〜アナハイム ディズニーを楽しむ〜夢のカリフォルニア旅行♪

アナハイム旅行体験記

みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この度叶えることができました。東京ディズニーとはまた一味違ったアメリカ カリフォルニア州 アナハイムにあるディズニーランド・リゾートについて今回は綴りたいと思います。

アナハイム旅行について

おすすめのポイント
  1. ディズニーランド・パーク
  2. ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
  3. ダウンタウンディズニーでお買い物やグルメを楽しめる!

カリフォルニアディズニーランド・リゾートには「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つがあり、東京ディズニーランドやシーとはまた違った雰囲気の夢の国を楽しむことができます。
また、2つのパークの間に位置する「ダウンタウンディズニー」のショップやダイニングエリアでは、お土産を購入したり、アメリカのグルメを堪能することができるんです。

アナハイム旅行のおすすめのスポット

ディズニーランド・パーク

1955年にオープンしたアナハイムのディズニーランドは、世界初のディズニーパークです。東京ディズニーランドでもお馴染みのアトラクションもいくつかありました。
キャラクターとのグリーティングは、日本と比べるとそこまで列ができておらず、会いやすいのが嬉しかったです♪パークには「眠れる森の美女のお城」があり、思っているより小さいという発見もありました(笑)。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」にあるミッキーの顔の観覧車は、ゴンドラが大きくスウィングするものと、普通の揺れないものがあり、どちらに乗るか選ぶことが可能です。スライド式のゴンドラに乗った私たちは、予想以上のスリルに酔いそうになりました(笑)。
この写真は、世界のここだけにしかない「カーズ」のアトラクション。私たちが訪れた日は、パーク内で最も待ち時間が長くなっていました。ディズニーに行くなら絶対に乗ってみてほしいアトラクションです。

ダウンタウンディズニー

「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」の2つのパークの間に位置する「ダウンタウンディズニー」。チケットなしでディズニーを体験できる空間です。
早朝、パークに入園する前に朝ごはんを食べたり、アイスを食べたりしました。美女と野獣などのレゴで出来たキャラクターがある「The LEGO Store (レゴ・ストア)」もありました。

アナハイムでのおすすめグルメ

ディズニーランド・パーク内「スターバックス」

「ディズニーランド・パーク」内にある「スターバックス」へ行ってきました。カップがディズニー仕様になっていて、フードもディズニーならではのものが。ディズニーとスタバ好きには堪らないコラボのタンブラーやマグカップもあります。お土産にも喜ばれること間違いなしで、私は自分用にも3つも買ってしまったのでした。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク内

アメリカのディズニーに行くなら絶対食べてみたい!と思っていた、なんともキュートな「ミッキーマウス プレッツェル」。
すぐ食べてしまうのがもったいないと感じながらも、大きな口を開け、パクリ。塩気が効いていて、しっかりした生地で、食べ応えがありました。他のフードも食べたい方にはシェアをおすすめします。

アナハイムでのおすすめのショッピングスポット

アナハイム ・ガーデンウォーク

ディズニーランド・リゾートから約1キロの徒歩圏内にある「アナハイム・ガーデンウォーク」。ディズニーに行く人が多いからなのか、夕方に訪れると空いていて、ショップを見てまわるのにはちょうど良かったです。
どちらかといえば、ご飯を食べるのにちょうど良いショッピングスポットかもしれません。落ち着いてお買い物したい方は訪れてみてくださいね。

アナハイムにて宿泊したホテル

アナハイムホテル(旧 アナハイムプラザ ホテル)

ディズニーランドのメインゲートまで徒歩すぐの便利なホテルです。開園から閉園まで存分に遊んでも、安心の立地です。
カジュアルなホテルで、コテージのような客室の作りになっており、テラスがついているのもよかったポイント。料金重視派の方や、遅くまでパークで遊び尽くしたい方にはぴったりのホテルです。

アナハイム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

阪急交通社

今回は、ネットから飛行機やホテル、ディズニーのチケットがセットになったツアーを予約しました。空港からホテルまでの送迎がセットになっていて、移動の心配はゼロでした。
また、ディズニーの「2デイパークホッパーパス」という2つのパークに入ることができるパスポートがついていたので、個人手配でそれぞれ予約するより簡単に済ませることができました。

アナハイム旅行での注意点

アナハイム旅行での注意点
  1. ガイドブックを読んで行くのがおすすめ!
  2. ESTAの申請をお忘れなく!

ガイドブックを事前に読んでいけば、スムースにパークをまわることができるでしょう。
また、アメリカを旅行する際は、ESTAが必要です。旅行代理店などに申請してもらう方法もありますが、自分で申請すれば安く済ませることが可能です!

まとめ

アナハイムのディズニーは、東京のディズニーと比べてもそこまで待ち時間が長くなく、たくさんのアトラクションを体験することができました。なんども写真を見返すくらい笑顔で溢れた旅になりました。ディズニー好きにはぜひ訪れてみてもらいたい場所です。
また魔法にかかりに、今度はフロリダのディズニーにも行ってみたいです!!

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  2. 毎日がクリスマス♪ドイツ・ローテンブルク旅行記| トラベルダイアリー
    ローテンブルク旅行体験記フランクフルトで暮らす友人に誘われ、ローテンブルク(ローテンブルク・オプ…
  3. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  4. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  5. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…
  6. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  7. モスタル旅行体験記中東から西へ移動するように東欧の国々を旅していると、多くの国や都市でユーゴスラ…
  8. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~ | トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  10. ハロン湾旅行体験記ハノイの街を気の向くままに観光をしていたら何人もの人にハロン湾をおススメされま…

国内旅行おすすめ

  1. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…
  2. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  3. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  4. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  5. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  6. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  7. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  8. 人吉旅行体験記JR九州の観光列車「かわせみやませみ」に乗ってみたい。その衝動だけで乗車券を購…
  9. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  10. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…

最新記事

  1. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  2. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  3. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  4. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  5. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  6. 夜景と温泉に癒される♪ハンガリーの首都ブダペストを観光| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国という…
  7. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  8. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  9. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…
  10. 幼児連れでも楽しめた!2歳児との海外旅行はグアムで正解!| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記子連れ海外に関しては2歳になってすぐハワイに行き惨敗。ロングフライトと時差がきつ…

Archive



PAGE TOP