【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅| トラベルダイアリー

【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅

ゴールドコースト旅行体験記

私は以前オーストラリアのブリスベンに住んでいて、ゴールドコーストからは電車で約2時間で行けました。ゴールドコーストは、海がキレイ!と思っていたのですが海だけではなく、世界遺産に認定されている国立公園もあって大変癒された旅になりました。

ゴールドコースト旅行について

おすすめのポイント
  1. 美しいサーファーズ パラダイス ビーチ!
  2. 自然に癒されるスプリングブルック国立公園!
  3. クルーズに乗ってクジラウォッチングができる!

ゴールドコーストに到着したらまずは、ここ!中心部にあるサーファーズ パラダイス ビーチです。美しい白い砂浜、青い海が素敵で、泳がなくても座りながらゆっくりすることもできますよ。スプリングブルック公園は中心部から車で約1時間で行けるオーストラリアの世界自然遺産です。トレッキングをしたり、夜では土ボタルを鑑賞することができます。そして約6~10月の間はザトウクジラが見られるツアーがあります!クルーズに乗って近くでクジラが見られるチャンスがあります!

ゴールドコースト旅行のおすすめのスポット

人気観光地No.1!サーファーズ パラダイス ビーチ

サーファーズ パラダイス ビーチ

ゴールドコースト人気観光地No.1といえば、サーファーズ パラダイス ビーチです!一年中温暖な場所なので、海水浴やサーフィンを楽しんでいる人がたくさんいます。数十キロも続く美しい白い砂浜と青い海が素敵で、ビーチで本を読んでゆっくりするのもおススメです。私はツアーを申し込んでヘリコプターで遊覧飛行体験もしました。10分少々でしたが、上空からサーファーズ パラダイスを眺める事が出来てその絶景に感動しました。また朝早く起きて日の出を見るのも最高にキレイでおススメですよ!

世界自然遺産!スプリングブルック国立公園

パーリングブルック滝

ゴールドコースト=海と思う方もいると思いますが、海だけではありません!中心部から車で約1時間で行ける国立公園で、世界遺産に認定されている自然が楽しめるスポットです。歩いて10分程で大きな滝が見え、滝と周りの森林が美しく絶景ポイントの一つです。そしてマイナスイオンを浴びる事が出来て癒されました。私は時間の都合上参加できませんでしたが、この国立公園では土ボタルを鑑賞する事ができるので、ツアーに申し込んで参加するのも良いと思います。

期間限定ツアー!クジラウォッチング

クルーズ船内にて

6月~10月までの期間限定でクジラが見られるチャンスです!ゴールドコーストのシーワールドから出発するクルーズに乗って、クジラが出没するスポットに向かいます。約2時間半のツアーでしたが、私はザトウクジラを数回見る事ができました。私が参加したクルーズでは、ガイドさんのクジラについて説明があり、無料でコーヒーとクッキーのサービスがあり良かったです。私はシャッターチャンスを逃してしまったのですが、プロのカメラマンも乗船していたので、有料ですが写真の購入もできます。

ゴールドコーストでのおすすめグルメ

朝食はビーチの近くで!Classic Caffe House

Classic Caffe House

オーストラリアにはカフェがたくさんあります。滞在中のホテルで朝食もありですが、せっかくゴールドコーストに来たらカフェで朝食を食べるのもおススメです!私はビーチの近くにある「Classic Caffe House」で、モカコーヒーと、アボガドとポーチドエッグが付いたトーストを注文。盛り付け方が素敵で味も美味しかったです。テラス席があるので、朝の太陽を浴びながら食べる朝食は気持ちよくて幸せでした。食べ終わったらビーチが近いので、その後はお散歩するのも気持ちよくて良いですよ!

ゴールドコーストでのおすすめのショッピングスポット

最大級!Pacific Fair Shopping Center

Pacific Fair Shopping Center

旅にはお買い物はつきものですよね!私はゴールドコースト最大級と言われる「Pacific Fair Shopping Center」に行ってきました。ここはなんと!お店が400店以上もあるそうで、とにかく広い!私は全てのお店を行くことはできませんでしたが、オーストラリアブランドのお店もあるので、ここでお土産を買っていくこともできますよ。店内歩きすぎて疲れてもフードコート等があるので、一旦休憩してまたお買い物再開することもできるのでおススメです!

