興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編| トラベルダイアリー

興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編

アブダビ旅行体験記

UAEドバイ編で申し上げました通り、中東の文化に興味がありました。その中でUAEは比較的行きやすいと思い、旅行に行きました。アブダビはUAEの中でドバイに次ぐ大きな街です。第二の都市として十分素敵で魅力的な部分が沢山ありました。

アブダビ旅行について

おすすめのポイント
  1. ドバイよりも地元民が多く文化を楽しめる都市です!!
  2. 現地のかた達はみんな気さくで親切です!!
  3. 自信を持っておすすめできる美しい建物をみる事ができます!!

ドバイは地元民のかただけでなく、周辺諸国からの出稼ぎのかたも多くいらっしゃいます。比べると、アブダビのほうが地元民のかたが多いのではないかと思います。また、アジア(日本人)は一目見て外国人だとわかるので親切にして頂けたり、興味を持って頂ける事も多かったです。ドバイとはまた少しですが違った雰囲気を味わって頂けます。

アブダビ旅行のおすすめのスポット

シェイク・ザイード・グランド・モスク 昼

アブダビの象徴です。バス停からタクシーでモスクまで向かう際に遠くからでもこの真っ白で大きなモスクが見えました。天気もよかったので、とても感動したのを覚えています。外見だけでなく、内部にもこだわっていて美しいです。言葉では説明しきれません。また、神聖な場所ですので入る際はヒジャブとベールが必要です。肌を見せて入る事はできませんのでドバイで購入したヒジャブをきて入りました。

ヤスビーチ

アブダビ在住の友人と会う為にヤスビーチという場所へいきました。イスラム圏では珍しく、開放的になれるビーチでした。ビーチだけみると世界的に変わらないビーチなのですが、雰囲気がモスクを連想させるようなとても可愛いパラソルなどの作りになっていました。イランへ訪れた事もありますが、イランではこのようにしてビーチで遊ぶ事は考えられませんでしたので、それだけUAEは発展している、同じ中東とは思えない場所になってきている事がわかります。

シェイク・ザイード・グランド・モスク 夜

おすすめスポット1でも紹介させて頂きましたが、アブダビ在住の友人に絶対昼も夜も訪れるべき!!と言われていましたので夜にも訪れました。おすすめしてもらうだけあって夜はまた違う所だと思わせてくれるような幻想的な雰囲気が出ていました。日帰りでドバイへ帰らなければならなかったので行く場所は制限されてしまいましたが、是非訪れ際には昼も夜も行って頂く事をおすすめいたします。

アブダビでのおすすめグルメ

ヤスビーチの露店

おすすめスポット2で紹介させて頂きました、ヤスビーチでの露店のハンバーガーセットです。おすすめの理由といたしましては、中東で、アブダビで、ビーチで・・・普通にファーストフードのハンバーガーが食べられるという点です。味に問題も特にありませんので海を眺めながら、豪華なご馳走を食べれて・・・とても良い時間を過ごす事ができます(^^)

アブダビでのおすすめのショッピングスポット

バス停近くのチョコレート屋さん

バスが出発するまで少し時間がありましたので、近くに立ち並ぶチョコレート屋さんに入りました。とても可愛い雰囲気で店員さんも親切でした。結局、こちらでUAE旅行のお土産が揃うほど購入してしまいました。お店の外から見ていると、高級なチョコレート屋さんにも見えますがお値段も交渉できますしお土産として最適でした(^^)私のおすすめはノリの良い店員さんと、チョコレートひとつひとつにアラビア文字がかかれた可愛い包装紙に包まれているところです。

アブダビにて宿泊したホテル

日帰りバス移動

ドバイからアブダビへは日帰りで訪れましたので、ホテルには泊まっておりません。代わりに、移動手段のバスについてお話しさせて頂こうと思います。バスの大きさや内部は日本の観光バスと変わらないような雰囲気です。注意点といたしましては2点、①海外あるあるのエアコンが効きすぎて寒いです。上着は必須。②バス内の時計は壊れていますので当てになりません。携帯は基本的に所持されているかと思いますので問題はないかと思いますが・・・(・・;)

アブダビ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ツアーには申し込んでおりませんので、個人的にバスのチケットを購入しました。ドバイから各都市へ繋がる大きいバス停があります。そちらから、日帰りのチケットを購入しアブダビまでいきました。タクシーは楽ですが、金銭的にどうしても高くなるのでバスを選択しました。なので、バスが不安でお金が多少かかってもいいというかたはタクシーがおすすめです。アブダビ内ではほとんどタクシーと徒歩で移動しました。

アブダビ旅行に必要な持ち物

ドバイとほとんどかぶってしまいますが、ドバイではそこまでヒジャブやベールが必要なところはありませんでしたが、シェイク・ザイード・グランド・モスクへ入る際は必要です。なので、肌が見えない上着や頭にかけれるようなストールなどは持って行かれたほうが便利かと思います。(現地調達も可能だと思いますが移動時も寒いと思うのでいろんな意味で必需品ですね!!)

アブダビ旅行での注意点

アブダビ旅行での注意点
  1. タクシーやお土産屋さんなどぼったくりに注意!!
  2. 神聖な場所での服装やカメラなどのマナーに注意!!
  3. 冷房はとても効いている事は忘れない事に注意!!

ドバイではタクシーのぼったくりにあったので、アブダビでも気をつけたほうがいいとは思います。また、ドバイよりは神聖な場所に入る際の服装などのマナーが厳しいと感じましたので気をつけて頂ければと思います。最後にしつこいですがドバイに引き続き、エアコンにもお気をつけください・・・!!

まとめ

アブダビへは日帰りでドバイから訪れましたので、ご紹介できる場所が限定されてしまいすみません。。アブダビにもその他素敵な場所は沢山あります(^^)私も時間があれば行きたい所は他にもありました。ですが、シェイク・ザイード・グランド・モスクへ訪れる為だけにアブダビへ行って頂いても必ず満足して頂ける自信はあります。それくらい今まで見た中で美しい建物でした。UAEはもう一度訪れたい国、NO,1です!!

 

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…
  2. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  3. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…
  4. バンフ旅行体験記世界21ヵ国44都市を旅をした中で、私が年間4回も訪れた事のある場所カナディアン…
  5. サンクトペテルブルグ弾丸観光と夜行列車で行ったキジー島| トラベルダイアリー
    サンクトペテルブルク旅行体験記実は今回の旅はキジー島がメインで、サンクトペテルブルクはそのついで…
  6. 3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記 日本から片道6時間で行ける「タイ」コロナ前は3連休があればす…
  7. ミラノ旅行体験記世界の流行最先端ミラノ。大好きなモデルの森星さんが、毎年ミラノコレクショ…
  8. [一人旅 バルセロナ]世界遺産サグラダ・ファミリア等を巡る| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記スペインのバルセロナへ行ってきました!マドリード旅行の後(参考記事:「本場の…
  9. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  10. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…

国内旅行おすすめ

  1. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  2. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  3. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  4. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  5. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  6. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れま…
  7. 日本で最初の島?!兵庫・淡路島で国生み神話を巡る旅!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記兵庫県に2年間住むことになったのをきっかけに、せっかくなので楽しんじゃおう!と時…
  8. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  9. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  10. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP