イアオラナ!タヒチ本島、パペーテ旅行

パペーテ旅行体験記

ボラボラ島旅行の際は帰りの飛行機の時間の都合で必ずパペーテへ1泊しなければいけません。帰国のぎりぎりまでボラボラ島に滞在したい!!と思ってしまいますが。。。。そこが少し残念ですよね。パペーテはボラボラ島とはまったく違っていて驚きました!今回はその体験を書きたいと思います。

パペーテ旅行について

おすすめのポイント
  1. インターコンチのタヒチアンダンスショーは必見
  2. 地元民の活気あふれるマルシェ
  3. ウェオールアートでインスタ映え

タヒチと言えばタヒチアンダンスですね。おいしいタヒチ料理を食べながら、迫力あるダンスショーを楽しめます。またマルシェは地元の人たちの活気があふれていて、みているだけで楽しめました!ボラボラ島とはまた違う雰囲気のタヒチを感じることができます!いたるところで発見できる素敵なウォールアートも見逃さないように!かわいく、素敵なウォールアートは旅の記念になるフォトスポットです!

パペーテ旅行のおすすめのスポット

インターコンチネンタル タヒチ リゾート&スパ


インターコンチネンタルではタヒチアンダンスディナーショーを楽しむことができます。有名なインターコンチの素敵なホテルを満喫しながら、おいしいディナーと迫力満点のダンスショーは圧巻です。事前に予約必須ですのでお忘れなく。今回は運良く最前列のど真ん中で鑑賞でき、タヒチアンダンスのかわいさとファイアーダンスのカッコよさに感激しました!

フォトジェニック!ウォールアート


パペーテにはいたるところにウォールアートがあります。とってもかわいくてついつい写真を撮りたくなります。カラフルなアートに目をひかれ思わず立ち止まってしまいます。ショッピングしながらウォールアート探しもいいですね!わたしはかわいいタヒチアンの女の子のアートが大好きです!

たくさんの船が迫力満点、パペーテ港


ただの港だと思い気に留めていない方!ぜひ行ってみてください!大きな船が何隻も止まっていてたくさんのタヒチ人や車が船にどんどん乗り込んでいきます。たくさんのパイナップルが運ばれていくところ見かけたときは南国らしくて思わず叫んでしまいました!港から見える海の景色とともに夕陽を見るのもいいですね!港の近くはのんびりとした雰囲気で地元の方がお散歩したりサンセットを楽しんでいました!

パペーテでのおすすめグルメ

ボラボララウンジ


オープンエアーのカジュアルなカフェ。近くでバンドの演奏があり、音楽も楽しめます。スタッフのかたはとてもフレンドりーで私たちがヒナノちゃんのコースターやコップがかわいいから購入させてほしいとお願いしたところ、快くプレゼントしてくれました観光客にとても親切で感動しました。このような地元の方の優しさに触れるとまたぜひ来たい!と思います!

パペーテでのおすすめのショッピングスポット

活気あふれる地元民たちを見れる!マルシェ


やっぱり海外に来たらマルシェにはいくべき!その国の特性、人柄を一番感じられる場所だと思います。パペーテのマルシェは色鮮やかな生花、パレオがたくさん!本当にカラフルできれいです。お土産や食材も買えます。地元の方たちと楽しく会話しながらお買いができるので旅のいい思い出になりました!日本語を話せる方もいるのでとても仲よくなれますよ!

パペーテにて宿泊したホテル

ホテルタヒチヌイ

ビジネスホテルという感じでリゾート感はありません。ボラボラのホテルからこちらに移動したときは正直スタッフの方も冷たい感じがしてしまいました。近くにコンビニがあるので便利です。プールはありますが期待しないほうがいいです。ビルの屋上に作られた簡易なプールでリゾート感はゼロ。景色もよくないです。部屋のベランダからの景色もとくにいいものではなく隣の雑居ビルが気になりました。ボラボラのからの帰りに飛行機の乗り継ぎのために宿泊する分には部屋の清潔さや広さは充分です。

パペーテ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

STW

良かった点
  1. 細かいメールのやり取りや質問にも丁寧に答えてくれました
  2. 行先を決めかねていた時も親身に相談にのってくれました
残念だった点
  1. 特になし

パペーテ旅行に必要な持ち物

ボラボラとは違い都会ですのでスーパー、コンビニ、ショップなどもたくさんあり、生活には困りません。車の通りも多く、にぎわっています。スーパーなどでは袋は有料です。買い物に行く際はショッピングバッグを持参されたほうがいいかと思います!私はタヒチのスーパーのショッピングバッグが欲しくなりそのまま購入してしまいましたが、、、

パペーテ旅行での注意点

私たちがパペーテに到着した日はタヒチの祝日で、レストランはもちろん、ショップ、お土産屋さん、何もかもがクローズしていました。スーパーやコンビニもクローズだとホテルスタッフに言われその日の町はゴーストタウンのようでした。日本では考えられませんがパペーテに祝日行かれる際は食べ物やその他必需品はあらかじめ持参されたほうがいいですね。

まとめ

ボラボラで過ごしたあと、パペーテに来ると全く違う景色にびっくりすると思います。生活感を感じてしまい少しがっかりしてしまいましたがやはり生活するうえではパペーテのような街でみなさん暮らしているんだなと感じました。飛行機の乗り継ぎのために1泊くらいがベストではないかと私は思います。時間とお金に余裕があればぎりぎりまでボラボラで過ごされることをお勧めします。

あー

投稿者の過去記事

海外旅行が趣味で、主にビーチリゾートが好きです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. サハリン
    ユジノサハリンスク旅行体験記樺太(サハリン)という、現在でも帰属が決まっておらず、日本に最も近い…
  2. イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  3. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  4. 首都チュニス散策&世界遺産ドゥッガ遺跡へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    チュニス旅行体験記地中海に面したチュニスは北アフリカでありながらもどこかヨーロッパのような雰囲気…
  5. マーストリヒト旅行体験記マーストリヒトはオランダの最南端、リンブルグ州の州都でオランダ最古の都市…
  6. ラップランドのリゾート地サーリセルカで雪遊びを楽しみつくす!| トラベルダイアリー
    サーリセルカ旅行体験記サーリセルカはラップランドと呼ばれ、フィンランド北部地方の中でも最も北に位…
  7. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  8. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  9. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…
  10. ボラボラ島旅行体験記モルディブのブルーラグーンに感動し、それ以上のきれいな海を見たい!!と思い念…

国内旅行おすすめ

  1. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  2. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  3. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  4. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  5. 兵庫県のおすすめ観光【竹田城跡】中から見るか?外から見るか?| トラベルダイアリー
    竹田城跡旅行体験記兵庫県の観光スポットとして人気がある竹田城跡に行ってきました。竹田城跡は城自体…
  6. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  7. 都心から約1時間半【南房総】はこんなにアツいスポットだった‼| トラベルダイアリー
    南房総旅行体験記 新型コロナウィルスの流行により、なかなか遠出が出来なくなりましたね…
  8. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  9. 石垣島旅行体験記日本の果てに行ってみたい…それが石垣島に行こうと思ったきっかけです。石垣島は沖縄…
  10. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP