【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅| トラベルダイアリー

【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅

ゴールドコースト旅行体験記

私は以前オーストラリアのブリスベンに住んでいて、ゴールドコーストからは電車で約2時間で行けました。ゴールドコーストは、海がキレイ!と思っていたのですが海だけではなく、世界遺産に認定されている国立公園もあって大変癒された旅になりました。

ゴールドコースト旅行について

おすすめのポイント
  1. 美しいサーファーズ パラダイス ビーチ!
  2. 自然に癒されるスプリングブルック国立公園!
  3. クルーズに乗ってクジラウォッチングができる!

ゴールドコーストに到着したらまずは、ここ!中心部にあるサーファーズ パラダイス ビーチです。美しい白い砂浜、青い海が素敵で、泳がなくても座りながらゆっくりすることもできますよ。スプリングブルック公園は中心部から車で約1時間で行けるオーストラリアの世界自然遺産です。トレッキングをしたり、夜では土ボタルを鑑賞することができます。そして約6~10月の間はザトウクジラが見られるツアーがあります!クルーズに乗って近くでクジラが見られるチャンスがあります!

ゴールドコースト旅行のおすすめのスポット

人気観光地No.1!サーファーズ パラダイス ビーチ

サーファーズ パラダイス ビーチ

ゴールドコースト人気観光地No.1といえば、サーファーズ パラダイス ビーチです!一年中温暖な場所なので、海水浴やサーフィンを楽しんでいる人がたくさんいます。数十キロも続く美しい白い砂浜と青い海が素敵で、ビーチで本を読んでゆっくりするのもおススメです。私はツアーを申し込んでヘリコプターで遊覧飛行体験もしました。10分少々でしたが、上空からサーファーズ パラダイスを眺める事が出来てその絶景に感動しました。また朝早く起きて日の出を見るのも最高にキレイでおススメですよ!

世界自然遺産!スプリングブルック国立公園

パーリングブルック滝

ゴールドコースト=海と思う方もいると思いますが、海だけではありません!中心部から車で約1時間で行ける国立公園で、世界遺産に認定されている自然が楽しめるスポットです。歩いて10分程で大きな滝が見え、滝と周りの森林が美しく絶景ポイントの一つです。そしてマイナスイオンを浴びる事が出来て癒されました。私は時間の都合上参加できませんでしたが、この国立公園では土ボタルを鑑賞する事ができるので、ツアーに申し込んで参加するのも良いと思います。

期間限定ツアー!クジラウォッチング

クルーズ船内にて

6月~10月までの期間限定でクジラが見られるチャンスです!ゴールドコーストのシーワールドから出発するクルーズに乗って、クジラが出没するスポットに向かいます。約2時間半のツアーでしたが、私はザトウクジラを数回見る事ができました。私が参加したクルーズでは、ガイドさんのクジラについて説明があり、無料でコーヒーとクッキーのサービスがあり良かったです。私はシャッターチャンスを逃してしまったのですが、プロのカメラマンも乗船していたので、有料ですが写真の購入もできます。

ゴールドコーストでのおすすめグルメ

朝食はビーチの近くで!Classic Caffe House

Classic Caffe House

オーストラリアにはカフェがたくさんあります。滞在中のホテルで朝食もありですが、せっかくゴールドコーストに来たらカフェで朝食を食べるのもおススメです!私はビーチの近くにある「Classic Caffe House」で、モカコーヒーと、アボガドとポーチドエッグが付いたトーストを注文。盛り付け方が素敵で味も美味しかったです。テラス席があるので、朝の太陽を浴びながら食べる朝食は気持ちよくて幸せでした。食べ終わったらビーチが近いので、その後はお散歩するのも気持ちよくて良いですよ!

ゴールドコーストでのおすすめのショッピングスポット

最大級!Pacific Fair Shopping Center

Pacific Fair Shopping Center

旅にはお買い物はつきものですよね!私はゴールドコースト最大級と言われる「Pacific Fair Shopping Center」に行ってきました。ここはなんと!お店が400店以上もあるそうで、とにかく広い!私は全てのお店を行くことはできませんでしたが、オーストラリアブランドのお店もあるので、ここでお土産を買っていくこともできますよ。店内歩きすぎて疲れてもフードコート等があるので、一旦休憩してまたお買い物再開することもできるのでおススメです!

ゴールドコーストにて宿泊したホテル

Alpha Sovereign Hotel Gold Coast

ゴールドコーストの中心部から徒歩約10分で海にも近い、「Alpha Sovereign Hotel」に2泊しました。ネット評価3.5~4つ星でホテル内は綺麗で全く問題なく快適に過ごせました。屋外プール・ジャグジーあり、部屋に無料Wi-Fi完備でネットにも困りません。私が泊った時はサービスで、シャンパン1本貰えました。ホテルスタッフの対応は良かったのですが、日本語を話せる人がいないので事前に英語を知っておくのをおススメします。

ゴールドコースト旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私は当時ブリスベンに住んでいたので、すべて個人で手配しました。ブリスベンからゴールドコーストまでは電車で行けるので、Googleマップで調べられるので問題ないです。ゴールドコーストは日本人もたくさんいるので、ネットで情報を見ながら下調べしました。ホテルは「トリバゴ」で比較しながら予約。クジラウォッチングのツアーは、ツアー会社がいくつかり迷いましたが、比較的安くチケットが購入できる「Groupon」で調べて予約しました。

ゴールドコースト旅行に必要な持ち物

(1)日焼け止め:オーストラリアは紫外線が強いです。現地でも購入できますが、お肌に合わない方は普段から使い慣れている物を持ってくると良いでしょう。(2)変換プラグ:日本とは形が違いますのでご注意ください。(3)現金:オーストラリはカード社会ですが、一部現金のみのお店もあります。またカード会社により使用不可の場所もありますので、オーストラリアの現金を少し用意しておくと安心です。(4)go card:公共交通機関を使用する場合は、駅の窓口で購入できる交通ICカードが大変便利です。

ゴールドコースト旅行での注意点

ゴールドコースト旅行での注意点
  1. 日本と同じ感覚でいると危険!オーストラリアでの飲酒
  2. 時間に余裕を持って!オーストラリアのお店は閉まるのが早い
  3. 船酔いする人は気を付けて!クジラウォッチング

治安が良い国ですが、観光客を狙った犯罪もあると聞きます。ビーチに遊びに行く際、貴重品等は自分の手元で管理しましょう。そしてオーストラリアでは公共の場での飲酒は違法になるので、注意。曜日によりますが、オーストラリアのお店は18時くらいで閉るお店が多いです。クジラツアーでは船が結構揺れるので、酔い止めを持っていくと良いです。

まとめ

2泊3日の旅でしたが、海・自然に触れる事ができ充実した日々を過ごす事が出来ました。ゴールドコーストは海だけではなく、世界遺産もあり、動物を見る事ができ、また大型のショッピングセンターでたくさんお買い物もできたので大満足です。今回の旅では出来ませんでしたが、サーフィンの初心者レッスンもあるみたいなのでいつか挑戦してみたいです。オーストラリア第三の都市「ブリスベン」から電車で約2時間で行けるので、最初は何日かブリスベンで観光し、その後ゴールドコーストに滞在するのも良いと思います。

しむちゃん

しむちゃん

投稿者の過去記事

食べる事が大好きなアラサー!
元ホテル勤務、営業事務経験を経て、長年の夢であった海外生活を叶える為ワーキングホリデーでオーストラリアへ!!2年半滞在し2020年日本へ帰国!
現在は、渡米に向けて英語を勉強中!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  2. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…
  3. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  4. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…
  5. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  6. レモンの香る街、フランス・マントンでビタミンチャージ旅行♪ | トラベルダイアリー
    マントン旅行体験記大好きなレモンケーキを食べるたびに目にする「マントン産レモン」の文字。小さい頃…
  7. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  8. スイスらしさがぎゅぎゅっと詰まった街、ベルンお散歩旅♪| トラベルダイアリー
    ベルン旅行体験記春休みを利用して祖母が若き日に祖父と旅した思い出の地、スイスの首都ベルンへ、祖母…
  9. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…
  10. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…

国内旅行おすすめ

  1. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  2. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  3. 直島旅行体験記 美術館やアート作品が数多くある直島で”映える”写真を撮りたい!と思い…
  4. 雄大な自然風景と街並みに癒される♪秋の湯布院日帰り観光| トラベルダイアリー
    湯布院旅行体験記大分県・湯布院に紅葉を見に行きました!今回は別府から日帰りで訪れたので、バスターミ…
  5. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の秘…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  7. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  8. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  9. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  10. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP