味しいです。ドリンクはやっぱりタイガービール。南国のビールって味が薄くてヌルいのはなぜなんでしょう。食事は美味しいですが騒がしすぎるので、ここじゃないと行けない理由は特にないかな。というのが正直な感想です。

 

ダナンでのおすすめのショッピングスポット

ホイアンの夜市

DSC_0136

ランタンを見に行くついでにここでお土産を買いました。雑貨から衣類までさまざまなものがあります。ダイビング用のTシャツを買いたかったのですが、1枚1,000円と言われたので「さすがに高いやろ!」って思ったので断ると、そこから値段交渉が始まりました。結局、3枚で1,000円に値下げしてもらいました。ちなみに現金のみです。

ダナンにて宿泊したホテル

女子旅におすすめなホテル「Fusion Maia resort- All spa inclusive」

DSC_0066

スパがオールインクルーシブになっているところが女子旅におすすめな理由です。早速チェックインの時にスパを予約しちゃいましょう。滞在中に空きがあれば1日2時間、長く滞在しても毎日受けられます。お部屋は開放的な造りで全ての部屋にプールがついてます。いつでもプールに入れるのが嬉しいですね。広さも十分。お風呂も広いです。もちろんアメニティも揃っています。ホスピタリティも満足できるホテルでした。

ダナン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

STW

ツアーを利用しました。基本はフリープランで、ツアー客は自分たちだけだったので良かったです。が、最終日に観光が付いていました。暑い中、昼間から観光するのが嫌だったので、お願いをしてプランを変更してみらいました。そして、ショッピングモールとカフェにいきました。快く対応して頂けて良かったです。ただ帰りの飛行機をランクアップしたいと伝えたのですが、それはできませんでした。アレンジがきくのであればツアーも悪くないです。でも、個人的にはツアーじゃない方が楽です。

ダナン旅行に必要な持ち物

「日焼け止め+ラッシュガード」もともとダイビングをするので、南国の日焼け対策はばっちり、なはずだったのに大変なことになりました。日焼けしないようにラッシュガードを着用し、パラソルの下のデイベッドでゆっくりしていたのですが、一瞬だけラッシュガードを脱いで、プールで泳ぎました。時間にすると15分ぐらい、日焼け止めを塗っていましたが、一瞬で真っ赤になっちゃいました。ベトナム恐るべしです!

ダナン旅行での注意点

ダナン旅行での注意点
  1. 道を渡る際はバイクに注意
  2. ひったくり、スリに注意
  3. ウエットティッシュを持ち歩く

ベトナムはバイクが多いことで有名なのはご存じかと思いますが、道を渡るのに、ひっきりなしにバイクが通るのでなかなか渡れません。タイミングよくさっさと渡りましょう。その際にはひったくりにも注意です。バイクですれ違う時に、持っていかれないようにしましょう。トイレやレストランや公共の場の衛生面が不安なので、消毒できるものがあると便利です。

まとめ

背中は日焼けでやばいことになりましたが、それ以外は思っていたよりも良かったです。日常を忘れてのんびりボーっとできるところでした。食事も美味しく満足です。初めに友人と話していた通り、アジアリゾートを安く満喫できたと思います。心配していた治安も悪くなかったので、また行きたいです。その時はツアーじゃなく個人旅行でいこうと思います。

ももヨーロッパトラベラー

投稿者の過去記事

ベルギー在住です。
ブログでヨーロッパの旅行に関するお役立ち情報を発信しています。ヨーロッパ旅行を考えている方はぜひどうぞ。
ヨーロッパらいふ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ブルーム旅行体験記西オーストラリアの小さな町ブルームは、月への階段やビーチでのキャメルライド、年…
  2. ヴェネツィア旅行体験記フィレンツェに引き続き、イタリア旅行続編です。今回は、水の都ヴェネツィ…
  3. ポツダム旅行体験記ドイツの首都ベルリンから日帰りで足を延ばせる「ポツダム」。学校で勉強した「ポツ…
  4. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  5. リスボン旅行体験記美味しいシーフードとお酒を楽しみたい方は是非ポルトガル・リスボンへ!今回はポル…
  6. ロサンゼルス旅行体験記アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。私た…
  7. どこか懐かしい雰囲気のハノイ旧市街とサパへの小旅行| トラベルダイアリー
    ハノイ旅行体験記ハノイには2度訪れました。最初は母との母娘旅。2回目は女一人旅。定番の雑貨ショッ…
  8. シャンペ旅行体験記スイス南部、フランスやイタリアからもスグのところにある景勝地「シャンペ(シャン…
  9. ウシュアイア旅行体験記アルゼンチンのフエゴ島に位置するウシュアイア。この街を訪れる旅人のほとんど…
  10. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…

国内旅行おすすめ

  1. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  2. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  3. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  4. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  5. 京丹後旅行体験記旅と言えば観光に食べ歩きなど、どちらかと言えばアクティブなものを楽しんできたこれ…
  6. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  7. 大自然 奄美大島で海ガメと泳ぐ| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記まだあまり観光地化されておらず、素朴な自然が楽しめると聞いたので行ってみました…
  8. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  9. 日光旅行体験記今回は栃木旅行・日光編です。栃木は関西在住の私からすれば、なかなか訪れにくい場所で…
  10. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP