興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編| トラベルダイアリー

興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編

アブダビ旅行体験記

UAEドバイ編で申し上げました通り、中東の文化に興味がありました。その中でUAEは比較的行きやすいと思い、旅行に行きました。アブダビはUAEの中でドバイに次ぐ大きな街です。第二の都市として十分素敵で魅力的な部分が沢山ありました。

アブダビ旅行について

おすすめのポイント
  1. ドバイよりも地元民が多く文化を楽しめる都市です!!
  2. 現地のかた達はみんな気さくで親切です!!
  3. 自信を持っておすすめできる美しい建物をみる事ができます!!

ドバイは地元民のかただけでなく、周辺諸国からの出稼ぎのかたも多くいらっしゃいます。比べると、アブダビのほうが地元民のかたが多いのではないかと思います。また、アジア(日本人)は一目見て外国人だとわかるので親切にして頂けたり、興味を持って頂ける事も多かったです。ドバイとはまた少しですが違った雰囲気を味わって頂けます。

アブダビ旅行のおすすめのスポット

シェイク・ザイード・グランド・モスク 昼

アブダビの象徴です。バス停からタクシーでモスクまで向かう際に遠くからでもこの真っ白で大きなモスクが見えました。天気もよかったので、とても感動したのを覚えています。外見だけでなく、内部にもこだわっていて美しいです。言葉では説明しきれません。また、神聖な場所ですので入る際はヒジャブとベールが必要です。肌を見せて入る事はできませんのでドバイで購入したヒジャブをきて入りました。

ヤスビーチ

アブダビ在住の友人と会う為にヤスビーチという場所へいきました。イスラム圏では珍しく、開放的になれるビーチでした。ビーチだけみると世界的に変わらないビーチなのですが、雰囲気がモスクを連想させるようなとても可愛いパラソルなどの作りになっていました。イランへ訪れた事もありますが、イランではこのようにしてビーチで遊ぶ事は考えられませんでしたので、それだけUAEは発展している、同じ中東とは思えない場所になってきている事がわかります。

シェイク・ザイード・グランド・モスク 夜

おすすめスポット1でも紹介させて頂きましたが、アブダビ在住の友人に絶対昼も夜も訪れるべき!!と言われていましたので夜にも訪れました。おすすめしてもらうだけあって夜はまた違う所だと思わせてくれるような幻想的な雰囲気が出ていました。日帰りでドバイへ帰らなければならなかったので行く場所は制限されてしまいましたが、是非訪れ際には昼も夜も行って頂く事をおすすめいたします。

アブダビでのおすすめグルメ

ヤスビーチの露店

おすすめスポット2で紹介させて頂きました、ヤスビーチでの露店のハンバーガーセットです。おすすめの理由といたしましては、中東で、アブダビで、ビーチで・・・普通にファーストフードのハンバーガーが食べられるという点です。味に問題も特にありませんので海を眺めながら、豪華なご馳走を食べれて・・・とても良い時間を過ごす事ができます(^^)

アブダビでのおすすめのショッピングスポット

バス停近くのチョコレート屋さん

バスが出発するまで少し時間がありましたので、近くに立ち並ぶチョコレート屋さんに入りました。とても可愛い雰囲気で店員さんも親切でした。結局、こちらでUAE旅行のお土産が揃うほど購入してしまいました。お店の外から見ていると、高級なチョコレート屋さんにも見えますがお値段も交渉できますしお土産として最適でした(^^)私のおすすめはノリの良い店員さんと、チョコレートひとつひとつにアラビア文字がかかれた可愛い包装紙に包まれているところです。

アブダビにて宿泊したホテル

日帰りバス移動

ドバイからアブダビへは日帰りで訪れましたので、ホテルには泊まっておりません。代わりに、移動手段のバスについてお話しさせて頂こうと思います。バスの大きさや内部は日本の観光バスと変わらないような雰囲気です。注意点といたしましては2点、①海外あるあるのエアコンが効きすぎて寒いです。上着は必須。②バス内の時計は壊れていますので当てになりません。携帯は基本的に所持されているかと思いますので問題はないかと思いますが・・・(・・;)

