貸し切りチャーターで、バリ島まるごと充実!

バリ島旅行体験記

以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地というイメージで行ってみると想像と、実際さまざまな面があり今回の旅行はいろいろな発見をすることができました。

バリ島旅行について

おすすめのポイント
  1. バリ島の自然を感じられるツアーがたくさん!
  2. 料理が日本人好みの味で食べやすく、物価も安い!
  3. 景観が美しい寺院や伝統的な建物が見られる!

今回バリ島に初めて行ってバリの人についての印象は、真面目で穏やかな人が多いという印象でした。レストランやカフェ、お土産売り場で働いている人を見ると、丁寧で親切な接客をしてくださり、日本人と似ていると思う部分が多くありました。英語がうまく話せなくても、話し終わるまでゆっくり待ってくれたり、人柄の良さを感じられる旅となりました。

バリ島旅行のおすすめのスポット

アラスハルムで話題のブランコに乗ろう!

バリ島に来たら、ぜひウブドエリアにも行ってみてください。ウブドまで、自分で行くのは難しいですので、オプショナルツアーや貸し切りチャーターなどを利用されるのがいいと思います。ウブドにはライステラスがいくつかあり、そんな大自然の中でブランコに乗れる施設がいくつかあります。私が行ったアラスハルムは、ブランコだけでなく写真スポットやコーヒーの飲み比べなどもあり、家族で楽しむことができる場所です。

サラスワティ寺院で思い出の一枚を!

ウォーターパレスと呼ばれるサラスワティ寺院は、名前の通り水(池)に囲まれた寺院です。池には、蓮の葉が浮かんでいて現像的な空間になっており写真映え間違いなしです。夜はライトアップをしているそうなので、また違った一面も楽しめそうです。寺院の入口付近にはカフェもありますので、美しい風景を見ながらコーヒーを飲むなんていう贅沢をされてはいかがでしょうか。

ウルワツ寺院で伝統的なケチャを鑑賞!

人々の声だけでなされるケチャの音楽には迫力があって、圧倒されるパフォーマンスです。ストーリーになっていて、お芝居と音楽とダンスを同時に楽しむおとができます。ケチャを見る際は、オプショナルツアーなどを利用するようにしてください。とにかく観客が多く身動きがとれないくらいの数ですので、仲間とはぐれたりスリに遭わないように気を付けましょう。

バリ島でのおすすめグルメ

スターバックス ウブド店

スタバ好きの方は、サラスワティ寺院の入口にあるスターバックス ウブド店にぜひ足を運んでみてください。店の入り口は風情があり、写真を撮らずにはいられないようなスポットです。インターネットでも「世界の美しいスターバックス」として、紹介されているくらい素敵なところです。店内も満席ということもなく、座ってのんびりできる雰囲気でリラックスしてコーヒータイムを楽しむことができます。

バリ島でのおすすめのショッピングスポット

スミニャックでお買い物!

バリ島には個人経営している露店などがあちこちありますが、値段が書いていなかったり、ぼったくられることがありますので、できるだけショッピング街での買い物をおすすめします。スミニャックエリアでは、おしゃれな服屋さんやお土産屋さんがずらっと並んでいて、値段表示をしているところが多いので、比較的安心してショッピングすることができます。バリではトイレ綺麗でないところやバケツに入っている水で流すタイプなどがたくさんあるのですが、スミニャックには綺麗なトイレがあるので、そこも安心です。

バリ島にて宿泊したホテル

ラーマヤナ リゾート&スパ

とにかく最高のホテルでした。1泊1人4000円程度と、かなり安いにもかかわらず、スタッフの対応もかなり良く客室も広々して清掃も行き届いていました。プライベートバルコニーがあり、プールにはバーもあり、朝食のブッフェもおいしく大満足でした。ただ、私が宿泊した日は外で野外ライブをしていたようで、その音が騒がしかったです。それとひとつ注意してほしいのが、車チャーターについて聞かれたら、必要がなければきっぱりと断ってください。悩んでいると、かなりしつこく来ますのでご注意を。

バリ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

バリ島は車がないと移動することができませんので、貸し切りチャーターを予約しました。事前に、位置や移動時間と滞在時間など全部プラン立ててドライバ―に提示しなければいけないので、そのプラン立てがしんどかったですが、行きたいところに全部行けて充実した旅になりました。それから、入国して空港からホテルまでは送迎を事前予約することを強く強く勧めます。個人タクシーの客引きがしつこく恐ろしく、到着早々バリを嫌いになりそうでした。

バリ島旅行に必要な持ち物

バリ腹という言葉があるように、バリでお腹を下す人が多いので、整腸剤や腹下しの薬などを持参することを勧めます。サラダなどの生物は、お腹が弱い人は食べないようにしてください。それから、外出する際は虫よけスプレーをしましょう。年中温かいバリには蚊が多く、どんな病気をもっているかも分かりません。虫よけスプレーや虫よけパッチなどで、対策をするようにしましょう。

バリ島旅行での注意点

バリ島旅行での注意点
  1. 飲食店で出される氷は食べない!(氷の水でお腹を下す可能性あり)
  2. 夜道は女性だけで歩かない!(クスリと声をかけてくる人もいます)
  3. 歩きなれた靴を履くこと!(道が整備されていないところ多数あり)

海外に行けば、開放的な気持ちになりますが十分に注意して行動するようにしてください。日本人はお金を持っているというイメージがありますので、財布のお金は2つに分けるなどの工夫をして、スリには気をつけてください。

まとめ

安全に旅を楽しむために、万全の準備をしていきましょう。バリにもコンビニなどはありますが、店舗数は少なく品揃えもあまりよくありませんので、日本で買っていくようにしましょう。今回の旅行で気付いたことは、大通りでは賑わっていて観光客も多いのに対し、一本道をそれると閑散として怪しい雰囲気などが漂っていて、気をつけなければいけないなと思いました。バリ島は、同じアジアでも全然日本と違っていて新鮮な旅で、刺激的なものになりました。また機会があれば、ぜひ行きたい場所です。

アバター

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…
  2. ローザンヌ旅行記日本でのオリンピック開催をきっかけに、行きたい気持ちが強烈に高まった「オリンピッ…
  3. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…
  4. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハは、西洋と東洋の文化が絶妙に混ざり合った、とても独特かつ、ミス…
  5. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…
  6. ロッテルダム旅行体験記オランダ第二の都市ロッテルダムは近代的な街並みで国際港としても有名です。街…
  7. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~ | トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  9. オアフ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島&オアフ島旅行7泊9日に行って…
  10. バルセロナ旅行体験記 ヨーロッパの食事が美味しいところに行きたい…そう思ってポルトガ…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  2. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐田…
  3. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  4. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  5. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…
  6. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  7. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  8. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  9. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  10. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…

最新記事

  1. London bus eye| トラベルダイアリー
    イギリス【ロンドン】旅行体験記ロンドンで観光やショッピングをしているときによくお世話になったカフ…
  2. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  3. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  4. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  7. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  9. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  10. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…

Archive






PAGE TOP