イアオラナ!タヒチ本島、パペーテ旅行

パペーテ旅行体験記

ボラボラ島旅行の際は帰りの飛行機の時間の都合で必ずパペーテへ1泊しなければいけません。帰国のぎりぎりまでボラボラ島に滞在したい!!と思ってしまいますが。。。。そこが少し残念ですよね。パペーテはボラボラ島とはまったく違っていて驚きました!今回はその体験を書きたいと思います。

パペーテ旅行について

おすすめのポイント
  1. インターコンチのタヒチアンダンスショーは必見
  2. 地元民の活気あふれるマルシェ
  3. ウェオールアートでインスタ映え

タヒチと言えばタヒチアンダンスですね。おいしいタヒチ料理を食べながら、迫力あるダンスショーを楽しめます。またマルシェは地元の人たちの活気があふれていて、みているだけで楽しめました!ボラボラ島とはまた違う雰囲気のタヒチを感じることができます!いたるところで発見できる素敵なウォールアートも見逃さないように!かわいく、素敵なウォールアートは旅の記念になるフォトスポットです!

パペーテ旅行のおすすめのスポット

インターコンチネンタル タヒチ リゾート&スパ


インターコンチネンタルではタヒチアンダンスディナーショーを楽しむことができます。有名なインターコンチの素敵なホテルを満喫しながら、おいしいディナーと迫力満点のダンスショーは圧巻です。事前に予約必須ですのでお忘れなく。今回は運良く最前列のど真ん中で鑑賞でき、タヒチアンダンスのかわいさとファイアーダンスのカッコよさに感激しました!

フォトジェニック!ウォールアート


パペーテにはいたるところにウォールアートがあります。とってもかわいくてついつい写真を撮りたくなります。カラフルなアートに目をひかれ思わず立ち止まってしまいます。ショッピングしながらウォールアート探しもいいですね!わたしはかわいいタヒチアンの女の子のアートが大好きです!

たくさんの船が迫力満点、パペーテ港


ただの港だと思い気に留めていない方!ぜひ行ってみてください!大きな船が何隻も止まっていてたくさんのタヒチ人や車が船にどんどん乗り込んでいきます。たくさんのパイナップルが運ばれていくところ見かけたときは南国らしくて思わず叫んでしまいました!港から見える海の景色とともに夕陽を見るのもいいですね!港の近くはのんびりとした雰囲気で地元の方がお散歩したりサンセットを楽しんでいました!

パペーテでのおすすめグルメ

ボラボララウンジ


オープンエアーのカジュアルなカフェ。近くでバンドの演奏があり、音楽も楽しめます。スタッフのかたはとてもフレンドりーで私たちがヒナノちゃんのコースターやコップがかわいいから購入させてほしいとお願いしたところ、快くプレゼントしてくれました観光客にとても親切で感動しました。このような地元の方の優しさに触れるとまたぜひ来たい!と思います!

パペーテでのおすすめのショッピングスポット

活気あふれる地元民たちを見れる!マルシェ


やっぱり海外に来たらマルシェにはいくべき!その国の特性、人柄を一番感じられる場所だと思います。パペーテのマルシェは色鮮やかな生花、パレオがたくさん!本当にカラフルできれいです。お土産や食材も買えます。地元の方たちと楽しく会話しながらお買いができるので旅のいい思い出になりました!日本語を話せる方もいるのでとても仲よくなれますよ!

パペーテにて宿泊したホテル

ホテルタヒチヌイ

ビジネスホテルという感じでリゾート感はありません。ボラボラのホテルからこちらに移動したときは正直スタッフの方も冷たい感じがしてしまいました。近くにコンビニがあるので便利です。プールはありますが期待しないほうがいいです。ビルの屋上に作られた簡易なプールでリゾート感はゼロ。景色もよくないです。部屋のベランダからの景色もとくにいいものではなく隣の雑居ビルが気になりました。ボラボラのからの帰りに飛行機の乗り継ぎのために宿泊する分には部屋の清潔さや広さは充分です。

パペーテ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

STW

良かった点
  1. 細かいメールのやり取りや質問にも丁寧に答えてくれました
  2. 行先を決めかねていた時も親身に相談にのってくれました
残念だった点
  1. 特になし

パペーテ旅行に必要な持ち物

ボラボラとは違い都会ですのでスーパー、コンビニ、ショップなどもたくさんあり、生活には困りません。車の通りも多く、にぎわっています。スーパーなどでは袋は有料です。買い物に行く際はショッピングバッグを持参されたほうがいいかと思います!私はタヒチのスーパーのショッピングバッグが欲しくなりそのまま購入してしまいましたが、、、

パペーテ旅行での注意点

私たちがパペーテに到着した日はタヒチの祝日で、レストランはもちろん、ショップ、お土産屋さん、何もかもがクローズしていました。スーパーやコンビニもクローズだとホテルスタッフに言われその日の町はゴーストタウンのようでした。日本では考えられませんがパペーテに祝日行かれる際は食べ物やその他必需品はあらかじめ持参されたほうがいいですね。

まとめ

ボラボラで過ごしたあと、パペーテに来ると全く違う景色にびっくりすると思います。生活感を感じてしまい少しがっかりしてしまいましたがやはり生活するうえではパペーテのような街でみなさん暮らしているんだなと感じました。飛行機の乗り継ぎのために1泊くらいがベストではないかと私は思います。時間とお金に余裕があればぎりぎりまでボラボラで過ごされることをお勧めします。

あー

投稿者の過去記事

海外旅行が趣味で、主にビーチリゾートが好きです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. モロッコ 赤い街‣マラケシュの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    マラケシュ・メディナ旅行体験記今回はマラケシュのメディナにある観光スポットを巡りました。こちらの…
  2. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  3. 初めての外国旅行におすすめ! 近い楽しい美味しい台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記 旅行へ行った人たちが口をそろえて良かった!と言っていた台湾。ならばぜ…
  4. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  5. サンフランシスコ旅行体験記何回か行ったことのあるアメリカ。実はあまり好きではないのですが、友人に…
  6. ニューヨーク旅行体験記昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台…
  7. モルディブ旅行体験記とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅…
  8. ハバナ旅行体験記メキシコのカンクンからキューバの首都ハバナまでは、飛行機で1時間ほどです。たった…
  9. 天空に浮かぶ世界遺産メテオラの修道院を訪れる| トラベルダイアリー
    メテオラ旅行体験記メテオラはカランバカという街を観光の玄関口とし、奇岩の上に建つ修道院で知られて…
  10. フェズブー・ジュルード門 | トラベルダイアリー
    モロッコ【フェズ】旅行体験記モロッコ北部に位置する【フェズ】ですが、ここではフェズブルーが用いら…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  2. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  3. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  4. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  5. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  6. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…
  7. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…
  8. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  9. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…
  10. 静岡島田 ギネス認定!蓬莱橋で絶景散歩♪ | トラベルダイアリー
    蓬莱橋旅行体験記静岡県島田市に世界一長い木造歩道橋があることを知り、一目見て見たくて行ってきまし…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP