神々の住む島へ 魅惑のヒーリングリゾートで癒され旅 バリ

バリ旅行体験記

子連れで行ける海外旅行を探し見つけたのがバリ島。
日本から直行便で約7時間程度。
時差はなんと1時間!子連れでも行きやすいと選んだ旅先でしたが、
大人も楽しめる魅力が盛りだくさん。
多くのストレスにさらされている日本人にぜひ訪れてもらいたい場所です。

バリ旅行について

おすすめのポイント
  1. 一度は泊まってみたい!憧れのヴィラステイ
  2. 日本人の口にも合う!安くて美味しいバリ料理
  3. 癒し効果抜群!バリ島ならではの街スパ体験

高級なイメージのある海外リゾートもバリ島ではお手頃価格のホテルから高級ヴィラまで選ぶことができ、予算に合わせた旅をすることができます。
プライベートビーチでゆったり過ごしたり、お洒落な雑貨屋巡りで南国風のインテリアを楽しんだり、
ローカルな食堂でナシゴレンやサテ(焼き鳥)といったバリ料理とビンタンビールで乾杯。
疲れた身体をバリニーズマッサージで癒してもらう。
神々の住む島には魅力的な非日常があり忙しい日々のご褒美に何度でも訪れたい場所ではないでしょうか。

バリ旅行のおすすめのスポット

美しいサンセットと美味しいお酒!ロックバー バリ


サンセットの名所としてクリフの地形を生かしてデザインされたロックバー。
アヤナリゾート&スパ バリの敷地内にありますが宿泊客以外でも利用することができます。
眼下に広がるインド洋と赤く染められた幻想的な夕陽を眺めながら頂くお酒は別格です。
ドリンクメニューも豊富で写真映えのするお洒落なお酒やノンアルコールドリンクもあります。
バーというお酒を提供する場ですが、ソファ席等もありフードメニューも充実しているのでお子様連れで利用している方も多いです。

壮大な敷地で1日中楽しめるアヤナリゾート&スパ バリ


2つのホテルとヴィラ、プライベートビーチがあるバリ島を代表する巨大リゾート。
敷地内にはロックバーを含んだ19のレストランにメインプールやキッズプール、スパ等と何日でも滞在できるリゾート施設です。
朝食会場も3つのレストランから選ぶことができ、長期滞在でも飽きることなく朝食を楽しめます。
ヴィラのガゼボ付きプライベートプールでゆったりと時間を過ごすのもおすすめなので、ホテルとヴィラの両方に滞在するのも良いですね。

300分のロングスパ体験!フランジパニ・エステ


バリ島といえば伝統的なバリニーズマッサージ。
いきなりローカルな街スパに挑戦するのはハードルが高いですが、
予約から施術まで基本的に日本語対応が可能なので安心してスパを体験することができます。
特におすすめしたいのが300分のチャクラトリートメントwithガムランボールヒーリング。
お食事やフレッシュジュースも付いて日本円で約15,000円と言う破格。
サービス内容も言うことなしでバリ島内の主要なエリア内であれば無料の送迎が付いているので女性一人でも安心です。

バリでのおすすめグルメ

気軽にバリ料理を楽しめるマデスワルン


ワルンというのはバリ島の大衆食堂のことです。スパイシーでエスニックなバリ料理を地元民のように楽しむことができます。
アジアの格安ローカルフードといえば衛生面も気になりますが、
こちらは観光客も多く老舗の有名ワルンですので店内は清潔感もありお料理は日本人も食べやすい味付けです。
一つのお皿にご飯と色々なおかずが盛り付けられているナシチャンプルはぜひご賞味あれ!

バリでのおすすめのショッピングスポット

bungalowliving bali


お洒落な女性に人気のある雑貨屋さんです。
ビーチリゾート系のインテリア雑貨や貝殻のランチョンマットやコースター、パイナップルの形をしたカッティングボードなどのキッチン用具。
心ときめく可愛くて素敵なアイテムをリーズナブルな価格で買うことができます。
どの商品もセンスよく種類も豊富なのでお友達へのお土産としてはもちろん自分用にたくさん買いたくなってしまうお店です。

バリにて宿泊したホテル

アヤナリゾート&スパ バリ


バリ島に行くのであれば一度は泊まってみたい憧れの5つ星ホテル。
ホテルとヴィラがあります。ホテルとヴィラの両方に宿泊しましたがヴィラには専任のバトラーがいて24時間対応してくれます。
特に嬉しかったのがお部屋のお風呂がフラワーバスだったことです。
幼い娘たちも大喜びでした。
専用のプライベートプールがありますが自然の中なので小さな虫が少し気になりました。
非日常を感じながら利便性もよくバリ島を満喫するならおすすめのホテルです。

バリ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

バリ旅行に必要な持ち物

水着はいくつか持って行くと良いです。
紫外線がかなり強く気温も高いので日焼け止め、帽子、サングラスは必須アイテムです。

バリ旅行での注意点

繁華街や人気のビーチでは物売りやスリにご注意下さい。
観光客に慣れていますのでしつこく客引きや物を売ろうとする人がいます。
小さい子供達が集まってお金を求めてくることも多いので人が多く集まるところは注意です。
バリはヒンドゥー教で街のあちこちにお供え物があり、歩いていると思わず踏んでしまいそうになることが多々ありましたので気を付けて下さい。

まとめ

数ある世界のリゾート地でも人気のバリ島。
子連れでも楽しめると思い旅先に選びましたが、想像以上に心地が良く何度でも訪れたいと思う程魅了されました。
宿泊してみたい憧れのホテルも多く、海、山、街とどこへ行っても楽しめ現地の人々の信仰の深さに感動します。
乾季に訪れるのがベストですが、雨季であっても1日中雨に降られるということはないので旅行が楽しめないほどではありません。
また山の多いウブド方面では雨もまた南国の情緒となるので雨季はウブドの方へ行ってみるのもいいかもしれません。

ayucchi

投稿者の過去記事

京都出身。海外生活をきっかけに子連れ海外旅行を楽しんでいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 台湾・台北で朝から晩までしっかり食べる!遊ぶ!買う!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記近場で美味しいものが食べられる海外に行きたい!という理由から、台湾の台北へ!東…
  2. モロッコ・ワルザザート近郊の観光スポットを訪れる| トラベルダイアリー
    ワルザザート旅行体験記メルズーガからマラケシュへ移動する途中の街、ワルザザートに立ち寄りました。…
  3. ハワイ旅行体験記誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間…
  4. ゴールドコースト旅行体験記ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れ…
  5. アオスタ旅行体験記イタリアのスイス、フランスとの国境付近に位置するヴァッレ・ダオスタ州。ガイドブ…
  6. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…
  7. ブルーム旅行体験記西オーストラリアの小さな町ブルームは、月への階段やビーチでのキャメルライド、年…
  8. 帰省のついでに、黒部市近辺のお出かけスポット巡り| トラベルダイアリー
    黒部旅行体験記コロナ禍で帰省の頻度が限られる中、人込みを避けてちょっと早めの夏休みで実家のある富山…
  9. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  10. 初めての子連れ海外♡ハワイを楽しみ尽くす!~ワイキキ編~| トラベルダイアリー
    ワイキキ旅行体験記結婚10周年記念に海外旅行に行こう!と計画し、当時6歳の息子を連れて初めての海…

国内旅行おすすめ

  1. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  2. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  3. 時の鐘と蔵づくりの街 小江戸川越で食べ歩き| トラベルダイアリー
    川越旅行体験記時折テレビの特集で見かけていて一度行ってみたかったので。東京からも割とアクセスがよく…
  4. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  5. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  6. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…
  7. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  8. 【淡路島おすすめスポット】うずしおクルーズ・鮎屋の滝・淡路おすすめグルメを満喫してきました!| トラベルダイアリー
    うずしおクルーズ・鮎屋の滝体験記淡路島のおすすめ観光としても有名な、うずしおクルーズ。どうせなら…
  9. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  10. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP