【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅| トラベルダイアリー

【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅

ゴールドコースト旅行体験記

私は以前オーストラリアのブリスベンに住んでいて、ゴールドコーストからは電車で約2時間で行けました。ゴールドコーストは、海がキレイ!と思っていたのですが海だけではなく、世界遺産に認定されている国立公園もあって大変癒された旅になりました。

ゴールドコースト旅行について

おすすめのポイント
  1. 美しいサーファーズ パラダイス ビーチ!
  2. 自然に癒されるスプリングブルック国立公園!
  3. クルーズに乗ってクジラウォッチングができる!

ゴールドコーストに到着したらまずは、ここ!中心部にあるサーファーズ パラダイス ビーチです。美しい白い砂浜、青い海が素敵で、泳がなくても座りながらゆっくりすることもできますよ。スプリングブルック公園は中心部から車で約1時間で行けるオーストラリアの世界自然遺産です。トレッキングをしたり、夜では土ボタルを鑑賞することができます。そして約6~10月の間はザトウクジラが見られるツアーがあります!クルーズに乗って近くでクジラが見られるチャンスがあります!

ゴールドコースト旅行のおすすめのスポット

人気観光地No.1!サーファーズ パラダイス ビーチ

サーファーズ パラダイス ビーチ

ゴールドコースト人気観光地No.1といえば、サーファーズ パラダイス ビーチです!一年中温暖な場所なので、海水浴やサーフィンを楽しんでいる人がたくさんいます。数十キロも続く美しい白い砂浜と青い海が素敵で、ビーチで本を読んでゆっくりするのもおススメです。私はツアーを申し込んでヘリコプターで遊覧飛行体験もしました。10分少々でしたが、上空からサーファーズ パラダイスを眺める事が出来てその絶景に感動しました。また朝早く起きて日の出を見るのも最高にキレイでおススメですよ!

世界自然遺産!スプリングブルック国立公園

パーリングブルック滝

ゴールドコースト=海と思う方もいると思いますが、海だけではありません!中心部から車で約1時間で行ける国立公園で、世界遺産に認定されている自然が楽しめるスポットです。歩いて10分程で大きな滝が見え、滝と周りの森林が美しく絶景ポイントの一つです。そしてマイナスイオンを浴びる事が出来て癒されました。私は時間の都合上参加できませんでしたが、この国立公園では土ボタルを鑑賞する事ができるので、ツアーに申し込んで参加するのも良いと思います。

期間限定ツアー!クジラウォッチング

クルーズ船内にて

6月~10月までの期間限定でクジラが見られるチャンスです!ゴールドコーストのシーワールドから出発するクルーズに乗って、クジラが出没するスポットに向かいます。約2時間半のツアーでしたが、私はザトウクジラを数回見る事ができました。私が参加したクルーズでは、ガイドさんのクジラについて説明があり、無料でコーヒーとクッキーのサービスがあり良かったです。私はシャッターチャンスを逃してしまったのですが、プロのカメラマンも乗船していたので、有料ですが写真の購入もできます。

ゴールドコーストでのおすすめグルメ

朝食はビーチの近くで!Classic Caffe House

Classic Caffe House

オーストラリアにはカフェがたくさんあります。滞在中のホテルで朝食もありですが、せっかくゴールドコーストに来たらカフェで朝食を食べるのもおススメです!私はビーチの近くにある「Classic Caffe House」で、モカコーヒーと、アボガドとポーチドエッグが付いたトーストを注文。盛り付け方が素敵で味も美味しかったです。テラス席があるので、朝の太陽を浴びながら食べる朝食は気持ちよくて幸せでした。食べ終わったらビーチが近いので、その後はお散歩するのも気持ちよくて良いですよ!

ゴールドコーストでのおすすめのショッピングスポット

最大級!Pacific Fair Shopping Center

Pacific Fair Shopping Center

旅にはお買い物はつきものですよね!私はゴールドコースト最大級と言われる「Pacific Fair Shopping Center」に行ってきました。ここはなんと!お店が400店以上もあるそうで、とにかく広い!私は全てのお店を行くことはできませんでしたが、オーストラリアブランドのお店もあるので、ここでお土産を買っていくこともできますよ。店内歩きすぎて疲れてもフードコート等があるので、一旦休憩してまたお買い物再開することもできるのでおススメです!

