~母娘2人で旅する~プランぎっしり!よくばりグアム

グアム旅行体験記

4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格がかなり安かったということと、グアムがちょうど時期的に暑すぎず適温ということでグアムに行くことに決めました。プランニングがばっちりで最高の旅になりました。

グアム旅行について

おすすめのポイント
  1. ホテル送迎付きオプショナルツアーの数が多い!
  2. 飛行機で片道4時間ほどでリゾート地へ行ける!
  3. 日本人の口に合う食べ物が多く、食の心配なし!

日本人の観光客も多いことから、日本語対応があるオプショナルツアーの数が豊富です。またツアーの多くがホテル送迎付きですので、観光地までの行き方などを調べる手間も省けます。
食べ物は、海に囲まれているのでシーフードなども新鮮でおいしく、ハンバーガーやピザなど馴染みのある料理が多いので、日本人の口に合う料理が多いです。基本的に量が多いので、注文の際はご注意を!

グアム旅行のおすすめのスポット

アクアウォーク(スキューバカンパニー)

オプショナルツアーで、アクアウォーク+パラセーリング+バナナボート(お弁当付き)を予約して行きました。アクアウォークは水中の中でも息ができ、あまりハードなものではないので、母親とのマリンアクティビティにはぴったりでした。インストラクターは、グアムの方でしたが日本語も通じますので、安心して参加できます。魚のエサをやることができ、一斉に自分の手元に魚が集まってくる様子は少し怖かったですが、なかなか体験できないことですので、いい思い出になりました。

ポリネシアンショー フィッシュアイマリンパーク内

オプショナルツアー会社のVELTRAで、送迎と夕食付きのポリネシアンショーを予約して行きました。メインはショーですが、夕食のブッフェがかなり質が高くおいしかったです。海鮮がたくさんあり、どの料理も最高でした。それから、ショーもかなり迫力があり、途中で客席を周りながらパフォーマンスをしてくれるので、どの席に座っていても楽しめるものでした。

タロフォフォ・ジャングルクルーズ

クルーズに乗りながら、グアムのジャングルの様子を観覧することができます。案内してくれる方はグアムの方で、バナナの葉でかんむりを作ってくれたり、とても陽気な方でした。島で探索することができ、水牛に乗ったり、島の住民と話をしたり、住民が飼っている犬やバンビと触れ合いをしたり、火起こしをしたり、日本ではできない体験をすることができました。こちらはツアーになりますので、事前に要予約です。

グアムでのおすすめグルメ

ハーゲンダッツでオリジナルアイスを!

日本では現在ハーゲンダッツの店舗は撤退をしてしまい、カップアイスでしか食べることができませんが、グアムには店舗が4つあります。グアムのハーゲンダッツの店舗では、コーンから選ぶことができ、アイスの種類もかなり豊富で、ハーゲンダッツのカスタマイズができるんです。店舗でしか、食べられないメニューなどもありますので、ハーゲンダッツ好きはぜひ足を運んでみてください。

グアムでのおすすめのショッピングスポット

チャモロビレッジのナイトマーケットを満喫!

毎週水曜日の17時頃から開催されるチャモロビレッジでのナイトマーケット。日本でいう屋台がたくさん並び、お土産屋さんもたくさんあります。大きなクマが目印のチョコレート屋さんでは、色とりどりのかわいいチョコレートが購入できます。そのほかにも、フラダンスやファイヤーパフォーマンスなども見学することができ陽気なグアムの人たちの様子が見られます。バスの終電時刻が結構早いですので、バスで行かれる方は必ず終電時刻もチェックしておきましょう!

グアムにて宿泊したホテル

ROYAL ORCHID

日本語は不可でしたが、スタッフの方たちが親切でつたない英語でもOKでした。ホテル内には、レストランやお土産屋さんがあり、室内も清掃が行き届いていて、きれいでした。ホテルを出て、すぐのところにお土産兼マートがあり夜食や朝食を買うこともできます。お土産の種類も豊富で十分買うことができ、かなり便利です。ホテルの目の前から、JTBのバスが出ていて移動するにも便利なホテルでした。

グアム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

ルックJTB

飛行機+ホテル+選べる観光+JTBバス乗り放題のプランを予約しました。こちらのプランは、旅行中堅者にはおすすめです。全部ツアーは嫌だけれど、自分たちで行きにくい場所はツアーにしたいという願いを叶えたものです。JTBバスは乗り放題で、いろいろな箇所に止まるので、かなり利用しました。GW前ということで、これだけお得なプランですが、ひとり65,000円とかなりのお値打ち価格でした!

グアム旅行に必要な持ち物

昼間と朝夜では、気温差があるので肌寒く感じることがあります。羽織ものをもっていくことを勧めます。昼間は、かなり日差しが強いので日焼け止めや帽子などの日焼け対策を忘れないようにしましょう。
ホテルではWIFIが繋がるところがほとんどですが、街中では、WIFIがないところもたくさんありますので、ポケットWIFIを事前にレンタルして持って行くと安心かと思います。

グアム旅行での注意点

グアム旅行での注意点
  1. 移動の際はできるだけ歩かず、バスを利用する!
  2. おいしいものが多いので、食べすぎに注意!
  3. チップの習慣があるので、コインを持ち歩く!

グアムの人たちは車を利用する人がほとんどで、歩いて移動することはほぼないそうで、歩いているのはほとんどの場合が観光客だと言っていました。グアムは治安はいいほうです。しかし、観光客に対するスリなどの被害が実際にありますので、可能な限りバスなどを利用されるのが無難かと思います。

まとめ

今回初めてのグアムでしたが、海やジャングルやショーなどバランスよくいろいろな体験ができ、かなり充実したものとなりました。グアムの人たちは、本当に陽気で明るい人が多いと感じました。入国審査でも、知っている日本語を楽しげに話してくれたり、参加したツアーでも積極的に話しかけてくれたりなど、フレンドリーさを感じ、こちらも明るく楽しい気持ちになりました。

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. シンガポール旅行体験記テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズ…
  2. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  3. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  4. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  5. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  6. ローザンヌ旅行記日本でのオリンピック開催をきっかけに、行きたい気持ちが強烈に高まった「オリンピッ…
  7. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  8. インドへ行ってみて分かったこと。初めてのデリー1人旅、3泊4日| トラベルダイアリー
    デリー旅行体験記旅行者の「聖地」インド。旅行好きを語るからにはインドを避けては通れません。たまた…
  9. 南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!| トラベルダイアリー
    セブ島旅行体験記気の置けない幼馴染み3人と誕生日祝いで海外旅行に行きました。毎年、それぞれの誕生…
  10. 【タイ】東南アジアの文化に触れる3泊4日の旅 inバンコク| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記2018年の8月に初めて東南アジアに行きました!伝統的でユニークな文化のある国に…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  2. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  3. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  4. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ~豊見城 ビーチ&ショッピング編~| トラベルダイアリー
    豊見城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄に来るということで、沖縄在住の私も旅行に同行させて…
  5. 伊勢旅行体験記お伊勢さんとして人気の観光地、伊勢志摩に一泊してきました!一生に一度はお伊勢参り、…
  6. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  7. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  8. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  9. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  10. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP