イアオラナ!タヒチ本島、パペーテ旅行

パペーテ旅行体験記

ボラボラ島旅行の際は帰りの飛行機の時間の都合で必ずパペーテへ1泊しなければいけません。帰国のぎりぎりまでボラボラ島に滞在したい!!と思ってしまいますが。。。。そこが少し残念ですよね。パペーテはボラボラ島とはまったく違っていて驚きました!今回はその体験を書きたいと思います。

パペーテ旅行について

おすすめのポイント
  1. インターコンチのタヒチアンダンスショーは必見
  2. 地元民の活気あふれるマルシェ
  3. ウェオールアートでインスタ映え

タヒチと言えばタヒチアンダンスですね。おいしいタヒチ料理を食べながら、迫力あるダンスショーを楽しめます。またマルシェは地元の人たちの活気があふれていて、みているだけで楽しめました!ボラボラ島とはまた違う雰囲気のタヒチを感じることができます!いたるところで発見できる素敵なウォールアートも見逃さないように!かわいく、素敵なウォールアートは旅の記念になるフォトスポットです!

パペーテ旅行のおすすめのスポット

インターコンチネンタル タヒチ リゾート&スパ


インターコンチネンタルではタヒチアンダンスディナーショーを楽しむことができます。有名なインターコンチの素敵なホテルを満喫しながら、おいしいディナーと迫力満点のダンスショーは圧巻です。事前に予約必須ですのでお忘れなく。今回は運良く最前列のど真ん中で鑑賞でき、タヒチアンダンスのかわいさとファイアーダンスのカッコよさに感激しました!

フォトジェニック!ウォールアート


パペーテにはいたるところにウォールアートがあります。とってもかわいくてついつい写真を撮りたくなります。カラフルなアートに目をひかれ思わず立ち止まってしまいます。ショッピングしながらウォールアート探しもいいですね!わたしはかわいいタヒチアンの女の子のアートが大好きです!

たくさんの船が迫力満点、パペーテ港


ただの港だと思い気に留めていない方!ぜひ行ってみてください!大きな船が何隻も止まっていてたくさんのタヒチ人や車が船にどんどん乗り込んでいきます。たくさんのパイナップルが運ばれていくところ見かけたときは南国らしくて思わず叫んでしまいました!港から見える海の景色とともに夕陽を見るのもいいですね!港の近くはのんびりとした雰囲気で地元の方がお散歩したりサンセットを楽しんでいました!

パペーテでのおすすめグルメ

ボラボララウンジ


オープンエアーのカジュアルなカフェ。近くでバンドの演奏があり、音楽も楽しめます。スタッフのかたはとてもフレンドりーで私たちがヒナノちゃんのコースターやコップがかわいいから購入させてほしいとお願いしたところ、快くプレゼントしてくれました観光客にとても親切で感動しました。このような地元の方の優しさに触れるとまたぜひ来たい!と思います!

パペーテでのおすすめのショッピングスポット

活気あふれる地元民たちを見れる!マルシェ


やっぱり海外に来たらマルシェにはいくべき!その国の特性、人柄を一番感じられる場所だと思います。パペーテのマルシェは色鮮やかな生花、パレオがたくさん!本当にカラフルできれいです。お土産や食材も買えます。地元の方たちと楽しく会話しながらお買いができるので旅のいい思い出になりました!日本語を話せる方もいるのでとても仲よくなれますよ!

パペーテにて宿泊したホテル

ホテルタヒチヌイ

ビジネスホテルという感じでリゾート感はありません。ボラボラのホテルからこちらに移動したときは正直スタッフの方も冷たい感じがしてしまいました。近くにコンビニがあるので便利です。プールはありますが期待しないほうがいいです。ビルの屋上に作られた簡易なプールでリゾート感はゼロ。景色もよくないです。部屋のベランダからの景色もとくにいいものではなく隣の雑居ビルが気になりました。ボラボラのからの帰りに飛行機の乗り継ぎのために宿泊する分には部屋の清潔さや広さは充分です。

パペーテ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

STW

良かった点
  1. 細かいメールのやり取りや質問にも丁寧に答えてくれました
  2. 行先を決めかねていた時も親身に相談にのってくれました
残念だった点
  1. 特になし

パペーテ旅行に必要な持ち物

ボラボラとは違い都会ですのでスーパー、コンビニ、ショップなどもたくさんあり、生活には困りません。車の通りも多く、にぎわっています。スーパーなどでは袋は有料です。買い物に行く際はショッピングバッグを持参されたほうがいいかと思います!私はタヒチのスーパーのショッピングバッグが欲しくなりそのまま購入してしまいましたが、、、

パペーテ旅行での注意点

私たちがパペーテに到着した日はタヒチの祝日で、レストランはもちろん、ショップ、お土産屋さん、何もかもがクローズしていました。スーパーやコンビニもクローズだとホテルスタッフに言われその日の町はゴーストタウンのようでした。日本では考えられませんがパペーテに祝日行かれる際は食べ物やその他必需品はあらかじめ持参されたほうがいいですね。

まとめ

ボラボラで過ごしたあと、パペーテに来ると全く違う景色にびっくりすると思います。生活感を感じてしまい少しがっかりしてしまいましたがやはり生活するうえではパペーテのような街でみなさん暮らしているんだなと感じました。飛行機の乗り継ぎのために1泊くらいがベストではないかと私は思います。時間とお金に余裕があればぎりぎりまでボラボラで過ごされることをお勧めします。

あー

あー

投稿者の過去記事

海外旅行が趣味で、主にビーチリゾートが好きです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. チボリ公園体験記デンマークの首都コペンハーゲンにある世界最古の遊園地「チボリ公園(Tivoli)…
  2. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  3. ボラボラ島旅行体験記モルディブのブルーラグーンに感動し、それ以上のきれいな海を見たい!!と思い念…
  4. 女子一人旅 in カンボジア シェムリアップでアンコール遺跡巡り| トラベルダイアリー
    シェムリアップ旅行体験記ものすごく有名な観光遺跡、アンコールワットのある街シェムリアップ。まさに…
  5. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  6. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  7. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  8. カッパドキア旅行体験記トルコ旅行と言えば絶対に外せないのが、カッパドキアの奇岩群巡りです。カッパ…
  9. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  10. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・ドバイ編| トラベルダイアリー
    ドバイ旅行体験記もともと中東の文字や小物が好きだったので興味がありました。その中でも中東感を味わ…

国内旅行おすすめ

  1. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…
  2. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  3. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  4. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  5. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  6. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  8. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  9. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  10. 金沢旅行体験記北陸新幹線の開通により、数年前から少しずつ人気上昇中の石川県の県庁所在地、金沢へ……

最新記事

  1. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  4. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  6. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  7. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  8. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…
  9. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…

Archive






PAGE TOP