ゴールドコーストにて宿泊したホテル

Alpha Sovereign Hotel Gold Coast

ゴールドコーストの中心部から徒歩約10分で海にも近い、「Alpha Sovereign Hotel」に2泊しました。ネット評価3.5~4つ星でホテル内は綺麗で全く問題なく快適に過ごせました。屋外プール・ジャグジーあり、部屋に無料Wi-Fi完備でネットにも困りません。私が泊った時はサービスで、シャンパン1本貰えました。ホテルスタッフの対応は良かったのですが、日本語を話せる人がいないので事前に英語を知っておくのをおススメします。

ゴールドコースト旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私は当時ブリスベンに住んでいたので、すべて個人で手配しました。ブリスベンからゴールドコーストまでは電車で行けるので、Googleマップで調べられるので問題ないです。ゴールドコーストは日本人もたくさんいるので、ネットで情報を見ながら下調べしました。ホテルは「トリバゴ」で比較しながら予約。クジラウォッチングのツアーは、ツアー会社がいくつかり迷いましたが、比較的安くチケットが購入できる「Groupon」で調べて予約しました。

ゴールドコースト旅行に必要な持ち物

(1)日焼け止め:オーストラリアは紫外線が強いです。現地でも購入できますが、お肌に合わない方は普段から使い慣れている物を持ってくると良いでしょう。(2)変換プラグ:日本とは形が違いますのでご注意ください。(3)現金:オーストラリはカード社会ですが、一部現金のみのお店もあります。またカード会社により使用不可の場所もありますので、オーストラリアの現金を少し用意しておくと安心です。(4)go card:公共交通機関を使用する場合は、駅の窓口で購入できる交通ICカードが大変便利です。

ゴールドコースト旅行での注意点

ゴールドコースト旅行での注意点
  1. 日本と同じ感覚でいると危険!オーストラリアでの飲酒
  2. 時間に余裕を持って!オーストラリアのお店は閉まるのが早い
  3. 船酔いする人は気を付けて!クジラウォッチング

治安が良い国ですが、観光客を狙った犯罪もあると聞きます。ビーチに遊びに行く際、貴重品等は自分の手元で管理しましょう。そしてオーストラリアでは公共の場での飲酒は違法になるので、注意。曜日によりますが、オーストラリアのお店は18時くらいで閉るお店が多いです。クジラツアーでは船が結構揺れるので、酔い止めを持っていくと良いです。

まとめ

2泊3日の旅でしたが、海・自然に触れる事ができ充実した日々を過ごす事が出来ました。ゴールドコーストは海だけではなく、世界遺産もあり、動物を見る事ができ、また大型のショッピングセンターでたくさんお買い物もできたので大満足です。今回の旅では出来ませんでしたが、サーフィンの初心者レッスンもあるみたいなのでいつか挑戦してみたいです。オーストラリア第三の都市「ブリスベン」から電車で約2時間で行けるので、最初は何日かブリスベンで観光し、その後ゴールドコーストに滞在するのも良いと思います。

しむちゃん

投稿者の過去記事

食べる事が大好きなアラサー!
元ホテル勤務、営業事務経験を経て、長年の夢であった海外生活を叶える為ワーキングホリデーでオーストラリアへ!!2年半滞在し2020年日本へ帰国!
現在は、渡米に向けて英語を勉強中!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  2. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  3. バンクーバー旅行体験記世界で最も住みやすい街に選ばれたことのあるカナダのバンクーバーは、シティラ…
  4. 日本から2時間半で行けちゃう!「ウラジオストク」の魅力 | トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記年末年始休暇を使ってロシアのウラジオストクに一人旅をしてきました。マイナ…
  5. 一生に一度のハネムーンは、なかなか行けないモーリシャスへ| トラベルダイアリー
    モーリシャスに行ってきました! モーリシャスをハネムーンの行き先に選んだ理由…
  6. ダナン旅行体験記アジアのリゾートでゆったりのんびりしたい。治安がそこそこ良い、ビーチだけでな…
  7. セムク・チャンペイ旅行体験記基本的にノープランだった中南米旅行。ガイドブックは持たずに、実際に行…
  8. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  9. コート・ダジュール地方 カンヌ・ニース旅行体験記まずはフランスのコート・ダジュール地方について紹…
  10. 黒い大地!ハワイのビッグアイランド ハワイ島| トラベルダイアリー
    ハワイ・ハワイ島 旅行体験記ハワイと言えばオアフ島ホノルルがメジャーです。しかしハワイで一番大き…

国内旅行おすすめ

  1. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー
    舞子旅行体験記春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズ…
  2. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  3. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  4. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  5. ~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記今回の沖縄旅行は「ガンガラーの谷」のガイドツアーが一番の目的でした。「ガンガラーの…
  6. 旭川~美瑛~富良野周遊旅行体験記北海道旅行でバスツアーを利用して、旭山動物園に青い池、四季の丘、…
  7. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  8. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…
  9. 気の向くままにのんびりと島根県の離島、隠岐諸島を旅行!| トラベルダイアリー
    隠岐諸島旅行体験記中ノ島で開催されるキンニャモニャ祭りに参加するため行きました。お祭りの陽気な雰囲…
  10. 【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー
    静岡旅行体験記今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP