~母娘2人で旅する~プランぎっしり!よくばりグアム

グアム旅行体験記

4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格がかなり安かったということと、グアムがちょうど時期的に暑すぎず適温ということでグアムに行くことに決めました。プランニングがばっちりで最高の旅になりました。

グアム旅行について

おすすめのポイント
  1. ホテル送迎付きオプショナルツアーの数が多い!
  2. 飛行機で片道4時間ほどでリゾート地へ行ける!
  3. 日本人の口に合う食べ物が多く、食の心配なし!

日本人の観光客も多いことから、日本語対応があるオプショナルツアーの数が豊富です。またツアーの多くがホテル送迎付きですので、観光地までの行き方などを調べる手間も省けます。
食べ物は、海に囲まれているのでシーフードなども新鮮でおいしく、ハンバーガーやピザなど馴染みのある料理が多いので、日本人の口に合う料理が多いです。基本的に量が多いので、注文の際はご注意を!

グアム旅行のおすすめのスポット

アクアウォーク(スキューバカンパニー)

オプショナルツアーで、アクアウォーク+パラセーリング+バナナボート(お弁当付き)を予約して行きました。アクアウォークは水中の中でも息ができ、あまりハードなものではないので、母親とのマリンアクティビティにはぴったりでした。インストラクターは、グアムの方でしたが日本語も通じますので、安心して参加できます。魚のエサをやることができ、一斉に自分の手元に魚が集まってくる様子は少し怖かったですが、なかなか体験できないことですので、いい思い出になりました。

ポリネシアンショー フィッシュアイマリンパーク内

オプショナルツアー会社のVELTRAで、送迎と夕食付きのポリネシアンショーを予約して行きました。メインはショーですが、夕食のブッフェがかなり質が高くおいしかったです。海鮮がたくさんあり、どの料理も最高でした。それから、ショーもかなり迫力があり、途中で客席を周りながらパフォーマンスをしてくれるので、どの席に座っていても楽しめるものでした。

タロフォフォ・ジャングルクルーズ

クルーズに乗りながら、グアムのジャングルの様子を観覧することができます。案内してくれる方はグアムの方で、バナナの葉でかんむりを作ってくれたり、とても陽気な方でした。島で探索することができ、水牛に乗ったり、島の住民と話をしたり、住民が飼っている犬やバンビと触れ合いをしたり、火起こしをしたり、日本ではできない体験をすることができました。こちらはツアーになりますので、事前に要予約です。

グアムでのおすすめグルメ

ハーゲンダッツでオリジナルアイスを!

日本では現在ハーゲンダッツの店舗は撤退をしてしまい、カップアイスでしか食べることができませんが、グアムには店舗が4つあります。グアムのハーゲンダッツの店舗では、コーンから選ぶことができ、アイスの種類もかなり豊富で、ハーゲンダッツのカスタマイズができるんです。店舗でしか、食べられないメニューなどもありますので、ハーゲンダッツ好きはぜひ足を運んでみてください。

グアムでのおすすめのショッピングスポット

チャモロビレッジのナイトマーケットを満喫!

毎週水曜日の17時頃から開催されるチャモロビレッジでのナイトマーケット。日本でいう屋台がたくさん並び、お土産屋さんもたくさんあります。大きなクマが目印のチョコレート屋さんでは、色とりどりのかわいいチョコレートが購入できます。そのほかにも、フラダンスやファイヤーパフォーマンスなども見学することができ陽気なグアムの人たちの様子が見られます。バスの終電時刻が結構早いですので、バスで行かれる方は必ず終電時刻もチェックしておきましょう!

グアムにて宿泊したホテル

ROYAL ORCHID

日本語は不可でしたが、スタッフの方たちが親切でつたない英語でもOKでした。ホテル内には、レストランやお土産屋さんがあり、室内も清掃が行き届いていて、きれいでした。ホテルを出て、すぐのところにお土産兼マートがあり夜食や朝食を買うこともできます。お土産の種類も豊富で十分買うことができ、かなり便利です。ホテルの目の前から、JTBのバスが出ていて移動するにも便利なホテルでした。

グアム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

ルックJTB

飛行機+ホテル+選べる観光+JTBバス乗り放題のプランを予約しました。こちらのプランは、旅行中堅者にはおすすめです。全部ツアーは嫌だけれど、自分たちで行きにくい場所はツアーにしたいという願いを叶えたものです。JTBバスは乗り放題で、いろいろな箇所に止まるので、かなり利用しました。GW前ということで、これだけお得なプランですが、ひとり65,000円とかなりのお値打ち価格でした!

グアム旅行に必要な持ち物

昼間と朝夜では、気温差があるので肌寒く感じることがあります。羽織ものをもっていくことを勧めます。昼間は、かなり日差しが強いので日焼け止めや帽子などの日焼け対策を忘れないようにしましょう。
ホテルではWIFIが繋がるところがほとんどですが、街中では、WIFIがないところもたくさんありますので、ポケットWIFIを事前にレンタルして持って行くと安心かと思います。

グアム旅行での注意点

グアム旅行での注意点
  1. 移動の際はできるだけ歩かず、バスを利用する!
  2. おいしいものが多いので、食べすぎに注意!
  3. チップの習慣があるので、コインを持ち歩く!

グアムの人たちは車を利用する人がほとんどで、歩いて移動することはほぼないそうで、歩いているのはほとんどの場合が観光客だと言っていました。グアムは治安はいいほうです。しかし、観光客に対するスリなどの被害が実際にありますので、可能な限りバスなどを利用されるのが無難かと思います。

まとめ

今回初めてのグアムでしたが、海やジャングルやショーなどバランスよくいろいろな体験ができ、かなり充実したものとなりました。グアムの人たちは、本当に陽気で明るい人が多いと感じました。入国審査でも、知っている日本語を楽しげに話してくれたり、参加したツアーでも積極的に話しかけてくれたりなど、フレンドリーさを感じ、こちらも明るく楽しい気持ちになりました。

アバター

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  2. 台北旅行体験記千と千尋の神隠しの舞台にもなったとも言われる九份へ行ってみたいと思い、台北へ旅行し…
  3. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…
  4. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  5. チボリ公園体験記デンマークの首都コペンハーゲンにある世界最古の遊園地「チボリ公園(Tivoli)…
  6. ベルガモ旅行体験記アールグレイティに欠かせない香料、ベルガモットの故郷が北イタリアの中都市ベルガ…
  7. キーカーカー旅行体験記当初、私の中米旅行の予定にはなかったベリーズ、キーカーカー。しかし、メキシ…
  8. 友人に会いにイランの中でも聖地といわれている都市、ゴムへ。| トラベルダイアリー
    ゴム旅行体験記イランで結婚して生活している友人に会いに未知の世界イランへ。今まで海外17カ国行き…
  9. ナイアガラ旅行体験記イエローナイフにオーロラを見に行こうと決めた時に、ナイアガラの滝を一緒に見に…
  10. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  2. 名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、名古…
  3. 日光旅行体験記日光は自然溢れる栃木県の中でも特に人気の観光地です!東京からの場合は浅草から東武鉄道の…
  4. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  5. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  6. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  7. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  8. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  9. 石川・加賀の山中温泉~情緒溢れる温泉街を自転車で~| トラベルダイアリー
    加賀旅行体験記加賀には、自然あふれる散歩コースがたくさんあると聞き、非日常な雰囲気を味わえると思…
  10. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…

最新記事

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  3. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  5. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  6. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  7. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…
  8. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  10. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…

Archive






PAGE TOP