〜アナハイム ディズニーを楽しむ〜夢のカリフォルニア旅行♪

アナハイム旅行体験記

みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この度叶えることができました。東京ディズニーとはまた一味違ったアメリカ カリフォルニア州 アナハイムにあるディズニーランド・リゾートについて今回は綴りたいと思います。

アナハイム旅行について

おすすめのポイント
  1. ディズニーランド・パーク
  2. ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
  3. ダウンタウンディズニーでお買い物やグルメを楽しめる!

カリフォルニアディズニーランド・リゾートには「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つがあり、東京ディズニーランドやシーとはまた違った雰囲気の夢の国を楽しむことができます。
また、2つのパークの間に位置する「ダウンタウンディズニー」のショップやダイニングエリアでは、お土産を購入したり、アメリカのグルメを堪能することができるんです。

アナハイム旅行のおすすめのスポット

ディズニーランド・パーク

1955年にオープンしたアナハイムのディズニーランドは、世界初のディズニーパークです。東京ディズニーランドでもお馴染みのアトラクションもいくつかありました。
キャラクターとのグリーティングは、日本と比べるとそこまで列ができておらず、会いやすいのが嬉しかったです♪パークには「眠れる森の美女のお城」があり、思っているより小さいという発見もありました(笑)。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」にあるミッキーの顔の観覧車は、ゴンドラが大きくスウィングするものと、普通の揺れないものがあり、どちらに乗るか選ぶことが可能です。スライド式のゴンドラに乗った私たちは、予想以上のスリルに酔いそうになりました(笑)。
この写真は、世界のここだけにしかない「カーズ」のアトラクション。私たちが訪れた日は、パーク内で最も待ち時間が長くなっていました。ディズニーに行くなら絶対に乗ってみてほしいアトラクションです。

ダウンタウンディズニー

「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパークの間に位置する「ダウンタウンディズニー」。チケットなしでディズニーを体験できる空間です。
早朝、パークに入園する前に朝ごはんを食べたり、アイスを食べたりしました。美女と野獣などのレゴで出来たキャラクターがある「The LEGO Store (レゴ・ストア)」もありました。

アナハイムでのおすすめグルメ

ディズニーランド・パーク内「スターバックス」

「ディズニーランド・パーク」内にある「スターバックス」へ行ってきました。カップがディズニー仕様になっていて、フードもディズニーならではのものが。ディズニーとスタバ好きには堪らないコラボのタンブラーやマグカップもあります。お土産にも喜ばれること間違いなしで、私は自分用にも3つも買ってしまったのでした。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク内

アメリカのディズニーに行くなら絶対食べてみたい!と思っていた、なんともキュートな「ミッキーマウス プレッツェル」。
すぐ食べてしまうのがもったいないと感じながらも、大きな口を開け、パクリ。塩気が効いていて、しっかりした生地で、食べ応えがありました。他のフードも食べたい方にはシェアをおすすめします。

アナハイムでのおすすめのショッピングスポット

アナハイム ・ガーデンウォーク

ディズニーランド・リゾートから約1キロの徒歩圏内にある「アナハイム・ガーデンウォーク」。ディズニーに行く人が多いからなのか、夕方に訪れると空いていて、ショップを見てまわるのにはちょうど良かったです。
どちらかといえば、ご飯を食べるのにちょうど良いショッピングスポットかもしれません。落ち着いてお買い物したい方は訪れてみてくださいね。

アナハイムにて宿泊したホテル

アナハイムホテル(旧 アナハイムプラザ ホテル)

ディズニーランドのメインゲートまで徒歩すぐの便利なホテルです。開園から閉園まで存分に遊んでも、安心の立地です。
カジュアルなホテルで、コテージのような客室の作りになっており、テラスがついているのもよかったポイント。料金重視派の方や、遅くまでパークで遊び尽くしたい方にはぴったりのホテルです。

アナハイム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

阪急交通社

今回は、ネットから飛行機やホテル、ディズニーのチケットがセットになったツアーを予約しました。空港からホテルまでの送迎がセットになっていて、移動の心配はゼロでした。
また、ディズニーの「2デイパークホッパーパス」という2つのパークに入ることができるパスポートがついていたので、個人手配でそれぞれ予約するより簡単に済ませることができました。

アナハイム旅行での注意点

アナハイム旅行での注意点
  1. ガイドブックを読んで行くのがおすすめ!
  2. ESTAの申請をお忘れなく!

ガイドブックを事前に読んでいけば、スムースにパークをまわることができるでしょう。
また、アメリカを旅行する際は、ESTAが必要です。旅行代理店などに申請してもらう方法もありますが、自分で申請すれば安く済ませることが可能です!

まとめ

アナハイムのディズニーは、東京のディズニーと比べてもそこまで待ち時間が長くなく、たくさんのアトラクションを体験することができました。なんども写真を見返すくらい笑顔で溢れた旅になりました。ディズニー好きにはぜひ訪れてみてもらいたい場所です。
また魔法にかかりに、今度はフロリダのディズニーにも行ってみたいです!!

Ana

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…
  2. シェムリアップ旅行体験記ものすごく有名な観光遺跡、アンコールワットのある街シェムリアップ。まさに…
  3. 台北旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。その中で…
  4. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…
  5. アテネ旅行体験記ヨーロッパ第1ヵ国目はギリシャでした。初のヨーロッパにうきうきしていたのです…
  6. 友人に会いにイランの中でも聖地といわれている都市、ゴムへ。| トラベルダイアリー
    ゴム旅行体験記イランで結婚して生活している友人に会いに未知の世界イランへ。今まで海外17カ国行き…
  7. イヴレア旅行体験記2018年に世界遺産に登録されたイヴレア。人気番組「世界の果てまでイッテQ!」…
  8. アルプスの美味しい空気をいただきます♡フランス・シャモニー 旅行 | トラベルダイアリー
    シャモニー旅行体験記ヨーロッパの名峰モンブランのふもとにある、フランスの山岳リゾート「シャモニー…
  9. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…
  10. ハバナ旅行体験記メキシコのカンクンからキューバの首都ハバナまでは、飛行機で1時間ほどです。たった…

国内旅行おすすめ

  1. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  2. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  3. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  4. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  5. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  6. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  7. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  8. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  9. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  10. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…

最新記事

  1. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  2. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  3. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  4. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  5. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  6. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  7. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  8. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  9. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  10. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…

Archive



PAGE TOP