貸し切りチャーターで、バリ島まるごと充実!

バリ島旅行体験記

以前からバリ島に行きたいと思っており、連休が確保できたので行きました。リゾート地というイメージで行ってみると想像と、実際さまざまな面があり今回の旅行はいろいろな発見をすることができました。

バリ島旅行について

おすすめのポイント
  1. バリ島の自然を感じられるツアーがたくさん!
  2. 料理が日本人好みの味で食べやすく、物価も安い!
  3. 景観が美しい寺院や伝統的な建物が見られる!

今回バリ島に初めて行ってバリの人についての印象は、真面目で穏やかな人が多いという印象でした。レストランやカフェ、お土産売り場で働いている人を見ると、丁寧で親切な接客をしてくださり、日本人と似ていると思う部分が多くありました。英語がうまく話せなくても、話し終わるまでゆっくり待ってくれたり、人柄の良さを感じられる旅となりました。

バリ島旅行のおすすめのスポット

アラスハルムで話題のブランコに乗ろう!

バリ島に来たら、ぜひウブドエリアにも行ってみてください。ウブドまで、自分で行くのは難しいですので、オプショナルツアーや貸し切りチャーターなどを利用されるのがいいと思います。ウブドにはライステラスがいくつかあり、そんな大自然の中でブランコに乗れる施設がいくつかあります。私が行ったアラスハルムは、ブランコだけでなく写真スポットやコーヒーの飲み比べなどもあり、家族で楽しむことができる場所です。

サラスワティ寺院で思い出の一枚を!

ウォーターパレスと呼ばれるサラスワティ寺院は、名前の通り水(池)に囲まれた寺院です。池には、蓮の葉が浮かんでいて現像的な空間になっており写真映え間違いなしです。夜はライトアップをしているそうなので、また違った一面も楽しめそうです。寺院の入口付近にはカフェもありますので、美しい風景を見ながらコーヒーを飲むなんていう贅沢をされてはいかがでしょうか。

ウルワツ寺院で伝統的なケチャを鑑賞!

人々の声だけでなされるケチャの音楽には迫力があって、圧倒されるパフォーマンスです。ストーリーになっていて、お芝居と音楽とダンスを同時に楽しむおとができます。ケチャを見る際は、オプショナルツアーなどを利用するようにしてください。とにかく観客が多く身動きがとれないくらいの数ですので、仲間とはぐれたりスリに遭わないように気を付けましょう。

バリ島でのおすすめグルメ

スターバックス ウブド店

スタバ好きの方は、サラスワティ寺院の入口にあるスターバックス ウブド店にぜひ足を運んでみてください。店の入り口は風情があり、写真を撮らずにはいられないようなスポットです。インターネットでも「世界の美しいスターバックス」として、紹介されているくらい素敵なところです。店内も満席ということもなく、座ってのんびりできる雰囲気でリラックスしてコーヒータイムを楽しむことができます。

バリ島でのおすすめのショッピングスポット

スミニャックでお買い物!

バリ島には個人経営している露店などがあちこちありますが、値段が書いていなかったり、ぼったくられることがありますので、できるだけショッピング街での買い物をおすすめします。スミニャックエリアでは、おしゃれな服屋さんやお土産屋さんがずらっと並んでいて、値段表示をしているところが多いので、比較的安心してショッピングすることができます。バリではトイレ綺麗でないところやバケツに入っている水で流すタイプなどがたくさんあるのですが、スミニャックには綺麗なトイレがあるので、そこも安心です。

バリ島にて宿泊したホテル

ラーマヤナ リゾート&スパ

とにかく最高のホテルでした。1泊1人4000円程度と、かなり安いにもかかわらず、スタッフの対応もかなり良く客室も広々して清掃も行き届いていました。プライベートバルコニーがあり、プールにはバーもあり、朝食のブッフェもおいしく大満足でした。ただ、私が宿泊した日は外で野外ライブをしていたようで、その音が騒がしかったです。それとひとつ注意してほしいのが、車チャーターについて聞かれたら、必要がなければきっぱりと断ってください。悩んでいると、かなりしつこく来ますのでご注意を。

バリ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

バリ島は車がないと移動することができませんので、貸し切りチャーターを予約しました。事前に、位置や移動時間と滞在時間など全部プラン立ててドライバ―に提示しなければいけないので、そのプラン立てがしんどかったですが、行きたいところに全部行けて充実した旅になりました。それから、入国して空港からホテルまでは送迎を事前予約することを強く強く勧めます。個人タクシーの客引きがしつこく恐ろしく、到着早々バリを嫌いになりそうでした。

バリ島旅行に必要な持ち物

バリ腹という言葉があるように、バリでお腹を下す人が多いので、整腸剤や腹下しの薬などを持参することを勧めます。サラダなどの生物は、お腹が弱い人は食べないようにしてください。それから、外出する際は虫よけスプレーをしましょう。年中温かいバリには蚊が多く、どんな病気をもっているかも分かりません。虫よけスプレーや虫よけパッチなどで、対策をするようにしましょう。

バリ島旅行での注意点

バリ島旅行での注意点
  1. 飲食店で出される氷は食べない!(氷の水でお腹を下す可能性あり)
  2. 夜道は女性だけで歩かない!(クスリと声をかけてくる人もいます)
  3. 歩きなれた靴を履くこと!(道が整備されていないところ多数あり)

海外に行けば、開放的な気持ちになりますが十分に注意して行動するようにしてください。日本人はお金を持っているというイメージがありますので、財布のお金は2つに分けるなどの工夫をして、スリには気をつけてください。

まとめ

安全に旅を楽しむために、万全の準備をしていきましょう。バリにもコンビニなどはありますが、店舗数は少なく品揃えもあまりよくありませんので、日本で買っていくようにしましょう。今回の旅行で気付いたことは、大通りでは賑わっていて観光客も多いのに対し、一本道をそれると閑散として怪しい雰囲気などが漂っていて、気をつけなければいけないなと思いました。バリ島は、同じアジアでも全然日本と違っていて新鮮な旅で、刺激的なものになりました。また機会があれば、ぜひ行きたい場所です。

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  2. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…
  3. スファックスからガベス経由で砂漠の街ドゥーズへ| トラベルダイアリー
    ガベス旅行体験記今回はスファックスからドゥーズへの中間地点としてガベス立ち寄りました。ここでは昼…
  4. 世界遺産にも登録されたワディ・ラムで、ベドウィンキャンプに滞在| トラベルダイアリー
    ワディ・ラム旅行体験記会社の同僚がいつか行ってみたいと言っていたワディ・ラム。いつも言っていたの…
  5. 上海旅行体験記初めての上海。なのに滞在時間はたったの半日!元々訪れる予定ではなかった上海でし…
  6. セムク・チャンペイ旅行体験記基本的にノープランだった中南米旅行。ガイドブックは持たずに、実際に行…
  7. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  8. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  9. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…
  10. ハノイ旅行体験記初めての一人旅、最初の地はベトナム、ハノイでした。一人旅のスタートはハラハラドキ…

国内旅行おすすめ

  1. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…
  2. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  3. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  4. 美味しいものもいっぱい!家族でも楽しめる穴場スポット長野・駒ヶ根| トラベルダイアリー
    駒ヶ根旅行体験記青年海外協力隊で派遣前の研修生活で約3カ月間過ごした長野県の南部に位置する駒ヶ根…
  5. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  6. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  7. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  8. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  9. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…
  10. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…

最新記事

  1. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  2. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  3. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  4. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  5. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  6. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  7. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  8. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  9. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  10. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…

Archive



PAGE TOP