アブダビ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ツアーには申し込んでおりませんので、個人的にバスのチケットを購入しました。ドバイから各都市へ繋がる大きいバス停があります。そちらから、日帰りのチケットを購入しアブダビまでいきました。タクシーは楽ですが、金銭的にどうしても高くなるのでバスを選択しました。なので、バスが不安でお金が多少かかってもいいというかたはタクシーがおすすめです。アブダビ内ではほとんどタクシーと徒歩で移動しました。

アブダビ旅行に必要な持ち物

ドバイとほとんどかぶってしまいますが、ドバイではそこまでヒジャブやベールが必要なところはありませんでしたが、シェイク・ザイード・グランド・モスクへ入る際は必要です。なので、肌が見えない上着や頭にかけれるようなストールなどは持って行かれたほうが便利かと思います。(現地調達も可能だと思いますが移動時も寒いと思うのでいろんな意味で必需品ですね!!)

アブダビ旅行での注意点

アブダビ旅行での注意点
  1. タクシーやお土産屋さんなどぼったくりに注意!!
  2. 神聖な場所での服装やカメラなどのマナーに注意!!
  3. 冷房はとても効いている事は忘れない事に注意!!

ドバイではタクシーのぼったくりにあったので、アブダビでも気をつけたほうがいいとは思います。また、ドバイよりは神聖な場所に入る際の服装などのマナーが厳しいと感じましたので気をつけて頂ければと思います。最後にしつこいですがドバイに引き続き、エアコンにもお気をつけください・・・!!

まとめ

アブダビへは日帰りでドバイから訪れましたので、ご紹介できる場所が限定されてしまいすみません。。アブダビにもその他素敵な場所は沢山あります(^^)私も時間があれば行きたい所は他にもありました。ですが、シェイク・ザイード・グランド・モスクへ訪れる為だけにアブダビへ行って頂いても必ず満足して頂ける自信はあります。それくらい今まで見た中で美しい建物でした。UAEはもう一度訪れたい国、NO,1です!!

 

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ノスタルジックでカワイイ街!クロアチアの首都サグレブ| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記ヨーロッパと言えばフランスやイギリス、イタリアなど観光客に人気の国がたくさんあ…
  2. 一生に一度は行ってみたい!ケープタウンで都会と自然を楽しむ旅!| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記アフリカ大陸最南端の国、南アフリカ共和国。日本からの直行便はなく、到着にお…
  3. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…
  4. ヴェネツィア旅行体験記フィレンツェに引き続き、イタリア旅行続編です。今回は、水の都ヴェネツィ…
  5. ピネロロ旅行体験記友人の留学がきっかけで遊びに行った北イタリアのアルプスのふもとの街ピネロロ。行…
  6. 子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー
    子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン国立公園よりももっと気軽…
  7. 眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。…
  8. セムク・チャンペイ旅行体験記基本的にノープランだった中南米旅行。ガイドブックは持たずに、実際に行…
  9. 南アフリカ・ヨハネスブルグの意外なお勧めスポットを紹介| トラベルダイアリー
    ヨハネスブルグ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。ヨハネスブルグは世界でも治…
  10. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…

国内旅行おすすめ

  1. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  2. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…
  3. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  4. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  5. 自然と歴史に触れながら、美味しいものを満喫!黒豆発祥の地「丹波篠山」| トラベルダイアリー
    丹波篠山旅行体験記兵庫県の中東部に位置し、京都や大阪からのアクセスもよく、日帰りでも行くことがで…
  6. 博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー
    博多旅行体験記最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決…
  7. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  8. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…
  9. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…
  10. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…

最新記事

  1. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  2. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました。…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 六本木ヒルズ 花の親子| トラベルダイアリー
    日本でも海外の雰囲気を楽しめるところを探し、東京アート巡りの旅をしてきました。白金のイギリス英国…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

Archive



PAGE TOP