ゴールドコーストにて宿泊したホテル

Alpha Sovereign Hotel Gold Coast

ゴールドコーストの中心部から徒歩約10分で海にも近い、「Alpha Sovereign Hotel」に2泊しました。ネット評価3.5~4つ星でホテル内は綺麗で全く問題なく快適に過ごせました。屋外プール・ジャグジーあり、部屋に無料Wi-Fi完備でネットにも困りません。私が泊った時はサービスで、シャンパン1本貰えました。ホテルスタッフの対応は良かったのですが、日本語を話せる人がいないので事前に英語を知っておくのをおススメします。

ゴールドコースト旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私は当時ブリスベンに住んでいたので、すべて個人で手配しました。ブリスベンからゴールドコーストまでは電車で行けるので、Googleマップで調べられるので問題ないです。ゴールドコーストは日本人もたくさんいるので、ネットで情報を見ながら下調べしました。ホテルは「トリバゴ」で比較しながら予約。クジラウォッチングのツアーは、ツアー会社がいくつかり迷いましたが、比較的安くチケットが購入できる「Groupon」で調べて予約しました。

ゴールドコースト旅行に必要な持ち物

(1)日焼け止め:オーストラリアは紫外線が強いです。現地でも購入できますが、お肌に合わない方は普段から使い慣れている物を持ってくると良いでしょう。(2)変換プラグ:日本とは形が違いますのでご注意ください。(3)現金:オーストラリはカード社会ですが、一部現金のみのお店もあります。またカード会社により使用不可の場所もありますので、オーストラリアの現金を少し用意しておくと安心です。(4)go card:公共交通機関を使用する場合は、駅の窓口で購入できる交通ICカードが大変便利です。

ゴールドコースト旅行での注意点

ゴールドコースト旅行での注意点
  1. 日本と同じ感覚でいると危険!オーストラリアでの飲酒
  2. 時間に余裕を持って!オーストラリアのお店は閉まるのが早い
  3. 船酔いする人は気を付けて!クジラウォッチング

治安が良い国ですが、観光客を狙った犯罪もあると聞きます。ビーチに遊びに行く際、貴重品等は自分の手元で管理しましょう。そしてオーストラリアでは公共の場での飲酒は違法になるので、注意。曜日によりますが、オーストラリアのお店は18時くらいで閉るお店が多いです。クジラツアーでは船が結構揺れるので、酔い止めを持っていくと良いです。

まとめ

2泊3日の旅でしたが、海・自然に触れる事ができ充実した日々を過ごす事が出来ました。ゴールドコーストは海だけではなく、世界遺産もあり、動物を見る事ができ、また大型のショッピングセンターでたくさんお買い物もできたので大満足です。今回の旅では出来ませんでしたが、サーフィンの初心者レッスンもあるみたいなのでいつか挑戦してみたいです。オーストラリア第三の都市「ブリスベン」から電車で約2時間で行けるので、最初は何日かブリスベンで観光し、その後ゴールドコーストに滞在するのも良いと思います。

しむちゃん

しむちゃん

投稿者の過去記事

食べる事が大好きなアラサー!
元ホテル勤務、営業事務経験を経て、長年の夢であった海外生活を叶える為ワーキングホリデーでオーストラリアへ!!2年半滞在し2020年日本へ帰国!
現在は、渡米に向けて英語を勉強中!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  2. バリ旅行体験記子連れで行ける海外旅行を探し見つけたのがバリ島。日本から直行便で約7時間程度。…
  3. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~ | トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  5. イヴレア旅行体験記2018年に世界遺産に登録されたイヴレア。人気番組「世界の果てまでイッテQ!」…
  6. カンクン旅行体験記どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!…
  7. 女子一人旅 in トルコ エキゾチックな街イスタンブール| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  8. シェーンブルン宮殿旅行体験記親友の海外フォトウェディングの応援・お手伝いも兼ねて向かった、オース…
  9. アルプスの美味しい空気をいただきます♡フランス・シャモニー 旅行 | トラベルダイアリー
    シャモニー旅行体験記ヨーロッパの名峰モンブランのふもとにある、フランスの山岳リゾート「シャモニー…
  10. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…

国内旅行おすすめ

  1. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  2. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  3. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  4. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  5. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  7. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  8. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…
  9. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  10. 日本の美しさを。北陸 石川県「金沢」を感じる癒しの旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記日本庭園が好きで、日本三名園である金沢の兼六園に以前から行ってみたいと思っていたの…

最新記事

  1. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  2. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  4. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  5. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  6. サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中…
  7. 女子一人旅 in トルコ エキゾチックな街イスタンブール| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  9. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  10. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…

Archive






PAGE TOP