〜アナハイム ディズニーを楽しむ〜夢のカリフォルニア旅行♪

アナハイム旅行体験記

みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この度叶えることができました。東京ディズニーとはまた一味違ったアメリカ カリフォルニア州 アナハイムにあるディズニーランド・リゾートについて今回は綴りたいと思います。

アナハイム旅行について

おすすめのポイント
  1. ディズニーランド・パーク
  2. ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
  3. ダウンタウンディズニーでお買い物やグルメを楽しめる!

カリフォルニアディズニーランド・リゾートには「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つがあり、東京ディズニーランドやシーとはまた違った雰囲気の夢の国を楽しむことができます。
また、2つのパークの間に位置する「ダウンタウンディズニー」のショップやダイニングエリアでは、お土産を購入したり、アメリカのグルメを堪能することができるんです。

アナハイム旅行のおすすめのスポット

ディズニーランド・パーク

1955年にオープンしたアナハイムのディズニーランドは、世界初のディズニーパークです。東京ディズニーランドでもお馴染みのアトラクションもいくつかありました。
キャラクターとのグリーティングは、日本と比べるとそこまで列ができておらず、会いやすいのが嬉しかったです♪パークには「眠れる森の美女のお城」があり、思っているより小さいという発見もありました(笑)。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」にあるミッキーの顔の観覧車は、ゴンドラが大きくスウィングするものと、普通の揺れないものがあり、どちらに乗るか選ぶことが可能です。スライド式のゴンドラに乗った私たちは、予想以上のスリルに酔いそうになりました(笑)。
この写真は、世界のここだけにしかない「カーズ」のアトラクション。私たちが訪れた日は、パーク内で最も待ち時間が長くなっていました。ディズニーに行くなら絶対に乗ってみてほしいアトラクションです。

ダウンタウンディズニー

「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパークの間に位置する「ダウンタウンディズニー」。チケットなしでディズニーを体験できる空間です。
早朝、パークに入園する前に朝ごはんを食べたり、アイスを食べたりしました。美女と野獣などのレゴで出来たキャラクターがある「The LEGO Store (レゴ・ストア)」もありました。

アナハイムでのおすすめグルメ

ディズニーランド・パーク内「スターバックス」

「ディズニーランド・パーク」内にある「スターバックス」へ行ってきました。カップがディズニー仕様になっていて、フードもディズニーならではのものが。ディズニーとスタバ好きには堪らないコラボのタンブラーやマグカップもあります。お土産にも喜ばれること間違いなしで、私は自分用にも3つも買ってしまったのでした。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク内

アメリカのディズニーに行くなら絶対食べてみたい!と思っていた、なんともキュートな「ミッキーマウス プレッツェル」。
すぐ食べてしまうのがもったいないと感じながらも、大きな口を開け、パクリ。塩気が効いていて、しっかりした生地で、食べ応えがありました。他のフードも食べたい方にはシェアをおすすめします。

アナハイムでのおすすめのショッピングスポット

アナハイム ・ガーデンウォーク

ディズニーランド・リゾートから約1キロの徒歩圏内にある「アナハイム・ガーデンウォーク」。ディズニーに行く人が多いからなのか、夕方に訪れると空いていて、ショップを見てまわるのにはちょうど良かったです。
どちらかといえば、ご飯を食べるのにちょうど良いショッピングスポットかもしれません。落ち着いてお買い物したい方は訪れてみてくださいね。

アナハイムにて宿泊したホテル

アナハイムホテル(旧 アナハイムプラザ ホテル)

ディズニーランドのメインゲートまで徒歩すぐの便利なホテルです。開園から閉園まで存分に遊んでも、安心の立地です。
カジュアルなホテルで、コテージのような客室の作りになっており、テラスがついているのもよかったポイント。料金重視派の方や、遅くまでパークで遊び尽くしたい方にはぴったりのホテルです。

アナハイム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

阪急交通社

今回は、ネットから飛行機やホテル、ディズニーのチケットがセットになったツアーを予約しました。空港からホテルまでの送迎がセットになっていて、移動の心配はゼロでした。
また、ディズニーの「2デイパークホッパーパス」という2つのパークに入ることができるパスポートがついていたので、個人手配でそれぞれ予約するより簡単に済ませることができました。

アナハイム旅行での注意点

アナハイム旅行での注意点
  1. ガイドブックを読んで行くのがおすすめ!
  2. ESTAの申請をお忘れなく!

ガイドブックを事前に読んでいけば、スムースにパークをまわることができるでしょう。
また、アメリカを旅行する際は、ESTAが必要です。旅行代理店などに申請してもらう方法もありますが、自分で申請すれば安く済ませることが可能です!

まとめ

アナハイムのディズニーは、東京のディズニーと比べてもそこまで待ち時間が長くなく、たくさんのアトラクションを体験することができました。なんども写真を見返すくらい笑顔で溢れた旅になりました。ディズニー好きにはぜひ訪れてみてもらいたい場所です。
また魔法にかかりに、今度はフロリダのディズニーにも行ってみたいです!!

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in アメリカ カリフォルニア州都サクラメントへ| トラベルダイアリー
    サクラメント旅行体験記おじいちゃんが「行きたい場所があれば連れて行くよ」と言ってくれたので、サク…
  2. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  3. 東京23区で唯一の渓谷【等々力渓谷】| トラベルダイアリー
    東京【等々力渓谷】旅行体験記東京23区にある唯一の渓谷【等々力渓谷】へ日帰りで行ってきました!渋…
  4. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…
  5. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  6. 初の中東でカルチャーショック!ドーハは衝撃の連続!| トラベルダイアリー
    ドーハ旅行体験記初の中東はカタールの首都ドーハでした。ドーハは「世界一退屈な街」なんて言われてい…
  7. イゼオ湖旅行体験記「ロンバルディア州の観光地」と聞くとつい、ミラノを思い浮かべてしまう私。しかし…
  8. ゴールドコースト旅行体験記ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れ…
  9. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…
  10. 1日で散策できる!デンマークの魅力が ギュっと詰まった街 コペンハーゲン| トラベルダイアリー
    コペンハーゲン旅行体験記 今回は旅行代理店の北欧4か国周遊ツアーを利用しましたが、行…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  2. 温泉リゾート・箱根~温泉&美術館&ツツジ~和を楽しむ母娘2人旅!_トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根は温泉施設や美術館が多く、四季によっても景色が違い何度行っても楽しめます。今回…
  3. あまり知られていない名所!兵庫のおすすめ自然スポット巡り| トラベルダイアリー
    猿尾滝 玄武洞公園旅行体験記兵庫県といえば、神戸の夜景や姫路城が有名どころですが、今回は知る人ぞ知…
  4. 岐阜の小京都!1泊2日で巡る秋の飛騨高山~白川郷の旅| トラベルダイアリー
    高山旅行体験記11月初旬。1泊2日の休みを使って、まだ行ったことがない土地に行ってリフレッシュを…
  5. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  6. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  7. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  8. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

最新記事

  1. リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガルと…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  4. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  7. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…

Archive



PAGE TOP