~母娘2人で旅する~プランぎっしり!よくばりグアム

グアム旅行体験記

4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格がかなり安かったということと、グアムがちょうど時期的に暑すぎず適温ということでグアムに行くことに決めました。プランニングがばっちりで最高の旅になりました。

グアム旅行について

おすすめのポイント
  1. ホテル送迎付きオプショナルツアーの数が多い!
  2. 飛行機で片道4時間ほどでリゾート地へ行ける!
  3. 日本人の口に合う食べ物が多く、食の心配なし!

日本人の観光客も多いことから、日本語対応があるオプショナルツアーの数が豊富です。またツアーの多くがホテル送迎付きですので、観光地までの行き方などを調べる手間も省けます。
食べ物は、海に囲まれているのでシーフードなども新鮮でおいしく、ハンバーガーやピザなど馴染みのある料理が多いので、日本人の口に合う料理が多いです。基本的に量が多いので、注文の際はご注意を!

グアム旅行のおすすめのスポット

アクアウォーク(スキューバカンパニー)

オプショナルツアーで、アクアウォーク+パラセーリング+バナナボート(お弁当付き)を予約して行きました。アクアウォークは水中の中でも息ができ、あまりハードなものではないので、母親とのマリンアクティビティにはぴったりでした。インストラクターは、グアムの方でしたが日本語も通じますので、安心して参加できます。魚のエサをやることができ、一斉に自分の手元に魚が集まってくる様子は少し怖かったですが、なかなか体験できないことですので、いい思い出になりました。

ポリネシアンショー フィッシュアイマリンパーク内

オプショナルツアー会社のVELTRAで、送迎と夕食付きのポリネシアンショーを予約して行きました。メインはショーですが、夕食のブッフェがかなり質が高くおいしかったです。海鮮がたくさんあり、どの料理も最高でした。それから、ショーもかなり迫力があり、途中で客席を周りながらパフォーマンスをしてくれるので、どの席に座っていても楽しめるものでした。

タロフォフォ・ジャングルクルーズ

クルーズに乗りながら、グアムのジャングルの様子を観覧することができます。案内してくれる方はグアムの方で、バナナの葉でかんむりを作ってくれたり、とても陽気な方でした。島で探索することができ、水牛に乗ったり、島の住民と話をしたり、住民が飼っている犬やバンビと触れ合いをしたり、火起こしをしたり、日本ではできない体験をすることができました。こちらはツアーになりますので、事前に要予約です。

グアムでのおすすめグルメ

ハーゲンダッツでオリジナルアイスを!

日本では現在ハーゲンダッツの店舗は撤退をしてしまい、カップアイスでしか食べることができませんが、グアムには店舗が4つあります。グアムのハーゲンダッツの店舗では、コーンから選ぶことができ、アイスの種類もかなり豊富で、ハーゲンダッツのカスタマイズができるんです。店舗でしか、食べられないメニューなどもありますので、ハーゲンダッツ好きはぜひ足を運んでみてください。

グアムでのおすすめのショッピングスポット

チャモロビレッジのナイトマーケットを満喫!

毎週水曜日の17時頃から開催されるチャモロビレッジでのナイトマーケット。日本でいう屋台がたくさん並び、お土産屋さんもたくさんあります。大きなクマが目印のチョコレート屋さんでは、色とりどりのかわいいチョコレートが購入できます。そのほかにも、フラダンスやファイヤーパフォーマンスなども見学することができ陽気なグアムの人たちの様子が見られます。バスの終電時刻が結構早いですので、バスで行かれる方は必ず終電時刻もチェックしておきましょう!

グアムにて宿泊したホテル

ROYAL ORCHID

日本語は不可でしたが、スタッフの方たちが親切でつたない英語でもOKでした。ホテル内には、レストランやお土産屋さんがあり、室内も清掃が行き届いていて、きれいでした。ホテルを出て、すぐのところにお土産兼マートがあり夜食や朝食を買うこともできます。お土産の種類も豊富で十分買うことができ、かなり便利です。ホテルの目の前から、JTBのバスが出ていて移動するにも便利なホテルでした。

グアム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

ルックJTB

飛行機+ホテル+選べる観光+JTBバス乗り放題のプランを予約しました。こちらのプランは、旅行中堅者にはおすすめです。全部ツアーは嫌だけれど、自分たちで行きにくい場所はツアーにしたいという願いを叶えたものです。JTBバスは乗り放題で、いろいろな箇所に止まるので、かなり利用しました。GW前ということで、これだけお得なプランですが、ひとり65,000円とかなりのお値打ち価格でした!

グアム旅行に必要な持ち物

昼間と朝夜では、気温差があるので肌寒く感じることがあります。羽織ものをもっていくことを勧めます。昼間は、かなり日差しが強いので日焼け止めや帽子などの日焼け対策を忘れないようにしましょう。
ホテルではWIFIが繋がるところがほとんどですが、街中では、WIFIがないところもたくさんありますので、ポケットWIFIを事前にレンタルして持って行くと安心かと思います。

グアム旅行での注意点

グアム旅行での注意点
  1. 移動の際はできるだけ歩かず、バスを利用する!
  2. おいしいものが多いので、食べすぎに注意!
  3. チップの習慣があるので、コインを持ち歩く!

グアムの人たちは車を利用する人がほとんどで、歩いて移動することはほぼないそうで、歩いているのはほとんどの場合が観光客だと言っていました。グアムは治安はいいほうです。しかし、観光客に対するスリなどの被害が実際にありますので、可能な限りバスなどを利用されるのが無難かと思います。

まとめ

今回初めてのグアムでしたが、海やジャングルやショーなどバランスよくいろいろな体験ができ、かなり充実したものとなりました。グアムの人たちは、本当に陽気で明るい人が多いと感じました。入国審査でも、知っている日本語を楽しげに話してくれたり、参加したツアーでも積極的に話しかけてくれたりなど、フレンドリーさを感じ、こちらも明るく楽しい気持ちになりました。

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. エッサウィラ旅行体験記モロッコといえば、一般的には砂漠やラクダのイメージですよね。今回は、パリに…
  2. ブエノスアイレス旅行体験記南米の旅のスタート地点として、この街を訪れました。ヨーロッパのような街…
  3. ゲント旅行体験記ベルギーはEUの中心でありながら小さな国。アクセスが良くて他の国との周遊の際にも…
  4. シェムリアップ旅行体験記ものすごく有名な観光遺跡、アンコールワットのある街シェムリアップ。まさに…
  5. バンコク旅行体験記大学生の頃に初めてバンコクを訪れてからというもの、どっぷりバンコクの魅力にハマっ…
  6. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  7. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  8. プーケット旅行体験記私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島リ…
  9. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…
  10. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…

国内旅行おすすめ

  1. ハイカラな街!横浜でゆる〜くハマ歩きをして気分爽快!| トラベルダイアリー
    横浜旅行体験記何度も訪れたことのある横浜ですが、異国情緒溢れる街を散策して気分をリフレッシュしたい…
  2. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…
  3. こんぴらさん参拝旅行体験記「一度はこんぴらさんにお参りしてみたい!」母からのリクエストを受け…
  4. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  5. すみだ水族館で「桜とクラゲ」を鑑賞&浅草で社寺をめぐる大人旅!| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記浅草に行きたい!東京スカイツリーに行きたい!水族館に行きたい!3人それぞれの意見を…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道旅行で前日は旭川を巡り、本日は美瑛の丘を巡ることにしました。夏の美瑛の丘…
  8. 【一人旅】都内のオアシス三鷹で3連泊。緑とセミの鳴き声に囲まれる| トラベルダイアリー
    三鷹旅行体験記3連休に乗じて旅行したいと思ったものの、感染症対策のため遠出ははばかられるご時世。…
  9. 鹿児島旅行体験記「レベル3くらいじゃ驚かんよ。」そう語ったのは鹿児島出身の先輩。“レベル3”…
  10. 不要な縁は切りたい!過去の思い出に京都の縁切り神社でさようなら| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記転職をしようと決めた。会社に今後の進退を報告する書類を出した所、引き留めるために何…

最新記事

  1. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  2. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…
  3. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  4. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  5. 白老町の魅力とは?!注目されている北海道の小さな町| トラベルダイアリー
    新千歳空港からアクセスも良く、国立アイヌ民族博物館ウポポイがオープンした白老町の魅力をご紹介します。…
  6. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  7. 車が無くても大丈夫!自然と温泉で身も心も癒す指宿旅_トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記「温泉地でのんびりしたい」そう思って向かった指宿温泉。車の運転は疲れるから電車移動…
  8. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  9. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  10. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…

Archive



PAGE TOP