安くて近いアジアリゾート。女子旅にもおすすめなダナン

ダナン旅行体験記

アジアで安く行けて、リゾート感があって、食事も美味しくて、近い国はどこなのでしょう。そんな会話を友人としていたらベトナムが候補に上がりました。その中でもダナンは注目のリゾートで、ぜひ一度行ってみたいと旅行の計画を立て始めました。

ダナン旅行について

おすすめのポイント
  1. 物価が安い
  2. 治安がいいので女子旅でも安心
  3. 食事が美味しい

何と言っても物価の安さが一番のおすすめポイント。食事も日本人の口に合います。安いので高級食材だって、食べれちゃいますよ。交通費ももちろん安いのでタクシー移動で楽々。暑い国でのタクシー移動は本当にありがたいです。治安も良いので女子同士でも問題なく旅ができました。今まで色んな南国に行っていますが、ダナンはまた行きたいおすすめの都市です。

ダナン旅行のおすすめのスポット

プライベートビーチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0095

朝からプライベートビーチへ。海を眺めながら朝食です。海を見ながら食べるなんて贅沢ですね。しかもこのクロワッサンがめちゃくちゃ美味しい!毎日こんな生活が出来たら良いのになぁ。食事が済んだら水着に着替えてそのままビーチサイドでのんびり、何もしない時間を楽しみます。暑くなったらそのまま海に浸かってまたのんびりする。時間を気にせずにゆっくりできることに幸せに感じます。このままずっとダラダラしていたい。。。きっと誰もがそんな気持ちになるはずです。

 

ホテルのスパ

DSC_0155

とても楽しみにしていたスパ。メニューはたくさんあるので、説明を聞いて選びます。選んだのは全身のオイルのマッサージ。いい香りに包まれて気持ちよく、ところどころ記憶がありません。眠りに落ちてしまっていたようです。それぐらい気持ちよかったってことですね。すっかり心も身体もリラックスされました。ここのホテルにして良かったと思いました。

ホイアン

DSC_0138

日中は暑くてほとんど外には出れないので、日が沈んでから涼しくなるころに出かけました。バスで1時間ぐらいです。ランタンに明かりが灯って、街がカラフルに彩られてました。きれいなランタンを見ながら夜のホイアンを歩きます。お土産屋さんがあったり、レストランというか屋台!?のような食事ができるところもあります。ダナンから近いので1日ぐらいは行ってみると楽しいですよ。

ダナンでのおすすめグルメ

4U Beach Restaurant

DSC_0123

地元民が行くような安くて美味しい海鮮のお店を、ツアーコンダクターの方に教えていただきました。団体の客がいたり、店内は結構賑やかで騒々しい雰囲気です。よく言えば活気があるかんじ。頼んだのは空心菜炒め、スープ、アサリ蒸し、カニ。どれも美味しいです。ドリンクはやっぱりタイガービール。南国のビールって味が薄くてヌルいのはなぜなんでしょう。食事は美味しいですが騒がしすぎるので、ここじゃないと行けない理由は特にないかな。というのが正直な感想です。

 

ダナンでのおすすめのショッピングスポット

ホイアンの夜市

DSC_0136

ランタンを見に行くついでにここでお土産を買いました。雑貨から衣類までさまざまなものがあります。ダイビング用のTシャツを買いたかったのですが、1枚1,000円と言われたので「さすがに高いやろ!」って思ったので断ると、そこから値段交渉が始まりました。結局、3枚で1,000円に値下げしてもらいました。ちなみに現金のみです。

ダナンにて宿泊したホテル

女子旅におすすめなホテル「Fusion Maia resort- All spa inclusive」

DSC_0066

スパがオールインクルーシブになっているところが女子旅におすすめな理由です。早速チェックインの時にスパを予約しちゃいましょう。滞在中に空きがあれば1日2時間、長く滞在しても毎日受けられます。お部屋は開放的な造りで全ての部屋にプールがついてます。いつでもプールに入れるのが嬉しいですね。広さも十分。お風呂も広いです。もちろんアメニティも揃っています。ホスピタリティも満足できるホテルでした。

ダナン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

STW

ツアーを利用しました。基本はフリープランで、ツアー客は自分たちだけだったので良かったです。が、最終日に観光が付いていました。暑い中、昼間から観光するのが嫌だったので、お願いをしてプランを変更してみらいました。そして、ショッピングモールとカフェにいきました。快く対応して頂けて良かったです。ただ帰りの飛行機をランクアップしたいと伝えたのですが、それはできませんでした。アレンジがきくのであればツアーも悪くないです。でも、個人的にはツアーじゃない方が楽です。

ダナン旅行に必要な持ち物

「日焼け止め+ラッシュガード」もともとダイビングをするので、南国の日焼け対策はばっちり、なはずだったのに大変なことになりました。日焼けしないようにラッシュガードを着用し、パラソルの下のデイベッドでゆっくりしていたのですが、一瞬だけラッシュガードを脱いで、プールで泳ぎました。時間にすると15分ぐらい、日焼け止めを塗っていましたが、一瞬で真っ赤になっちゃいました。ベトナム恐るべしです!

ダナン旅行での注意点

ダナン旅行での注意点
  1. 道を渡る際はバイクに注意
  2. ひったくり、スリに注意
  3. ウエットティッシュを持ち歩く

ベトナムはバイクが多いことで有名なのはご存じかと思いますが、道を渡るのに、ひっきりなしにバイクが通るのでなかなか渡れません。タイミングよくさっさと渡りましょう。その際にはひったくりにも注意です。バイクですれ違う時に、持っていかれないようにしましょう。トイレやレストランや公共の場の衛生面が不安なので、消毒できるものがあると便利です。

まとめ

背中は日焼けでやばいことになりましたが、それ以外は思っていたよりも良かったです。日常を忘れてのんびりボーっとできるところでした。食事も美味しく満足です。初めに友人と話していた通り、アジアリゾートを安く満喫できたと思います。心配していた治安も悪くなかったので、また行きたいです。その時はツアーじゃなく個人旅行でいこうと思います。

ももヨーロッパトラベラー

投稿者の過去記事

ベルギー在住です。
ブログでヨーロッパの旅行に関するお役立ち情報を発信しています。ヨーロッパ旅行を考えている方はぜひどうぞ。
ヨーロッパらいふ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…
  2. 田川旅行体験記福岡県の炭鉱で栄えた町、田川を走る平成筑豊鉄道は、平成元年に誕生し、令和には新しく…
  3. 九份・十分旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。そ…
  4. シエナ旅行体験記ちょっとディープなイタリア旅行を楽しみたい方に人気の都市、シエナ。ミーハー心から…
  5. サマルカンド旅行体験記私にとってイスラム圏のウズベキスタンは未知の世界でした。ビザはいるし(当時…
  6. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…
  7. シンガポール旅行体験記テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズ…
  8. ウユニ旅行体験記前回、ウユニ①の記事でご紹介したツアーでは、乾季と雨季それぞれ違ったウユニ塩湖を…
  9. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…
  10. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在さ…

国内旅行おすすめ

  1. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  2. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…
  3. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  4. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  5. 港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー
    港区旅行体験記 私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベ…
  6. 小野川湖カヌー
    裏磐梯旅行体験記家族で、どこか自然の美しい場所でアウトドアを楽しみたいということで、福島の裏磐梯、…
  7. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  8. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…
  9. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  10. ☆*マングローブ☆*疲れた時には、ひとっこひとり居ない奄美大島の海を見に行こう| トラベルダイアリー
    奄美大島ひとり旅沖縄には行った事があるものの、気になっていながら上陸していなかった奄美大島。…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP