貸し切りチャーターで、バリ島まるごと充実!

バリ島旅行体験記

以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地というイメージで行ってみると想像と、実際さまざまな面があり今回の旅行はいろいろな発見をすることができました。

バリ島旅行について

おすすめのポイント
  1. バリ島の自然を感じられるツアーがたくさん!
  2. 料理が日本人好みの味で食べやすく、物価も安い!
  3. 景観が美しい寺院や伝統的な建物が見られる!

今回バリ島に初めて行ってバリの人についての印象は、真面目で穏やかな人が多いという印象でした。レストランやカフェ、お土産売り場で働いている人を見ると、丁寧で親切な接客をしてくださり、日本人と似ていると思う部分が多くありました。英語がうまく話せなくても、話し終わるまでゆっくり待ってくれたり、人柄の良さを感じられる旅となりました。

バリ島旅行のおすすめのスポット

アラスハルムで話題のブランコに乗ろう!

バリ島に来たら、ぜひウブドエリアにも行ってみてください。ウブドまで、自分で行くのは難しいですので、オプショナルツアーや貸し切りチャーターなどを利用されるのがいいと思います。ウブドにはライステラスがいくつかあり、そんな大自然の中でブランコに乗れる施設がいくつかあります。私が行ったアラスハルムは、ブランコだけでなく写真スポットやコーヒーの飲み比べなどもあり、家族で楽しむことができる場所です。

サラスワティ寺院で思い出の一枚を!

ウォーターパレスと呼ばれるサラスワティ寺院は、名前の通り水(池)に囲まれた寺院です。池には、蓮の葉が浮かんでいて現像的な空間になっており写真映え間違いなしです。夜はライトアップをしているそうなので、また違った一面も楽しめそうです。寺院の入口付近にはカフェもありますので、美しい風景を見ながらコーヒーを飲むなんていう贅沢をされてはいかがでしょうか。

ウルワツ寺院で伝統的なケチャを鑑賞!

人々の声だけでなされるケチャの音楽には迫力があって、圧倒されるパフォーマンスです。ストーリーになっていて、お芝居と音楽とダンスを同時に楽しむおとができます。ケチャを見る際は、オプショナルツアーなどを利用するようにしてください。とにかく観客が多く身動きがとれないくらいの数ですので、仲間とはぐれたりスリに遭わないように気を付けましょう。

バリ島でのおすすめグルメ

スターバックス ウブド店

スタバ好きの方は、サラスワティ寺院の入口にあるスターバックス ウブド店にぜひ足を運んでみてください。店の入り口は風情があり、写真を撮らずにはいられないようなスポットです。インターネットでも「世界の美しいスターバックス」として、紹介されているくらい素敵なところです。店内も満席ということもなく、座ってのんびりできる雰囲気でリラックスしてコーヒータイムを楽しむことができます。

バリ島でのおすすめのショッピングスポット

スミニャックでお買い物!

バリ島には個人経営している露店などがあちこちありますが、値段が書いていなかったり、ぼったくられることがありますので、できるだけショッピング街での買い物をおすすめします。スミニャックエリアでは、おしゃれな服屋さんやお土産屋さんがずらっと並んでいて、値段表示をしているところが多いので、比較的安心してショッピングすることができます。バリではトイレ綺麗でないところやバケツに入っている水で流すタイプなどがたくさんあるのですが、スミニャックには綺麗なトイレがあるので、そこも安心です。

バリ島にて宿泊したホテル

ラーマヤナ リゾート&スパ

とにかく最高のホテルでした。1泊1人4000円程度と、かなり安いにもかかわらず、スタッフの対応もかなり良く客室も広々して清掃も行き届いていました。プライベートバルコニーがあり、プールにはバーもあり、朝食のブッフェもおいしく大満足でした。ただ、私が宿泊した日は外で野外ライブをしていたようで、その音が騒がしかったです。それとひとつ注意してほしいのが、車チャーターについて聞かれたら、必要がなければきっぱりと断ってください。悩んでいると、かなりしつこく来ますのでご注意を。

バリ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

バリ島は車がないと移動することができませんので、貸し切りチャーターを予約しました。事前に、位置や移動時間と滞在時間など全部プラン立ててドライバ―に提示しなければいけないので、そのプラン立てがしんどかったですが、行きたいところに全部行けて充実した旅になりました。それから、入国して空港からホテルまでは送迎を事前予約することを強く強く勧めます。個人タクシーの客引きがしつこく恐ろしく、到着早々バリを嫌いになりそうでした。

バリ島旅行に必要な持ち物

バリ腹という言葉があるように、バリでお腹を下す人が多いので、整腸剤や腹下しの薬などを持参することを勧めます。サラダなどの生物は、お腹が弱い人は食べないようにしてください。それから、外出する際は虫よけスプレーをしましょう。年中温かいバリには蚊が多く、どんな病気をもっているかも分かりません。虫よけスプレーや虫よけパッチなどで、対策をするようにしましょう。

バリ島旅行での注意点

バリ島旅行での注意点
  1. 飲食店で出される氷は食べない!(氷の水でお腹を下す可能性あり)
  2. 夜道は女性だけで歩かない!(クスリと声をかけてくる人もいます)
  3. 歩きなれた靴を履くこと!(道が整備されていないところ多数あり)

海外に行けば、開放的な気持ちになりますが十分に注意して行動するようにしてください。日本人はお金を持っているというイメージがありますので、財布のお金は2つに分けるなどの工夫をして、スリには気をつけてください。

まとめ

安全に旅を楽しむために、万全の準備をしていきましょう。バリにもコンビニなどはありますが、店舗数は少なく品揃えもあまりよくありませんので、日本で買っていくようにしましょう。今回の旅行で気付いたことは、大通りでは賑わっていて観光客も多いのに対し、一本道をそれると閑散として怪しい雰囲気などが漂っていて、気をつけなければいけないなと思いました。バリ島は、同じアジアでも全然日本と違っていて新鮮な旅で、刺激的なものになりました。また機会があれば、ぜひ行きたい場所です。

アバター

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…
  2. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…
  3. さあ絵本の世界へ♪スウェーデンの首都ストックホルムで癒され女子旅| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記初めての海外旅行先に選んだのがスウェーデンでした。スウェーデン北部に…
  4. ヴェナリア・レアーレ旅行体験記雑誌で見て、一生に一度行ってみたかったヴェナリア・レアーレ(ヴェナ…
  5. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  6. アルプスの美味しい空気をいただきます♡フランス・シャモニー 旅行 | トラベルダイアリー
    シャモニー旅行体験記ヨーロッパの名峰モンブランのふもとにある、フランスの山岳リゾート「シャモニー…
  7. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  8. 女子一人旅 in フランス パリでついに念願の美術館巡り| トラベルダイアリー
    パリ旅行体験記 お世話になりっぱなしだった友人とお別れをして次に向かった先は、パリで…
  9. バンコク旅行体験記大学生の頃に初めてバンコクを訪れてからというもの、どっぷりバンコクの魅力にハマっ…
  10. 日帰りで行けてしまう観光スポットがたくさん!「メキシコシティ」へ! | トラベルダイアリー
    メキシコシティ旅行体験記はじめての中南米旅行で、メキシコに行きました。文化が全然違ったり、言…

国内旅行おすすめ

  1. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  2. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  3. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  4. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  5. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  6. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  8. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  9. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  10. 海と島と橋の景色に感動☆しまなみ海道を渡って今治サイクリング!| トラベルダイアリー
    今治旅行体験記広島県尾道市から自転車でしまなみ海道の島々を渡り、愛媛県・今治市を訪れました!サイ…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP